★11月2日(土)朝日カルチャー福岡で「レオン・サリラ登場!」

★おしらせ

レオン・サリラの『魔術師のタロット』 いよいよ《朝日カルチャー福岡》で開催されます。

ぜひ、この機会にトートタロットの素晴らしさを体験してください。 

 

・日程:11月2日(土)

・会場:朝日カルチャー福岡教室

・時間:15:30〜17:30

・料金:会員3190円 一般3740円

 

 

 

★朝日カルチャー福岡

https://www.asahiculture.jp/course/fukuoka/21d53b07-3822-8876-cc5f-5d4150e9a95c

 

 

 

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

★「魔術師のトートタロット講座」秋期 生徒募集開始!

★「魔術師のトートタロット」秋期講座をスタートいたします。
トートタロットを体験したい。

本格的に学びたい。

初めての方でも安心してレッスンして頂けます。


 

★『魔術師のトートタロット講座』スタート!

新ベーシックコース

◆ 時間:12:30〜15:30(3時間)

◆ 曜日:第2と第4の火曜日コース(月2回)

 

まずは!

【魔術師のトートタロット1日体験講座】にご参加ください!
女 トートタロット講座、ご希望の方には「魔術師のトートタロット1日体験講座」を体験して頂けます。
講座の内容やレッスンの雰囲気も体験して頂くことで安心して頂けます。

ぜひこの機会にご参加をお待ちしています。

 

《魔術師のトートタロットのテーマ》は3つです。

(1)自分の隠された「潜在的可能性を引き出し」新しい人生を築いて行きたい方。

(2)タロットを通して、自分の根本的な「人生の変容」を求めている方。

(3)カウンセリングで、プロとしてタロットを使えるようになりたい方。

[内容]
● 時間:12:30〜15:30(3時間)
● 参加費:¥3,000
● 会場:杉並区 東高円寺

[1日体験の日程]

第1、第2、または第3のご希望日をメールにてお知らせください。

(どの日程でも可能であれば、その旨お知らせ願います)

・10月20日(日)

・10月21日(月)

・10月26日(土)

・11月 9日(土)

・11月18日(月)

・11月30日(土)

 

《お問い合わせ お申し込み先》

studio_dg@mac.com

*会場の地図や講座の詳細はメールにてご案内いたします。

 

スタジオ・ディーヴァ・ガイア

「タロット王国」
担当:摩風ゆみ(マシュー)


 

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

★上通り並木坂『えびす祭り』にチャリティタロットin熊本で参加します。

★10月12日(土)と13日(日)に「タロット王国 熊本」で初参加することになりました。

売上げの一部を「熊本城の復興支援金」にさせて頂きます。

 

 

2019くまもと上通り【えびす祭り】

◆日程:10月12と13日

◆場所:上通り並木坂(マルシェブース)

◆時間:12:00〜19:00

◆料金:¥1000(15分)

 

*摩風ゆみも参加いたします。

ご予約の方は、こちらまでお知らせください。

摩風ゆみ(マシュー)

studio_dg@mac.com

ぜひ熊本のみなさん。

トートタロットリーディングでお待ちしています。

 

 

 

 

 

   

 

*前回の「熊本城 復興基金」をさせて頂いた時に、こんなのを頂きました。

やっぱり・・・頂くとうれしいですね。

 

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

摩風ゆみ(マシュー)

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

★あもさんの「健康和食ワークショップ」開催しました。

 

今回、講師のあもさんに『醤油麹』を使ったお惣菜をクッキングレッスンして頂きました。分かりやすい説明で、どんどん自分が出来るような気持ちになってしまいました。

 

*酵素玄米ご飯がまたくせになる美味しさ。

高価なあの「酵素玄米炊飯器」が欲しくなります。

くるま麩の上に乗っているのが、「醤油麹味噌」です。

これが、何にでも合うのです。

 

*醤油麹味噌のレクチャー

早速、参加者のみなさんから麹を買って「醤油麹づくりに挑戦しました。」

と多数連絡があり・・・すごい、熱さを感じています。

 

 

みんなで盛りつけて、ビールを飲みながら試食。

 

*特別に、レオン先生にお弁当にして持って帰りました。

レオン:「食べながら“平和”な気持ちになる。」

すごい、コメント。

本当にそんな健康和食でした。

 

今回、ワークショップにご参加して頂きました“みなさん”ありがとうございました。

そして、私のわがままなワークショップを快く受け入れてくれた“あもさん”本当にありがとうございました。

とてもアンコールの声が多いので、次回も実現できますように。

 

 

 

 

 

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

摩風ゆみ(マシュー)

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

「太陽と月」のリーディング

質問者は、カウンセラー志望の30代半ばの女性。

「太陽と月」のリーディングの考え方『例』:

 

 

position1. 月:私の創造性の源/今後の人生の土台、基礎となる私の才能は何か?

