★熊本地震・・・探してくれてよかった。

女 先週、熊本地震のその後や実家の状況を知る為に帰省していました。

そんな中、熊本の人たちが「本当に良かった!」というニュースが飛び込んできました。

 

 

西日本新聞より参照

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/265744

 

家4ヶ月現場に通い続けて・・・両親の執念が息子の晃さんを発見!

熊本地震で、唯一行方不明になっていた大学生 大和晃さん(22歳)。

 

晃さんは4月15日夜、熊本地震の前震で被災した熊本市の友人宅に飲料水を持って行き、

16日乗用車で自宅に帰る途中、本震に襲われ、阿蘇大橋の崩落に巻き込まれたとみられています。

 

5月1日「二次災害の危険」などを理由に、晃さんの捜索が打ち切りになりました。

5月13日に、両親は地上捜索の再開を求めましたが、前向きな言葉は聞かれず、

「どん底だった」ということでした。


息子を捜し出すのは自分たちしかいない−。

 

父卓也さんは仕事を午前中で切り上げ、母忍さんも休職して崩落現場付近を連日訪れ、

情報提供を呼び掛けるチラシを配り、支援者とともに「息子を捜し出す」と、現場に通い続けたということです。

 

阿蘇大橋が崩落した険しい渓谷。

母 忍さんは

「ひかるくん来たよ。頑張らなんよって。お母さんたちが助けてやるけんね。

谷の方に向かって、一日中ごめんね、ごめんね、何もお母さんできなくてごめんねって」

と晃さんの名前を呼びながら、川岸を探したそうです。


6月23日、阿蘇大橋崩落地点の約5キロ下流で、車の金属板を発見。


7月24日には両親が、橋の約400メートル下流の河原で、

岩の隙間から晃さんの車と同じ黄色の車体を見つけました・・・行方不明になって100日目でした。

 

*両親が車体を発見!・・・見失わないように目印をつける父卓也さん。


両親の訴えを受け、県は8月9日に地上捜索を再開しました。

8月11日、車体から遺体がヘリコプターによって搬送されました。

 

「やっと晃(ひかる)を家に連れて帰ることができる」。

 

花[日テレのニュースで全貌を放送されていました。]

父・卓也さん(2日)のコメントです。

「きょう明け方、夢を見てね。(息子が)ひょこっと家に帰ってきたんです。

どこに行っとったかい、と聞いたら『へへへ』って笑ってたんですよ。

(息子に)触れたんですよ。しっかり。はじめてだった」

 

http://www.news24.jp/articles/2016/08/10/07337692.html

 

 

 

 

 


 

★魔術師のタロットで読む12サイン「8月の運勢」

女 タロット王国で、12星座「魔術師のトートタロットで読む」8月の運勢です。
*このメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!


【牡羊座】


★テーマ :大きな理想に向かって変化を起こしましょう!

今月のあなたは、上昇気流に乗っています。
客観的な目で今の流れをつかむことで、勢いに乗れるでしょう!
それには、あらゆる情報を集め、あなたが納得いくまで下調べをしてから、
人生の目的に向けて方向性を正してみることです。
これまで無意識のうちに避けていたことに取り組んでみるのもいいでしょう。
但し、独りで暴走してはいけません。
猪突猛進は、流れに逆らって無駄な労力を使うことになってしまうからです。
周りの人の意見や考えも汲み取ったうえで、自分を主張してみることです。
どんな状況でも自分に正直に、そして積極的に打って出ることが、

次へのチャンスにつながるでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>
空回りしないためには、方向性を間違わずに真っ直ぐに進むことです。

 

 

 

【牡牛座】


★テーマ :変革です!

気になることや嫌なことを、当面は何とかなるから今は考えたくない・・と先延ばしにしていることは
ありませんか。
今月は勇気を持って、無理だと思っていたことに挑戦してみることです!
心機一転、今までとは違う見方、違う考え方、違うやり方で受けとめてみてください。
この変化は、運命からのギフトとして実現します。
きっと、行き詰っていたことから抜け出すことができるでしょう。
見えないところで自分を縛っていた、古い価値観の無意味さに気づき、新しい局面も開けてくるでしょう。そして、もう一度、どんなライフスタイルにしたいのか、あなたにとって社会に役立つことは何かを慎重に考え、まわりの人にあなたの言葉で表現してみるのもいいでしょう。
今までとは別のチャンスが、あなたのところにやってくるはずです。

 

<ワンポイント・アドバイス>
今、起こっている問題に真正面から取り組んでみることです。

 

 

 

【双子座】


★テーマ :活動できる舞台へ出ていくことです!

