★魔術師のタロットで読む12サイン「4月の運勢!」

女 4月の美しい桜の中で新たな気持ちでスタートを考えている人たちも多いでしょう。

タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロットで読む」『4月の運勢』です。

今月もみなさんのお役に立てますように!


 

【牡羊座】

★テーマ :簡単に飛びつかない、準備万端にしていきましょう。
春のワクワク気分から、牡羊座のシーズンが到来しました。

そんな中、何かと出遅れまいと焦る思いを募らせている人も多いでしょう。
しかしここは人の目を気にしたり、すぐ目に見える結果に飛びつくことは避けましょう。
自分のポリシーと違うものに妥協すると、いつのまにか、心と身体がバラバラになって崩れてしまいます。あなたの中で育っているのは、今は簡単には目に見える形にはなりませんが、それはきっと“ダイヤモンドの卵”です。
努力したことが変化の風に耐えられるようになるために、強い土台へと組み立てることが4月のテーマです。
これからの計画を進める前に、必要とする資料や財源を集める努力をしてください。
4月から準備万端に夢を育めば、あなたの考えることは、きっと自由に空高く飛べるようになるでしょう。

★人間関係
相手を大事に思う気持ちが決め手です。

 

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :新しいものに取り組む姿勢を忘れずに!

仕事の移動や引っ越しなどで、新規スタートをする牡牛座の人達も沢山いるでしょう。
しかし、何かを始めたくても、“何をしたらいいか?”思い浮かばない。
そんな人にとって、4月はインテリアの模様替えをするのをオススメします。
まずはカーテンを新緑のグリーンや太陽のイエローカラーに一新するのも素敵です。
都会にいながら、自然の中にいるイメージがポイントです。
あなたにとって居心地のよい環境をつくることは、実は仕事も日常生活も自信を持っておくることになります。
それは、あなたの人生をより気持ちよくシンプルにしてくれます。

★人間関係
頼りになる、信頼できる関係を心がけましょう。
“ホット安心させてあげられる。”・・・それがあなたの魅力になります。

 

 

 

 

 

【双子座】

★テーマ :何事もやってみることから始まります。
熱量が決め手!冷静に考えてしまうと、いつもの“普通の人”になってしまいます。
ともかくそこから出て、自分を試してみないことには何ができるかは決して分からないままになってしまいます。失敗すると思ったら何もできません。
悲観的になったり、おじけづかないでやりなさい。ということです。
あなたには失敗はありません。
もし、一見うまくいかないことが起きても、次の手を用意して置きましょう。
または他の人と協力するなど、その手はダメでも他の手を使って返り咲くことができます。一番求めていたことは、新しくたくましいあなたの誕生です。
★人間関係
自分の思いを告げるには、理屈以上の情熱があることで、あなたの思いが伝わるでしょう。

 

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :自分のできることから、まずやってみましょう。
自分の考えについてあれこれ悩むのをやめ、実行してみることが大切!
一見、イヤなことを押し付けられたと感じる蟹座の人もいるでしょう。
実は「これはあなたを試すチャンス」だととらえてみてください。
周りを見渡せば、あなたを応援してくれる人達が沢山います。
過去の失敗、弱さを振り返えると《石》になってしまいます。
つまり、何も新しくなることができません。
今月は、他者の意見をはねつけない。心を固くしないこと。
ひとつひとつ対応する・・・じっくり受け入れる。
あなたの誠実な態度は、必ず相手に伝わります。
それが結果的に、意外に早くゴールへ行けることになるでしょう。
★人間関係
本当に好きではない関係なら、ガマンするのをやめましょう。
心が通じ合っていることが、蟹座のあなたには大事なことです。

 

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :ギブアップしない人生を創る。
とてつもなく大きな人生の切り替わりの時期だと信じて、今月は状況に全面的に従ってみましょう。学びや仕事に「自分の人生をかけてきた人」にとっては、今までの価値館がひっくり返るような出来事を意味しています。あなたが興味を持っていることや仕事に対して、かじりついた以上は「トコトン向き合ってみましょう」。

これまでとは違う別のエネルギー、別の仕事、別の取引先、別なものが生まれてきます。

また、もう一つの獅子座の人たちの中では「このままの人生でいいのか?」と考えている人もいるでしょう。もし、この位の人生でいいと思えないのなら、《方向転換》をすることを表しています。新しい生き方、仕事の仕方など、もう一度人生の向きを変える。

『いかに生きるか。』を考える時です。

2019年は、あなたが大きく変化する時!
タロットのメッセージは、クリエイティブな人生へとあなたを導いて行きます。
★人間関係
人間関係の転換期。一対一で向き合う深い信頼関係を築いて来た人にとっては、次のチャンスへとステップが始まっていくでしょう。

 

 

 

