★ハート・トゥ・アート「チャリティータロット」終了しました。

女  セシオン杉並の2日間のイベントが終わりました。

アートイベントの中に、タロットリーディングとして初参加しました。

作家のみなさん達に、新しい刺激を受けました。

 

花 タロッット王国メンバーのみなさん、「台風にもめげず頑張ってくれてありがとう!」

 

 

 

 

わ〜これ、欲しかったんだ。

作家のミカミまこさんから、「大事な人からのプレゼントなんです。」

と見せて頂きました。

 

夢想家絵師 ミカミまこさんの作品です。

 

なつかし〜い。

 

   

色彩が美しい作品でした。

 

 

 

特にこの似顔絵のイラストには、心魅かれました。

作家の方にお願いして、レオン先生を描いて頂きました。

向かって右は、3秒位レオン先生を観て、その後は観ないで、心の眼で描いたレオン・サリラです。

そして、向かって左は、実際、観察して描いたイラストです。

作家の方は、ピンクの輪郭を指しながら、「とてもやさしい」といわれていました。

私の感想は、仙人のようなイメージに感じました。

左は、お茶目なレオン先生の1面ですね。

どうもありがとうございました。

 

 

花 タロットを体験して頂いたみなさん。

そして協力してくれたタロット王国のメンバーのみなさん。

2日間ありがとうございました。

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

★今日!雨でも開催。9/17(日)〜18(月祝) 東高円寺「セシオン杉並」で、       「第2弾!チャリティータロット」開催します。

★第16回目となる『ハート・トゥ・アート』が杉並区で開催されます。

アートの展示&販売、そしてタロットリーディングやパフォーマンスなど参加型のイベントです。

タロット王国は、今回初参加・・・みなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

花 第16回『ハート・トゥ・アート』

http://www.heart-to-art.net/heart16_yoyaku.html

女 切り絵や指人形などのワークショップ、現代アーティストたちの参加型公開制作などが行われます。

 

 

第2弾!【熊本復興応援 チャリティータロット】

[日程]9月17日(日)&18日(月祝)2日間

[日程]12:00〜17:00すぎ

[会場]セシオン杉並「展示会室」

[料金]¥1,000 (15分 特別料金)

住 所:杉並区梅里1-22-32
交 通:東京メトロ丸ノ内線「東高円寺駅」下車徒歩5分。
 

*プロのタロットリーダーが、お待ちしています。

*今回の売り上げの30%を熊本復興応援のための支援金にいたします。

 

*「東高円寺」駅すぐです。

ぜひタロットリーディング& Artの祭典に遊びに来てください!

 

★会場のセシオン杉並「中庭」は奥です。

 

★大人も子供も楽しめるワークショップもやっています。

 

   

 

★会場の地図です。

 

タロット王国より

 

 

 

 

 

 

 

★天使カードで読む12サイン「2017年後半のメッセージ」

あっと言う間に夏も過ぎ去ろうとしています。

12サインのタロットは、いつものトートタロットではなく、天使カードで今年の後半のメッセージを伝えていきたいと思います。

みなさんのお役にたてますように!

 

★牡羊座

 

 

テーマ「希望」

・絵画:モロー作「聖チェチリア」

・天使名:ファヌエル

ファヌエルは、希望の天使です。

・絵の背景

キリスト教が公認される前の時代、キリスト教徒であったチェチリアは、夫をキリスト教に改宗させたために殉教しました。チェチリアは、音楽の守護聖女とも呼ばれ、婚礼の日に奏でられた異教(ローマ)のにぎやかな音楽に心奪われずに、ひたすらキリスト教の神を讃える歌を心の中で歌っていたといわれています。

★牡羊座の人たちは今、目の前にある困難な状況や、新しいチャレンジに躊躇している人も多いでしょう。チェチリアのように、これまでとは違う世界で、自分に正直になることは大変なことです。

