アインシュタインから、娘への手紙

「アインシュタインから、愛娘リーゼルへの手紙」

私が相対性理論を提案したとき、ごくわずかの人しか私を理解しなかったが、

私が人類に伝えるために、今、明かそうとしているものも、世界中の誤解と偏見にぶつかることだろう。
何年でも何十年でも、私が以下に説明することを世界が受け入れられるほど進歩するまで、お前にこの手紙を守ってもらいたい。

現段階では、科学がその正式な説明を発見していない『ある極めて強力な力』がある。
それは、他のすべてを含み、かつ支配する力であり、
宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、しかも私たちによってまだ、特定されていない。

この宇宙的な力は【愛】だ。
科学者が宇宙の統一理論を予期したとき、
彼らはこのもっとも強力な見知らぬ力を忘れた。

愛は力だ。
なぜならそれは、私たちが持つ、最善のものを増殖させ、
人類が盲目の身勝手さのなかで絶滅するのを許さないからだ。
愛は発展し、開示する。
愛のために私たちは生き、また死ぬ。
愛は神であり、神は愛だ。
この力は、あらゆるものを説明し、生命に意味を与える。
これこそが、私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ。
それは恐らく、愛こそが『意志で駆動する』ものだからだ。
愛が宇宙の中の究極のエネルギーであるため、私たちはそれを恐れているのだろう。

愛を目に見えるようにするため、私は自分のもっとも有名な方程式で、単純な代用品を作った。
「E=mc2」の代わりに私たちは、次のことを承認する。
『世界を瘉すエネルギーは【光速の2乗で増殖する愛】によって獲得することができ、
愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力である。という結論に至った』と。


もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、
もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら、

【愛】こそが唯一のその答えだ。

恐らく私たちにはまだ、この惑星を荒廃させる憎しみと身勝手さと貧欲さとを、完全に破壊できる強力な装置【愛の爆弾】を作る準備はできていない。
しかし、それぞれの個人は自分の中に小さな、しかし強力な【愛の発電機】をもっており、
そのエネルギーは解放されるのを待っている。

私たちがこの宇宙的エネルギーを、与え、かつ受け取ることを学ぶとき、
愛しいわが娘リーゼルよ、私たちは、愛が、すべてに打ち勝ち、愛には『何もかも、すべてを超越する能力がある』ことを確信できるだろう。
なぜなら、愛こそが『生命の真髄(クイントエッセンス)』だからだ。

私は、自分のハートの中にあるものを表現できなかったことを深く悔やんでおり、
それが私の全人生を静かに打ちのめしてきた。
恐らく謝罪するには遅すぎるが、時間は相対性なのだから、
私がお前を愛しており、お前のお陰で、私が究極の答えに到達したことをお前に告げる必要があるのだ。

(年頭に、もっとも心に深く触れた言葉として)



(岡本太郎:生命の歓喜)


 

★2016年新春レオン・サリラ『魔術師のトートタロット講座』4月開講!

★2016年 新春4月開講「魔術師のトートタロット」講座をスタートいたします。
現在、講座のお問い合わせや内容について知りたいという方からの、沢山のメールを頂いております。
誠にありがとうございます。
詳細につきましては、後日ご案内をさせて頂きます。

まずはトートタロット講座ご希望の方のために「魔術師のトートタロット1日体験講座」に参加して頂いています。
講座の内容やレッスンの雰囲気も体験して頂くことで安心して頂けます。
トートタロットに興味があって、本格的に学びたい方のための「レオン•サリラのトートタロット講座」です。ぜひこの機会にお待ちしています。




★『魔術師のトートタロット1日体験講座』
実際にレオン・サリラのトートタロット講座を体験して頂けます。

● 時間:12:30〜15:30(3時間)
● 参加費:¥3,000
● 会場:杉並区
詳細はメールにてご案内いたします。

[日程]
・1月16日(土)
・2月 6日(土)
・2月20日(土)
*第1と第2希望日をお知らせください。

[お問い合わせ]
ご希望の方は、講座の希望日を第1と第2を選んで頂きまして、メールにてご連絡ください。
詳細はメールにてご案内させて頂きます。
★お願い:パソコンメールをお知らせください(文字化けや地図の送信のため)
パソコンメールがない方は、携帯メールで結構です。

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」
担当:摩風ゆみ(マシュー)
studio_dg@mac.com


 

★2016年 魔術師のトートタロット「12サインへの1年間のメッセージ」

女 タロット王国で、12サイン「魔術師のトートタロット」2016年の全体メッセージです。
みなさんにとって、喜びの1年でありますように!