【乙女座】

★テーマ:チャンスがドアをノックしている。

ここから人生が変わる。しかし乙女座のあなたは気づいていないかもしれません。
急いでその扉を開けてください。

さもないとそのチャンスは、霧のように消えてしまいます。
そのチャンスとは、「本当の自分への目覚め」です。

なぜか、不幸ではないのに、生き生きと生きることができない。
それは、これまで自分の感情で《好きか嫌いか》、《損か得か》の判断で行動してきたことが一つの原因です。
4月の乙女座へ2つのメッセージがあります。
・やるべきして努力してきたことは成功します。
・ダメなものをうすうす感じてやっていることは、崩れていきます。
これまで曖昧にしている状態から、「本当の自分を生きる」人生の転機が訪れています。
★人間関係
運命の出会いとは、お互いの目的を協力できる関係です。
それは、共にいることで発展していける結びつきです。

 

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :もう一度「初心に戻る」。

《錆びた考え》が、あなた自身を苦しめないようにしましょう。
それは、本当には理解しようしない心のことです。
もし自分がいいと思ったことでも、物事がスムーズに進まない状況が生まれているのなら、それはあなたへの大きな気づきへのシグナルです。
4月のテーマは、「本当は何をやりたかったのか?」「何を考えているのか?」
もう一度初心に戻ってみてください。
いつのまにか、自分の目的が曖昧になっているのでしょう。
言い訳したり、失敗したとか考えない!
今月の天秤座は、自分を貫き通すことではなく「勝つことより調和」を目指してください。相手の考えを受け取る、取り入れることで、あなたがより豊かになり充実した人生へと繋がっていけるでしょう。

★人間関係
自分を横に置いて、相手に学ぶ。
今月は自分を抜け出して変化することで、様々な問題が解決します。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :あなたには呼び出された力が眠っています。
状況はあなたの迷いによって曇らされているかもしれません。
この状況を突破するのが、4月の蠍座のテーマです。
何があなたを迷わせているのか?何があなたの道を塞いでいるのか?

それは、あなたの知的関心があれもこれもで、求めるものが多すぎるからでしょう。
原因は、根底に不安があるのでもっとを求めるのです。

今月はあれもこれもを終わりにすることを決心してみましょう。
それが、出来ないのであれば、ナンバー1とナンバー2を明確に心で決めることをオススメします。曖昧なものが取り除かれると、あなたは暗闇の向こうに『光を見る』ことができるでしょう。タロットによる人生の法則は、「本当のものは成功が永続する。」と教えています。
本来のあなたの生き方を決定するチャンスです。
★人間関係
肝心なことが理解できる関係を築いて行きましょう。
それには、どうでもいいことを気にしない、あなたのハッキリした態度が求められます。

 

 

 

 

 

【射手座】

★テーマ :すべてを一掃する春一番を起こす。
私たちは、「成功願望」のために、一生懸命になって結果を出そうと必死になります。

美人になりたい、有名になりたい、目立ちたいなど・・求めるものは果てしなく続きます。確かに、仕事には目的が必要ですが、人生には目的は必要ありません。
人生に目的があると、牢獄にいるようで、プレッシャーになり、「人生が“石”のように固くなります。」
4月の射手座へのメッセージは、アスファルトのように、あなたの人生を自由自在に形をつくる「柔軟性」を教えています。

今月は、自分らしくないもの、制約を感じるもの、これ以上役にたたなくなったものを取り除く決心をする時です。
あなたの真実の目が稲妻のように開くと、「あれは本当の自分ではなかった。うそだった」と分かるでしょう。

★人間関係
ここでうまく行かない悪縁関係は終わりにすること。
今生きていることを分かち合うことが、あなたの望む関係です。

 

 

 

 

 

【山羊座】
★テーマ :1歩踏み出すだけ!未来の方が過去よりいいに決まっています。

しかし、いろいろ複雑に考えると頭の中が、あなたを惑わす「へび」に占領されてしまいます。つまり、迷いを生むことを表しています。

もし未来が一向に見えないようなら、それは《生き甲斐》を見失っているのかもしれません。世界は広いのです。あなたの想像ではなく、もっと多くの場所へ出かけ、多くの機会に触れる。これまでとは違う、別の新しい方向へ目を向けてください。

人生にはまだまだ選択肢があるということを忘れないでください。

まずは、この季節「美しい色」の洋服を身にまといましょう。

今月の山羊座のあなたには、暗い色は似合いません。
2019年春『物事を根本的に変えるチャンスが来ます!』
今のあなたにとって最良のことは、自分のできることから始めること。

次のステップはその先に考えればいいのです。
今は見えなくてもその先には、あなたが想像するよりも遥かに大きい『生きる喜び』が待っています。

★人間関係
自分より相手に合わせる・・・「自分をなくしてしまう。」なんて考えない。
最初から自分なんか無かったのですから。
相手と共にいることで、自分が見つかっていきます。

 

 

 

【水瓶座】
★テーマ :未来へと続く「門」をくぐる。

それは、自分を守るために妥協した古いままの自分でいるか、あるいは新しい自分へ変わるため、新しい世界への門をくぐるか、その「扉」の前に立っていることを表しています。
《門をくぐる》ことによって生まれるものは、
・新しい現実が生まれる。
・生きている確かさがハッキリしてくる。
・虚偽の自分から離れることができる。
しかし、あなたの中で今でなくてもいい。