ここでタロットがメッセージしていることは、「あなたの大事にしている真実に背を向けないように!」と教えています。今でなくてもいい。後少し状況が変わったらなど。

自分に対して言い訳をして逃げないようにしてください。川辺に沢山の天使たちが描かれているように、あなたの周りの人に、「本音を語ることや理想を分ち合うこと」を教えています。新しいことに二の足を踏んでいる牡羊座の人は、現状をよく調査することで前進して行きます。

自分に火をつけてください・・・失いそうになった《希望》をもつことで、アイデアやひらめきが湧いてくるでしょう。まもなくあなたの状況が変わってきます。

*キーワード

直観をはたらかせろ。芸術関係。世話をやく。

 

 

★牡牛座

 

 

テーマ「奉仕」

・絵画:レンブラント作「トビアスの家を去る大天使ラファエル」

・天使名:ウリエル

ウリエルとは「神の光」という意味で、奉仕と平和の存在です。

・絵の背景

『トビト書の12章』より。息子トビアスが、目の見えない父トビトの変わりに、貸したお金を取り戻すために旅にでます。幼いトビアスの旅の同伴をしたのが、天使ラファエルです。そして、トビアスは旅の冒険の末、義理の娘サラを救って結婚し、すっかりたくましくなって帰郷しました。

★絵には、息子、父、母が描かれています。

これはあなたの大事な家族、仲間や仕事の同僚など、「困っている人にそっと手を差し伸べなさい!」と教えています。いかにもやってあげるわ・・・・という態度ではいけません。

ラファエルが、自分が何者かを知らせずに、最後まで息子トビアスに寄り添ったのは、トビアスを一人前の大人にすることでした。ここでは、依存心や行き過ぎた甘えに気をつけることも伝えています。

このカードは、一見困難や苦しい状況の中でも「くよくよせず失敗から挑戦する」ことで、《祝福》が待っていることをメッセージしています。

*キーワード

愛。保護を受け入れる。問題を解決する。

 

 

 

★双子座

 

 

テーマ「平和」

・絵画:ロセッティ作「聖告」

・天使名:ケイラレイ

ケイラレイは、平和の天使です。平和には、忍耐と自己愛という贈り物が差し出されています。

・絵の背景

受胎告知をモチーフにした絵で、処女マリアに天使ガブリエルが降りて、キリストを妊娠したことを告げるシーンです。

★このロセッティの絵では、年配の女性(天使ガブリエル)が、若い女性(マリア)に百合の花を捧げています。これは過去の経験に囚われないで、新しい目的を持つことをメッセージしています。

天使が白い百合の花を捧げているのは、あなたの周りにいる人たちを認めてあげることを表わしています。自分が正しいとか、年上だとか、上から目線に気をつけてください。

経験や主観を捨て、新しいアプローチをしてみましょう。

2017年の後半は新しいことにチャレンジすること。経験を伝えること。

何かの役をもらったのなら、断らずに引き受けてみてください。

これまでの自分を超えて成長できるチャンスです。

*キーワード

魅力的。美しさ。新しい目的を持つ。

 

 

 

 

★蟹座

 

 

テーマ「信頼」

・絵画:ドラクロワ作「天使とヤコブの闘い」

・天使名: ウジエル

神の力を意味します。

・絵の背景

「創世記」の物語で、兄エサウから長子の特権を奪ったヤコブは、エサウの怒りをかい逃れていました。その後、エサウの許しをこうために、贈り物をもって帰る旅の途中で、天使に止められます。

それからヤコブと天使が格闘をおこない、最後にはヤコブが勝利し、イスラエルと名乗ることを許されイスラエルの始祖となりました。

★ドラクロワは、この絵について「選ばれし者が神から与えられる試練」と語っています。

絵に描かれている天使との葛藤は、聞き入れられるまで挑戦すること引き下がらないことの象徴です。タロットは、蟹座の人たちにとって、目の前にある葛藤や試練から逃げないことをメッセージしています。この絵の真意は誰でもない、自分との闘いを表わしているのかもしれません。

真正面から取り組むことで、大きな信頼を獲得できるチャンスが訪れてきます。

*キーワード

自分を信じて挑戦すること。自信をもつことです。

 

