★レオン・サリラ『シャドウ隠数術』2019年の運勢メニューがリリース!

★「本格占い館」にて、年運メニューがリリースされました。
2019年に向けて、みなさんのお役にたてますように!

 

『本格占い館』

https://honkaku-uranai.jp

 

 

【2つの WEBサイト】をお楽しみください。

『レオン・サリラ』シャドウ隠数術

https://goo.gl/RH8qnq

 

 

『レオン・サリラ』魔術師のトートタロット
https://goo.gl/qkYvwb

 

『魔術師のトート・タロット』

著者:レオン・サリラ

amazonにて発売中!

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

摩風ゆみ(マシュー)

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

 

★東京ちゃりんこ散歩「笹塚」で美味しいクレープのお店。

★12月になり、慌ただしい日々になりました。

先日、天気のいい日にレオン先生と「ちゃりんこ散歩」してきました。

(寒くて、出たがらないレオン先生を引っ張り出して)

 

久々の電動自転車での東京散歩・・・いい気分転換になりました。

(相棒の電動自転車が壊れる寸前、帰りの電動が持つかが心配です)

 

今日は「笹塚」です。

 

「十号通り商店街」をまっすぐ行くと、おしゃれなお店や逆に老舗のお店を発見。

なんだか久しぶりのウキウキ気分。

知らない街をウロウロするのが大好きなんです。

 

そんな中、笹塚で60年以上愛される老舗のラーメン「福寿」さん。

元祖東京のラーメンといえる「中華そば」。

中をのぞくと、ファミリーやおじさんたちが懐かしい味を堪能している様子でした。

しかし、一人で入るには勇気がいる店がまえ。

次回、ぜひチャレンジしてみます。

 

 

 

★今日の目的は、 TVで見た。メゾン・ブルトヌン「ガレット屋」さん。

さすがに、TV放映後で、行列が出来ていました。

せっかく来たので帰るわけにはいきません。

(だって、ガレットが大好きなんです)

30分程待って、店内に入れました。

 

シェフに写真の許可を取ると、僕の写真は?

というジェスチャー。

さすが、フランス人は明るい。

 

*シェフのダヴィットさん。

 

*まずは、2種類のスープが出されます。優しい味です。

 

*スタンダードなガレットを注文しました。

特長は、他のお店より皮がパリパリの食感です。

お店の活気と本格的ガレットランチで、幸せな1日になりました。

 

[メゾン・ブルトヌン ガレット屋]

https://maisonbretonne-galette.com

 

 

 

★タロット講座のお問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

摩風ゆみ(マシュー)

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

★魔術師のトートタロットで読む「12サインの12月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロットで読む」12月の運勢です。

今月は、2018年を締めくくるために、あなたがやり残していること、やり遂げることをリーディングしました。

読者のみなさんのお役に立てますように!



【牡羊座】

 

★テーマ :素早い対応で電撃的に解決!”もたもたせずにやる!“

「赤い8本の電光の矢」は、的に向かって素早く一直線に飛びます。
今までそのままにしていた気がかりな問題にすぐに取り組む、
またはすぐに連絡をすることを教えています。
そのスピーディな対応が突然の解決へと向かわせます。
忙しい年末・・来年でいいや・・と後回しにしたり、人任せにしてはいけません。
気が重くなったり、誤解が生じるからです。
必ず、「自分で直接コミュニケーションに出向く」ことが肝心です。
せっかちになって一方的な理想に走らず、冷静になり色々な側面から考えてみる。
「大きな虹」が描かれているように展望も開き、活動の幅も広がっていくでしょう。

 

 

 

【牡牛座】

 

★テーマ :出しゃばって前に出るとき!ずうずうしさも大切です。

ずっと抱いてきたことがあるのに中々出来なかった…なんて諦めるのはやめましょう。
気にはなっていたけど・・私には向いていないと言い訳をしたり、
いつも逃げたりしていませんでしたか?
カップのナイトは、自分の「安全を考えるヘルメット」を脱いでいます。
用心深い牡牛座のあなたに「素直」に「オープン」になることを教えています。
自分の思った通りのことを積極的に発言してみる!
馬ではなく、騎士に翼が生えているように「自ら進んで行動」する!
遠慮せずに手を上げて名乗り出てみましょう! 
困っている人に真剣に向き合うことであなたの誠実さが信頼され、
頼りになる人と評価されるでしょう。

 

 

 

【双子座】

 

★テーマ :迷いにメスを入れる!

