★魔術師のトートタロットで読む12サイン「5月の運勢」

女 タロット王国で、12サイン「魔術師のトートタロットで読む」5月の運勢です。
このメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!


【牡羊座】

 

★テーマ :「あなたのビジョンを大胆に表現する時!」
「ナイト」は、なにもかも根こそぎ変えるほどの熱い情熱をもって目指す方向に向かっています。「ナイト」のパワーは周囲を巻き込むほどの影響力です。今月は、あなたが胸の中で温めている「ビジョン」を大胆にアピールしてください。あなたのインスピレーションとエネルギーを総動員して取り組みましょう。そして、仲間をその気にさせて協力体制を作ってください。ストレートに夢を語るあなたに周囲は共感するはずです。

<アドバイス>
火のエレメントの牡羊座のあなたは、生まれながらのリーダーですが、勢い余って爆走しないように注意してください。「ナイトの馬の後ろ脚が地面についている」ように、現実を踏まえて計画をじっくり練ること。常に周りの意見に耳を傾けることが大事なポイントです。

 

 

 

【牡牛座】

 

★テーマ :「手に抱えているものを手放しましょう!」
「炎の上に2本のドルチェが覆いかぶさっています。」
これは、あなたが周囲に配慮するあまり自分のことを後回しにして多くを抱えすぎてしまったことを表しています。これまで投げださずに頑張ってきたあなたです。でも「もう限界だわ・・」と感じているなら、今の状況から自分を解放してください。とタロットは伝えています。そして、あなたが好きなことを少しずつ打ち込んでいけるように組み立ててみてください。周囲のサポートが期待できる時です。まずは家族や周囲の人達の協力を求めてみましょう。

<チャレンジ>
あなたは本来、自分らしい生き方がしたいと心に理想や情熱を秘めているはずです。
考案中のプランがあるなら、現状を打破し実行に移していくチャンスです。一歩踏み出せば、あなたのこれまでの経験や培ってきたものが生かされ今とは全く違った風景が見えてくるはずです。

 

 

 

【双子座】

 

★テーマ :「あなたを試す重要な扉の前に立っています」
「ムーン」のカードに描かれている「2つの黒い塔」は「真実の門」です。
自分の真実を貫くか、曖昧にしたままの自分でいるか、あなたの生き方が試される門の前にあなたは立っています。あなたが勇気をもってその門をくぐると決めたら、門の前に立っている「2人のアヌビス」が、あなたの背中を押して勇気を与えてくれます。そして、門の向こう側には新しいステージが用意されています。「これしかない!」と覚悟を決めたら、あなたがこれまで歩んできた長い道のりの苦労も「喜びの涙」に変わるでしょう。とタロットは教えています。

<チャレンジ>
双子座のあなたは器用にいろいろこなしていく頭の良さと柔軟性をもっていますが、本物を目指すなら、とことん1つのことを追求していく覚悟を決めなくてはいけません。
砂漠を渡る「ラクダ」のように、あなたは「どんなことも自分の力で乗り切る力」をもっているとタロットは伝えています。自分の生き方をはっきりさせるために、あなたの心の声を信じてあなたの夢にチャレンジしてください。

 

 

 

【蟹座】

 

★テーマ :「自分から溢れるエネルギーを育てましょう」
「カップの8」の「欠けたカップ」や「しおれた蓮の花」は、必要以上にやりすぎて空しさを感じている心の状態を表しています。人の気持ちに敏感で心優しい蟹座のあなたは、周囲の人に気を使い過ぎているのではないですか。人の求めに応じようとするあまり疲れ果てていませんか? タロットは、人のためにエネルギーを消耗するのではなく、もっとあなた自身にエネルギーを向け、あなたの「本当の興味」に向かってください。と伝えています。あなたの心の習慣や見方を変えると「海の向こう側に光」が見えているように新しい希望の光が差し込んでくるでしょう。

<アドバイス>
あなたが求める「心の安心感」を得るには、目先の安定を超えた、あなたの「本当の拠り所」を築いていかなくてはなりません。まずは、あなたが興味を感じていることに心を込めてみましょう。すぐに結果を求めて一喜一憂せずに、自分の直感や感性を信じて、じっくり育ててください。