好奇心いっぱいの双子座のあなたが、今まで学んできたこと、努力してきたことが

周りにどう評価されるかを大胆に試してみるときです。
たくさんの人との広い関わりの中に、飛び込んでみてください
刺激を受け、新しいことを始める人もいることでしょう。
あなたの豊かな才能が生み出したビジョンは、ゆっくりと育ち、あなたが思っている以上に注目されることでしょう。でも、一喜一憂で終わりにしてはいけません。何をやりたかったのか、初めの熱意が燃えつきないようにすることです。これをどのように伸ばしていくかに情熱をそそいでください。

 

<ワンポイント・アドバイス>
あなたの粘り強さに共感をもってくれる人が現われ、力になってくれるでしょう。

 



【蟹座】


★テーマ :勝利はもう目の前です!

あなたの勇気とあなたの粘り強さで、成功を収められるでしょう。
それには、自分の価値観にとらわれず、自分が変わる勇気が必要だとタロットは教えています。
今まで思い通りにいかなかったことを理解し、改善していくこと。色々な人の考えや気持ちを
受け入れ、理解し、ひとつの方向へまとめてみることです。
そして他者の助言を聞き、他者をサポートすることが成功の糸口となるでしょう。
蟹座のあなたにとって一番肝心なことに気づけば、手応えのある達成感が得られるようになります。
自分のやるべきことを見つけ、自信を持って新しいものに取り組んで行けるでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>
目先のことに煩わされずに、自分のやるべき目標を見失わないようにすることです。

 

 


【獅子座】


★テーマ :一気に弾みをつけて一歩一歩進みましょう! あなたの熱意が認められます。

漠然としたイメージだけではなく、目的がはっきりしてきた人や、
または決断をしなくてはならい人もいるかもしれません。
ためらわずに、必ずやり遂げると決めて取り組み、実行することで
新しい流れに展開していくでしょう。
しかし取り組みにあまり時間をかけすぎると、獅子座のあなたの火(パワー)が弱まってしまいます。
反対者が出てきたり、自分に勢いがないと落ち込み、崩れてしまうからです。
あなたの熱い思いに周囲の人も共感し、ついてくることでしょう。
ただし、自分の熱意や理想だけではなく、周りの変化や状況に合わせることも必要です。
一人で突っ走ると、空回りしてしまうので気をつけましょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>
あれもこれもとやりたいことがたくさん出てきたら、一本にしぼることです。
あまり欲張りすぎるとチャンスを取り逃がします。

 



【乙女座】


★テーマ :新しいビジョンの始まりです!

乙女座のあなたがコツコツ努力してきたことや粘り強さは、周囲からも信頼されていることでしょう。
あなたが今まで心の中で温めてきたものを、実現するときです。
あなたにとって大きな転機となるかもしれません。
個性の異なる世界に飛び込んでみるのもいいでしょう。
いろんな意見に触れ、刺激されることで、あなたが今まで考えたこともない創造力が働くことでしょう。これからの活動は、何事も前向きに取り組み、あなたらしく動いてください。
しかし、あまり結果を出すことに心を奪われないようにしましょう。
植物を育てるように、ゆっくり進めることで、内面的にも外面的にも成熟していくことでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>
自然にかかわるアドベンチャーを体験してみるのもいいでしょう。

 



【天秤座】


★テーマ :あなたが心に築いている重い壁を壊しましょう!

より大きなテーマ、難題、高い理想の追求からくるプレッシャーで
自由なエネルギーが抑えられているかもしれません。
今のままでは、物事も簡単に進まないかもしれません。
天秤座のあなたは、つい世間の目を気にしていたり、本当の自分をさらけだすのが怖く、
周りに合わせてしまうこともあるのでは・・。
今月は、心をオープンにして、新しい未知の世界にどんどん踏み込んでいくことです。
自分で自分の壁を打ち壊していくことです。
あなたらしさが生まれ、型にはまらない自由な発想が生まれてくるでしょう。
完璧にこなそうと肩に力が入ると、実力を発揮するどころか、

空回りしてしまうので気をつけましょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>
心配しているだけでは、らちがあきません。
あなたの視点を変えることです・・経験豊かな人からアドバイスを受けることが突破口になります。

 



【蠍座】


★テーマ :蛹(さなぎ)から蝶へ

心の底から変化を起こすときです。
蠍座のあなたは、本心で生きる生き方に変容しようとしているのです。
それには、自分の心の声を聴くこと、自分に正直になってみることです。
仕事の取り組み方や日常の生活も変ってくるでしょう。
これまで、自分の言いたい事を伏せていたり、どこか遠慮したりしていたかもしれません。
もしかしたら、臆病になっていたのかもしれません。
知らず知らずに自分を縛りつけていた鎖から、あなたを解放させてあげましょう。
心から湧き起こることに目を向けることで、新しい仲間ができたり、あなたの新しい可能性が
広がっていくことでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>
ドラマティックに変わることを楽しみましょう。

