★魔術師のタロットで読む「9月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロット」で読む「9月の運勢」です。

さあ9月です! 夏も終わり・・後半9月からの軌道修正をテーマにお届けいたします。
みなさんのお役に立ちますように。

 

 

【牡羊座】

★テーマ :人と接することへの重要さ!
この夏、活発的な牡羊座のあなたは、 何かに導かれるように一人頑張って突き進んでいたかもしれませんね。 
今月は一人ではなく、人との触れ合いや意見交換を大切にしていく気持ちが高まることでしょう。 そして、思いもよらないアイディアや今まで求めていたものが具体化されるなど、現実的な形になってきます。
一歩一歩 皆で前進していくことに、喜びを感じられるでしょう。        
【今月のおすすめ】
自ら進んで後輩や人の面倒を見たり優しくアドバイスをしてみましょう。 今月は「こうした方が良い!」と決めつけるのではなく献身的に思いやるアドバイスがポイントです。 そうすることで、回りはあなたに、安心感や深い信頼を寄せることでしょう。

 

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :今 着手していることにこだわり続けること!

この夏は、皆協力的で調和の取れた時を過ごせたことでしょう。 
今月は、更に牡牛座の安定した忍耐強さで物事にこだわっていけば、 
皆で目的を達成することができるでしょう。 
それが、生き甲斐につながり次のステップへと向かいます。 
何か解決しなくてはならないことがあれば、粘り強く接していくと良い方法が見つかるでしょう。
【今月のおすすめ】 
海外や国内での、まだ体験していない異文化に足を運び触れてみて下さい。

今月は視野をグローバルに開くとあたらしい希望がうまれるでしょう。 博物館や美術館を巡るのも良いです。

 

 

 

【双子座】

★テーマ :ずっと暖めてきたことを具体化すること!

 この夏は、希望通りに事が運ばなかったり、考えが散漫としていたかもしれませんね。 
しかし、頭の回転が早い双子座のあなたは、切り替えも早く次に向かってステップアップしていくでしょう。 
それには、本当に心から求めてきたこと、今までやりたかったけれど… 
中々行動に移せなかったことがあれば、今月実行するチャンスです。 まず、しっかりとした計画を練り、迷いのない心で行動すれば大きく羽ばたけるでしょう‼
【今月のおすすめ】

 健康や金運もオッケーです。 
欲しかったものも手に入るでしょう。ただし、使い過ぎて羽目を外さないように‼

そして、健康維持のためにも、何か始めてみましょう。

 

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :いつまでも「準備中」のままにせず、大胆に行動を起こすこと!
この夏は、色々と普段できないことを整理したり片付けが出来たことでしょう。 
今月は、気持ちも整理して身軽になっているので、物事に対して慎重派な蟹座のあなたですが、そろそろ、自信を持って前進する時です。人の意見に左右されず自分らしさを大切に! リスクは背負う覚悟で突き進めれば「できるんだ!」と新たな自分を発見するでしょう。 仕事も人間関係に対しても、 自ら行動することで、本当に心から通じ合える関係に発展していくでしょう。 
【今月のおすすめ】
行きたいのに行きそびれている旅行など、思い切って出掛けてみるのも良いでしょう。

日帰りバスツアーなども参加してみて下さい。 

 

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :逆風でも乗り切る強さを発揮!
楽しかった夏も終わり、 現実に無理矢理引き戻されたような感覚になっているかもしれません。 今月の獅子座のあなたは、思いきった軌道修正が必要になってくるでしょう。今までの考えや見通しでは甘いかもしれませんね。根本的に見直し、やり直した方が良さそうです。 それらに早く気づいて立て直しにかかりましょう! あとは、あれこれ悩まず獅子座らしく毅然と前に進めばオッケーです。
【今月のおすすめ】

 映画などで、思いっきり泣いて主人公になりきり、心を解放してみましょう。

スッキリ感が増します。

 

 

 

 

 

【乙女座】

★テーマ :他者との交流を大切にすること!
とても繊細でしっかり者の乙女座のあなたですが、たまには回りの人を頼ってみましょう。 いつもと違うポジションに立つと、相手の言い分が見えてきて、より良い対等なバランスが出来そうです。 どちらが上とかではなく、認め合う関係はプライベートでもビジネスでも乙女座のあなたにとっては必要になってくるでしょう。 深く考え過ぎずに、気軽に交流してみることがポイントです。
【今月のおすすめ】
大きな木のある公園などで、シートをひき大の字になって全身で大地に触れてみて。

癒されてるのが感じられるでしょう。 

 

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :初心に戻り、新たに突き進む!
自分の今やっている原点に立ち戻り それを手にし 進みましょう。 さて、原点とは? それは 本当にやりたいことへのエネルギー源です! 些細なきっかけでも それが大きくなって今があるのです。 ただ、流れに乗って時が過ぎてしまうと 「何でこれをやっているのか?」おぼろ気になってしまうことが多々あります。 そんな時こそ 思い出してみて下さい。   生きる希望が沸き上がってくるのを感じられるでしょう。
【今月のおすすめ】

コンサートやライブ、スポーツ観戦などで、エネルギッシュに燃えてみましょう!

平静なあなたも 熱を感じられるでしょう!

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :心の底から沸き上がる喜び!