【 牡羊座】


★今年のテーマ
「心に迷いがないこと!」行動の前には状況の分析をしましょう。

2016年は、ものごとの葛藤や矛盾を調節する力が、牡羊座のあなたに要求されます。
それは、2つの方向、2つの状況において決心する必要が出てくるのでしょう。
まずは相手の主張を受けとめる必要があります。これは、牡羊座のすべての面で影響を与えてくれます。それは心と精神、仕事や日常生活などが幸福へとつながっていくのです。
相手を受け止める心とおもいやりがあれば、人生に安定と活気を与えてくれます。

*ワンポイント・アドバイス
やるべきことが多くて迷ったら、目標を短く設定して目の前にあることから片付けていきましょう。その次は、ハッキリとした態度を示して行動してください。


 

【 牡牛座】



★今年のテーマ
人生をすっかり変える大チャンスです。

人生が生まれ変わらなければならないことを教えています。
執着していることを手放すことで、自分自身を生き返らせましょう。
もう、自分以外の何ものかになろうとする他者願望との決別の時です。
それは牡牛座のあなたにとって、「人生の新しい勝利」の始まりを教えています。

*ワンポイント・アドバイス
目標を一つに決めましょう。
やると決めたらやる!
おっかなびっくりでは、何も手にすることができません。


 

【 双子座】



★今年のテーマ
これまでの体験を集大成し、夢を追求しましょう。

年齢を問わず、あなたにはできることがあります。
もしかしたら、今までとは違うチャンスが与えられかもしれません。
新しい考えを取り入れたり、絶えず新しい工夫をしてみましょう。
2016年は、新しいあなたに目覚める1年です。


*ワンポイント・アドバイス
現状に依存し過ぎて楽をし過ぎていると、結果がでません。行動しない怠慢さや準備ができていないことを言い訳にして、今年1年を終らせないようにしましょう。ふさわしい準備があれば、目の前に道が見えてきます。

【 蟹座】



★今年のテーマ
繊細な心と優しさが、あなたの魅力を最大限に発揮します。

自分の心に正直で、抑えようとはしないでください。
もともとが優しい蟹座のあなたですが、やっぱり“やさしさ”が最大の魅力なのです。
人を世話したり、育てることに自信を持ってください。
また芸術的なインスピレーションを表現する人にとってはチャンスの時です。

*ワンポイント・アドバイス
うまくいかないのは、本当には“情熱”がないことを自覚してください。やらない理由、やらずに済ませる理由を自分から発信しているはずです。2016年は新しいことを始めることが、マンネリ化を打破するポイントです。



【 獅子座】



★今年のテーマ
2015年までの流れが終り、新しい流れが発展して始まります。

これまで追求してきたことや育ててきたことを仕上げて行く段階に入りました。
そして、エネルギーは、次のもっと大きなチャレンジへと向って行きます。
そのためには、物事への“愛の強さ”と、もう一つ大事なことは“チームワークの精神”が目的を達成させます。

*ワンポイント・アドバイス
今まで頑張ってやってきたことや人間関係などに終止符を打つ時がくるかもしれません。しかし、それは新しいあなたの時代の1歩を踏むためには必要なことなのです。考えがまとまらなくなったら、「今まで以上のより大きな人生の意味」を求めてみましょう。古いものより、新しいものに喜びや発展があるはずです。



【 乙女座】



★今年のテーマ
2016年「絶えず変わり続けること!」

人生は生き続けるので、静止した安定は存在しません・・・“絶えず変わり続けることが安定”なのです。
2016年のタロットが教えること。
・信頼できる先生につく。
・確信できるまで学ぶ。
・愛する人、または関わっている場を完全に信頼すること。
・自分の好き嫌いにとらわれない。
・経験を積み重ねないまま、常に原点に戻る。

*ワンポイント・アドバイス
表面的なことや自分が幻想に囚われていないか?・・・現実的にとらえましょう。
上辺の人生から本音で生きる人生へと方向転換できる1年です。



【 天秤座】



★今年のテーマ
じっくりと「基礎の確立」がテーマです。

天秤座のあなたにとって、仕事も日常も小さなことを見過ごさず細部にまで努力してみましょう。日常生活から仕事の取り組み方まで、花を育てるように愛情を注いでください。
収穫の時がきたら、断然とその成果が表れてきます。
手を抜かない精神と毎日の訓練が大きな成功を収めること約束しています。

*ワンポイント・アドバイス
自分のスタイルにこだわらない、自分と違う相手の考えを取り入れることで、天秤座のあなたはもっと豊かになっていけます。
ミスや失敗は繰り返さないように、素早く修正しておきましょう。