 



【射手座】


★テーマ :真実以外に惑わされないことです

今月は、心に喜びがあふれてきます。
わくわくする喜びが手に入り、新しい希望も発見できるでしょう。
今まで、傷つくのを恐れ、意見や考えを言えずに言葉を飲み込んできたかもしれません。
心が不安だと、幻想やジェラシーが生まれてしまいます。
まず、頑なになっていたあなたを解放して、本心をオープンにしてみることです。
自分をつくらず、素直な気持ち、素直な感情や言葉を態度で表してみてください。
周囲の人は、あなたの豊かな感受性や広い心に驚くかもしれません。
自分で生み出す喜びがあなたの魂を生き生きとさせてくれるでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>
自然を堪能するような旅行を通して、自分自身をヒーリングするのもいいでしょう。

 

 


【山羊座】


★テーマ :あなたの勇気が試されるときです!

今月も試行錯誤の連続で、少し焦りを感じやすいかもしれません。
何か気になることや疑問に思うものを感じたら、うわべで分かったふりをしないことです。
自分の意見は勝ち目がないのではと・・怖気づいたりして、そのまま放置しないことです。
そして無関心になってもいけません。
リスクを負ってでもこの問題を解決しようとする、努力と勇気が必要だとタロットは教えています。
自分を信じ、勇気を奮うことで、あなたの潜在能力が開花し、新たな展開も期待できるでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>
あなたのスタンドプレーにならないように・・お互いが納得する接点を見つけることです。




【水瓶座】


★テーマ :人生の土台づくりは、心の扉を開くことからです!

今まで当たり前だと思っていたことを、新しい目で見つめ直すときです。
仕事のやり方や生活のあり方、または完成したはずのものを、もう一度見直すことも大切です。
水瓶座のあなたが生活をマンネリ化させないためには、変化が必要だからです。
この人生をどう磨き、どう生かすかを学んでください。
それは、あなたの内面が絶えず変化し成長することに繋がります。
そして、信頼できる仲間や腹を割って話せる真の友ができるなど、人間関係の進展も期待できます。

 

<ワンポイント・アドバイス>
日常的に疑問を感じていたことやそのまま放っておいたことなどに、真剣に取り組んでみるときです。
そして、やり遂げることです!




【魚座】


★テーマ :あなたの勇敢さがチャンスをつかみます!

今月は、人生の大きなターニングポイントになるかもしれません。
あなたの「変わりたい!」という強い意志、「リスクを負っても新しいチャンスを受け入れる!」という勇敢さが必要だと、タロットは教えています。
それには、まず今まで思い通りにいかなかった考えや、もっと良くなるだろうという期待感を捨てることです。
ここが限界だと思ったら、次へ切り替えることで、あなたを拘束してきた鎖から解放されるでしょう。
その後は、運命の流れに身を任せることです。素晴らしい可能性に向かって心を開いていれば、予想外のチャンスがやってくるでしょう。

 

<ワンポイント・アドバイス>
人生のけじめをつけるときかもしれません。
今までの辛い思いが、人生のたくましさや粘り強さを与えてくれ、新しいサイクルに入っていけるでしょう。

 

 

 


Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:ダイヤモンド・サリー

 

 

 

 

 

 

「タロットの女神」展に行ってきました。

昨日(7/31)、浅草橋の「ヒューリックホール」にて開催された、美羽さんのご主人、原 宣仁さん制作による「タロットの女神」展示会に行ってきました。エアブラシによる作品も初めてでしたが、画像では何度か見たものの、作品の現物を直に見たのも初めてで、その美しさと完成度の高さに感動しました。

 

(作品の前で:美羽さんのご主人、原 宣仁さんと)

 

この作品の美しさと完成度の高さの背後には、確かに美羽さんもいらっしゃると感じられました。

この作品の素晴らしさは、絵の完成度に留まらず、原さんと美羽さんの「関係の美しさ」から作品が生まれてきていることだろうと思います。次回作は「#9.The Hermit」と「#8.Adjustment」へと続くようですが、是非メジャーカード22枚をすべて完成させて、全国で個展を開催できるようになっていただきたいと思います。

わたしたちも、できるだけの協力をして行けるようにしたいと思います。

 

会場でご一緒したのは、サリーさんと壱朗さん、かはら美穂さんご夫妻、11期生の高瀬洋子さんでした。

美羽さんの告別式ではご主人と直接話しができませんでしたが、この日は何年かぶりに親しくいろいろなお話ができました。

ありがとうございました。

 

レオン・サリラ

 

 

 

▲top