★魔術師のトートタロットで読む【12サインの運勢】              「この夏、あなたが飛躍するためにチャレンジすることは何か!」

 

女 タロット王国で、12サイン「魔術師のトートタロットで読む」5月から夏に向けて、

さらに飛躍するためのテーマは、あなたが乗りこえなければならないことやチャレンジすることです。
*このメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!


【牡羊座】

 

★テーマ :手を抜かない!最後まで本気で打ち込んでください。

ソードの10のカードは、よく見ると「真中の赤いハートの剣」だけが折れています。

これはあなたが、なぜか<意欲>を失っていることを教えています。

または、やることはやっているけど、身が入らない、そつなくこなしているだけかもしれません。

何か解決していないことや吹っ切れない問題を抱えているのでしょう。

どうやら、あなたにとって、これまでのやり方、仕事、恋愛などを根本的に変える必要があるようです。例えばこのカードは、仕事の仕方、勉強の基本、人間関係の土台が弱いことが原因で、

ハートの剣が折れているのです。

今は、悩むことではなく「何が問題なのか」を考えることが必要です。

カードの背景には、向こうから太陽の光が輝いているのが見えるでしょう。

これは別の動き、別の方向性を見つけなさい!と教えています。

ソードの10を乗りこえることで、タロットは、牡羊座のあなたに、別の新しい扉が開き、

人生のより深い意味に心の向きを変えるチャンスへと導こうとしているのです。


 

 

 

【牡牛座】

 

★テーマ :最後までやり抜くことが、あなたにチャンスがやってくる秘訣です。

ディスクの2は、蛇が8の字型に巻きつき、無限を意味する象徴的な形をしています。
これは私たちに「生きていることは変化することだ」とメッセージをしています。

また、カード下の黒い円盤は、古いものが崩れて、上の白い円盤へと新しいチャンスがやってくることを教えています。これは、いよいよ、あなたに出番が回ってくることを表しているのです。
しかし、矛盾したことを求めてはいけません。

例えば、練習しないで優勝したい。

勉強はいやだけど受かりたいなど。
つまり楽をすると状況は逆転しないままになります。

実は、私たちの心(内面)は、絶えず変化し続けないと、枯渇し、マンネリ化していくのです。
「変化」は、怠惰な習慣や生活のマンネリ化を防ぎ、怠けようとする私たちの《心》に調和をもたらしてくれます。
この時期、引っ越し、部屋の模様替え・・また旅をすることなどで、あなたの環境を変化することでも幸運が見つけられるでしょう。

 

 

 

 

【双子座】

 

★テーマ :「カップの9」は、あなたの願望を実現させてくれるカードです。

これまでの暗い時期が終わり、失われていた人生の喜びと充実感を取り戻していることを教えています。それは「9つのカップに水を注ぐ蓮の花」と「大きく膨れ上がったラベンダー色のカップ」が描かれているように、心の底から充実して喜びがあふれる様子を表しています。

背景の「澄み切った青い空」は、人生や物事への信頼や平和の表れです。
そして、波立たない「静かな海」は、あなたの中の安心感や心のゆとりができたことを教えています。

双子座のあなたは、迷わず思いっきり幸せを実感してください。
喜びを隠したり、楽しさの自己否定は、逆に人生を複雑にしてしまいます。

しかし、この時期、幸せを実感できないという双子座のあなたは、

まずは自分の態度を変えて、周りの人に協力してください。
そして、顔を上げて明るく考えるなら、あなたの求める結果を生み出すことがきっとできるでしょう。

 

 

 

 

【蟹座】

 

★テーマ :自分の求めていることを達成する始まりです。
ワンドのエースが出た時は、衝撃的に何かを見て、問題のすべてが分かり、迷う余地なく、新しいことを始めようとする時です。
カードには「火の松明」が描かれ、あらゆる方向に向かうエネルギーのダイナミックな爆発を表し、

内面的(心)に燃え上がって抑えきれない生命力を表しています。
この時期は、創造意欲が急激に高まる人も出てくるでしょう。

<あなたがトライすること>
これから夏までに、進むべき方向をはっきりさせる。
あいまいにせず、目に見えるようにする。

今すぐやる!
未知のものにトライすることなどです。
これからは、問題点をそのままにせず

もう一度あなたの目標を新たに組み立て直しをしてください。
必ずやり遂げると心に決めて取り組むならば、どんなことでも可能性が見えてくるはずです。

 

