【アカデメイア特別講座】レオン・サリラの魔術師のトートタロット」       〜運命への目覚めを起こすワークショップ

 

東京恵比寿の「占いと心理の名門スクール《アカデメイア・カレッジ》で、初のレオン・サリラと摩風ゆみによる「魔術師のトートタロット」〜運命への目覚めを起こすワークショップを開催いたします。

 

 

 

★期日:7月 30日(日)
・時間:13:00 〜 16:20
・一般参加費:8,800円


【講座の内容】
トートは古代から《知恵の書》と呼ばれてきました。今回ご紹介する「魔術師のトートタロット」は、世界中でもっとも難解と言われてきたトートタロットを解読するために、新体系「魔術師の神殿体系」を構築し、神話学、象徴学、占星学、ヘブライ文字などと対応させながらタロットの世界を立体的に捉えていきます。

 

◆第1部:トートタロットを読み解くための「7つの法則」。
タロットの最大の魅力、「象徴学」をレッスンし、タロットを読む秘訣を学びます。

 

◆第2部:【テーマ】あなたの「人生の目的・仕事」に、どんなチャンスの扉が開かれるのか?
ペアになって、実践リーディングをします。今回、タロットを学ぶことは、
あなたの「隠された能力」を引き出し、本当の自分の人生を発見する旅になるでしょう。

 

[お問い合わせ&お申し込み]

http://www.akademeia.co.jp

 


   

★レオン・サリラ&摩風ゆみの1dayセミナーです。

 

※まったくの初心者の方から受講いただけます。
※「トートタロット」をお持ちでなくても受講可能です。

みんなでリーディングをする時間を設ける予定でおりますので、

「トートタロット」をお持ちの方は是非ご持参ください。

※参考図書:レオン・サリラ『魔術師のトート・タロット』(駒草出版)

 

https://www.amazon.co.jp/魔術師のトート・タロット-新体系本格完全解説-レオン・サリラ/dp/4905447453

 

 

[会場]東京都渋谷区東3-19-9 恵比寿イーストビル4F・3F TEL : 03-5468-5939
[交通]JR「 恵比寿 」駅・西口より 徒歩5分。

東京メトロ日比谷線「 恵比寿 」駅・2番出口より 徒歩5分

 

 

 

 

★熊本阿蘇の小さい旅「美味しいもの素敵な人見つけた。」その3

女 まとめて熊本&阿蘇の素敵なお店を紹介します。

約1年ぶりに・・・沢山の人たちが、こちらのお店の再会を待っていたことでしょう。

私も「カルデラバッチョさん」のファンでの一人です。

 

熊本震災から1年経った、4月のNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」南阿蘇の旅で放映されたことでも話題になりました。

その時、鶴瓶さんからそっといわれた一言が、今回の営業の再会のきっかけになったそうです。

 

この場所がまた素敵です。

 

この「煮干しラーメン」一度食べたら、またすぐ食べたくなる。

これは、もう熊本の名物ラーメンです。

東京にも、この美味しさはちょっとないかも。

 

 

もう1品「スープカレー」

これも絶品です!

 

 

写真をお願いしたら、気持ちよくOKして頂きました。

http://motorhome.exblog.jp/24099144/

 

お二人は、キャンピングカーで、日本中を旅をして、南阿蘇に素敵なお店をつくられました。

最後のレモンシャーベットも美味しかった。

お店の雰囲気、味も手作りで・・・とにかくセンスがいいんです。

 

以前、タロット王国のブログでも紹介した記事です。

現在は、週に1度の「日曜日のみ」営業です。

http://tarotkingdom.jugem.jp/?eid=427

 

 

カレーにあった、わらび。

秘密の場所で「わらび採り」をしてきました。

阿蘇はわらび採りのメッカだったんですね。

・・・小学生以来、父と行ったことを思い出しました。

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

★熊本阿蘇の小さい旅「美味しいもの素敵な人見つけた。」その2

女  熊本の「甲佐町」で300年の歴史がある《鮎》を食べさせてくれるお店です。

 

 

竹で編んだ簀(す)に落ちてくる鮎を捕る梁(やな)漁です。

甲佐町の「やな場」はもともと江戸時代に、肥後の殿様細川家によって、毎年とれたての落ち鮎を楽しんだ場所です。

豊かな緑川の流れが、現代の私たちに風流さを伝えてくれています。
 

 

6月1日に鮎が解禁になりました。

 

*鮎を5匹使ってありました。

やっぱり、塩焼きが一番美味しいですね。

お店の方に教えてもらったのですが、本当に一番美味しい時期は秋の鮎が卵をもった落ち鮎の時期だそうです。

コースがいくつかあり、こちらは¥3,654だったと思います。

https://www.flickr.com/photos/126581195@N04/sets/72157645821395037

 