女神マアトがつま先でバランスを取って立っています。
彼女は「蜘蛛の巣」のような幻想、錯覚、ごまかしの覆いをダイヤモンド状に
切り裂いています。
たくさんの情報が飛び交っているこの社会。
好奇心旺盛な双子座のあなたは、心変わりしやすく、
せっかくの力がバラバラになってしまいます。
何を軸にしてやりたいのか・・「一つの事に集中してやる」ことが肝心だよ・・と
女神マアトは教えています。
あなたの原石をダイヤモンドにするには「自分から体当たりする」ような経験が必要です。
他者との触れ合いの中で揉まれながら磨かれていく!
気の合う人だけではなく、自分とは全く異なる人への協力を惜しまないこと!
2018年最後の締めくくりとして実行してみましょう。
来年はひとまわり大きな理想に向かうはずです。

 

 

【蟹座】

 

★テーマ :あなたの持ち味を出すときです。無理よ!はやめましょう。

蟹座のあなたは、まわりの影響に対して敏感です。
自分の中で考えてはいたが、いつ切り出していいのかわからず先延ばしにしていたり、
苦手だからと言って放り出していたことなどがありませんか?
「光るピラミッド」は、不安定な海の上でも決して崩れず「3つの赤い車輪」の上に
建っています。
この車輪は、あなた自身の「やる気」と「勇気」が何よりも大事なのだという象徴です。
12月は忙しいからと言って後回しにせず、普段話さないことを時間をかけてじっくり
話してみたり、企画していることがあったら深く掘り下げて考えてみてください。
きっと、あなたの底力(光るピラミッド)が出てくるはずです。
あなたの決意や指示をまわりの人が待っているかもしれません。
今年の締めくくりには、自信を持って自分の考えを提案してみましょう。
未来に向けて1歩前進です。

 


【獅子座】

 

★テーマ :ゆとりを持って心の底から楽しむ!

それぞれのカップの中の水は、「ヘビが脱皮」しているかのように描かれています。
これは、今までの失望の古い皮を脱ぎ捨て、心の底から感情が「新しく生き返る」
ことを表しています。
期待外れの計画だった、貧乏くじをひかされた、裏切られた・・など
そんな思いは捨てて、今年最後の締めくくりは 喜びで満たしましょう。
「自分を必要としてくれる人がいる!」
それだけで気持ちが満たされて次へのエネルギーが湧いてきます。
今月は、人に愛を注ぐよりも、「人に受け入れられる」ことで
自分が深く癒されることに気づくでしょう。
その喜びのエネルギーで満たされた心は、ものごとを楽しみ、
新しい課題に挑戦する原動力となります。
今月は、楽しみや喜びを持って、どんどん新しいものを深く吸収し学んでみましょう。
まわりからも好かれ、「心と心の触れ合い」が喜びに繋がります。

 


【乙女座】

 

★テーマ:失望は人生の深い意味に目覚めるチャンス!

「散りゆく蓮の花」が中央に描かれ、
5つの空のガラスのカップは逆さの五芒星に並んでいます。
あてにしていたものへの「失望感」、そして心がひっくり返るほどの「挫折」を表しています。
そして、蓮の根で蝶が描かれているのは、毛虫から蝶へと変容するように
これをきっかけに「人生をすっかり変える」ことを教えています。
もっとよくなるはず・・という「期待感は捨てる!」
ここが限界だと思ったら「次へと切り替える!」
今までの仕事の取組み方や生活のあり方を根本的にやり直すチャンスになるでしょう。
涙が枯れるほど泣き、怒りも出し切りましょう!
感情にふたをしても一時しのぎにしかなりません。
今月は、泣ける映画や小説などを見て、とことん嘆き悲しんでスッキリさせてもOK。
この苦しみや悲しみをバネに今の考えとはまったく違う新しい方向へと羽ばたくでしょう。

 

 


【天秤座】

 

★テーマ :自分を縛りつけていた暗闇を突如明るみにさらけ出す!

このカードの稲妻の塔は「変化」、そして「目覚め」です。
大変動を象徴する火を噴くドラゴンは、「自分らしくないもの」「こだわり続けてきたもの」「役に立たなくなったもの」を根こそぎ変えることを求めています。
穏便に平和に過ごしたい天秤座のあなたには、変化は苦手かもしれません。
しかしこのままの状態では行き詰まってしまいそうです。

・・・「でもどうしていいかわからない」と心の奥に潜めていませんか?
それを表に掃きだす作業が今年最後のやるべきことです。
自分らしくない不自然な状態から本来の自分に戻るための嵐のような大掃除があるでしょう。「突然の予期しない変化」です。
「間違っていたことがわかった!」決定的な気づきが起こるでしょう!
内面だけではなく、肉体も本来の自分らしい体形に戻るよう体幹エクササイズも
おすすめです。
自分で本当にやりいたいことがシンプルになり、
心と体がスッキリと軽くなった状態で来年を迎えることができるでしょう。

 

 


【蠍座】

 

★テーマ :努力の先には大木が花を咲かせる!