 

 

★獅子座

 

 

テーマ「知識」

・絵画:ペルジーノ作「聖母子」

・天使名:ラツィエル

「神はわたしの喜び」という意味です。

私たちの歩むべき道に対して、必要な知識を与えてくれます。

・絵の背景

澄み切った青い空が美しい絵です。

これは、あなたが歩く人生の道には、経験に囚われない心を教えています。

天使の持つ巻物は、何かを現実化させたり、実行するためには、学ぶことや技術の修得

が必要なことを伝えているのです。天使の黒い翼は、学習を続ける努力の象徴です。

この天使は、アダムが楽園追放の際に、哀れに思って、生きる知恵の書を与えたと言われています。

これは獅子座のあなたがより成長するためには、他者からの教えや忠告が、あなたをスキルアップさせてくれる贈り物だということをメッセージしているのです。

*キーワード

勉強する。専門職。役に立つ情報。

 

 

 

★乙女座

 

 

テーマ「癒し」

・絵画:モルガン作「トビアスと天使」

・天使名:ラファエル

ラファエルは、「神は癒す」という意味です。

・絵の背景

旧約聖書「トビト書」の物語です。

青年に姿を変えた天使が、幼いトビアスを守りながら道案内をする天使ラファエルです。

★天使の赤い服は、あなたの活力や大事な人間関係の感情のつながりの強さを表わし、

子供の肩に手を置いているのは、周りの人に対してサポートすることや慰めてあげることをメッセージしています。また仕事では、スムーズにいかない原因を突き止めて解決することで、

周りから「頼りになる人」と評価されるでしょう。

ラファエルは癒しの天使で、絵に描かれている《箱》は、悪魔に取り憑かれた娘サラを救った治療薬です。乙女座の人たちにとって、この夏の疲れを取るためには、あなた自身へのリフレッシュをオススメします。身体のケアや休むことは、大事なエネルギーの源です。

*キーワード

ヒーリング。健康的な食事。癒しの旅。

 

 

 

★天秤座

 

 

テーマ「慈悲」

・絵画:レンブラント作「イサクの犠牲」

・天使名:レミエル

「神の慈愛」という意味です。

・絵の背景

「創世記」で、神は族長アブラハムの信仰を試すために、愛する息子イサクを生けにえに捧げるように命じました。わが子イサクを殺そうとした瞬間に、天使が現われ、その手を止められました。

この試練を乗り超えたことによって、息子は救われ、神はアブラハムに子孫繁栄の約束をしました。

★この物語は、意味が分からなくても、あなたの信じる人や愛する人を信じて従うことを教えています。それは、あなたの愛が本物かどうかを試され、その結果、信頼を勝ち取ることになります。

仕事や勉強では、ピンチだったことが、逆にチャンスに変わる場面もあるでしょう。

肝心なことは、あなたがそのことに真剣か、どうかが問われているということです。

*キーワード

合格する。悲しみが喜びに変わる。ピンチから救われる。

 

 

 

★蠍座

 

 

テーマ「ヴィジョン」

・絵画:グリューネヴァルト作「イーゼンハイム祭壇画:キリスト降臨」

・天使名:パッシャー

天使パッシャーは、あなたのビジョンを実現するためにサポートします。

・絵の背景

黄金に輝く神の周りに無数の小さい祈りの天使が描かれています。

これは、蠍座のあなたを応援する沢山の人たちがいることをメッセージしています。

「天使の祈り」とは、あなたの目的や夢を実現することを願っているのです。

2017年後半は、ひそかに考えているだけではなく発言する。手をあげて名乗り出る!