甲佐町は、今回初めておとずれましたが、緑川が美しく、天然の鮎がとれることでも有名です。

こんな所が残っていることは、熊本の宝ですね。

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

 

★熊本阿蘇の小さい旅「美味しいもの素敵な人見つけた。」その1

女 博多&熊本でタロットの仕事が少しずつ本格的にできるようになりました。

九州でタロットを知ってもらう喜び、そしてこれから一緒にタロットを学ぶ方たちとも、新しく出会いが始まりました。博多&熊本のみなさん、ありがとうございます。

 

*会場に着いた瞬間・・・「え!わたしがいる」・・・「お〜」

 RKKカルチャーさん、ありがとうございます。

 

花 バタバタの日常で・・・ほっとした時間がとれなかったのですが・・・。

勝手に熊本観光大使としては、やっぱり熊本の素敵なところを知って頂きたいと思います。

 

野焼きから一転して緑の草原へと阿蘇が変身していました。

やっぱり、この美しい緑の草原をみることが、私の一番の幸せかもしれません。

今回は、熊本地震後に初めて阿蘇火山と草千里に行ってきました。

大きなダメージがあっても・・・やっぱり、阿蘇火山のど真ん中で、大地に立った瞬間・・・

他にはないダイナミックな自然と迫力は、何とも表現しようがない気持ちにさせられます。

 

2017年6月初旬の米塚。

小学生の時は、この山に登りました。

現在の阿蘇火山(中岳)。

火口付近までの道路が再開していました。

火口の中は、まだ行けませんが、十分近くまで行くことができす。

ぜひ、みなさんも今年の夏は阿蘇火山を再度訪れてください。

今度は、ぜひ「登山」に挑戦してみよう!

 

【阿蘇 道の駅】

必ず、美味しいものに出会うことができる、阿蘇の美味しい直売店。

 

全国の農家さんがコメのおいしさを競うコンクールで、昨年阿蘇のお米が、

国際総合部門「金賞」を受けました。

小さいのを買ってきました・・・どんな味がするんだろう・・・楽しみです。

http://www.asahi.com/articles/ASK1F6X5SK1FTLVB010.html

 

温泉 帰りは、立寄りで温泉に入り、阿蘇を満喫してきました。

 

阿蘇内牧温泉「入船」さん。

http://irifune-aso.jp/ofuro

硫黄の匂いがほのかにたつ、いいお湯でした。

源泉掛け流しはやっぱりいいですね。

なんと¥500。

阿蘇は、黒川温泉だけではない。

今回、再発見!阿蘇の中心にある「内牧温泉の湯」の魅力に出会いました。

 

摩風ゆみ

 

 

 

 

★魔術師のタロットで読む「6月の運勢」

女 タロット王国で、12サイン「魔術師のトートタロットで読む」6月の運勢です。

あっという間に1年の半分に突入してきました(・・・焦ります)。
*このメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!


【牡羊座】 

  

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『大変動の予感!』
今月は「ハッ!」と気づくことがあるでしょう。

つい突っ走っしる牡羊座のあなたですが、今やっていることを土台から見つめ直す良い機会です。

「これではいけない。」と心の底に沈めていたものを明るみに出す時です。

そして、きちっとそれらを理解し次の新たなスタートを切りましょう。
後回しにしていると、大きな嵐がやってきて、今まで築き上げてきたものを根こそぎさらっていくかもしれません。 
どちらにせよ、それは、あなたが長い間、心の底でずっと求めてきた変化なのです。
本当は気づき始めているのではないでしょうか。

真実に触れた時、もう後には戻らない決意が必要になるでしょう。

惑わしや甘い言葉に迷わないでください。
人生を目先のことで決めずに、自分の真実を貫く生き方を今月は考えてみてはどうでしょうか。
最初は躊躇しても、これまでとはガラッと違う風景が見えてくるでしょう。

 


 

 

【牡牛座】

 

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『思い込みはいらない!』
今、想像していることと、実際に起きていることと違うかもしれません。
相手がいるならば、「〜かもしれない。」「きっと、そうに違いない。」などは、

脇において、直接確かめてみましょう。

もしかしたら確かめるのが怖くて、頑固に言い張ってしまう牡牛座の人もいるかもしれませんが、

ここは1度考え方を変えてみることをお勧めします。

深刻に考え過ぎても前には進めません。
「何故、自分だけ?」と消極的にならず、ゆっくりと事実を確認していきましょう。
それを踏まえれば、どうしたら良いのか、もっと広い意味で考えることが出来るようになっていきます。また、別の目的を求めていくのもよいでしょう。