 

 


【獅子座】

 

★テーマ :「仲間との絆を大切に育てましょう」
今月は、同じ目的をもつ仲間や友人との交流や連帯感がテーマです。
「6本の剣の先端」が、十字架の中心でお互いを傷つけないように向き合っています。
相手に配慮して違う意見に耳を傾けながら意見交換をしている様子を表しています。
今月は、仲間との集まりや講習会などに積極的に参加してみることをおススメします。
自分とは違う価値観や、これまで出会ったことのない考え方、また、新しい知識に触れることであなたの視野は広がっていくでしょう。そして、何より本音で語れる仲間の存在は、あなたにとってかけがえのないものとなるはずです。

<チャレンジ>
信頼できる仲間の中で、もっとあなたらしさを発揮してください。しなやかに人を受け入れる包容力と寛容さをあなたは持っています。まずは、皆をまとめるリーダー役にチャレンジしてみてください。あなたが社会で発揮できる「才能や能力」を発見できるチャンスです。

 

 


【乙女座】

 

★テーマ:「今月のテーマは休養と充電です」
5月は家族と過ごしたり、気の合う友人と語り合ったり、リラックスしてのびやかな時間を楽しんでください。「黄金色のカップ」はリッチな気分、そして「一番上のハスの花から流れる水」は溢れる喜びを表しています。普段はストイックに仕事をこなすあなたですが、ノビノビ過ごす贅沢な時間はあなたに穏やかさを取り戻してくれることでしょう。そして、親しい人たちとの心の交流はあなたを和ませ活力を与えてくれるはず。ただし、のんびりムードに浸りすぎると心の緊張感を失ってしまうので気を付けましょう。

<アドバイス>
十分リフレッシュしたら、マンネリ化してしまう前にアクションを起こしてください。新しいアイディアやテーマが生まれてきたはずです。慎重な乙女座のあなたですが、いつもと違う大胆なアプローチで新しいことに挑んでみましょう。

 

 


【天秤座】

 

★テーマ :「心のアンテナを磨いてください」
幻想的な月明かりの下、水辺に立つクィーンの姿は、あなたのイマジネーションとインスピレーションを刺激するでしょう。クィーンの頭上から「光のエネルギー」が放射しているのは、月の光のような優しさと深い感受性から物事をとらえていることを表しています。そして、心で感じたことを正直に伝える誠実さが何より大事だとタロットは伝えています。いつもバランスを重視する天秤座ですが、今月は、考えや理屈ではなく、自分の直感に従って行動してみてください。あなたの感性が刺激され、豊かな感情が引き出されていくでしょう。

<アドバイス>
未解決の問題や迷っていることがある人は、少し立ち止まってください。曖昧なままにせず、状況を整理し、クリアーにしてから前に進んでください。人間関係に悩んでいる人は、「カップのクィーン」のような柔らかい心で、まずは相手の身になって考えてみましょう。

 

 


【蠍座】

 

★テーマ :「センセーショナルな発想を組み立ててください」
カードの中心に描かれている「光のピラミッド」は、時を経ても色あせないダイヤモンドのような輝きを放っています。この世界であなたの夢を実現するために、ピラミッドに光を吹き込む準備に取り掛かってください。それは、あなたが時間をかけて磨いてきたスキルや技術をこの世界で役立てる時がきたことをタロットは伝えています。あなたのこれまでの努力や苦労が実を結びます。納得のいく設計図が完成したら、自信と勇気をもって実行に取り掛かってください。
あなた自身の輝きで生きる人生がスタートするでしょう。

<アドバイス>
ハードワークが続くかもしれませんが、家族や心を許せる友人との時間があなたをリフレッシュさせてくれます。心に余裕が生まれ、何が自分の喜びなのか、支えてくれる人たちと何を築いていくのかを再確認できるでしょう。蠍座のあなたは、深い洞察力でこの社会や人間を見ています。人が何を求め、何を必要としているのかを鋭く見抜く眼を育ててください。

 

 

 

【射手座】

 