 

★ Wands 2=ホクマー、♅、Knight of Wands。♈の♂、 牡羊座 第1デーカン:率先する性質。

 

 象徴体は、チベット密教の「落雷」を表す❝ドルチェ❞を描いている。これは「人の陰に隠れて過ごそう」「安全地帯に隠れていよう」とする〈エゴの弱さ〉を、心の中から消散させようとするカードである。その〈エゴの弱さ〉の克服が、ドルチェという象徴体だが、雷を象徴する魔神の仮面が❝馬❞の形の帽子をかぶっているのは「火星」の象徴で、それはこのカードに対応する「牡羊座」だけではなく、「サソリ座」にも関連していることを表している。「火星」は「サソリ座」では「冥王星」と共に「コ・ルーラー」を形成する。すなわち「落雷」は、太陽系を超えた「銀河」から到来するエネルギーであることを伝えようとしているのである。

 

 そうだとすると、この〈エゴの弱さ〉の克服は、天的な、絶対的で、宇宙的であるエネルギーが到来したと確信することによってもたらされるのである。しかも「2」というタロットの数字は、具体的で特定な人間関係を通して、それが完全に自覚されるものであることを表している。

 

 すなわちこのカードは、具体的な人間関係での信頼性を通して《絶対性》があることに目覚め、「人の陰に隠れて過ごそう」「安全地帯に隠れていよう」とする〈エゴの弱さ〉を完全に克服するエネルギーが到来することを指摘している。作者クロウリーも、落雷は「天的な力の紋章」だと述べている。それが、「人の陰に隠れてばかりいないで」現実を改革する理想を掲げ、そのために率先して行動する、という勇気をもたらすのである。

 

 

 

position2. 太陽:私の創造的に描くヴィジョン、目ざすべきものは何か?

 

★ Queen of Wands=テトラグラマトンのへー、ビナー(理解)、♄、母なる海、社会(♑)と対人関係(♎)、♒。

 ♓の第3デーカンから♈の第2デーカンに対応する。

 

 テトラグラマトンのヨッドが Knight of Wands であるのに対し、Queen は次の「ヘー」で、Knight の根源的なエネルギーを受け止め、補い、熟成させる。そして、Prince of Wands へ熟成させたエネルギーを送り出す働きをする。position 1 の Wands 2 は「ホクマー」に対応し、まさしく Knight of Wands でもあるので、前のカードの「現実を改革する理想を掲げて、そのために率先して行動する勇気」を受け止め、育て、熟成して Prince of Wands を実現しようとするのである。Prince of Wands を生み、育てることこそ、ここで Wands の Queen が行おうとすることである。

 

    さて、次に、Prince of Wands を生み、育てるとは、どういうことを指しているのであろうか。

 このカードは、「魚座 第3デーカン〜牡羊座 第2デーカン」に対応する。その理由をクロウリーは、この人物は太陽の上昇宮に対応するからだと言っている。人物のカードは上昇宮を表すので、各対応する星座の前のデーカンから始まるためである(上昇宮は、朝の寝ぼけ状態で起きてくる、半覚半睡状態を表す)。それが、胸の位置についた❝魚の形の留め金❞である。そして彼女は、「傍らの頭をもたげてうずくまる豹の上に手を乗せ、顔は胸の奥で生まれた神秘に心を奪われて恍惚としている」、とクロウリーは述べる。「胸の奥で生まれた神秘」とは、もちろん❝魚形の留め金❞のことであり、魚座と #13.Death が意味する、人の「隠されている悩みと潜在能力を理解し、それを引き出す」というカウンセリングする力である。Queen は、人の潜在的可能性を引き出すことの素晴らしさに、顔を恍惚とさせているのである(魚座の月を表す Queen of Cups は、光の中で恍惚としているのも、同じ喜びを表している)。

 