一つのことにこだわらず、全く新しいことに向かってみましょう。

そして、見せかけよりも中身が大切だとわかれば、根本的な変化が訪れそうです。

 

 

 

 

【双子座】

    

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『謙虚になってみる!』
いろんな意味で自由にならず、このままでは続けられないと思っていませんか?
特に仕事などでは、上司との意見が噛み合わないなど、問題が浮上してきそうです。
正しいことを主張してもそれだけでは、人は受け入れてくれない時もあります。
双子座のあなたは知識も豊富でコミュニケーションも上手にこなします。

しかし知識だけではなく、相手の話をよく聞き、理解して謙虚になる努力が

今月は要望されるでしょう。

そのように1度、上司を立てて話をしてみると逆転のチャンスが回ってきます。
そして、周りの人にも真剣に相談してみましょう。

その真剣さに協力してくれる人も出てきそうです。
諦めたり、無理矢理つかみ取ろうとするのではなく、

自分の未熟な部分を認めて人を受け入れ理解することに集中してみてください。

「自分は何をやろうとしていたのか?」抑圧から開放された自由への光が見えてくるでしょう。 

 

 

 

 

【蟹座】

    

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『縁の下の力持ち!』
今月は、蟹座の誠実さと信頼を相手に捧げ、相手を受け入れようとする行動が目を見張ります。

それにより、安定した充実感を味わうことが出来るでしょう。
出しゃばりは禁物ですが、水面下で活動していくとチャンスがめぐってきそうです。
何かやりたいことがあるのならば、甘い話には注意し、とにかく焦らず、

時間をかけることがポイント!しかし、あれこれと考えすぎて行動出来なくなっていませんか?

「現実はどうなのか?」事実を調べてみましょう。

そうすれば、蟹座のあなたらしい行動がスムーズに運べます。
また、感じていることを具体化するのにグッドな時でもあります。
損得抜きの自分のフィーリングを大切にしましょう。

 

 

 


【獅子座】

    

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『コミュニケーションの場をつくる!』
今月の獅子座のあなたは、コミュニケーション能力が冴えています。
いつの間にかリーダーや皆の中心人物になってしまうあなたですが、

まとめるのが大変な時もありませんか?

今月はリーダー的な力ではなく、対話を使って上手に解決できそうです。 
損得を越えた共に分かち合う場を作って行くことが大切です。

つい「自分が…」と我を通したくなりますが、

今月は皆と表面上ではなく突っ込んだ話しもしてみましょう。

まったく、違う側面が見えてくるはずです。

そうすると、孤立感を感じていたとしても、皆で前向きな姿勢を取っていけるでしょう。

騙されたり、自己犠牲的になるのは、自分を他者に必要以上に良く見せたいと言う気持ちが働いたり誰にも理解されないと思い込んだり 他者との対話が足りないのです。
ホッと本音を話せる所があれば自他共に信頼と自信を持たせることができる場になっていくでしょう。

 

 

 


【乙女座】

    

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ:『パーフェクトな充実感をチャージ!』
キッチリしたい乙女座のあなたにしては珍しく怠惰と空回りの中にいたのではないでしょうか。
今月はそれらから、脱出して喜びが舞い戻ってきます。
今までずっと望んでいたものが実現して、心に安定と安心感をもたらすでしょう。
何かやり遂げたいことがあるのならば、ぜひ実行してみる時です。
何もせず状況に任せるままでは、せっかくの幸運を上手く使えないでしょう。
あれもこれもと優柔不断になったり、楽な方へと流されないように注意深く自分を見張ることも重要です。じっくりと腰を据えて真剣に本気を出せば、幸運の女神があなたに寄り添ってくれていることに気づくでしょう。そして、充実感を満タンにして更に新しい人生へと乗り出して行きましょう。

 

 

 


【天秤座】

     

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『より大きな理想に向かって飛んで行く!』
社交的な天秤座の特性を活かして、実際に色んな人と出会い、情報を収集し幅広く交流してみましょう。時には、穏便に事を済ませず、意見の見解が違う人達と激しく議論し合うのも良いのです。
その中から、新たな発見や協力が得られるかもしれません。
そして、常識をぶち破るようなもっと高い理想を立ててみましょう。
人や情報に翻弄されるのではなく、1つの強い理想に向かっていくために情報や分析が必要になるのです。あれやこれやと優柔不断にならずじっくりと準備し決定していけば良いでしょう。
もし、迷いが生じたら一旦ひと息つき休憩してみてください。

焦らず今の自分の状態をハッキリ認識してから前に進みましょう。

そうすれば、上昇気流にうまく乗って大きな理想まで運んでくれるでしょう。

 