★テーマ :「描き続けてきた夢の実現に向かいましょう」
どこまでも飛んでいく矢のように、高い理想に向かう射手座のあなたですが、今月は、強引に突き進むのではなく、状況を柔軟に受け止めながら行動に移してください。
「ワンドの9」には「たくさんの月」が描かれています。あなたは、いろいろな意見に耳を傾けながら、皆をまとめるリーダーとしての資質がある人だとタロットは伝えています。あなたが社会で何をしたいのか、どうやって自分を生かしていきたいのか、その輪郭をまずはっきりさせましょう。そして、一段ずつあなたの描く夢の実現に向かってください。

<チャレンジ>
社会に夢や希望を抱いて頑張ってきたあなたですが、もし心がくじけそうなら、まず踏みとどまって自分の意見を主張してみましょう。あなたにとって本当に価値があると思うなら、現状の中で粘って力を尽くしてみることです。あなたが諦めなければ得るものは大きいでしょう。


 

 

【山羊座】

 

★テーマ :「信頼のネットワークが広がろうとしています」
カードに「青い聖杯」を中心に「クモの巣のように広がる光の波紋」が描かれています。
あなたを中心に、心で繋がるネットワークが生まれようとしていることが表されています。また、あなたが仕事で疲れているなら、今思いつくことで「心が心地良いこと」、「心が求める楽しいこと」を行ってみてください。忍耐強くなかなか本音を語れない山羊座のあなたですが、心にゆとりが生まれることで、オープンにあなたの考えを伝えることができるでしょう。そして、これまでとは違う信頼関係が生まれるきっかけになるはずです。

<アドバイス>
気の置けない友人と過ごしたり、気分を開放できる場所に出かけてみるのもおススメですが、好奇心を掻き立てることに出会ったら、後先考えずに行動してみてください。新しいことに向かうエネルギーを引き出してくれるはずです。結果を求めず、まずは楽しんでみましょう。

 

 



【水瓶座】


★テーマ :「ダイヤモンドのような崩れない基盤を築いてください」
カードの中心人物「真理の女神マアト」は、ダイヤモンド状にカットされた中で爪先立っています。マアトは、不安定で複雑な社会の中で、注意深く集中して取り組んでいるのです。クールな水瓶座のあなたは、周囲の動向にも左右されず、確実に自分のスタイルを築いてきたことでしょう。「天秤」は、優れたビジネス感覚を表していますので、新しい交渉事や契約も、相手の意向をよく読み取りながら成立させていけるでしょう。対立している考えや意見があるなら、上手くまとめて調和させていくことが求められます。あなたのバランス感覚が試されていますので、独断的にならないように気を付けましょう。

<アドバイス>
長い間心の中で温めてきた「アイディア」があるなら実現するチャンスです。まずは1つの見方に固執しないで、あらゆる角度から検討を重ねてください。十分準備が整ったら行動開始です。

 

 

 


【魚座】

 

★テーマ :「勇気と情熱で皆を先導しましょう!」
「ナイト」は「松明」を掲げ、心を奮い立させて目指す方向に向かっています。
競争社会で勝ち抜いていくより、自分ペースで生きたい魚座のあなたですが、今月は少しのことでは揺らがない内面の激しさが求められています。描いているイメージや願望を夢で終わらせないよう、コンセプトを明確にしてください。今月はあなたのインスピレーションが冴える時です。「新しい企画」や「アイディア」もどんどん提案していきましょう。そして、あなたの熱い思いで皆を先導してください。今までのあなたの殻を破り独自のスタイルを築いていける時です。

<チャレンジ>
もしあなたの心が折れていて「ナイト」のように飛び立てないなら、もう一度現状を見つめなおしてください。あなたのこれまでのやり方に何か問題があるのかもしれません。なぜ上手くいかないのか原因がはっきりしたら、もう後ろを振り返らず「ナイト」のように空に向けて飛び立つ準備をしてください!

