★『壮年期のアスペルガー症候群』発売中!

★タロット王国の生徒「川瀬真那(かわせまな)さん」が、この本を日本に紹介したいと翻訳をした本が7月10日に、発売されました!

 

『壮年期のアスペルガー症候群』

大人になってからの診断は人生をどう変えるか

 

 

★川瀬さんの熱い情熱が、出版社を動かしたのですね。

これは、とてもすごいことです。

 

「本書、訳者あとがきより」

日本でも成人の発達障害が広く知られるようになってきましたが、壮年期を過ぎて診断されるケースは、まだあまり取り上げられていません。

本書は、アイデンティティの面からアスペルガー症候群の診断について論じた初めての本ではないかと思います。

川瀬真那

 

amazonで発売中!

『壮年期のアスペルガー症候群』

スペクトラム出版社

¥1,836

 

 

 

 

 

 

 

★ある美大生の『トートタロット絵日記』より

★タロット王国メンバーの娘さんが描いた、タロット絵日記を観せて頂きました。

わ〜素敵だな・・・と素直に感じました。

 

このタロット絵日記のきっかけになったのは、

当時の彼女(娘さん)が、日々の生活に落ち込んでいる様子を見て、

タロットカードを1枚だけ引いてみることを提案したそうです。

 

 Swords 9

さざんかさんが、イメージしたソードの9です。

障害のカードなのに、なぜか美しさを感じる。

これが個性ですね。

 

 

毎晩、トートタロットを1枚引いて、それを葉書大の紙に模写する。
最初は、毎日のように障害カードの連続・・・彼女はをそれを描きました。

初めは、きれいにうまく描くことに憧れていました。

・・・次第に、ぎこちない線や濁った色を使って、さざんかさんらしい世界観で描くようになったということでした。

 

Wands 6

色彩が美しく、エネルギーを感じます。

 

#7 The Chariot

見える世界が違うんですね・・・やさしい。

 

 

Princess of Wands

ほとばしるエネルギーがみなぎっています。

 

 

【小作品】より

静物

なんか、この絵好きです。

 

★今年、さざんかさんは、念願の美術大学に合格されました。

この絵から分かることは、1年間「トートタロット」が、彼女を力づけたのは間違いないようです・・・『さざんかさん』の美しい作品でした。

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

 

★魔術師のタロットで読む12サイン「7月の仕事運&金運」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロットで読む」7月の運勢です。

今回は、仕事と金運についてのタロットリーディングです。

私たちは、金運というと、お金が入るか、入らないかと・・・つい考えてしまいます。

しかし、棚ぼたのようにお金が降ってくることはありません。

「金運とは、ビジネス(仕事)の結果」のことをいいます。
今回の12サインは、仕事について、そしてお財布のお金の流れについてタロットリーディングしていきます。

このメッセージが、読者のみなさんのお役に立てますように!


【牡羊座】

 

★テーマ :入る見通しでつい当て込んで使ってはいけません。
夏のセール到来の時期ですね。

欲しいものがあれもこれもであふれているかもしれません。

特に見た目を重視する、牡羊座のあなたは、欲しかったあの品、あの服に歯止めが効かなくなる可能性が大です。
きっとこの位、お財布にお金が入るはずだから・・・と当て込んでしまいがちです。

ここはぐっと我慢しましょう。
カップの3は、「3つのカップ」より、「金の蓮の花」が多いのは、お金も入るでしょうが、それ以上に出ていく可能性が多いことを表しています。

しかし多少の贅沢は今のあなたには必要なことです。

特に生活の見直しで、インテリアを一掃したり、身体のメンテナンスも重要です。

何にお金を使うか迷ったら、一番好きなもの、気に入ったものだけにお金を使うようにしましょう。いっそ、この夏アウトドアをオススメします。

自然を楽しむことは、あなたの元気回復につながって行きます。

 

 

 

【牡牛座】

 

★テーマ :仕事に集中して頑張ることが金運をアップへの秘訣です。
勢力的に仕事をすることが、さらにあなたを強くしてくれます。
みんながやらないこと。みんなが嫌がること。

それは他の人には価値のないことかもしれません。
とにかく、仕事や興味のあることには妥協してはいけません。
その中で「これだ!」とアイデアを発見する人も出てきます。

そんなあなたを周囲の人は見ています。
これまでの限界にチャレンジすることで、周囲の評価がぐーんとアップするでしょう。

金運については、これまで欲しいものがあっても、我慢してきた牡牛座のあなたは、この夏どーんとゴージャスな買物を奮発してもいいでしょう。

価値の低いものを買うより、より良いものを選んでください。
これは、あなたが頑張ってきたご褒美です。
どうでもいいものに手を出してお金を消費することは、あなたにとって、得るものがないようです。

 

 