今でも十分幸せではないか・・・と自分を見ようとしないかもしれません。
土壇場で逃げ出すと、再びプレッシャーの人生へと戻って行くことになります。
今月は水瓶座のあなたにとって、努力してきたことが実現するスタートになるか、何度もやり直しの人生になるか。
あなたの目の前にある門をくぐることを応援しています。

★人間関係
相手に合わせる。

相手をやさしくなぐさめてあげることがポイントです。

 

 

 

【魚座】

★テーマ :エネルギュシュに取組む。
悩む暇もない位に、必死にやることを片づけてしまいましょう。
次から次へと難題が飛び込んできますが、あなたを大きく成長させるための課題が与えられているのです。
4月の魚座のあなたは、春の芽生えのように、どんどんアイデアがあふれてきます。
気をつけることは、あなたが以前から『ここは変えなくっちゃ。』と思っていたことをそのままに放置しておくことです。
苦手なもの、ダメなことに集中して、あらゆることを調べて準備をしましょう。
そうすることで、ちょっとやそっとでは、崩れない、ひるまない態度が身についてきます。だって、努力はあなたを裏切ることはありません。
一番の敵は「自分の心」だけです。
★人間関係
共通の関心を持つ人たちとの交流が生まれます。
機転を効かして、相手への配慮を忘れずに。

 

 

 


Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

いつ、どこで、変容体験は起こるのですか?

 

 

ジョン・ミルトン『楽園喪失』より

 

おお、聖なる光よ、天の初子(ういご)よ、汝の上に栄あらんことを!

それとも、もし支障(さまたげ)なければ、永遠者と等しく永遠なる光よ、と呼ぶことを許し給え! 

神は光でいまし、人のおろかに近づき難き光にのみ永遠(とこしえ)より住み、したがってまた汝のうちに住み給うがゆえに、――おお、汝、造られざる本質より出でたる輝けるものよ! 

それとも、人間の知りえざる源より発する天来の清冽なる流れと呼ばれることを、汝は好むのであろうか?

実に太陽よりも先に、この蒼穹(おおぞら)よりも先に、汝は存在し、神の御声を聞き、あの空々獏々たる「無限」よりかちとられ、新しく出現した暗く深き滄溟(わだつみ)を、あたかも外衣(マントル)をもって覆うように、上から尽く覆ったことであった! 

私は、長い間あの暗澹たる場所に逗留(とうりゅう)を余儀なくされていたが、今ようやく地獄の池から脱れ出て、前にもまして大胆にもわが翼の力をかりて汝を再び訪れようとしている。

いや果ての、また、中途の暗黒のただ中を飛び翔ける間も、私は、オルペウスの竪琴に合わせる調べとはおよそ異なる

調べをもって、「混沌」と「永劫の夜」について歌ってきた。

 

 

by freepik

 

 ジョン・ミルトン『楽園喪失』の第三巻、初めの方に出てくる最も美しいくだりの1部である。

   完全な盲目になったミルトンが、転落したサタンが天界に向かって苦悩するのを詠むことによって、自分が盲目になった暗黒の世界をサタンの地獄の苦しみになぞらえながら、再び天界を仰ぎ見て上昇して行く。

 

 この「生か、死か」の心理的な狭間(はざま)こそ、「タロットの霊」が到来する重要な、心の「こちら側の状態」なのである。そして更に重要なことは、その心境の中で、「ここで、《タロットの霊》に出合う以外にはない」、と魔術の志願者が心に決めることである。

 

「私は、どうしてもここで《タロットの霊》に出合う」、と決める。

そして、その「ここ」とは、自分が出会えた「真理の証言者の前で」である。私に与えられた真理の証人の前に、「全てを投げ出して関わる」のである。

 

 「存在の変容」は自分では起こせぬし、自分で体験することは出来ないが、そこで、何もかも投げ出して本当に決心するならば、すぐにか、ずっと先にか、『絶対他者(タロットの霊)』は必ず向こうからやって来る。

 

 

by freepik

 

 #19.The Sun は、人間が太陽から光を受け取るのではなく、人間自身が太陽になるという変化である。だから、それが「変容」なのである。

   太陽はコスモスの中心である人間の内にあるべきであり、人間自身が本来世界の太陽たるべきで、万物はその周囲を回るべきであろう。ロゴスである太陽は、人間自身の内に輝くべきである。

 

  #20.The Aeon と「DisksのAce」は、太陽が人間の内に生まれる象徴である。内部の光である。世界はこの光を中心に巡るのである。本来なら全世界が人間と彼の地球の周りを回り、人間の内に生きるロゴスを通して、光を受け取るべきであろう。黙示録の「日を着たる女」の形象こそは、人間の内へ太陽が帰還する形象である(#11.Lust)。

 

   フールと Magus の結合こそ、われわれのパスワーキングの目的である。

 

   生まれながらの人間の心は、言葉でできているが、それはロゴス(キリスト)でできているようにならなければならない。それが「存在の変容」である。

 

  心がロゴスによって形成されていること。それが内陣魔術師である。

 

 

レオン•サリラの雑感より

 

 

 

 

 

 

 

▲top