 

 

 

 



制作:タロット王国ファンデーション
「かはら美穂」

 

 

 

 

★カルチャーサロン川崎で第2弾!「人間関係編」1Dayレッスン開催。

女 トートタロットを学びたい・・・体験してみたいという方のために、

カルチャーサロン川崎店での、トートタロット1 Dayレッスンを開催いたします。

 

『第2弾!』

あなたの人生を変える「人間関係編」をリーディングレッスン。

・5月16日(水)19:30〜21:30
・5月19日(土)11:00〜13:00

(どちらかを日にちをお選びください。)

 

■受講料:2,160円(税込)

(入会金不要です)

 

[講座内容]
(1)「あなたの気になる人間関係は?」どのような状態なのか。

    好きな人、夫、子供、友人、上司など気になる人との関係は。


(2)「今後2人の人間関係をどのように育てたらいいのか?」

    またはどのように接したらいいのか。

    どのように愛したらいいのか。

*自分でタロットリーディングを体験する、自己発見のタロットワークです。

 

 

 

★お申し込みはこちら↓

【カルチャーサロン川崎】

〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン8F

☎︎ 044-245-5020 (代)

交通:JR川崎駅より、徒歩2分

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_57-33327.html

 

 

企画:スタジオ・ディーヴァ・ガイア

「タロット王国」

 

 

 

 

★12星座 アーサー王のタロットで読む『4月の運勢』

★2018年も4月、東京は桜も終わりになりました。

『アーサー王のタロット』で12サインのメッセージを伝えていきたいと思います。

みなさんの人生のお役にたてますように!

 

★牡羊座

<探求者>

★さあ、虹の彼方へまっしぐら!! 今月の牡羊座のあなたは新しいことを何かやりたくてウキウキしていませんか? カードの背景は荒れ地が広がっていますが、探求者が渡る虹には色がついています。 周りが何と言おうが彼は躊躇せずに渡っていきます。
牡羊座のあなたも 迷いなく彼に着いて行きましょう。思いもがけない冒険が待っていることでしょう。それには、彼のように何であれ好奇心いっぱいに疑問を持ちそれに対する答えを考え探して下さい。それが虹の道です。先入観はいりません。あなたが今見て感じている全てに好奇心を持って今月は進んでみましょう。 チャレンジ精神旺盛な牡羊座のあなたはもう行動し始めているかもしれませんね‼      

 

   


★牡牛座


<太陽>

★天真爛漫さがカギ! 白い雌馬に乗った若者はマボンです。その若い力は無邪気さと王者の風格が内側から輝き出しています。 今月の牡牛座のあなたは、もっと無垢な気持ちになることです。 先月心の贅肉をスッキリさせたあなたなら頑固にならず無垢な心で色々なことが新しく輝いて見えるでしょう。 マボンの輝きの前では、不正は明らかにされます。 当たり前になってしまっているけど納得行かないことがあれば、そこに損得抜きで暖かさを持って光を当ててみましょう。 それは自分に対しても言えることです。 自分の影の部分に光を当ててみましょう。あとに残るのは、事実がそこにあるだけです。 心がそれに捕らわれる必要がなくなるので、純粋に喜びや自由な気持ちが出てきて晴々とするでしょう。

 

 

 

 

★双子座


<眠れる首長(審判)>

★角笛の音で眠りから覚めていく‼ 丘のように横たわり、土地そのものに同化している巨大な眠れる首長は、アーサー王でもあります。 いつしか必ずアーサー王は復活すると信じられてきました。 しかし、アーサー王は国土が本当に彼を必要とする時まで眠り続けます。 双子座のあなたの中にも眠り続けている自己主張したい自分がいるのではないでしょうか? 今月のあなたは、人生を変えたい衝動に駆られるかもしれません。 大地の声に耳を傾けると、ちっぽけな自分に気づきもっと世界に目を向けて「こんな風に生きてきた人もいたんだ‼」と刺激をもらえるでしょう。 「自分はどう生きていきたいのか?何故こう言う生き方をしてきたのか?」フッと立ち止まり考えてみてはどうでしょうか。 今までとは違う自分を掘り起こすチャンスになるでしょう。

 

 

 

 

★蟹座

<タリエシン(司祭長)>

★インスピレーションの根源につながる! タリエシンは偉大な詩人であり古代からの記憶の守護者であり伝導者です。記憶の金の輪を通してこども達に伝えています。 今月の蟹座のあなたも学んできたことを人に伝えていこうと言う気持ちが高まってきそうです。 蟹座のあなたらしい面倒見の良さも発揮するでしょう。 いつの間にかあなたの周りには学びを必要とする人たちが集まってくるかもしれません。 人から人へと直接伝えることは、伝える方もまたその関係によって自分も学び、成長していくでしょう。 ただ、知識を教えるのではなく、小さな子どもにもわかるように、自分が感じてきたことを体験として伝えて下さい。 そんなあなたにタリエシンが伝統の資源からあなたを後押ししてくれるでしょう。