 

【双子座】

 

★テーマ :自分の殻から飛び出しましょう。

「ヘルメットを脱いだ」カップのナイトは、開放性や信頼性の象徴です。

実際、相手から警戒心を抱かれずに、自然な気持ちのまま人に手を差し伸べるには、必要な態度です。
仕事と金運をアップするには、誰かに依存してはいけません。

馬ではなく、ナイトに「翼」がついているのは、行動するのは《自分自身》だからです。
カードの下には、「孔雀」が羽根を広げて描かれています。

双子座のあなたには、優雅さや美しさが求められています。
気さくでざっくばらんなタイプもいいのですが、たまにはドレスアップをして磨きをかけてください。まずは、この夏おしゃれをして街へ出かけましょう。

サークルや友人との集まりに参加してみるのもいいでしょう。
あなたの《才能やサポート》を求めている人たちが沢山います。

 

 

 

【蟹座】

 

★テーマ :安定を望む蟹座の人にとっては《変革》を要求してきます。
ディスクのプリンスが、右手に「王笏」をもっています。

これはリーダーシップが要求されることを表しています。

「鉄の戦車」に乗っているのは、激しさや新しいものに取組もうという姿勢です。
ただし、やみくもにやればいいというものではありません。これから新しいことに挑むためにも、必要なスキルを修得したり、訓練の必要がありそうです。

ディスクのプリンスは、責任ある態度や忍耐強く物事に取組むことで、あなたの金運が安定していくことを教えています。

背景の「穀物柄のタペストリー」が描かれています。

これは身の回りや生活を美しく生きることを表しています。

居心地のいい空間にすることで、あなたをより幸せに魅力的にしてくれます。
 
 


【獅子座】

 

★テーマ :古いものをリフレッシュして新しいものへ
熱さが増す毎日に、仕事への関心が薄くなったり、新しいことに真剣に取り組めない状態が続いている獅子座の人たちもかなりいることでしょう。

ソードの7は、その気にならない、エンジンがかからないような状態を表しています。

それはカードに描かれた「真中の剣」だけが傷ついていることが、その意味です。
今の無気力状態をリフレッシュするには、気持ちだけではなく、生活や仕事に必要なものを一新することをオススメします。

例えば、古い家電でモタモタ仕事をするよりも、最新の家電製品に買い替えることは、獅子座のあなたのエネルギー注入には、抜群の効果です。
マンネリ化していた獅子座の人にとっては、新しい方へ方向転回したり、また画期的なアイデアが生まれたり、仕事や学びに勢いを取り戻せるきっかけになっていくでしょう。

 

 


【乙女座】

 

★テーマ:優雅にひとときな時間をつくることは生きる喜びになります。
この夏は乙女座の人にとって、ちょっとリッチな高級品を買いものしたり、豪華なホテルでランチを楽しんだり、心にゆとりと喜びを活性化させてください。

夏の疲れをリフレッシュすることは、あなたの仕事や生活に良い影響を与えてくれます。
忘れてはいけないことは、「欲しがるばかりで人にはあげたくない。」という心には注意してください。
今年の後半から、仕事や人間関係をさらに発展させるためには、日頃お世話になっている方や親しい人に対して、感謝の気持ちを形にして贈りましょう。

お中元選びに、贅沢な品はきっと相手が喜んでくれることまちがいなしです。

ここはあなたの株をあげるチャンスです。
それが、「ピンクのロータスから4つのカップ」に同じように水があふれている象徴です。喜びを独り占めにしないことが、金運アップに繋がっていきます。

 

 

 


【天秤座】

 

★テーマ :直観的に何が必要か、状況に耳を傾けましょう。

右手を「ヒョウの頭にのせている」ことは、ワンドのクィーンが、弱みや、弱点を克服してきたことを表しています。
天秤座のあなたが、自分の弱さを認め、弱さとつきあいながら、頑張ってきたことが、人生の魅力や輝きになってきたことを表しています。

カードに描かれている豹は、これから「虎」へと変容していくように、天秤座の人たちが、これからも多くのことを学び成熟していけることを示しています。
ワンドのクィーンは、今年の夏、自分の好きなこと、やりたいことをするのではなく、《実際に役に立つ》ことをすることだと、教えています。
それには、人の後ろに隠れていてはいけません。

自分に磨きをかけて表舞台に出ていく準備をしてください。

まずはこの夏、鮮やかなカラーファッションがあなたを魅力的に見せてくれます。

天秤座のあなたが、どんどん影響力を増すことで仕事運と金運がアップして行きます。

それは活動範囲が増えることで、当然出費も多くなることも意味しています。

 

 

 


【蠍座】

 

