★魔術師のトートタロットで読む12サイン「3月の運勢」

女 タロット王国で、12サイン「魔術師のトートタロットで読む」3月の運勢です。

やっと春の声が聞こえてきそうですね。「大地から緑の芽を出す」ように、2018年をスタートアップするためのメッセージを送ります。
*このメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!


【牡羊座】

 

★テーマ :もうすぐ春です。もたもたしてはいられません。迷わず飛び出しましょう。

このカードは、白い馬ではなく、ナイトに翼がついているように、自分が頑張る。

人任せで、誰かにやってもらうことを期待してはいけません。

 

ナイトの中で、唯一ヘルメットを被っていないカップのナイトは、明るく楽天的な様子を表わしています。心配そうに「後ろを振り向く馬」は、イケイケで調子に乗っている牡羊座のあなたには、油断しないように慎重さも要求しています。

また「翼を広げた孔雀」が教えているのは、何ごともセンスの良さと美しい態度が必要であること。ただし、いい格好し過ぎたり見栄を張らないようにと警告しているのです。

 

ナイトが、琥珀の聖杯から黄金の蟹を差し出しているのは「自分の最高の愛情」を差し出しいる象徴です。相手に対する誠実さはもちろん、仕事や勉強にも目一杯愛情を注いでください。春の星座の牡羊座は3月、誰よりも高く勢いよくスタートダッシュすることがまずは鍵です。

 


 

 

【牡牛座】

 

★テーマ :粘り強く育てることを怠らないことが成功の秘訣です。

砂漠のオアシスでパイナップルの玉座に座っている、ディスクのクィーンです。

砂漠を見渡しているのは、今まで頑張って苦労してきたことが、目的を実現して成功したことを表わしています。「右手のクリスタルワンド」は、これまで勉強してきたことやスキルアップしてきたノウハウを十分身に付けていることです。

 

牡牛座のあなたが2018年、大地から「芽」を出すためには、誰よりも「光る技術」が必要です。だからといって、焦る必要はありません。クィーンが植物の角をつけているように、日々成長し毎日毎日の積み重ねが力をつけていきます。

 

これまで砂漠をさまようことによって《低い心》になったクィーンは、内面の豊かさに気づきました。このカードには「ダイエット」という意味があります。「心の贅肉をおとす」こと、自分にだらしなく甘くならないようと警告をしています。いろんな意味で無駄なものを整理するように、心も身体もスリムになることはあなたをより魅力的にしてくれます。

 

 

 

 

【双子座】

 

★テーマ :溢れる喜びが周りを幸せオーラで包みます。

 タイトルの 「LOVE」が教えてくれるように、愛情を育てましょう。

それは、誰かを愛することでもあり、またはこれだと思う何かに夢中になることです。下のロータスの花から、さらに花が咲いています。

これは自分中心だった心が「相手を優先させる」ことへと変化していくことを教えています。

 

しかしあなたにがまんをしなさい、といっているのではありません。

カップの2は、エゴからの脱却です・・・共に育て、共働し、励まし、お互いを信じる。

心で感じていることをそのまま外に表わし、それを体験している愛です。

あなたの思った通り、感じた通りを表現してください。

 

双子座のあなたはおしゃべりが上手なのですが、以外と自分の本音は閉ざしがちです。

花が開くように心を開いてください。

まずは人をほっとさせる優しい態度が、あなた自身を幸せにする秘訣です。

 

 

 

【蟹座】

 

★テーマ :人生を変えるチャンスを逃がさないように。

これまで時間が止まったように感じていた蟹座の人たちは、ここで人生の大きな転換期にしていく必要があります。しかし、ほっといて何かがやってくるわけではありません。

チャンスに応えられるだけの準備が必要になります。

車輪の一番下に、“拳”が描かれています。カードを大きくして観てください。

 

あれもこれもと欲張って、大したことのないものを握りしめている人には、つかむことはできません。何かを変えたい人は「勇気を出してください!」

チャンスが何度も訪れるなんて、のんきなことをいっていると、天から水星が降ってくるように、あっという間に手からこぼれ落ちてしまいます。

 