十分にあなたにはその力がついて来ているはずです。

「金色」に輝いているのは、自らが発光すること。

つまり、与えられる人ではなく・・・「自らが創る人」であることを教えています。

まずは自分のハートの中をのぞいて感じてみてください。

自分が創り出したいと思っている願望を視覚化、またはノートに書き出してみましょう。

あやふやだったものが、だんだん形になっていく楽しみを実感していくはずです。

*キーワード

夢が叶う。明るい見通し。協力者。

 

 

 

 

★射手座

 

 

テーマ「敬愛」

・絵画:シャラティン作「天使の抱擁」

・天使名:チャミエル

「神を求める天使」です。
これは、常に敬愛の念を抱くことで、地上に天国をもたらします。

・絵の背景

全体が淡いピンクで描かれているのは「幸福」の象徴で、あなたの周りに「愛情を与える」ことをメッセージしています。そのために必要なことは、水色のドレスが表わす「迷いのないはっきりした心」と、長い髪が象徴する「柔軟な考え」です。

私たちは忙しすぎるあまり、感謝したり、愛を表現することを忘れてしまっています。

少しの時間、自分から離れて、相手の立場になってみましょう。

いかに自分中心でいたことが見えてくるはずです。

それに気づいた瞬間にあなたには、このタロットが教える恩恵として、大事な「おもいやり」が芽生えてくるはずです。

*キーワード

交流する。仲直りする。愛情深い関係。

 

 

 

 

★山羊座

 

 

テーマ「真実」

・絵画:グァリエント・ディ・アルポ作「天使」

・天使名:アミテール

真実さを貫くことが人生の安定をもたらします。

・絵の背景

台座に座っている天使は「安定や安心」を意味し、天使の翼はあなたの魂(心)の成長を表わしています。2017年後半は、山羊座の人たちにとって、真実の探究をすることが求められています。

それは自分にウソをつかないこと。そして自分の苦手なこと、問題点をハッキリと自覚することです。

いつまでも苦手なことに格闘するより、真実のあなたに素直になることで、見えてくるあなたの才能があります。今こそ完璧になろうとすることを手放してみましょう。

[ある詩より]

真実を求めて前に進んでいる者に対して、真実はあらゆる助けを差し伸べるであろう。

*キーワード

真実の探究。ウソから離れる。義務を果たす。

 

 

 

 

★水瓶座

 

テーマ「喜び」

・絵画:フランプトン作「受胎告知」

・天使名:ラマエラ

「神の高揚」を意味します。

・絵の背景

赤い翼をつけた天使は、情熱やエネルギーがみなぎり活力を表わしています。

天使の頭の上に「火」が灯っているのは、霊感の象徴です。

水瓶座のあなたに、ピッと閃いたものがあったのなら、ひるまず行動に移してみましょう。

それはあなたの願いがエゴからではなく、清らかな愛を象徴する百合の花のように「純粋」であれば、よき理解者が現われたり、思ってもいないチャンスが訪れたり、あなたの目的がより現実へと実現していくことをメッセージしています。

そしてもう一つ、タロットが教える人生の秘密は、天使がマリアに花を捧げるように「一人の満足より他者と喜びを分かち合うこと」が、人生の生きる意味だということです。

*キーワード

成功。満足。楽しむこと。

 

 

 

 

★魚座

 

 

テーマ「音楽」

・絵画:クーパー作「フランチェスコと聖なる調べ」

・天使名:イズラフェル

「燃えているもの」復活と歌の天使。

・絵の背景

天使が弾く天上のメロディーによって、フランチェスコは、神によっての啓示を受けます。

★カードの中で天使が楽器を奏でているのは、音楽が私たちを無意識に引きつける力を持っていることを表わしています。フランチェスコの側には、神託をもたらす象徴の「白い鳩」が描かれています。

これは天からのメッセージを受け取るためには、心を開きピュアな気持ちになって、

自分を楽しませてくださいと教えているのです。

この時期、魚座の人たちにとって大事な出会いが訪れているようです。

それはあなたにとって《大切な人》かもしれません、それとも何か《探していたもの》かもしれません。とにかく鈍感ではいけません。たまには自然の中に自分を預けてみてください・・・。

そして、耳を澄ましたらインスピレーションに従ってみましょう。

2017年の後半は、あなたの情熱を解放する時です。

*キーワード

音楽。コミュニケーション。出会い。

 

 

 

 

タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲top