★ホロスコープで読む12サイン『2020年の幸運になる運勢』

女 2019年12月に、幸運の星「木星」が山羊座に入ります。
山羊座は社会を表す星座・・・「こうなりたい自分像」がはっきりしている人にとっては追い風を受けやすい年といえます。

あなたの努力が報われ幸せな1年になりますように。

 

【牡羊座】

★木星 10ハウス「キャリア拡大の年です」
「発展の星」木星が「仕事とキャリア」の位置に巡ってきます。
あなたがイメージしていたビジョンが具体化し、これまで本気で取り組んできたことが形になる時です。2020年は、企画やアイディアを提案するなど、積極的に自分をアピールしてください。昇進や抜擢も期待できる年です。また、異動や転勤の希望も通りやすいでしょう。プロ意識をもって臨めば、活躍の場も広がり脚光を浴びる1年となるでしょう。

アドバイス
何かと注目される時期ですが、目の前のことに夢中になり過ぎて爆走しないようにしましょう。気配りと謙虚さを忘れなければ、2020年は揺るぎない成功を勝ち取れるはずです。

 

 

【牡牛座】

★木星 9ハウス「夢や理想の再確認をしましょう」
2020年は、あなたが温めてきたことを実現に向かわせるための準備段階の年です。
まずは、向かう方向や目的を再度明確にしていくこと。そして、発展していくためには、仕事や興味をもっと高度に、専門的に学び実力をつけましょう。すぐに結果を求めず、さらにスキルを磨いていく時です。中には人生の意味の探求に興味を持ち、宗教、精神世界、思想、哲学への関心を抱く人もいるでしょう。英語などの語学の勉強や、海外旅行もおススメです。

アドバイス

視野を広げ、自分のスタイルにこだわらず、柔軟性をもって臨んでください。
2020年は、忍耐強く取り組んできた分だけ確かな結果を得られます。

 

 

【双子座】

★木星 8ハウス「ディープに取り組んでみましょう!」
2019年は人間関係がテーマでした。人と積極的に関わることで新しいことに出会えたり、世界が広がってきたはずです。そして、2020年の双子座のあなたのテーマは、人間関係やパートナーとの信頼関係を深めていくこと。仕事や手掛けていることを掘り下げレベルアップさせていくことです。広がった関心事を絞り、得意分野や特技をはっきりさせ、のめり込んでやってみてください。これまで以上にあなたを夢中にさせるような展開が期待できるでしょう。

アドバイス

深層心理やスピリチュアルワークなど、目に見えない世界に関心を持つ人もいるでしょう。瞑想、ヨガなどを通して自分の潜在的なものを見つめていくのも良い年です。

 

 

【蟹座】

★木星 7ハウス「人間関係がテーマです」
2020年は、人間関係を通して成長や発展が期待できる年です。
あなたの面倒見の良さを生かして、人脈を広げるチャンスです。また、パートナーとの良好な関係や、周囲の協力やサポートも期待できる年。共同事業を考えている人は前向きに話を進めていくと良いでしょう。また2020年は、12年に1度の結婚運です。「木星」は、様々な出会いのシーンを与えてくれます。あなたが心の内を語り合えるような相手と巡り合える可能性があるでしょう。

アドバイス

交際を重ねてきた人は結婚に向けて準備を進めていける時です。でも「この人なの・・」と迷っているなら、情に引きずられに、キッパリ答えをだして新しい出会いに目を向けましょう。

 

 

【獅子座】

★木星 6ハウス「仕事と健康がテーマです」
2020年の獅子座のあなたは、キチンと仕事や義務をこなし責任を果たしていくことがテーマです。丁寧にこなしていくことで周囲に認められチャンスが巡ってきます。また、あなたが温めていた企画やアイディアを自信をもって推し進めていけば、支持やサポートが期待できます。オーバーワークになりそうな1年なので、この機会に生活習慣や食生活の改善を図り、健康的な生活へシフトしていきましょう。ダイエット、ウォーキング、ジム通いなどを始めると習慣化しやすい時です。

アドバイス

今まで勉強してきたことや育ててきたことで話がきたら仕事のチャンスに繋がる可能性があります。小さなチャンスでもチャレンジしてみましょう。

 

 

 

【乙女座】

★木星 5ハウス「楽しそう!おもしろそう!がキーワードです」
2020年は、キチンと役目を果たすことより、「好きなこと」や「喜びを感じられる」ことを追求してみましょう。生活のためでも仕事のためでもなく「楽しむこと」があなたの人生を発展に向かわせてくれます。ノビノビと弾けてみることで、あなたのクリエイティブな感性が刺激され、「自分をどう生かし」「人生で何を表現していきたいのか」を見出すキッカケになるでしょう。
2020年は人のことより自分を優先してください。

アドバイス

恋愛運も好調です。ストイックに仕事をこなし、「恋愛なんて面倒だわ・・」というあなたの声が聞こえてきそうですが、2020年は心の底から恋愛を楽しめる時です。

 

 

【天秤座】

★木星 4ハウス「人生のホームベースについて考えてみましょう」
2020年は、何を土台に人生のプランを組み立てていくのか考えてみましょう。中には、仕事のキャリアより、結婚に気持ちが向く人もいるかもしれません。何に根をはりたいのか自分の心に問いかけてみてください。表面的にやっていることにはケリをつけ、いままでの仕事のスタイルを変えていける時です。自分の人生の土台と目指す方向を再確認したら活動開始です。

アドバイス

家族と過ごす時間があなたの癒しになり、家族の大切さを再認識できるでしょう。また、家族に問題を抱えている人は解決できるチャンスです。

 

 

 

 

【蠍座】

★木星 3ハウス「得意分野でアピールしましょう」
2020年は、オープンで自由に自分を表現できる時です。人との繋がりや人脈が発展のカギになるので、警戒心を持たずに様々なタイプの人達と積極的に交流してください。これまで培ってきたスキルを生かして活動の場を広げていける時です。ツィッターで「取り組んでいること」を発信していくのもいいでしょう。知的好奇心が高まる時なので、知性を磨くための講座やセミナーへの参加や、資格取得などであなたの強みを強化しましょう。

アドバイス

2020年は、交流の輪が広がり忙しくなりそうです。たまには親しい友人と温泉旅行でノンビリもおススメです。心許せる友人と過ごす時間はあなたをリフレッシュさせてくれるでしょう。

 

 

 

【射手座】

★木星 2ハウス「パワフルに自分を表現できる年です」
2019年は12年振りに巡ってきた「発展の星」木星に背中を押され、理想を掲げ頑張ってきたでしょう。2020年は、技術と才能を収入アップに繋げるチャンスの年です。理想をもって取り組んできたことが認められ、新しい展開が起きそうです。あなたが自分の価値にこだわってきた結果です。そして冒険とチャレンジによって、常に自分を超えていこうとする生き方に確信がもてる1年になるでしょう。

アドバイス

スキルを高める勉強など、自分への投資は今後の飛躍につながります。また、財政面の見直しや今後の資金計画を立てるのも良いでしょう。

 

 

【山羊座】

★木星 1ハウス「長い間の努力が実を結ぶ年です」
「発展と拡大」の星木星が、12年振りに山羊座に巡ってきます。2019年は、自分を見つめるチャージの時期でした。内面に目を向け、自分が納得し自分らしい生き方を見つけようと模索していた人もいるはずです。2020年は、人生を立て直し、温めてきたテーマをはっきり打ち出す時です。
また、これまで忍耐強く努力を続けてきた人は実を結ぶでしょう。根回しと準備期間に充ててきた人にとっては、物事がスムーズに運び前進が期待できる年です。

アドバイス

自分をアピールすることでさらにチャンスに繋げていける時。独立、異動(異動希望)、転職もいいでしょう。また、ホッと一息ついた人は、新しい楽しみ事を探してみてください。

 

【水瓶座】

★木星 12ハウス「誰にも左右されないあなたを見つけましょう」
2020年は、積極的に物事を進めていくより、これまでの生き方を静かに見つめ、次へのステップへ進んでいくための準備期間です。生きる意味について考えたり、自分らしい生き方を見つけるために内面に目を向けてみるのも良いでしょう。また、静かに瞑想をしたり、心理学やスピリチャルへの関心を持つ人もいるでしょう。それが、隠れた願望や才能を引き出すキッカケになるかもしれません。

アドバイス

2020年は、影の敵がでてきても強い守りがあります。そして、常に人へのサポートの用意を欠かさないことが、さらにあなたを幸運へと導きます。

 

 

【魚座】

★木星 11ハウス「夢と理想を掲げていきましょう!」
2020年は、興味や目的を共有する仲間や友人達との交流がテーマです。
支えられたり助けられたり、仲間や友人との絆を深めていける時です。
中には、ボランティア活動を始めたり、自分が人や社会でどう役立てるかに意識が向かう人もいるでしょう。今までの垣根を超えた人達との交流によって視野が拡大し、新しい夢や希望が芽生えてくるはずです。

アドバイス

あなたがやろうとしていることが「誰かの喜びになるのか」「自分の感性にピッタリ合うのか」と心に問いかけてみてください。「自分らしい生き方」について答えがでるかもしれません。

 

 

 

*イラストは、以下より提供して頂きました。

https://jp.freepik.com/free-vector/watercolor-gradient-zodiac-sign-collection_4484837.htm



制作:かはら美穂

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

▲top