一番大事なことは「スフィンクス」が客観性を表す知恵の剣を持っています。

これは自分の好き嫌いに囚われないことがチャンスへの入口になると教えています。それはあなたが思っていたものとは違うかもしれません・・・しかし「運命の輪に出会う」と大地のようにどんどん変化していきます。後は、常に前向きに物事を考えるとより繁栄していくでしょう。

 

 

 


【獅子座】

 

★テーマ :カリスマ性とは抜群の能力を表現することです。

最近おとなしかった獅子座の人たちは、やっぱり王者の風格を見せつけないとカッコがつきません。のんびり昼寝をしているライオンのイメージを払拭するためには、この春のスタートダッシュが要です。

 

「光の王冠を被っている」ワンドのクィーンは、あなたの抜群の知性を目一杯、表現しなさいと伝えています。全体が「炎の玉座になったドレス」は、近づくと火傷をしてしまいそうな、激しい美しさです。これは一種のカリスマ的な近寄りがたさを表わしています。

 

しかし獅子座のあなたは、頼りにされるとほっとけない性質なので、猫のように懐に入ってこられると、予想外の優しさをのぞかせます。周囲はそんなギャップのあるあなたを見て、あっという間にファンになってしまいます。

右手を“ヒョウ”の頭にのせているのがそれを表わしています。

 

またあなたのエネルギーを人や部下を育てることに使うようにしてください。

これはリーダーシップを取り戻すきっかけになっていくはずです。

 

 

 


【乙女座】

 

★テーマ:今までとは別のチャンスが与えられるでしょう。
思ってもいない話がきたら、まずは引き受けてみましょう。

その時は、条件や内容をよく検討した上での話です。

 

アイオーンのカードを見ながら「金の卵」をイメージしてください。

これは乙女座の中で、まだ眠っている莫大な可能性を表わしています。

卵の中では、透明な子供として描かれています。

まだあなたの中でも、ハッキリとしていない状態を表わしているのです。

 

しかし、ずっと心の中で温めていた何かがあるはずです。

神聖文字「シン」は、「火」、そして「霊的気づき」を意味します。

卵の中身をハッキリさせるには、火で浄化する必要があります。

 

あなたがやっていることの中で、未来に結びつかないものを完全に終わらせましょう。ダメなものに終止符を打つlことで、あなたが新しく生まれ変われるスタートが切れるのです。

 

 


【天秤座】

 

★テーマ :楽園回復・・・どういう意味?ときっと思うでしょう。

創世記より、人間の転落性をテーマにした物語で、蛇にだまされたアダムとイブが、エデンの園を追放されたお話です。これは天秤座のあなたが、沢山の苦労や苦い思いをいくども体験してきたことを表わしています。

それが一つも無駄にならず、今後のあなたの“大きな力”になっていくことを教えています。やっと努力が報われるのです・・・それが楽園回復です。

 

しかしそのためには「処女マリア」のように、純粋で誠実でなければなりません。

天使のメッセージを何もわからないまま受け入れたように、目上の人に対しての敬意を忘れてはいけません。仕事であれば、努力をおしまない、最後まで責任をもって望む。

 

カードには「青い神殿のスケッチ」が描かれています。

これは、あなたが思い描いていたことを実現する青写真です。

例えば、会社を起こす人もいるでしょう。結婚して家庭をつくる人もいるでしょう。

何かを始めるには、楽をしたいと思わないこと、目標にこだわり続ける忍耐力が必要です。

 

 

 


【蠍座】

 

★テーマ :熱愛するものを実現したい意志が、本物かどうか試されます。

戦車の前の動物たちは、天の使いでもある「ケルビム」です。

牡牛の頭にライオンの身体、鳥の頭に人間の足など、それぞれが身体を交換をしています。これは蠍座の人たちに、あなたが本当に求めていることに対して、あらゆる手をつくせ!と伝えているのです。

 

「よろい」を身に付けているように、あなたにはまだ警戒心があることを表わしています。あなたの一番大事なことを実現するためには、チャリオットが瞑想をしているように、魂を集中させてください。中央のアメジストの円盤をチャリオットが持っています。《衣食住医》の心配をしている人には、ここから先へは進めないことを警告しています。

 

この人!この仕事!と思ったことに、直観を信じて行動せよ!

