★2017年総集編 その1「タロット王国 中之条ビエンナーレの旅」

女 2017年も1週間を切りました。。

今年のまとめとして、カウントダウン総集編をアップします。

 

【その1】2017「タロット王国」合宿総集編。

 

artって何。

アートとは、別の世界を見つけ出すこと。

なぜ、別の世界・・・別の世界はどこにあるのか。

さあ、タロットの探究に出かけましょう。

バラバラになったものを結合する世界を見つけ出しましょう。

それがアート、タロットがアートなのです。

〜レオン・サリラ〜

 

女 美しい村の緑と青い空の下を歩きました。

気持ちよかった〜。

 

女 さすが、いきいき50代は、ポーズが魅力的ですね。

 

 

 

 

 

女 いつも、大はしゃぎになる『卓球大会!』

始まる前までは、渋々だったレオン先生・・・

古い年代のガッツポーズ「よっしゃ!」がみんなに火をつけていました。

 

優勝は、この日のタロットワークで、「#10フォーチュン」を引いたという、さやかさん。「運も味方にしていました。」

それと、やっぱり壱朗さんとのチームワークの勝利でした。

おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

[森下由香さん]より感想をいただきました。


家 レオン先生、摩風先生、タロット王国のみなさま、合宿では本当にお世話になりました。初参加とは思えない馴染みっぷりの合宿初参加だったのですが、大小の様々な命を感じる、そしてスタッフをはじめとするタロット王国メンバーの温かい体温を感じる合宿でした。
樹や花や草、鳥、岩、滝、星々、私たちと先生方、そしてフール

間違いなくすべてが繋がっていて、呼応し合ってるのだなあと心から感じられる出来事が幾つもありました。

まちゃのラジオ体操、聖杯ダンス、フールエクササイズ、楽しかった!

身体だけじゃなくて心もあったかくほぐれてゆくようでした。
SAYAの歌の時間は、学生時代の合唱コンクールの練習みたいな気持ちでハモリを練習したよ・・・最後にレオン先生の前で歌った時は、気持ちはまるで聖歌隊でした。
赤間さんの星の物語朗読

当初予定の星空の下ではなかったけれど、会議室の中にいるのに、星に包まれたような気持ちになりました!
噂のサバイバル卓球、大人の輪投げ、夜中の秘密の飲み会。


そうそう、肝腎のタロットワークでは、私の過去の記憶に満ちた半生をハングドマンのように全てひっくり返そうと決意出来たものとなりました。
そして、中之条アートビエンナーレは、年代や国の垣根もなく時代の垣根もない

(幾つかのか廃校などが会場になっているため)自由なエネルギーを感じました。


私もようやく蛹の外に出られます。

もう何の迷いもなく飛ぶことに決めました。

それでも時折どこに飛ぶのか迷うのでしょうが(笑)、

その時は、先生方やタロット王国のみんなを探して飛んでいきます!
素晴らしい三日間をありがとうございました。

 

森下由香

 

 

女 2泊3日のタロット合宿「中之条ビエンナーレの旅」。

思いっきり遊んで、目一杯タロットして、思い出を沢山つくることができました。

みなさん、今年も本当にありがとうございました!

 


 

花 最後に、タロット王国の全員写真を撮って頂いた、北野さんとお孫さんです。

ご協力ありがとうございました。

摩風ゆみ

 

 

 

 

 

 

▲top