 

 


【獅子座】

 

★テーマ :現状にしがみつかない「別の意見で逆転して行く!」
ワンドは、仕事や社会を表します。

仕事は一番エネルギーを必要とし、葛藤や悩みを生み出します。
「2本の大きなドルチェ(棒)」は、不自然な程に長く伸びています。
後ろにある「かぎ爪の炎の形をしたキャンドル」は、背中合わせに交差しています。
これは獅子座のあなたが、現実の生活にあまりにも多くの責任を引き受け過ぎて

重荷になっていることを表しています。

例えば、自分の本心が言えない。プレッシャーやストレスを抱えている。
喜びがなくなり、日常が無意味化し、張り合いがなくなっている状態なのかもしれません。
今大切なことは、仕事やその状況において、身動きが取れなくなる前に助けを求めてください。
それぞれの重荷はそれぞれが担うようにしてください。

魔術師のトートタロットが教える「ワンドの10」への対応は、まずは相手を受け入れて理解し、

別の意見で現状を逆転して行く方法です。
次に頑固にならず、柔軟性を発揮して周囲の人に協力してもらいましょう。
それができないならば、そこを捨て、自由になって飛び立つことを選択してみるのも大切です。
逆にこれをきっかけに、獅子座のあなたが、今までやれなかったことや新しいことを始めるチャンスにしてください。

 

 

 


【乙女座】

 

★テーマ:1つ1つの技術や作業を丁寧に、完全に仕上げることが次の成功へと繋がります。
ディスクの8は、現実に役立ったことがもたらす「収穫の木」を表しています。
木の根元が太いのは、物事の安定がしっかりしていることです。

ディスクの8には、大きく2つの意味があります。
その1:「五弁の花の色がワイン色」をしているのは、何ごとも時間をかけて熟練すること。
その2:今までの技術の完成をして、新しい出発をすることを意味しています。
乙女座のあなたは、今までの勉強や技術をしっかり身につけてください。

それは、今後花から実へという大きな成功が待っていることを教えています。
しかし、ここで油断して、以前の軽率さを繰り返さないよう慎重取り組んでくださいと

タロットは伝えています。
これまでの失敗の経験をムダにしないためにも、早く結果を出そうと焦らないようにすることです。

この時期、仕事や周囲に持てる力と技術を役立て、細部にも配慮することで、あなたは信頼を勝ち取っていくことになるでしょう。
<おまけ>
心の許せる集まりに参加することも良いでしょう。

 

 

 


【天秤座】

 

★テーマ :喜びの前に、完全に涙と怒りを悲しみきることで、心に元気が出てきます。

銅のカップは、金星を象徴し、他者からの愛情や支えを意味します。
人に愛を注ぐことよりも、人から受け入れられ深く癒されることを表しています。

カードをよく見ると、カップの中で「脱皮する蛇」が描かれています。

これは心の底から感情が生き返り、復活し、再生することを教えています。
それは、新しい友人ができることの喜び、新しい楽しみを発見することの喜びでしょう。

「カップの6」は、心が完全に癒され、人生の喜びを楽しみ始めるカードです。
<天秤座への喜びへのアドバイスは>
自惚れたり、正当化できない自己主張を警戒してください。

見た目に囚われずに、本音で生きようとすること。
そして、知識の獲得や新しいものを学ぶ努力を忘れないこと。
新しいことを創造し、チャレンジングすることです。

楽な状態に浸り過ぎて、努力を怠ると心が本当に淀んでしまいます。
この時期、健全さを持続するためには、健康管理や部屋の掃除をすることで、

いつも気持ちよくリフレッシュすることができるようになるでしょう。

 

 

 


【蠍座】

 

★テーマ :目標をしっかりと見据えておくこと。そして自分が変わる勇気をもってください。

女性的な力を発揮する時です。

女性的な力とは、理解すること、育てること、受け入れること、

押しつけるのではなく引きつけることです。

そして環境を安定させようとするエネルギーの使い方です。

蠍座のあなたがチャレンジすることは、異なることをまとめる力。

人を引きつける力に富んだ女性リーダーです。

例えば、世話をやいたり、面倒みたりしてまとめていく・・・そういうリーダーシップです。

それがこれからのあなたの成熟へのテーマになります。
しかし、自分の思いをむき出しにしては、周囲から拒絶されます。

ここは状況に合わせながら・・・闘わないが・・・いいなりではない。

「中心に太陽」があるのは、自分を見失わずに合わせることを意味しています。

背景の色が、「上に向かって明るくなっている」のは、心の中の不安が徐々に薄れ未来への希望が強くなってくきていることを表しています。

「太陽が真ん中で輝いている」ように、進むべき方向をはっきりさせることをタロットはアドバイスしています。

 