★テーマ :自分から変わろうとすること。

ディスクのプリンセスは、「妊娠している女性」を表しているように、自分で考えて決めた生き方のスタイルを実行しようとしています。

「麦の祭壇」は、具体的な場、職業で結果を出そうとしていることを表しています。

カードに描かれている、「マングローブの森を乗り越えてきた」象徴は、これまで勉強し苦労して身につけてきたことを表しています。

いまこそ、あなたの考えてきた人生を実行する時です。
簡単にギブアップしなければ、仕事先で信頼できる人と、評価がされて行きます。

しかし、消極的に考えたり、守りに入ってはいけません。

今まであんなに苦労してきたのです。現状維持に留まらず「火山に向かっていく」プリンセスのように、動き出さなければなりません。

金運は、これまであなたが学んできた、特殊技術を生かすことで、どんどん良くなっていくでしょう。

 

 

 

 

【射手座】

 

★テーマ :自分の立場だけではなく相手の立場を考えること
#8アジャストメントは、自分とは違う生き方、違う力を持っている人に学ぶことを表しています。それは射手座のあなたにとって、人生の意味を理解することが沢山生まれてきます。第1には《適応力》です。そして第2は、絶えず変わり続けることが安定だということです。
そのためには、自分の好き嫌いで終わらせないで、受け止めること。
異なるものを受け入れることで、射手座の人にとって、自分らしさへと目覚め、本当の自分を表現できるようになるのです。
カードに描かれている「天秤」は優れたビジネス感覚を意味します。
仕事や交渉は、相手の意向をよく汲み取ることで、順調に進みます。

その結果、さらに金運は安定していきます。

また今年の夏は、海や山など、自然を満喫する場所があなたをヒーリングしてくれるでしょう。

 

 

 

【山羊座】

 

★テーマ :人生を好転させるタイミングをつかむなら、今です。
このところ、厳しい現実が続いていた山羊座の人たちにとって、やっとチャンスが到来してきそうです。
メイガスは、翼のついたサンダルをはいています。
これは、今までの暗闇の人生から飛びたつことを表しています。
このカードは、「水星」に対応しています。
水星は繋がること「絆」を形成することです。

つまりコミュニケーションをすることです。
問題は仕事やお金ではありません。自分の中のプライドです。
自分に対するこだわりが、いつのまにか「頑固さ」になっていたのかもしれません。
人生を好転させるには、今月がその時です。
情報をキャッチしてすばやく動けるように、いらないものは脱ぎ捨てましょう。
他の人がマネのできない、アプローチをしたり、独自の意見を言うことで、あなたは輝いてきます。

よく知ると、すごい人だねと、周囲の評価を得ることができるでしょう。
メイガスの「金の身体」がそのことを表しています。
後は、あなたが自信をもって、持てる力を発揮すれば、金運も必然とアップします。
なぜなら、メイガス(ヘルメス)は商人の神様だからです。

 

 



【水瓶座】


★テーマ :自分の本質に目覚めるチャンスの時です。

カップの7は、カードに描かれている「鬼百合」と「緑のヘドロ」であふれています。
これは、決まりきった仕事、同じことの繰り返し、生活習慣の堕落などがもたらす、

『心の沈滞状態』です。
水瓶座の人にとって、ここで立ち止まり、歯止めを効かせることが、分岐点になります。

生きている喜びは、快楽が続くことではありません。

今までの自分の生き方の欠陥を見つけ出す!眼をそらさずに完全に気がつくことが、カップの7からの《再生への鍵》です。

この夏、新しいことをチャレンジしてみましょう。

水瓶座のあなたの持っている《恵まれた才能、本質》を存分に生かしてください。

新しい出会いや場所から、新しい希望がやってくることをタロットは教えています。

それには、「明日でいいや」ではいけません。今すぐやること!

金運をアップさせるためには、甘い誘惑にはのらない。

ストレスで買物依存症にならないように気をつけましょう。

 

 


【魚座】

 

★テーマ :「愛を表現する」・・・心にしまわない。

カップのプリンセスは、「海ヘビの上でダンス」をしています。

これは魚座のあなたが、変容の必要性に気づいたことを表しています。

それは、実際に物事を体験して、探究すること。
本当に生きるとは何か。と考えることです。
これは魚座のあなたに、よりワイルドなエネルギーが生まれてくることになります。
あなたが変わろうとしているプロセスの中では常に「愛情」があることが鍵です。
誰かをサポートすることや愛を表現することは、常に勇気がいります。
カップのプリンセスは、ジェラシーを乗り越えることがテーマです。

感謝を求めない、期待せずにやることが、あなたを次のステップへと導いてくれます。
金運をアップするには、今は、あまり出しゃばらずに陰の実力者でいましょう。

あなたの才能と可能性を示すチャンスは以外と早く訪れるでしょう。

 

 

 

 

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com


 

タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)

 

▲top