「金のレンガの道路」が敷き詰められているように、努力することを怠らなければ、道が開けていくでしょう。

 

 

 


【射手座】

 

★テーマ :ダイヤモンドのような考えがあなたを光らせます。

砂漠の上に光るピラミッドが建っています。

エジプトのピラミッドは、4500年前からいまだに存在しています。

背景の荒れた大地は、私たちのこのビジネス社会が、まるで砂漠のような厳しさだということを表わしているのです。

なんとなく生きていれば、砂に飲み込まれてしまいます。

 

射手座のあなたがこの春、芽をだすためには、ピラミッドを囲む《光る考え》が必要になると伝えています。

つまり、抜群なアイデアだったり、常識を越える高度な考えやピラミッドのように不滅のやり方をもっていることです。

この世界を渡る強力な構想力を確立していくことを求められています。

 

ディスクの3は、「これで生きていける!」という確信をつかむことで、結果的に物質的にも安定していきます。

また仕事なら認めてもらえる、恋愛ならモテ期に入っていくことを教えています。

 


 

 

【山羊座】

 

★テーマ :悩んでいる場合ではありません、やるしかないのです。

必死に闘っているように見えるソードのプリンセス。

足元の黒い雲は、次々と難問や課題が待ち受けているように見えます。

ヘトヘトで立ち止まってしまいそうになっているかもしれません。

 

プリンセスは「メデューサのヘルメット」を被っています。

神話ではメデューサを見たものを、石にしてしまうというお話です。

頭の中では、不安や恐怖で一杯になっていることを表わしています。

これがあなたの一番の問題の原因ですよ!とタロットは教えているのです。

 

過去の嫌な思いや苦い体験を振り返ってはいけません。そこは疑心暗鬼の世界なのです。

「決して、後ろを振り向かない」と決心してください。

彼女は「透明な羽」と緑のシースルーのドレスを身につけています。

これは人生が軽くなることを表わしています。

祭壇の上には「マッシュルームの形をした雲」が描かれています。

これは、あなたのやることを目に見える形にしていく努力を表わしているのです。

例えば、仕事の結果を出す、必要な資格をとる、生きて行く力をつける!

 

この現状を突破していくためには、協力やサポートを求めてください。

めったに助けを求めない、山羊座のあなたの声をみんなは温かく受け入れてくれます。

闘っていたのは誰でもなく、自分と闘っていたことに気づくはずです。

あなたの知らない所から新しい太陽が昇っています。

向こうから新しい希望がやってくる証です。

 

 



【水瓶座】


★テーマ :現実的だけど夢がある・・・そんな大きなビジョン持ってください。

この絵を見た瞬間に、ナポレオンの白馬にまたがる肖像画を思い出しました。

これは「英雄」の姿を象徴しています。

 

ワンドのナイトは、オリンピックのような「松明」を掲げています。

この春、水瓶座のあなたに、他の誰よりも明確な目標を持つようにと教えています。

しかし、新しい理想を建設する前には、青写真を完成させる必要があります。

炎はシン(歯)の形をしています。これは言葉の巧みさを表わし「なるほど」といわれるように語れる人物であることを伝えています。あなたがこれからやることは、構想を練り、協力者を集めることがワンドのナイトが取る行動です。

 

ワンドのナイトは、物事をたくらんだり、裏工作をしたり、誰かに依存したり、誰かを当てにしたりはしない人です。彼のマントが「炎の塔」を形成しいるのは、現実を「根こそぎ変える」ことを表わしています。今までの限界を乗り超えていくことと、今までのパターンを破壊していくようにと教えています。

それはあなたしかできないことをやる!ためです。

これまで以上に、自由な精神をもつあなたをまぶしく、うらやましく思っている人たちが沢山出てくるでしょう。

 

 

 


【魚座】

 

★テーマ :へこたれない、ギブアップしない。次のステージを昇るために!