 


【射手座】

 

★テーマ :必要とあらば「1人でもやる!」・・・きっぱりとした態度が輝きます。
確信を持つには、物事を妥協したり、より低いものに向かうのではなく、価値があると思うものに踏み留まる勇気を持ってください。

カードに描かれている、「中央の魔法使いの杖」は、自分の勇気を信じなさいと伝えています。
自分にとって価値があると思うものに踏み留まる勇気を持つならば、あなたの潜在的な能力が開花し、
物事は復活していくでしょう。

上部に描かれている「火星」は、エネルギーとバイタリティーを表す惑星です。

それはあなたが創造的に表現しようとすることに活力を与えます。
[青い蓮の花]は、マルチな能力の開花と周囲からの評価です。
[飛び散るような火花]は、バトルなしに優れたものは生まれないことを表しています。
[背景の濃い紫色]は、いろいろ言われても妥協しないことです。
今後、これまでの安定を維持することより、可能性を広げることへの勇気を試されています。

射手座のあなたが、進んでチャンスをつかもうとすれば、失うよりも遥かに多くのことを得られるでしょうとタロットは教えています。

 

 

 

 

【山羊座】

 

★テーマ :負けてはいけないではなく、負けておこう精神です。
ソードの5は、根本的に2つの恐怖を抱えていることを指摘しています。

1つは、新しい人間関係はうまくいかないかもしれないという恐怖。
もう1つは、新しい方向へ向おうとする時、徐々に心に広がる恐怖です。

それは、分析のし過ぎと過去の状態へのこだわりが、現在の状態を苦しめているのです。

中心に配置された5本の剣でつくられた「逆さまの五芒星」は、

自分の考えが逆さまになっていることを表しています。

カードには「曲がった剣と欠けた剣が5本」あります。

その内の1本には「赤い血の滴るハンカチ」がついています。

ソードの5は「敗北への恐怖」「(過去の)敗北の記憶」を表します。
恐怖の正体は、再び傷つけられはしまいかとあなたが恐れることです。
その背景には、自分の考えを変えない、譲らないことが原因だと、

タロットは教えています。
あなたが、物事がうまく行かない原因を自己弁護すればするほど、

さらに厳しい状態になって行くことを警告しています。
<アドバイス>
自分の考えを押し通すのをやめる・・・言い張らない、損して得とれ!
一旦自分の考えを置いて、相手に譲る、自分とは別の考えをしてみる。
山羊座のあなたは、これでは終わらないので、次のチャンスの為にはここは譲りなさいということです。

 

 



【水瓶座】


★テーマ :もう一度0から調べ、発見することで、絶え間なく発展して行きます。

緑の剣は、混乱している心(暗雲)を貫きます。
それは考えがはっきりし、曖昧さが無くなり、明確に物事を見ることを表しているのです。

“剣が王冠を貫いている”のは、莫大な広がりをもつ気づきを表し、
“光線の王冠”は、新しいひらめきが現れた時の「読めたぞ!」という状態です。
同時にそれは、沢山の情報を集めて分析し、それが“一本の剣”のようにはっきりと一つの考えにまとまった時でもあります。

<ソードのエースのアドバイスは>
水瓶座のあなたのこれまでの 逃げ、理屈、言い訳する心を明らかにし

今までの考え方、価値観と決別することです。
これは、カードの剣のつかに、蛇が巻きついていることで象徴されています。
「蛇の頭」とは、本当に理解しようとせず、その場で適当に物事を処理する人間の考えです。

もしあなたが「迷っている、わからない」と思うのなら、思考のほこりが治まるまで行動するのは待つ必要があります。
進む前に、目的を明確にして、それらを実施する計画を入念にまとめておくことが先決です。

ソードのエースの光が教えていることは、本当のもの、正しいものは、成功が永続し、

道が見えてきます。
正しくないものは、一時的で終わるものです。

 