この「均等の取れたワイン色の花を咲かせる」には、
じっくりと成熟させ、「ひとつひとつ丁寧に育てる」ことが必要です。
新しいことは慎重に始める。そして、一歩一歩身につけていくことを教えています。
12月はとても忙しい月です。
てっとり早くことを済ませようと思うと、根が張らず大木にはなりません。
軽率な気持ちで始めたり、手を抜くのは禁物です!
5弁の花をさらに大きな葉で守っているように、目先のことだけを考えるのではなく、
花が落ちないように・・先のことを見通して考えていきましょう。
マンネリしない新しい生活の基盤が確立してくるでしょう。
まわりの応援やあなたの苦い経験も培養土となり役に立つはずです。
新しく取り組んだことを最後まで投げ出さずにやる!
大木になるように育てて行くことが今年最後にやることです。
花がつき大きな実が生まれるように来年には成果が得られるでしょう。

 

 

 

【射手座】

 

★テーマ :思い込みは禁物!

カードには10本の剣がありますが、「一番肝心な真ん中のハートの剣」だけが折れています。
これは、今のあなたの心が折れてしまっていることを表しています。

「自分は決して間違っていない」・・それをわかってもらおうと執着しているのでは?
今月はまず、自分の判断で決めつけるのは停止してみましょう。
今、おこっていることを冷静に受け止め、実際はどうなのか、
「勇気を持って確認」することです。
相手の状況や考えが分からず、あれこれ悩むとトラブルを膨らませるだけです。
相手は何も思っていないかもしれません。
ダイレクトに行動を起こした方が前向きでしょう。
もし、相手が不満に思っているのであれば、どうすればよいのかきっかけがつかめます。
勝手な憶測で先延ばしにせず、現実を直視しスッキリさせて来年を迎えましょう。

 

 

 

【山羊座】


★テーマ :「私が!」と出過ぎたことはせずにさり気なくいきましょう。

貝の形をしたドレスを着たカップのプリンセスが海の中を踊っています。
彼女の姿は慎ましく、大地のようなゆったりとした愛情に溢れています。
緑色の身体をしたプリンセスの愛情は、どんな環境であっても芽を出し
繊細な花や実をつけます。
どんな状況に立たされてもあなたの才能と可能性をいかせるでしょう。
一見、見た目は弱そうに見えても内面は強く忍耐強いです。
傷つきやすくもあり、強さもあります。
「簡単にギブアップしない強さ」と「相手の身になって考えてあげる優しさ」
の両方が必要だと教えています。
自分の感性を信頼し、さり気なく表現してみてください。
あなたの誠実さや、ゆとりある優しい振る舞いが魅惑的な人物と評価されること
でしょう。

 

 


【水瓶座】


★テーマ :自分の可能性を具体的に現すとき!

この女神はパピルスの葉に隠れて大切な我が子ホルスを産み育てようとしているイシスです。 「イシスが子どもを宿している」ように、
ずっと長い間大事に温めてきた思いや計画などありませんか?
今年最後にやるべきことは、それを「外に産み出す」ときです。

アイデアマンの水瓶座のあなたは、色々な考えが沢山あることでしょう。
思いきって表現するチャンスです!
ただし、自分の思いを押し付けるだけではいけません。
夢や理想を語り合いながら、お互いの心にあるものに触れ合うことで新しい可能性が
芽生えてくるでしょう。
仕事であれば・・その新しい提案を発表し、色々な人の協力を得て具体化していく。
「任せられたものは大切に育てる!」
人間関係であれば・・秘めた思いを伝えて、新しい関係を一緒に育んでいきましょう。
あなたの活動が人に認められ、ひとまわりもふたまわりも大きくなるでしょう。

 

 

 


【魚座】

 

★テーマ :全く新しく生まれ変わる! 正しい方向に向かって歩みだすチャンスです。

まだ「透明の大きな子供」は、これからどう変わっていくのか「期待感」で見られています。「3つの子宮と胎児」の象徴は、
「今していることが未来の成り行きを生む原因になる」ことを表しています。
現実をしっかり直視することです。今までの誤りに気づき、新しく組み立て直す準備をしましょう。「フレッシュな日々!」を心がけてください。
健康的な食事や運動を始める。仕事のやり方、生活の仕方をたえず工夫してみる。
そして、様々な人の考えや情報を吟味し受け入れる事で、新しい関係が生まれ、
新しい方向へと動き出すでしょう
チャンスが来たら、躊躇せず責任を持って引き受けてみましょう。
慎重にことを進めれば、「何てことはない」はずです。

 

 

Tarot Reading
タロット王国ファンデーション

制作:ステラ・マリス

制作:ダイヤモンド・サリー

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

★【魔術師のトートタロット】新規講座 開講のご案内

★2018年 【魔術師のトートタロット】新講座がスタートします❗
・日程:12月8日(土)スタート
・時間:12:30開始〜15:30(10分前に会場にお入りください)
・会場:セシオン杉並(第5集会室)
・交通:丸ノ内線「東高円寺」徒歩5分
[必要なもの]
・トートタロット・カード
・著書「魔術師のトート・タロット」
・筆記用具
・所定のレッスン料
[お問い合わせ先]
スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」
摩風ゆみ(マシュー)まで
▲top