夏に疲れてしまって心も疲れていたかもしれませんね。でも、今月は元気が戻ってくるでしょう。 一人で何でもやってしまう蠍座のあなたですが、今月は人と関わることで喜びを発見するでしょう。 励ましてくれる人がいる。受け入れてくれる人がいる。それが、あなたの喜びにつながります。 また、新しい人の輪に入ったり 喜びが感じられる仕事をしてみたり。 
本当に心から満足出来るものに 自ら取り組んでいきましょう。
【今月のおすすめ】

 家にいないで、新しい体験をしに外へと出掛けてみましょう。 
1日体験なども良いですね。 
色々な出会いがあなたを受け入れてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

【射手座】

★テーマ :本音を伝え合うこと!
 この夏、慣れない人との付き合いに、プレッシャーやストレスを感じる日々が続いたかもしれません。 今月は、射手座本来のゆとりを持って過ごせるでしょう。 そして自分から「心から安心の出来る場」を提供していくとよいでしょう。 たんなるお茶会の場や飲み会の場でも良いのです。皆にゆとりを分けて本音で語り合いましょう。 
そうすることで、信頼のネットワークが広がっていきます。 
【今月のおすすめ】

 パーティーやロマンチックな雰囲気の場もしくは、テーマパークなど行ってみましょう。

素直に自分を表現することが出来、自然と相手を思いやる気持ちになるでしょう。

 

 

 

【山羊座】

★テーマ :動き出せばエネルギーが出てくる!
 色々な発見があった夏に比べて、 現実に戻るとマンネリ化を感じてしまい、中々本腰になれないでいませんか。 そのため、努力を惜しまず前に進む山羊座のあなたですが、 前に進むエネルギーが湧いてこないのかもしれません。 頭であれこれ理屈っぽくならず、短期間の計画を まず立てみましょう。 後はそれに沿って前向きに行動すればオッケー! 動いているうちに「あっ、こうすればいいんだ‼」と本気モードに変わってくるでしょう。
【今月のおすすめ】

自分の興味があるサークルに参加したり ボランティアに参加してみましょう。 色々な人がいる中で全く自分とは違う刺激がもらえ、エネルギッシュな気持ちになれそうですよ。 

 

 

 

 

 

【水瓶座】

★テーマ :生活習慣を見直す!

楽しかった夏も終わりましたが、まだまだ余韻に浸っていたい気分ではないでしょうか。 現実ではやることが沢山あるのに、何もかも後回しにしてしまいそうです。 ここは、スパッと切り替える必要があります。夏は夏!今は今! 後で、先伸ばしなどをして後悔しないように、正に今が気持ちを切り替えるチャンスです。 本来の水瓶座のあなたらしく積極的で斬新に心のおもむくまま表現して行動していく方へと修正していきましょう。
【今月のおすすめ】

心から信頼出来る人たちとの交流を深めたり、全く新しいものを学びに足を運んでみましょう。 
好奇心が再び戻ってくるでしょう。

 

 

 

【魚座】

★テーマ :積極的に自分を表現していく!
 夏休みは、家のことなど色々と大変だったかもしれませんが、今月は意欲的に行動出来そうです。 魚座の直観を生かして、好きなことや興味があるものへのビジョンを明確にしてみましょう。 そうすることで、人からも認められ刺激を受けて 更に発展していくでしょう。 やりたいことが分からない人は、今月は興味があることを体験してみて下さい。 
やりたい気持ちがどんどん出てくるでしょう。 
是非お試しから始めて。
【今月のおすすめ】

ロマンチックな所で過ごしたり、劇場を観に行ったり、普段と違うゴージャスな気分を味わってみて下さい。

ドラマチックな気持ちになり、自分でも何かやりたくなってくるでしょう。  

 

 

 

 

Tarot Reading

タロット王国ファンデーション

制作:ステラ・マリス

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

★現役美大生による「火水風地 アートワークショップ」を開催しました。

★先日、夏の特別企画『現役美大生によるアートワークショップ』を開催しました。

テーマはタロットでもおなじみの4大エレメント《火、水、風、地》を抽象表現することでした。

 

講師の「さざんかさん&モトキ君」です。

今回ど素人の私たちを丁寧にレッスンしてくれました。

 

★前半は「抽象表現とは?・・・」

美術史の印象派から抽象的表現へと辿る変化を図解説で解説してくれました。

「分かりやすかった。」

 

★後半は、白い紙にイメージをぶつけていきます。

いよいよ沢山の画材を使用できることにワクワクします。

 

★上手い、下手などにこだわらず・・・自由に描く。

そして「まず始める、まず描くことがスタートです。」と力強いアドバイスでした。

 

★何枚も描いた中で、一番お気に入りを選んで、壁に貼って発表です。

ふーん・・・壁に貼った瞬間にそれらしき見えるのはなぜでしょう。

 

★私たちの絵に真剣に評価をしてくれました。

とにかく「ナイスポイント」を指摘してくれる。

目のつけ所が私たちとは、まったく違う2人の美大生です。

(勉強になった〜。)

いつのまにか私たち「すごい絵を描いた気になってしまいました」(笑)。

 

*テーマは【火、水、風、地】を描く。

 

    

 

 

    

 

 

 

モトキ君の作品「風」

 

 

 

◆ 編集後記

久しぶりにアクリル絵の具や水彩、水墨などに触れました。

絵の具だらけになった、指や手も逆に気持ち良かったです。

・・・いつのまにか、失敗することを怖れてしまう・・・。

特に「真っ白な紙の前に立つ」と最初の点が置けない位に緊張します。

 

私たちは、「自由に描いていいよ」といわれると困ってしまいます。

何も知らないで絵筆をとるとオドオドしてしまいますが。

ちょっとでも勉強して、考えたり、イメージを描いたりすることは、

逆に自分を自由にしてくれました。

 

ナゼ?

から生まれた疑問が解ける・・・その瞬間にイメージが一瞬に広がっていきます。

今回、この企画を考えたのは、絵を通して「自分を解放する!」ことができるのか?

私の答は、自由に描くことが解放ではなく、

謎が解ける!ことが自由へとつながる《鍵》になるということでした。

それぞれに、今回のワークショップで自分を解放することが出来たようでした。

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

 

 

▲top