 

 


【魚座】

 

★テーマ :目的を見失わない!何のために生まれてきたのか発見することです。
ディスクの10は「物質的な繁栄」「富」として現れてきます。
しかし、これは内的(心)なエネルギーの最大の低下でもあります。
なぜならカードに描かれている、ディスクがすべて「金貨」に変わっているからです。
そして「一番下のコインが最も大きい」のは、心が物やお金を直接追求するようになり、

生きる意味を失って転落する危険を警告しています。

タロットは、魚座のあなたに、物質的に偏り過ぎて破滅しないため、もともと何をやりたかったのか、見失わないで行動することだと伝えています。

生きる意味、使命をしっかりもたないと、お金や欲望に捕われることを教えているのです。
そして「背景の暗い紫色の円盤」は、無責任、怠惰、ずる賢い・・・このままでも大丈夫だといい気になっていると、これまでの安定が失われることを表しています。

ディスクの10の成功を継続するには、関わりあることに最後まで責任をもつこと。
常にアイデアを出したり、工夫をすること。
発言は、目立つように強いインパクトで。

そして、実際に役立つノウハウを身につけることです。

これはコインの中に描かれている「6角形のダイヤモンド」が表しているように、

他の人が太刀打ちできない考えを主張する。
その結果の成功だと教えています。
魚座のあなたに必要なのは、自己満足しないで絶えず新しくなること、もっと大きな問題に取り組んで行くようにとタロットは導いています。

 

 

 

 


タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)


 

 

 

 

★5月6日朝日カルチャー福岡+7日 RKK熊本+9日NHK熊本

女 ゴールデンウィーク3日間博多〜熊本へとタロットワークショプを開催します。

まだまだ間に合います。(告知が遅過ぎますね。)

 

「九州 1Dayタロットワークショップ」

本格的“トートタロットワーク”を博多〜熊本で開催いたします。
トートとは古代から《知恵の書》と呼ばれています。

タロットを学ぶことは、あなたの隠された能力を引き出し

本当の自分の人生を発見する旅です。

魔術師のトートタロットは、占いだけではなく、現代のカウンセリングのツールとしてあなたの可能性を開いていきます。

 

 

*お問い合わせは

「九州 1Dayタロットワークショップ」

 

★5月6日(土曜)15:30〜17:30

朝日カルチャー福岡

https://www.asahiculture.jp/fukuoka/course/cba4c590-b2a1-d709-4838-58903986f11e

会員:3,240円

一般:3,564円

 

★5月7日(日曜)10:00〜12:00

RKKカルチャーセンタ熊本

http://rkk-cc.jp/index2.html

一般:2,160円

 

★5月9日(火曜)18:30〜20:30

NHKカルチャー熊本

https://www.nhk-cul.co.jp/school/kumamoto/

一般:2,160円

 

タロット王国ファンデーション
講師:摩風ゆみ(マシュー)


 

 

 

 

 

 

 

★タロット王国「春のセレブレーション」を開催しました。

女 4月16日(日)タロット王国「春のセレブレーション」を開催しました。

青山のスパイラルビルにある「アンクルハット」さんで美味しい食事をしながら、

みなさんと楽しい1日になりました。

 

by Freepik

 

 

  

   

 

    

 

      

 

​    

 


  

   

2017年「レオン・サリラ」の講演より

 

   

インドの楽器と共に。

「花は咲く」を合唱!

メンバーがタロット講座の後に、何度も練習をしました。

素敵でしたね。

 

シニアプロタロット講座のみなさん。

 

アレテイア タロット講座

 

 

クイズ問題を真剣に話している様子。

NEWアイオーンタロット講座

今年も新バーションの「フラメンコ手拍子」ありがとうございました。

全員参加の試みは、ハッピーな達成感がありましたね。

 

12期生のみなさん、「魔術師のトートタロット」終了おめでとうございます。

マキタの掃除機で、レオン先生が毎日掃除をしてくれています(軽〜い)。

本当にありがとうございました。

 

NEWアイオーンタロット講座

(他のメンバーのphotoがなくてゴメンなさい。)

 

「カバラ講座」&今回の企画司会チーム「アーサー王タロット講座」のみなさん。

 

 

花 今年も素敵なパーティーありがとうございました。

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

 

▲top