沢山の棒で押さえつけられているように、あなたのエネルギーの炎がねじれてしまっているようです。抑圧とプレッシャーで今にも崩れ落ちそうになっているのかもしれません。

 

後ろの交差した8本の棒の先は「かぎ爪」の形をしています。

これは、現実に葛藤や問題があることを示しています。

実は最初の出発点から間違っていたことを教えているのです。

 

真面目な魚座のあなたは、“曖昧なまま”スタートしたことを“完成”して行くことに目標をおいていたのかもしれません。しかし、このままでは2018年の新しいスタートを気持ちよく始めることはできないでしょう。まずはここから仕切り直しをしてください。

何かにつまづき出したことに、気がつき始めているのであれば、それがシグナルです。

例えば、会社やグループの組織に対応できないでいるのかもしれません。

これまでの楽観的な自由な態度が通用しなくなっています。

それは「いつのまにか鈍感な心」になっていることが原因です。

 

しなやかな柔軟性を取り戻してください。自分を見失わず相手に合せる柔軟性です。

そして、あなたの目指す分野で基礎をしっかり身に付けていくようにとタロットは伝えています。またはダメな所からは、さっさと離れて別れていくようにしてください。

これまでの態度ややり方を捨てることで、背景の「太陽の色」は、あなたにこれから新しいものを「創造する力」があることを教えています。

 

 

 

 


タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)


 

 

 

★西洋のタロットから「日本で唯一、人吉だけに残ったウンスンカルタ」

女 先日のカルタ発祥の地大牟田市から、トランプ(タロット)をルーツにもつ、人吉「ウンスンカルタ」への旅に向かいました。

そこは作家司馬遼太郎氏が「日本でもっとも豊かな隠れ里」と記している、相良藩700年の歴史が息づく城下町でした。

 

重要無形文化財「ウンスンカルタ」遊び。

http://www.kajiyamachi.jp

 

【日本で唯一残ったウンスンカルタ】

トランプ(タロット)から、日本では「天正カルタ」がつくられ、その後ウンスンカルタへと引き継がれていきました。

江戸時代に全国的に流行したのですが、禁止令によりほとんどが失われてしまいました。

しかし、なぜか人吉だけに、このウンスンカルタが残ったのでした。

 

〜県かるた協会長の鶴上寛治さんのコメントより〜

理由は2つ、「山間部で幕府の目が届きにくく、賭博につかわれなかったため、大目に見られたのでは。」

それと「やっぱり楽しかったからでしょう」・・・ということでした。

 

 

女 驚くことに、ウンスンカルタは、トランプというよりタロットにほとんど近い!

 

★ウンスンカルタ

 

★マルセイユタロット

 

★展示室にあった、「日本人が最初に見たカルタ」

 

 

 

花 ウンスンカルタ保存会の立山まき子さん。

初めての私に丁寧に、ウンスンカルタの説明をして頂きました。

老舗のお茶屋さん「立山商店」の旧家に保存されている、お雛さまも素敵でした。

http://www.tateyamasyoten.com

 

      

*ウンスンカルタの家は、古い街並みが残る「鍛冶屋町通り」にあります。

 

 

 

【人吉散策より】

人吉は、球磨焼酎の里、そして温泉の街でもあります。

百年の伝統がある、日本三大急流の「くま川くだり」なども体験することができます。

 

*JR九州の話題の特急「かわせみ やませみ」

 

  

*川上さんの故郷だったんだ。

*肌にやさしい温泉です。

 

 

*なんと言っても清流で育った「天然の鮎」が有名です。

*「日本遺産」の城下町です。

 

 

 

[国宝 青井阿蘇神社]

平安時代に創建され、1200年以上の歴史を持つ神社です。

平成20年に国宝指定を受け、建造物としては日本最南端の国宝になりました。

 

花 茅葺の社寺建築としては全国で初めての国宝となります。

人吉様式と呼ばれる楼門は、司馬遼太郎氏も「この楼門は京都あたりに残っている桃山風の建造物などよりもさらに桃山ぶりのエッセンスを感じさせる」と感嘆したそうです。

 

  

  

 

女 過去の時代にタイムスリップできる瞬間が「青井阿蘇神社」にありました。

今度訪れる時は、ほろ酔い焼酎蔵巡りをして温泉に入ってゆっくりしたいな。

誰も頼んでいないのですが、勝手に熊本観光大使のつもりで。

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

 

 

★カルタの発祥の地 大牟田市「三池カルタ歴史資料館」。           ルーツはポルトガル伝来のトランプであり、タロットだった。

女 ちょうど1年前に天草を旅した時に、日本人として初めてヨーロッパを訪問した4人の「少年使節団」が天草に持ち込んだ、グーテンベルグ印刷機・・・そこから日本の出版が始まったことを知りました。