 彼女が手にする❝松かさが付いた杖❞と、右手を乗せている❝豹❞とは、ともにディオニュソスを象徴するが、❝松かさの杖❞は彼女が引き出してやった潜在能力に自信をつけさせてやる意味である。また、❝豹❞はディオニュソスが「虎」という動物に変容する前の象徴で、彼女もこのカウンセリング作業を通して、まだまだクライアントから多くのことを学んで成熟して行く必要があることを示しているのである。

 

 ❝長い髪❞、そして❝翼が付いた12光線を放つ王冠❞は、Wands の Queen が天空の女神ヌイトであることを表している。そうすると、ヌイトはただ自分が好きなことややりたいことをやっているのではなく、新しい時代を創造することを夢見ているのである。

 

 このカードは、タロットの古典的な体系の中では「火の中の水」と呼ばれているが、この象徴体の中では、特に❝松かさの杖❞(火)と❝魚形の留め金❞(水)によって象徴される。それは、「火と水によるバプテスマをほどこす」といわれる、新しい時代の創造を彼女は準備しているのである。

    

   以上の意味を含めた上で、

 改革のために率先して行動することが、社会からも評価されるようにして行くこと:

 また、対人関係におけるカウンセラーとしても、自分の才能を生かせ:などの意味になる。

 

 

 

《⒈と⒉の要約》

 さて、今回の「太陽と月のリーディング」を要約すると、どうなるであろうか。

 

 あなたには、信頼できる人と人との交わりを通して目覚めてきた、とてつもなく大きなエネルギーがある。それは、「人の陰に隠れて過ごそう」とする弱い心を乗り越えて、現実を改革するという理想を掲げ、その理想のために率先して行動して行くという、非常に強い自覚である。

 

 そのエネルギーを基盤にして、あなたが今後描いて行くべきヴィジョンは、そのエネルギーを大切なものとして更に成熟させ、社会がそれを認め、その理想が社会を刺激するまでに育て上げることである。そしてまた、一方で自分自身に自信が持てず、人知れずやるべきことに空しさや無力感を感じている人たちが計り知れないほどいるだろうが、その一人一人の悩みを理解し、問題を解決し、潜在的な能力を引き出すカウンセリングと連動させて、率先して行動して行くことがあなたの目ざすべきものではなかろうか。

 

★リーディング/ レオン•サリラ

 

 

【2つの WEBサイト】をお楽しみください。

『レオン・サリラ』シャドウ隠数術

https://goo.gl/RH8qnq

 

 

『レオン・サリラ』魔術師のトートタロット
https://goo.gl/qkYvwb

 

『魔術師のトート・タロット』

著者:レオン・サリラ

amazonにて発売中!

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

摩風ゆみ(マシュー)

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

★魔術師のトートタロットで読む「10月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトート・タロット」で読む「10月の運勢」です。
《飛躍するためにあなたがチャレンジすること》をテーマにお届けいたします。
みなさんのお役に立ちますように!

 

 

 

【牡羊座】

★テーマ :自分のためではなく人のために何かをする。

身近な人に大いに力を尽くしたり、利益にならない活動に時間を割いたりすることになるかもしれません。今月は、眠っている自分の才能を活かすくらいのつもりで、楽しく面白がって自分の力をそこに注いでみてください。
自分から新しい提案をどんどん出す!自分から積極的にステージの中心に立つ!
勇気がないと宝の持ち腐れになってしまいます。
あなたの頑張りが新しい社会的立場に繋がり、きっとスポットライトを浴びるでしょう。
【注意すべきポイント】
予定の詰め込みすぎに注意!
浮き足立たずに、落ち着いて予定をこなしましょう。
スケジュールもドライブも「遊び」が大切です。

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :オープンな心で軽やかに!

貯め込んでしまったストレスを心の中に閉まっておかないで、気持や感情を言葉に表しましょう。ただし《謙虚》な態度がポイントです。
自分の弱みを見せたくない・・・という余計なプライドを捨てることで心にゆとりができます。相手の心情を深く理解できたり、先入観を超えて起こっている出来事を受けとめていけるでしょう。
深い信頼関係が生まれ、新しいフィールド、新しい喜びへの足掛かりにもなります。
【注意すべきぽいんと】 
自分の考えに固執しない。
自分の考えを脇に置いて、相手の話を聞くことがテーマです。

 

 

 

 

【双子座】

★テーマ :たえず新しく生きる!