【蠍座】



★今年のテーマ
これまでの失敗の中から次の成功への確信をつかむ時。

2015年何かと思うような結果が出せなかった蠍座のあなたは、分析のし過ぎと過去の状態へのこだわりが問題の原因です。
これを乗り越えるためには、現実感覚を取り戻して物事を実りある方向に考えてください。
自分の中だけに閉じこもらない・・・これまでの自分の弱さから立ち直るチャンスが与えられています。
社会性に目覚めることで、あなたの考えたことが実現できるようになります。

*ワンポイント・アドバイス
「人の影に隠れて過ごそう、安全地帯に隠れていよう」とする弱さを吹っ飛ばしてください。蠍座のあなたにとって、敵は誰でもなく“あなた自身”だからなのです。自分の弱さをぶち破ることで、創造的なサイクルを動かすことが2016年のあなたの目的です。



【 射手座】



★今年のテーマ
大事なことのためには、リスクに立ち向かう勇気があなたにあることを信じてください。

夢を捨てるのを早まらないでください。自分の生活の心配と不安でいっぱいになっているかもしれません。
しかし、射手座のあなたが価値があると思うものに、とにかく集中して取り組んでください。
そうすることで、何となく不安だったことや不確かなものがハッキリと見えるようになります。次第に潜在的な能力が開花し、物事が復活してきます。
そして2016年はあたなが思う方向へと進むように促してくれます。

*ワンポイント・アドバイス
人生の大きな転換期に入っています。それは変化の時でもあり、耐えてきたことからの解放の時でもあります。誰かに頼っても意味がありません。この時期失敗を恐れるより、進んでチャンスをつかもうとすれば、失うよりも遥かに多くのことを得ることができるでしょう。



【 山羊座】


★今年のテーマ
柔軟性を発揮して「周囲に協力してもらいましょう。」それが新しい山羊座のテーマです。

2016年は、あなたの理想や目的だったものを大きく見直す必要が出てきそうです。
責任感の強い山羊座のあなたですが、必要以上の責任やプレッシャーをかけないようにしましょう。
頑張り過ぎない・・・あまりに疲れ過ぎて以前は楽しみだったものが億劫になりかねません。
まず手をつけることは、興味のあるものを学んでみましょう。
新しい仲間があなたを刺激し、“自分の存在”を再発見できるようになります。

*ワンポイント・アドバイス
過去や時代錯誤の常識に、影響され過ぎている人は、これまでの仮面のような人生から、新しく芽生えてくる考えに取り組んでみましょう。年齢問わず心をオープンに!・・・2016年新しい時代の生き方を模索している人にとっては、“子供のような好奇心”が、大きく方向転換する大チャンスを与えてくれます。



【 水瓶座】



★今年のテーマ
人生の「喜び楽しみ」を始めることがやってきます!

2015年失望を経験した水瓶座にとって、2016年は喜びの始まりです。
心の底から生き返り再生していくチャンスが与えられています。
しっかりした態度の水瓶座は、人に愛を注ぐことよりも、人から受け入れられ深く癒されることが今年のテーマです。
新しい出会い、仕事、楽しみ・・・・結果ではなく、プロセスの楽しみ方を見つけてください。

*ワンポイント・アドバイス
状況にまかせてダラダラしないこと、何もせずに奇跡的な変化を望んでもムダです。無関心な態度や理屈に縛られ過ぎると、せっかくの幸運が逃げて行ってしまいます。なぜなら、他者からの情報や協力があなたを勝利へ導いてくれるからです。



【 魚座】




★今年のテーマ
古い考えの限界から解放されて、新しい考えと美的センスを活かす。

偏見や主観に巻き込まれず、問題の核心をつく勇気を持ってください。
自分の判断に感情的な執着を挟まないようにすることが今年の魚座の成長です。
アイデアを豊富に出し、分析し、組み立て、最後までやり切ってみましょう。
本当の意味で“当てになる人”になるチャンスです。

*ワンポイント・アドバイス
もし、物事が困難な状況になった時に、意志を通すことができなかったり、弱気になる態度は、あなたを勝利から遠ざけてしまうでしょう。自分に自信を持って実行することで、周りからの評価を得られるようになる1年です。


Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)


 

2016年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます



旧年は私どもにとって大変激動した1年でしたが、タロット王国のメンバーの方たちを始め、遠くから近くから多くの方々のサポートによって乗り切ってくることができました。ご支援くださったすべての方々に、心から感謝いたします。

2016年は、みなさまにとって喜びの1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


∴ タロット王国  スタッフ一同



 
▲top