[天草コレジョ館]

http://www.t-island.jp/p/spot/detail/88

 

その流れで、大牟田三池地方で、財を成した1人の人物によってカルタの制作がされていたこと・・・そしてそのルーツがタロットでありトランプだったことでした。

三池カルタ歴史資料館では、カルタのルーツになった、世界最古のタロットカード「(複製版)ビスコンティ・スフォルツァ版タロット」などが展示してありますl

とにかく、一度大牟田に行かなければと思っていました。

 

三池カルタ歴史資料館

 

【トランプ(タロット)から、日本のカルタが生まれた】

16世紀の半ばからボルガルとの南蛮貿易により、船員達のカードゲームだったトランプが長崎に伝わり、日本で複製品がつくられ「天正カルタ」としてて伝わりました。

 

 

現在、日本最古の国産カルタが、滴翠美術館(兵庫県芦屋市)に1枚だけ現存しています。そのカルタの裏には「三池住貞次」と記されていることから、三池地方がカルタの制作に関わり、「よきものは三池」と呼ばれるほど評判が良かったことが文献に残されています。

 

花 福岡トートタロットプロ講座の「長谷由美子さん」に、念願の大牟田市に連れて行ってもらいました。

 

 

http://karuta-rekishi.com

 

女 日本で一代ブームを起こした、天正カルタは賭け事の道具として使用されたため、江戸時代には禁止令が出て多くのカルタが捨てられました。

その一方、日本のカルタから百人一首や花札へと変化して歴史が引き継がれて行きました。ここ三池カルタ歴史資料館は、日本で唯一のカルタ専門館なのです。

 

 

【大牟田市散策より】

ラーメン  大牟田駅すぐ近くにあった、老舗の大牟田ラーメン。

博多ラーメンと熊本ラーメンを融合したようなラーメン。

この地で長く愛されている「東洋軒」でした。

 

 

 

★大牟田市は、かっては、三井三池炭坑で一躍栄えした街です。

2015年7月には、明治日本の産業革命遺産として「世界遺産」に登録されました。

現在の街の様子は、大きなアーケード街は、「ザ・シャッター街」という状態でしたが・・・・私にはクラシカルで魅力的に見えました。

昭和初期の雰囲気を今も残す街並みが沢山あります。

しばらく懐かしさを感じたくて街を歩いてきました。

 

 

最近は、活性化の動きも出てきているみたいです。

どこにでもある、地方都市とは違う大牟田市の魅力に期待しています。

 

花 さらに、「天正カルタ」から唯一日本に残る「ウンスンカルタ」の旅へと人吉に向かいました。

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

 

魔術師のトートタロットで読む「2月の運勢」

女 おまたせしました。タロット王国で、12星座「魔術師のトートタロットで読む」

2月の運勢です。
*このメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!

【牡羊座】

 

★テーマ:今まで曖昧にしていたものをはっきりさせましょう!

暗雲を突き抜け、22本の光線でできた王冠を貫く緑の剣が描かれています。

これは、わかったような・・わからないような不確かさ、確信の持てない状態、

曖昧にしていた考えをはっきりさせることを伝えています。心の中で抱いている計画はあるけど、見通しが立たない・・など混沌とした状態

のままでいるのではないでしょうか?

まず、体験する前から不安なあなたの思い込みをやめてみる

もう一度、たくさんの情報を集め、あなたの考えを一本の剣のようにひとつに

まとめてみましょう。

王冠が象徴するひらめき「これだ!」という気づきがきっとあるはずです。

 

<ワンポイント・アドバイス>

迷わずはっきりとした決断をすることが、あなたの人生に大きな影響を与えるでしょう。

 

 

 

【牡牛座】

 

★テーマ:躊躇せず出しゃばることも必要です。

堂々とした威厳あるエンペラーは後ろから朝日を受けているように

引っ込んでないで目立つ!がテーマです。

“さあ表舞台に出ましょう!”率先して言い出し役を買うのもいいでしょう。

冒険が苦手で安定を求める牡牛座のあなたに

“リスクを負ってもやってみよう!”という勇気が要求されています。多少の危険があっても迷わずに自分の判断で行動してみましょう。

人の影に隠れているほうが無難だからと避けていたり・・または遠慮していたり、

当たり障りのないことばかりでは成長しないからです。

今月は本音でぶつかっていくチャンスかもしれません。

でも、威張ったりあまり横柄な態度は禁物ですよ。

 

<ワンポイント・アドバイス>

ズルズルと先延ばしするとあなたの貴重な時間を無駄にしてしまいます。

大胆な決断をして積極的に行動してみることです。

 

 

 

【双子座】

 

★テーマ:楽しみながら今までの経験を超える!