 ダイナミックなエネルギーが爆発し、かなりインパクトのあるスタートになりそうです。ハッとするような誰かの一言でやる気に火がつくかもしれません。
ルーティンワークや生活習慣、生活のあり方に矛盾や無理を感じていた人には大きな変革のチャンスになります。人生の不便さを見直してみましょう!
今まで気になっていた仕事への取り組み方を変えてみる。
または、日常生活を立て直してみる。
間髪入れずにあなたの創造意欲が燃えているうちに始めましょう。
【注意すべきポイント】

 ひとりで突っ走ると空回りします。
オープンに展望を伝えてください。
あなたの熱意は周囲に認められ、賛同者もでてくるでしょう。

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :新たな扉をあなたが開ける!
「誰かがやるからいいや」・・なんて曖昧にしていたことはありませんか?
今月のテーマは、「私がやるしかない!」という《強い意志》が決め手です。
当たり前になってしまっていることを改めて見直してみましょう。
ひとつの見方、やり方にこだわらず、創意工夫してみてください。
新しい発見が刺激になり、日々の楽しさに繋がります。
そして、何よりも大事なのはあなた自身の《やる気》と《勇気》です!
あなたの情熱が多くの人を動かすことになるかもしれません。
【注意すべきポイント】
傲慢な態度はNGです。
謙虚な姿勢で取り組みましょう。

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :広い世界へ出るための準備。
「かけがえのない人生」に向けての準備段階にいます。
自分が本当に求めているものに手を伸ばしてみてください。
10月は、周囲から応援されたり、援けられたり、心の連帯感を感じることが多くなりそうです。信頼できる仲間や友人と一緒に地道な活動をしてみるのもいいかもしれません。
《素の自分》に戻って、より高いライフスタイルを目指しましょう。
今は、焦らず、リラックスしながら、あなたの個性とスキルを楽しく磨くとき。
きっと、オリジナリティが勝利の鍵になるでしょう。
【注意すべきポイント】

立ち止まらない。
大切なのは「魔術師のタロット」を信じて動きだすことです。

 

 

 

 

 

【乙女座】

★テーマ :大勝負!
今まで依存していたものを切り離してみましょう。
新らしいテーマを見つけて精力的に勉強したり、
あなた独自の新たなプランを組み立ててください。
「必ずやり遂げる!」と決心して取り組み、「本気で勝負!」することです。
なんとなく停滞感を感じていたり、もどかしさを感じていた人も状況が改善され生活が生き生きしてくるでしょう。人生が一変してしまうような体験かもしれません。
【注意すべきポイント】
焦らずに冷静に考える。
まずは、やりたいことをひとつにまとめてみましょう。

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :より大きい見方で大きくものを捉える。
今月は忙しくなりそうです。結論を急ぐと満足のいく結果にはなりません。
また、プレッシャーがあると迷いもおきます。
自分の考えを脇に置き、たくさんの情報やいろんな人の意見をくみ取ることが要です。
焦らず、計画を何度も練り直してみましょう。
きっと、自分の修正点や問題が《クリアー》に見えてくるはずです。
「自分の担うことは何か」「どのように行動していくか」「どこへ進めばいいのか」

明確になります。心が定まり、身軽になって動けるでしょう。
【注意すべきポイント】

自分の考えにこだわりすぎてはいけません。
疑問点をぶつけ合って、お互いの一致点をみつけましょう。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :底力を始動させましょう!」

自分でも意外な《底力》が出てきそうです。
仲間や友人がそうした力を引っ張りだしてくれるかもしれません。
自分の能力を「現実の世界でいかに生かすか?」「何ができるか?」
心に秘めていることも本音で語りあってみてください。
人生に対する思いが意気投合し、進むべき方向がはっきりみえてくるでしょう
今やらねばという気持ちになるかもしれません。
あなたがイニシアティブをとり、みんなをまとめて引っ張っていきましょう。
【注意すべきポイント】

焦らないことです。
どんな状況でもドンと落ち着いていましょう。

 

 

 

 

 

 

【射手座】

★テーマ :視点を変えてみる!