 

 


【蠍座】

    

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『究極なあたらしさ!』
今までとは違う、新しい自分を発見したくなります。
今月は蠍座の深い洞察力をフルに使い、新しい状況を受け入れ徹底的に理解して進んで行きましょう。
考え方を決めつけてしまうと新しいものについて行けなくなります。
日々、リセットし新たな気持ちを持つことがポイントです。
毎日エネルギーを新しくリフレッシュしましょう。

自分の好きなことをしている時は、もっと前進したくなり

エネルギーが次々と湧いてきて尽きる事はありません。

疲れ知らずで夢中になってしまうはずです。
そうすれば、人生が生き生きとして来るでしょう。
そして、今までとは全く違うチャンスが舞い込んで来たら、

躊躇したり優柔不断にならず引き受けてみましょう。

1から始める気持ちでトライです!

 

 


【射手座】

   

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『現実の秩序を守る!』
先見の明があり理想を拡大していく射手座のあなたですが、

今月はまず、目の前の現実に目を向けましょう。

この安定した秩序は、外に拡大する前に内面を充実させることが優先です。
それには、自分の目的は横に置いて、みんなと一緒に協力し合うことも大切になるでしょう。
今まで以上にハッキリして関係が強くなってきます。
それでも、「うまくいかなかったらどうしよう?」

などと心配に陥りやすくなっていますが、大丈夫です。

その心配は単なる想像でしかありません。ちゃんと、話せば何のことはありません。
現実に向き合うことが大事です。

もし不安が過ったら、誰かに相談しましょう。きっと力になってくれます。

今は、自分の野心の追求ではなく地固めをしていきましょう。

1つずつ解消していったら、次のサイクルが始まります。

 

 

 

 

【山羊座】

    

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『感覚の目覚め!』
実際的な山羊座のあなたですが、今月は考えや言葉で理解せず、

自分の直観力を信じて行動してみましょう。感情をありのまま理解することです。
他者の反応を通して自分の心の動きを理解することができるようになるでしょう。
今は無意味な情報を集めるよりも自分を信じる方が有意義です。
何かを得ようとする安定ではなく、人への思いやりや理屈や考えではない深く感じると言う心の成熟による安心を感じてみてください。

頑固に意地を張らず、素直な気持ちで人と接してみましょう。
献身的な自分に気づくでしょう。

人の世話をしたり養育する事に触れてみるのも良い機会です。
そして、いつも頑張っている自分に対しても、優しく接してあげてください。

キラキラと輝いてくる自分を発見するでしょう。

 

 



【水瓶座】

    

[テーマ&アテンション(注意)]


★テーマ :『深い海のように広がる心の豊かさ!』
独創的な考えを持つ水瓶座のあなたですが、今月は特に相手の立場から考えてみましょう。
そして、大海のごとく、どこまでも手放さずに広い気持ちで相手を理解することにポイントを置いてみて下さい。相手との信頼関係が深まるとコミュニケーションも深まりお互いで癒されていることに気づくでしょう。心の豊かさとは人と人との触れ合いの中で育まれていきます。
当たりさわりなく接していては、相手からも理解もされないし表面的で終わってしまうでしょう。

それでは、もったいないと思って下さい。

後回しにせず、あなたが先に真剣に理解をしめせば、

相手もあなたのことを理解しょうと本気になってくれるでしょう。

たとえ分かり合えない所があってもそれでいいのです。
そのままの相手を受け入れて認めることが大切です。

 

 


【魚座】

    

[テーマ&アテンション(注意)]

 

★テーマ :『ここぞという時にこそ柔軟に!』
献身的で同情心あつい魚座のあなたですが、

今月はその余裕がどこかに行ってしまうほど身動きが取れなくなりそうです。

考えているだけでズルズルと先延ばしの上、準備不足ではチャンスを逃します。
限度をわきまえて、まずは、自分の出来る範囲のことに集中してみましょう。
人と意見が合わないなど疎外感を感じたら、こんな時ほど柔軟性を発揮する時です。
深呼吸して落ち着いたら、いつものように相手に対して優しく受け入れ、話を聞き理解してみましょう。

そして、周りの人にも協力を得ながら、じっと状況が逆転するまで待つことが賢明。
また、今の葛藤は、理想に対するビジョンがしっかりとまとまっていなかったため、

どうしたら良いのかと言う曖昧さが指摘されています。

「元々の大きな理想は何だったのか?」

「何をしたいのか?」をハッキリさせて、あなたらしいビジョンを強く育てて行きましょう。

 

 

 

 

 

Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:ステラ・マリス


 

 

 

 

 

 

 

▲top