これはデュオニュソスが死の国から打破して復活するカードです。

緑色の衣服は、冬から春が芽生える再生と新鮮さを象徴しています。

新しいものへの関心が生まれてきたり、新しい分野の勉強を始めたくなるかもしれません。画期的なものや独創的なものに惹きつけられるかもしれません。何をやっても生き生きとした気分で楽しめるでしょう。それには、まわりからせかされてもゆっくりと自分のペースで取り組んでみる

好奇心旺盛な双子座のあなたは、あれもこれもと手を拡げすぎて中途挫折しない

一番肝心なことは、始めたことを成長させることです。

 

<ワンポイント・アドバイス>

今まで苦手だったことに勇気を持ってチャレンジしてみてください。

躊躇したり自己防衛という枠にはまらず自由に大胆に未知なるものに

飛び込んでみましょう。

 

 


【蟹座】

 

★テーマ:生きている喜びを感じる。

大きな蓮の花から水が流れ、金のカップが満たされています。

これは、心のゆとりから喜びが溢れていることを象徴しています。

天真爛漫に振る舞い、そして瞬間を楽しみましょう!

多少のわがままも大目に見てくれるはず。のびのびと人生を楽しみましょう!

ただし忘れてはいけないことがあります。

ただやってもらうだけではなく、相手にも骨を折って何かをしてあげること。

大きな蓮の花からお互いに均等に水が流れているように相手を満足させて

自分自身も満たしてもらいましょう。

思いやり深く共に過ごすことで、分かち合う喜びで満たされるでしょう。

 

<ワンポイント・メッセージ>

有頂天になって快楽に溺れてはいけません。怠惰になるからです。

この幸せに安住せずに高い目的を見つけて新しいステージをむかえましょう

 

 


【獅子座】

 

★テーマ:新しいビジョンに向かって大きく飛ぶ!

直面している状況に素直に心を開いてみてください。

ここまでという限界をつくってはいませんか?

翼をつけたナイトが白い馬に乗って上昇するように、

臆病な行動パターンを打破して新しい世界に飛び出してみましょう!

自分の限界を突破することで新しい芽(希望)が出て成長するからです。

ヘルメットを脱いだナイトが捧げているカップは無条件の愛を象徴しています。

これは、「垣根なしであれこれ考えずに世話をする」「自然のまま人に手を差し伸べる」

そんな誠実さが求められています。

新しい生き方が芽生え・・

とてつもない愛情によって思いやりや人間関係の絆も深まっていくことでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>

高い目的があります。まず手の届くことから実現させ活動範囲を広げていくことです。

あなたの粘り強さによって少しずつ成長していくでしょう。

 

 


【乙女座】

 

★テーマ:心穏やかに運命を信じる!

上手くいかない!持続しない!・・意気消沈したり、もしかしたら蜃気楼のような

はかない夢に執着していたのかもしれません。

そんな失われていた人生の喜びを取り戻すチャンスがやってきます。

心も満たされ、バランスの取れた生活に戻ることができるでしょう。

カップの水が交流しあう象徴は、ためらわない迷わない心の充実感を表しています。考え方や受け止め方が変わったり、新たな関心事が生まれてきた人も多いはず。

「あなたの求めるもの」「あなたの計画していること」を自信持ってやってみましょう。

そして辛酸を乗り越え、責任感や役割の強さを感じている乙女座のあなたは、

きっと人が見逃してしまうようなことも理解していけるでしょう。

錫のカップはヒーリング、癒しを意味しています

自己満足で終わらずに「困った人をほっとかない」「人の世話をする」「協力する」ことを忘れてはいけないと教えています。

 

<ワンポイント・アドバイス>

有頂天になっていると落とし穴に注意!

成功の甘い喜びに浸って自己満足しているだけではいけません。次の手、将来のチャンスに何かを考えることが必要です。常に次のことを追求していきましょう。

 

 


【天秤座】

 

★テーマ:自分のしたいことを見つける!

中心の薔薇十字の49枚の花びらは、金星(勝利)の神秘的な数を表し

好きで好きでたまらないくらい取り組むことで成功がもたらされることを

教えています。

勘違いや目先のつまらないことにはまっていたりすると、いいチャンスをいかせません。

朝日が上昇してくるように・・自分に対する囚われだけから、自分以外の好きでたまらないものに気持ちを切り替えてみましょう!

自分の信念にとらわれないで新しい情報に耳を傾け世界観を拡大してみてください。

「これならできる!」心から共感できるものを見つけ出すことで自信に満ちた成功を

手に入れられます。

まわりに認められる実績を出し手応えのあることを達成できるでしょう!

 

<ワンポイント・アドバイス>

難しいことも受け入れてみる!

「他者の助言を聞く」「他者をサポートする」ことが成功への糸口になります。

きっとお互いに良い影響を及ぼし合うことでしょう。

 

 

 

【蠍座】

 

★テーマ:避けられないものに直面して生まれる巨大な能力。

逆さまに吊るされた裸体の人間が描かれています。

もがいても変わらない、ジタバタしないでなりゆきに任せることを表しています。

人間関係がギクシャクしていたり、目的を見失いやりようのない行き詰まりを感じていたり・・苦しい状況が続いている人もいるのではないでしょうか。

このカードは、自分のモットーや執着していたものを手放し人生を逆転することを

教えています。

人生の視点や価値観がガラリと変わり・・これまで当たり前と思ってきたことや

自分の生き方がまるで違ったように見えてくるでしょう。

頭の下にいる大きなヘビの象徴は、まだ隠されている潜在能力を表しています。

本当に興味のあることや自分のやりたいことを突き詰めてみるチャンスです。

すぐに結論を出すのではなく、何をやって生きるのか時間をかけて考え直してみましょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>

無理に行動しないこと!

プレッシャーを自分にかけずに気を楽にゆとりを持って状況に身をまかせましょう。

 

 


【射手座】

 

★テーマ:今までのパターンを超えていく!

燃える松明を手にしたナイトが描かれています。

理想を追求する射手座です。

高い理想に向かって「変えたい!」という衝動が内面から湧いてくるでしょう。

新しい冒険を始めてみる、誰もやらないことをやる、あなたしかできないことに

チャレンジしてみてください。

松明は古いものを燃やし、新しいものへ変えます。

どこに根本的な問題があるかをみつけて行動を起こす!

あなたがキーパーソンとなりみずから進んで物事に取り組むことです。

あなたの熱い思いが伝わり周囲がついてくるでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>

あなたの熱意が人の心に刺激を与え、その気にさせます。

「キョロキョロしない!」「進むべき方向以外に心を奪われない!」ように

タロットはアドバイスしています。

 

 


【山羊座】

 

 

★テーマ:人生をヒーリングする喜び。

山羊座のあなたは、現代社会の中で十分な人生を体験し、実際にもまれながらたくましく生きていることでしょう。

ただし、成功や安定は欲望がつきまといます。興味あるものや人生をかけるものがなくなると・・私たちの中には鈍感、退屈、空しさが生まれます。

ナイトは鹿のヘルメットをかぶっています。

鹿はヒーラーの象徴であり、森の奥にいる森の精です。

人生のより深い意味に興味や関心を向けてみることを教えています。

そうすることが人生のヒーリングになるからです。

結果だけを求めているとずる賢い本能に惑わされてしまいます。

人の悩み、部下の心配事、心の問題を聞き、ヒーリングしてあげてください。

根気よく相談に乗るのがテーマです。

いつの間にか、あなたは頼もしい存在となるでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>

ずっと続くものを追求する!