前向きに考えられない、事が思い通りに進まない・・そんなストレスや虚しさを抱えている人が多いかもしれません。そんなとき、悲観的になったり、自暴自棄になってしまうのも「どうしても考えを変えられない」のが原因です。ダメなことに見切りをつけ、やり方を変えて新しい方向へ進みましょう。
本来、自由を愛し、いろいろなこと知りたいと広い世界を目指す射手座です。
他者の意見やアドバイスを取り入れたり、全く別の方法を探してみることです。
あなたの視界を拡大することで、この状態を乗り越えていけるでしょう。

【注意すべきポイント】

いつまでも自分の自信のなさにうじうじしないこと。
心配は進歩の邪魔になるだけです。

 

 

 

【山羊座】

★テーマ :のびのびやる!
 やぎ座のあなたは、常に社会に貢献しようとしています。
しかし、会社や組織活動のために自分の個性を捨てた歯車状態に
陥ることもあるでしょう。
もしかしたら、重い責任、難題、多くのプレッシャーをかけられ、肉体的にも精神的にもきついと感じ、モヤモヤしている人が多いのではないでしょうか。
やるべきことは、自分の関心ごとに目を向けてみることです。
「今はそれどころじゃない」・・なんて逃げこしになってはいけません。
関心ごとを明確にし、人生のすべてをぶつけてみる《意欲》が必要です。
本当にやりたいという気持ちが大きくなれば、不安(モヤモヤ)は自ずと消え去ります。
【注意すべきポイント】

やると決めたら、ためらわない。
あまり気負わず自由にやりましょう。

 

 

 

 

 

【水瓶座】

★テーマ :独占化しないで分かち合う。

周囲と意見やリズムが合わないときは、無理に説得しようするのはやめましょう。
個性の異なるみんなにとって、「ベストな方法」を探すことに夢中になることです。
いろんな意見に触れ、あなたの内からも今まで考えたことのなかった発想が飛び出してくるでしょう。みんなと意見交換しあうことで解決策もみつかり、「これで行こう!」という方向性が定まります。
自分とは全く違う経験者と交流することで、新しい自分が生みだされるかもしれません。
【注意すべきポイント】

価値観の相違に左右されない。
まったく違う考え方を持つ見知らぬ人たちの輪の中に飛び込んでみましょう。

 

 

 

【魚座】

★テーマ :再生!
 長い間、心の中で抱き続けてきたことを具体的に実行に移すときがきました。
「新境地」を見出す人も少なくなさそうです。
それにはまず、「やり残したままになっていること」をやり遂げましょう。
暗中模索のように感じていた状況からも解放され、自分が担うべきことは「これだ!」と確信もわいてくるはずです。
あなたの背中を押して勇気を与えてくれる人、協力し合える仲間も生まれることでしょう。自分で自分を縛っていたものに気づかされるかもしれませんね。
【注意すべきポイント】

「やっぱり無理」・・なんて勝手な思い込みは要注意です。
全力で取り組んで完成させましょう!

 

 

 

Tarot Reading

タロット王国ファンデーション

制作:ダイヤモンド・サリー

 

★2019年9月にリリース!

ぜひお試しください。

神占い師【ダイヤモンドサリー】星読み占い

こちらからお試しできます。

● i phone
https://apps.apple.com/jp/app/id1477017984

● Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.sary.fortune

 

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

★第2段!トートタロット「1dayワークショップ」吉祥寺で開催!

女 トートタロットを学びたい・・・体験してみたいという方のために、

「タロット王国」吉祥寺教室ヌイトで「トートタロット1 Dayワークショップ」を開催いたします。

 

 

『第2弾!トライアルトートタロット』

あなたの人生を変える「恋と人間関係」をレッスン。

第1部:「トートタロット」のしくみ「基本編」

第2部:タロットパスワーキング「恋と人間関係」をリーディング。

*あなたの気になる人間関係は?」どのような状態なのか。

 好きな人、夫、子供、友人、上司など気になる人との関係は。

 

■時 間 13:00〜1600(約3時間)

■受講料 3000円

[日程]

・10月11日(金)

・10月15日(火)定員になり締め切りました。

・10月22日(火)定員になり締め切りました。

・10月25日(金)残席2名。

 

*ご希望の日程を「第1〜第3希望」までお知らせください。

ご予約は、日程の2日前まで承ります。

 

★お申し込みはこちら

「タロット王国」吉祥寺教室 Nuit(ヌイト)

担当:もりしたゆか
メール morishitayuka@tarot-nuit.com

 

 

Nuit(ヌイト)より

http://www.tarot-nuit.com

 

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

 

 

 

 

 

▲top