★魔術師のタロットで読む「6月の運勢」

女 タロット王国で、12星座「魔術師のトートタロットで読む」

6月の運勢です。
*このメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!

【牡羊座】

 

★テーマ:大きな成功に向けての土台づくりを始めましょう!

このカードには、力強く成長した「収穫の木」が描かれています。
いい土壌で育った木は大木となり、美しい花を咲かせ、よい実をつけます。
まずは、次への飛躍のための自信と基盤となる実力を蓄えていくことを教えています。
「5弁の花を大きな葉で包み込んでいる」ように、
ひとつひとつ大事に丁寧に取り組むこと。
仕事や勉強の計画を慎重に立て、手堅く着実に進めていきましょう。
人間関係も繊細に育みましょう。
スピーディに進むのが好きな牡羊座ですが、すぐに結果を求めない!焦らない!急がずに楽しんで、成功を手に入れてください。
あなたの地道な努力と忍耐強さが未来を左右する鍵になります。

 

 

 

【牡牛座】

 

★テーマ:自分の報酬を楽しむ!

「10個の円盤が10枚の金貨に変わり生命の木の形に配列」されています。
ゆるぎない心で安定している内面的な富、持っている能力を発揮して得る外面的な富。
「豊かさ」、「繁栄」、「成功」を表しています。
一歩一歩積み重ねてきた努力が実り、あなたの器用さや技術がまわりの人に認められます。仕事や勉強、日常生活でやるべきことをやったことが報われ、
自分の成すことが思い通りになっていくでしょう。

ただし、欲張りすぎると転落する危険があるので注意しましょう
大きく描かれているマルクト(王国)にあたる10番目のコインは、

欲望の増大を表しています。
安心安定に固執し、ものやお金に執着して生きるのではなく、もっと大きなテーマに向かって創造的に生きることをタロットは教えています。

 

 

 

【双子座】

 

★テーマ:自分にやれるチャンスをつかむ!

複雑な社会を象徴する不安定な海にきらりと光る「クリスタルのピラミッド」が見えます。<崩れない>ピラミッドとダイヤモンド<光る考え>が成功の鍵です。

今、必要なものは何か!?  肝心なものを押さえ、見込みのあるものだけを考える。
好奇心旺盛の双子座のあなたですが、まわりの情報に振り回され、

あれこれ無駄なことをやるのはやめましょう。
この社会で自分に何が出来るのか、自分の人生をどうしたいのかを考えることです。
今までの経験をいかして、人生のマップ(人生設計)を完成してみることです。

かなりハードワークも要求されるかもしれませんが、新しい可能性に向かうことです。
忍耐力と根気でやりがいのある計画、実現する見込みのある仕事に自分を捧げてみてください。
このやり方に間違いないと確信を掴み、まわりに大きな影響を与える生き方を発見するでしょう。

 

 


【蟹座】

 

★テーマ:創造性を発揮して新たなフィールドに羽ばたきましょう!

「ナイトが聖杯を捧げている」ように、「これだ!」と思ったことには苦労と思わず、
自分の底力を出していけることをタロットは教えています。
そして、ヘルメットをかぶってないナイトが馬に乗って上昇していくのは、
好き嫌い抜きに新しいフィールドに飛び出そうとしているからです。
自分の力を発揮できるチャンスです。自分が思ったことを躊躇せず表現してください! 
あなたが描いてきた夢をまず手の届くことから実現させて活動範囲を段々と拡げてください。成功の秘訣は、守られる側から守る側へと立場を変えること。
ナイトのような勇敢な行動で周囲を驚かせたり、思いやりのある蟹座のあなたは人を喜ばせたりするでしょう。
ビジネスや社会的な場での人間関係も境界線を越えた自然な絆が広がっていくでしょう。
もしかしたら、新しい環境に変わったり、新しいチームワークが出来るかもしれません。

 

 


【獅子座】

 

★テーマ:自分の心が感じるままに行動!
隠された知恵を発見できるでしょう。

「月の光のヴェールにおおわれた神秘的なクィーン」が静かに立っています。
「光が反映する水面」は、内なる声に耳を傾けてみることを教えています。
あなたのインスピレーションを信じて行動してみることです。
どんなに細かいことも見逃さず、相手の心を感じ取れることで、
人の役に立ちたいという思いが強くなるでしょう。
蓮の花を持ちコウノトリに触れている象徴は、母性愛を表しています。
きっと面倒見のいいあなたのまわりにはたくさんの人が集まってくるでしょう。
溢れ出る愛をまわりに注いでください。

悩んでいる人を元気にしたり、新しい方向を見つけてあげることができます。
損得に囚われない愛の深さから、新しい価値観や新しい人生を生み出すでしょう。

 

 


【乙女座】

 

★テーマ:大事なのはあなたのやる気と勇気です!

「中央に描かれている魔法使いの杖」が、勝利を象徴する「6本の杖」の上にかぶさり
バランスを失っています。
あなたのやり方に反対意見が出てきたり、抱いて来たビジョンに疑問点を感じたり・・
不安と心配でくじけそうになっているのかもしれません。
それは、お互いの接点を見つけようとする活動や勇気、努力が足りないので
怖気づいているだけです。
意見を言う前から逃げ腰にならないこと。
きちんと意見、価値観をぶつけあって、一致点を見出すことが必要です。
弱気になるのをやめ、自分の考えを貫き、自信を持って実行しましょう。
さもなければ勝利はあなたを避けていくだろう・・とタロットは警告しています。
自分の本音をぶつけることによってあなたの潜在能力が引き出され、
新しい方向へと進めるでしょう。さらなる発展を得ることでしょう。

 

 


【天秤座】

 

★テーマ:ギブアップしてはいけません。
人生の勝利はもうすぐです。

クイーンはパイナップルの玉座に座り、サバンナ(砂漠)を見渡しています。
砂漠をさまよい<低い心>になったクイーン。
努力し苦労して頑張ってきた経験を経て、心が豊かになったことを表しています。
人生の無駄を省く心のダイエット法を身につけたのです。
ハードワークなことでも悲観的にとらえ慌てふためかないこと。
やっていることを中途半端に投げ出さずに粘り強く続けて、目的を実現させることを
タロットは教えています。

無駄なものに執着したり、無意味なことに心を奪われないようにしてください。
自分に甘くなったり、だらしなくならないように心の贅肉を落とすことも忘れずに!

まだまだ伸びる角は、無理のないやり方でさらなる新しいものに向かって
開拓をいとまないことを教えています。

 

 

 

【蠍座】

 

★テーマ:インスピレーションを大切に!
素早い行動を取りましょう。

8本の赤い電光の棒(矢)の稲妻の象徴は、「アッ!」そうだったのか・・ひらめき体験です。突然の理解をもたらすことを表しています。
それをきっかけに、今までの欠陥パターンに気づき、古い思考パターンを手放すことで
物の見方や受け止め方がすっかり変わるでしょう。
矢は非常に早く飛ぶことから、スピードが要求されます。
次の変化に向かって素早くアクションを起こしてください。
気づいたときに間髪入れずにすぐに伝えることで状況が変わるでしょう。
詮索してぐずぐずしていると誤解が生じたり、タイミングを失います。
背景のすっきりしたライトブルーの空の色のように、
いつも自分の中で考えを明確にしておくのが秘訣です。
困難を抱えていた人生に展望が開けてくることでしょう。

 

 


【射手座】

 

★テーマ:自分をダイナミックにアピールしてみましょう!
秘められた能力が開花し、春が訪れたような感覚になります。

何かをやろうとするとき迷いが生じたりしますが・・
3本の蓮の花が束になっているのは、「考え、感情、行動」が一致し、
心に迷いがないことを表しています。
あなたらしさを発揮し、新しいことにチャレンジするチャンスです。
ただし、射手座の人は、少し行き当たりばったりなところがあるので
まずはしっかりしたプランを立ててみること。
無謀な計画で見切り発車するのは禁物です。
やりたかったことを十分に考え抜きしっかりまとめてください。
「よし!これで行こう!」という方針が決まるでしょう。
自由をモットーに高い理想を追求するのが射手座の特徴です。
今はまだ、人生の土台づくりかもしれませんが、
本当に求めていたものがはっきりしてくるはずです。
あとは仕事や学びを自信持ってやることで理想が実現するでしょう。

 

 


【山羊座】

 

 

★テーマ:生のより深い意味に心の向きを変えるチャンスです。

「真ん中の赤いハートの剣」だけが折れています。
これは、心の空しさ、心の貧しさ、生きる喜びが破壊されていることを表しています。
長い間、何か吹っ切れないことや解決できない問題を抱えているのでしょう。
仕事や勉強、人間関係が思うようにいかない・・いつまで続くかわからない不安が
やる気や生きがいを失い、もしかして空元気で頑張っていたのかもしれません。
心配していても、執着していてもらちがあかないことをやめるべきだと
タロットは警告しています。
何が原因でこの問題を引き起こしたのか・・何がダメなのかを考えることです。
実際起こっていることを理解し、現状を見つめ直すことが必要です。
なす術がないことをわかって別の方向を見つけ出すことです。
背景に太陽の光が見えるように別の人生の扉を開き、
人生のより深い重要なものへの目覚めのチャンスになるしょう。

 

 


【水瓶座】

 

★テーマ:今乗っているときです!
次から次へとアイデア、閃き、インスピレーションが湧いてくるでしょう。
ありきたりではない斬新さ、他の人には思いつかないことへの挑戦です。

「3頭立ての戦車」をコントロールするには高度な技術(乗りこなす努力)が必要です。
斬新な考えは、なかなか受け入れらない困難さも付きまとうからです。
賛否両論でほめる人、けなす人、様々な反応があります。
まず、情報を発信し合ったり、お互いの意見、考え方を交換し合いながら
試行錯誤してまとめてみましょう。
独創的な考えを持つ水瓶座のあなたは、「こんな斬新なアイデアは初めてだ!」と
まわりに大きな反響を呼ぶでしょう。
ただし、ファンタジーにおぼれてはいけません。
ただ空想するのではなく、
現実に直面している問題を従来とはまったく違う取り組み方で解決していくことです。

 

 

 


【魚座】

 

★テーマ:まだまだやれるぞ!未知のものへの挑戦です。

「真っ赤に燃え上がる松明」は、人生の妨げになる障害物をすべて焼き尽くし、
「緑色に輝く稲妻」は、一瞬にして迷いを吹っ切ることを象徴しています。
新たな冒険への出発点になります。
ダラダラと惰性に流されている状態から奮起することをタロットは教えています。
まずは、進む方向を新しく組み立て直してみてください。    
魚座のあなたは、やすきに流されやすいところもあります。
あれもこれもと考えずに、自分の求めているものをはっきりさせる!
方向性を見極めたらすぐに歩き出しましょう!
そして積極的に「リスクを負う」ことも楽しんでください。
「生きている意味」「生きている確かさ」に目覚め、大きく成長するチャンスです。

 

 

 

Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:ダイヤモンド・サリー

 

 

 

★タロット王国『2018春のセレブレーション』を開催しました。

女 今年の「春のセレブレーション」は、アプローズスクエア東京で開催しました。

みなさん、ご参加ありがとうございました。

そして、「アーサー王のタロット&Newアイオーン」のみなさん、修了式おめでとうございました。

by freepik.com

 

 

ケーキ なんか、とっても豪華でお料理も美味しかったです。

 

 

花 アーサー王のタロット講座とNewアイオーンのみなさんから、素敵なプレゼントを頂きました。

 

 

花 「なんちゃって魔術師か本物の魔術師か?ゲーム大会」優勝は、抜群のチームワークで「 Newアイオーン」でした。最後まで強かった!

 

花 2018年魔術師のタロット講座の修了生「Newアイオーン」のみなさんです。

 

 

花 「アーサー王タロット講座」修了生のみなさんです。

 

 

 

   

 

  

 

 

 

 

 

 

   

  

 

 

 

    

 

 

  

 

 

  

 

 

   

 

   

 

  

 

 

 

 

 

花 「名も知らぬ花のように」を合唱しました。

みんなでハモって歌うと感動しました。

 

 

女 2018年のレオン・サリラ先生の講演のテーマ「生きるとは!」でした。

時間が短くてすいません。

 

 

リボン 2018年春のセレブレーションの集合写真。

みなさん、今年も思いっきり楽しかったですね。

 

ありがとうございました。

 

摩風ゆみ

 

 

 

▲top