 

 

 

★獅子座

<月>

★今は、必要なことをするための準備期間!じっくり深く自分と向き合ってみましょう。満月の中に胎児が丸くなり時が満ちるのを待っています。その中で確実に成長しそこから出る日がくるまで時を必要としています。 今月の獅子座のあなたも何かやろうとするのであれば、まずはじっくりと検討することが大切になってくるでしょう。 また、月はあなたの内面の変化でもあります。 心の中で新しい自分に変わりたいと言う気持ちが芽生えているのではないでしょうか? そして、大きく描かれている鮭は叡知を語る最古の生き物としてケルト伝承で伝えられています。 鮭は回遊しながら沢山の色々な体験をしてきました。全て終ったと思って川を遡ろうとしていますが、川の両側にはまだ黒い塔が立ちそびえています。 「どちらかが良いとか良くないとかで選ぶのではなく、自分は何をしてきたのか?」「何をするために選んできたのか? たどり着いた先に更に進むには、私を通過すること。」と黒い塔は語りかけています。 今までの自分を完全に理解し受けとめることが出来たら、くぐり抜け事が出来るでしょう。

 

 

 


★乙女座

<統治の女神>
★白・赤・黒のうち、今のあなた何色を必要としていますか?
統治の女神が手にしている四角いカップは、真実と正義を表します。彼女は、そのカップに泉から流れてくる3色の飲みものを授けてくれます。ケルトの伝承では、白は養育するための乳。これは、あなたに真実と正義を教える為、養母となって導きます。
赤は支配者となる為の飲み物。これは、あなたに慈悲の心と公正さ、勇気を与えます。黒は回復する為の忘却の飲み物。これは、あなたに嘘やごまがしなどで利己的になっていないかどうか試される時です。そして、統治の女神は、全ての人々がこの星全体が1つの家族であることを学ぶ必要があると訴えています。お互いに尊敬し深く理解しあえる関係を作っていけば、真実が見えてくるでしょう。今月の乙女座のあなたは、本当の人間関係とは何か正義とは何について、じっくり考えたくなりそうです。統治の女神は、あなたにあったカップを授けてくれることでしょう。

 

 

 

 

★天秤座


<予言の星>

★天からの知らせに気づく! 二人の見張りが深夜丘の砦で、予言の星が現れた時、一人は目撃しました。
鶏はまだ夜更けにもかかわらず、希望の訪れが近いことを告げています。しかし、もう一人は眠ってしまい目覚めようとしませんでした。目撃した見張りの人のように、ものごとを集中し注意深く観察して意識の向上をはかりましょう。 竜の形をした彗星の発見は新鮮な希望をもたらします。 何か不調を感じていたことがあれば事態を回復し新たな幸転機へと向かう兆しを、感じることができるでしょう!今月の天秤座のあなたは、インスピレーションも高まってきています。ゆっくりと夜空を見上げる時間を作っててみませんか。自分を超えた天や大地と対話してみれば、あなたもスターダストの一部だと感じとれるかもしれませんね。

 

 

 


★射手座

<小川の洗濯女>
★古くなったことに気づき、それを手放すことが出来るチャンス!
夜の月明かりの中、小川で洗濯女が汚れ切った布を洗っています。いくら洗っても落ちない汚れは、今までのやり方、知識、目的や理想を表しています。もはやそれらは、新しく前進する為には、ゆがみ、迷い、傷痕になってしまい拭い去ることができなくなっています。今月の射手座のあなたに、夜のからすは「古くなってしまった概念や体験に終止符を打て!」と告げています。そして、彼女は古くなってしまったものを手放すことが出来るかあなたに挑戦してくるでしょう。ただ惰性的になってしまった習慣や淀んでしまった理想などありませんか?中々落ちない汚れた布にはさよならを告げ、思い切って新しい布に変えてしまいましょう背景の薄い青色の白み始めた風景も、夜明けが間近に迫っていることを知らせています。物事が腐敗してしまったことに気づけば、彼女の背後にいる異世の狩猟犬が来てきれいに食べてくれることでしょう。
新しいサイクルの始まりです。