ありきたりのやり方をどんどん変化させていきましょう。

 

 


【水瓶座】

 

★テーマ:永続性のある人生の基盤を確立する。

イシスは失われたオシリスを求めて砂漠を渡りパイナップルの玉座に座ってサバンナの

遠くを眺めています。

人生の長い旅をして遂にここまでたどり着いたことを表しています。

「今やっていることを投げ出すな!」「ねばり強く続ける!」「忍耐しなければならない!」「ギブアップするな!」とカードは教えています。

そしてイシスは心の長い旅をして心のぜい肉を落とすダイエットに成功しました。

自分に甘くなったり、だらしなくならないように自分自身をコントロールすることを

伝えています。

瞑想するなど自分自身のことを考える時間をつくってみるのもいいでしょう。

現在の生活を基盤に自分に無理なく、絶えず新しい情報を取り入れながら

人生を学んでください。

きっとパイナップルが象徴する心の豊かさにつながるでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>

自己満足で終わらずに人の面倒をみたり、後継者を育てたりすることで

より人生が安定してくことでしょう。

 

 

 


【魚座】

 

★テーマ:素直に変化を受け入れる!

パピルスの葉陰でホルスを産み育てるイシスが描かれています。

あなたが長い間温め続けてきたものが今光を浴びるかもしれません。

4羽のヒナが白鳥に変わるように・・

未発達な側面が自分自身に目覚め、自分を豊かに表現できるように変容する

チャンスです。

それにはまず、社交的にいろいろなグループの人たちに溶け込んでみてください。

イシスが鳥に話しかけているように「一生懸命話しかけてあげる」「人の声を聞く」

「人の思いを受け止めてあげる」自分を無にして世話を焼くことです。

まったく自分の考えとは違う人とも嫌がらずに分け隔てなくつきあってみましょう。

きっと心の中にある潜在力(可能性)が芽生えてくるでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>

いやとは言わずに無条件で受け止める!

自分で任せられたものは手を抜かず責任を持って達成しましょう。

 

 

 

 

Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:ダイヤモンド・サリー

 

 

 

 

★2018年新春2月スタート「新 魔術師のトートタロット 講座」     生徒募集を開始します!

★2018年2月新春「新 魔術師のトートタロット」講座をスタートいたします。
初心者の方対象ですので、はじめての方でも安心して受講できます。

*2018年「土曜日コース」も募集開始いたします。


 

2018年『魔術師のトートタロット講座』

新ベーーシックコース(前期1年3ヶ月)

◆ 期日:2月19日(月)スタート!

◆ 時間:12:30〜17:50(5時間20分、休憩あり)

◆ 曜日:第3月曜日(月1回コース)

 

まずは!

【魔術師のトートタロット1日体験​】募集!​
女 まずはトートタロット講座ご希望の方のために「魔術師のトートタロット1日体験」に参加して頂いています。
講座の内容やレッスンの雰囲気も体験して頂くことで安心して頂けます。
トートタロットに興味があって、本格的に学びたい方のための「魔術師のトートタロット講座」です。

ぜひこの機会にお待ちしています。

 

《魔術師のトートタロットのテーマ》は3つです。

(1)自分の隠された「潜在的可能性を引き出し」新しい人生を築いて行きたい方。

(2)タロットを通して、自分の根本的な「変容」を求めている方。

(3)カウンセリングで、プロとしてタロットを使えるようになりたい方。

★魔術師のトートタロット『1日体験講座』を体験して頂けます。
● 時間:12:30〜15:30(3時間)
● 参加費:¥3,000
● 会場:杉並区 東高円寺
詳細はメールにてご案内いたします。

[1日体験の日程]第1と第2希望日をお知らせください。

● 1月20日(土)12:30〜

● 1月22日(月)13:00〜

● 1月27日(土)12:30〜

● 1月29日(月)12:30〜

● 2月10日(土)12:30〜

● 2月12日(祝月)13:00〜

 

[お問い合わせ]
ご希望の方は、講座の希望日を第1と第2を選んで頂きまして、メールにてご連絡ください。詳細はメールにてご案内させて頂きます。
★お願い:パソコンメールをお知らせください(文字化けや地図の送信のため)
パソコンメールがない方は、携帯メールで結構です。

★《お申込み先》studio_dg@mac.com

 

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」
担当:摩風ゆみ(マシュー)



amazon「魔術師のトート・タロット」発売中

 

 

 

 


 

▲top