 

 

 


★蠍座

<傷ついた王>
★深い内なるものの声に耳をかたむけて!
傷ついた王は、他のために自ら進んで傷を受けました。癒すことのできないその傷のため常に病床にあり、その血は大地に流れ続けています。真に癒そうとする聖杯獲得の勇者が尋ねて来るまでは、王もその国土も癒されることはないでしょう。傷ついた王は、蠍座のあなたの負傷した側面でもあります。「もっと自分らしく生き生きとした人生を送りたい!」そう願っていても、中々身動きの出来ない状況に置かれているのではないでしょうか。傷つき悩むことに「自分だけがなぜ?」は横に置き、その状況にあえて無理せずに身を委ねてみましょう。そうすることで、他者があなたのために、手を差し伸べていることに気づくでしょう。そこで、すっかりなぜそのような状況に陥ったのか話すことができたなら 人生の新しい変化へのチャンスです。そして、今度は自分が傷ついた王に「どうしたのですか?」と迷うことなく尋ねてください。傷が癒されていくのを感じられるでしょう。

 

 

 


★山羊座

<螺旋の塔>
★古い自分が崩れ新たな自分が出現!
この塔は、変化の螺旋の渦を回しています。そして、外側の物質的な塔は稲妻に打たれて崩壊していきます。しかし、そのおかげで内面の塔が現れます。このクリスタルの螺旋の塔はビクともせず健全です。これは、自分のことで頭の中が一杯できた私が、稲妻に打たれたような思いもよらない体験が起き自分が解体されているのです。せっかく築いてきた外見を壊されショックな体験と思うかもしれませんが、それは一時的なことです。知恵のフクロウが捕まえたずる賢いネズミのるようにその外見は、知識だけで固め、融通が利かない状態になりこれでいいと思っている幻影かもしれません。しかし、内側の生きて変化するクリスタルの塔は、全く違う人生を提供します。「本当に生きる」とは、外部から作られた生き方ではありません。今月の山羊座のあなたは、今までの価値観は崩れ、新しくより豊かな人生へと変わっていくでしょう。

 

 

 


★水瓶座

<マーリンン>
★異世のメッセージをキャッチして!!
マーリンは、背景のこの世の塔と異世の塔の間にいて多くの世界が考案されています。そして、石のテーブルの上では地図を広げて多彩な世界が作られています。彼は、世の中の創造の仕組みや、成り立ちに熟知している理解者です。彼は単に創造力だけではなく、実際に実行し物事を解決する能力に長けています。 今月の水瓶座のあなたに、マーリンはそれらのメッセージを象徴的な形で伝えてくるでしょう。ひらめきの鋭いあなたは、すぐにピンとくるはずです。今月はさらにものごとを見抜く力に磨きがかかり、何かものを造りたい衝動にかられるかもしれません。計画があるのであれば率先して実行へと移してみましょう。また、あなたの独創的なアイディアが冴えています。自信を持って打ち出していきましょう。

 

 

 

 

★魚座

<ブリドウェン>

★今、克服すべきことは何?! アーサー王を乗せた船ブリドウェンが、異世の黄泉の国アンヌンの入り口を目指しています。
背景にある黄泉の7つの塔を攻略し「アンヌンの戦利品、魔法の大釜」を手に入れました。しかし、生還したのはアーサー王を含めたった7人だけでした。これは、幾度の困難があろうとも自ら主体的に前に進むのであれば、勝利することを示しています。恐怖や危険は、外部からもたらせるだけではなく、実は自分の中にもあるのです。まずはそれを自覚していくと、自分の能力に対する信頼と決意の強さが鍛えれるでしょう。この時、塔に捕らわれていた若者マボンをアーサー王たちは救い出しました。このマボンの象徴は、あなたの中に閉じ込められているあなたの本当の声です。今月は、自分自身の声に耳を傾ける時間を作ってみましょう。そして、ブリドウェンに乗り込み、いざ冒険へと前進です。

 

 

 

 

Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:ステラ・マリス


 

 

 

 

 

▲top