★自然栽培の聖地 石川県羽咋市「農業で生きる!」

女 先日、自然野菜の店長だった遠藤さんに半年ぶりの突然の再開。
その後、「僕は劇的に環境が変わりました!」とメールを頂きました。


*遠藤勝敦さん。
現在は、太陽の光で健康的でした。

嬉しい 以前、レオン先生のお試しタロットで、「僕は自然栽培の革命をおこす」と出たんですよね。
実はそんな環境に吸い込まれるように、奇跡的に石川県羽咋市でお世話になっています。
自然栽培のセクションで、今は自然栽培の野菜を世界に向けて発信する準備をしています。



女 遠藤さんがいる羽咋市とは、テレビ「ナポレオンの村」のモデルになった所です。
あの「ローマ法王にお米」を食べさせた高野さんもいらっしゃったり・・・
また「奇跡のリンゴ」の木村さんと一緒に「自然栽培実践塾」で勢力的に活動されています。

嬉しい 日本の耕作放棄地や農薬で汚染された土地を少しでも生き返らせて、
未来の子供達に繋いでいきます!!

「のと里山自然栽培部会」で、個人方ように野菜セットを販売してます。
(羽咋市で自然栽培している農家さんの野菜を集めてます。)


花『のと里山自然野菜』
能登の人と風土が育てた野菜

TEL:0767−26ー3220

女 若い情熱が新しい農業をつくる!
応援しています。


摩風ゆみ




 

★映画「ベン・ハー」を観る!

女  TVで放映していた完全版なんと6時間の「ベン・ハー」を観ました。
1959年に制作された名作中の名作といわれる映画です。
50年以上経った映画とは思えない全体のストーリーと、F1のような迫力ある戦車競走のシーン。

そして、ローマ帝国支配時代のユダヤ人貴族ベン・ハーと、イエス・キリストの生涯を交差させた
超〜壮大な物語です。


http://www.amazon.co.jpより

女 この映画は、レオン•サリラが「フールと共に生きる!」
まさしくそれを表現している映画でした。

私たち、タロット王国では、中級編でGrail Tarotを使った「聖杯探求講座」があります。
まさしく、ベン・ハーのように、大事な時に「シェキナー」が現われてきます。
*シェキナーとは:聖霊。神の乗物。『人と共に歩む神です。』


女 カード 「#17 パーシヴァル」
パーシヴァルは、光輝いた聖杯を探求者へと手渡しています。
背景にはヴェールで覆われたシェキナーが見えます。



女 カード 「#11 シェキナー」
聖杯の探求者は、1人で荒れ果てた地域へ入って行きます。
ここでも彼の背後には見えないように、シェキナーが探求者を見守ってくれています。

先日、レオン先生からいわれた言葉で、改めてこの意味がわかってきました。

花「この世界で役立つものは理論ではなく、フールと共に生きる多くの体験によって成熟することです。それが自分にも他人にも、もっとも役立っていく力をもたらせてくれます。」

摩風ゆみ



 

★古民家カフェ「和みマルシェ」11/13(金)〜14(土)癒し体験2日間。

★横須賀・不入斗(いりやまず)の古民家カフェfu-uで、11月13日(金)〜14(土)
いろいろな癒しをお得に体験できるイベントが開催されます。



家 和かふぇfu-u 
https://www.facebook.com/events/1496117670715357/

女 「白石和恵さん」もHAPPY TAROTで出演されます。
お近くのみなさんやふぅ〜とゆったり癒されたい方には楽しみのイベントになりそうです。
https://www.facebook.com/happy.1tarot/




 

★12星座 魔術師のトートタロットで読む『11月の運勢』

女 タロット王国で、12星座「魔術師のトートタロットで読む」11月の運勢です。
*この11月のメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!

【​牡羊座】


★テーマ :外面より心の充実にエネルギーを注ぐことで、バイタリティーが生まれます。
2015年を振り返れば猛スピードで順調にスタートしてきたことでしょう。
しかし、この先をどのように続けていくかの手がかりを持っていないようです。望むものを手にする道は、計画を立てること、優先事項の設定。そしてハードワークを嫌がらないことの先に、道が見えてくるでしょう。

仕事と学び
人脈も広がり新しい関係が始まって来ました。牡羊座のあなたにとって、自分の考えだけにこだわらない、そして他者のアイデアや意見を取り入れていくことが課題であり、後一歩だったあなたの発展につながって行きます。さらに最終結論を出す時は状況を慎重に調べることが鍵になるようです。

恋と人間関係
コミュニケーションがうまくとれず、噛み合わなかったり、連絡が取り合えなかったり、物事が停滞しているかもしれません。これまでうまくいっていた人間関係に甘えていたことやほったらかしにして怠った結果が出ているだけです。しかし心配ばかりしていても、何の役にも立ちません。もう一度、なあなあになっていた状態をハッキリさせていきましょう。
パートナーのいる人は、ゆとりをもってつきあいましょう。聞く耳を持たない態度は要注意です。
相手が「なぜそんな態度を取るのか」を理解するようにしてみましょう。



【​牡牛座】


★テーマ :決心がテーマです。
どっちつかずの会話やあいまいな態度から決別することです。そのためには心に迷いがないこと。心の葛藤を納め、相手の主張を受け止めるようにしてください。またあなたのこれまでの物事に対する見方をすっかり変えるほどの変化が必要です。その結果ビジネスでの良い交渉や人間関係の調和が広がっていくことをタロットは教えています。

仕事と学び
今まで色々と手がけたり挑戦してきた人もいるでしょう。今月は先に進む前に少し立ち止まってみましょう。重要な事とそうでない事とを、明確に整理する時です。注意散漫にならず、まだ処理出来ていない事柄や不完全な部分を確かめながら、手かげている仕事を片付けていきましょう。

恋と人間関係
色々な人との変化がありそうです。そんな中、自分の目標をしっかりと見据えておきましょう。そして、周囲の人たちの要求を理解し受け入れていくことで、みんなから信頼されます。
パートナーのいる人は、求めるものがお互いに違ったとしても、相手の意見を聞いて尊重してあげることがポイントです。 義務感ではなく楽しみましょう。 



【​双子座】


★テーマ :チャンス到来!
努力と行動が評価され、予想以上の幸運が舞い込んできそうです。
新しい始まりに心が浮かれてしまいがちですが、その幸運を継続させるためには、より一層の努力が必要だということを忘れずに進んでいきましょう。あとはその成長と発展の流れに身を任せるだけです!

仕事と学び
何か仕事関係のことで、ずっと気にかけていることがあるのならば、今月はそれを明るみに出して問題を克服するチャンスです。過去のことは未来の腐葉土にしていき、これからの計画を考え前に進めていきましょう。新しい展開が待っています。

恋と人間関係
上辺を捨て本心で生きてみましょう。あたり触りのない付き合いや仕方なくつきあってきた人間関係ではなく、本根で付き合う人間関係を作る事が出来るはずです。また、過去の知り合いからの出会いやチャンスもあるでしょう。
パートナーのいる人は、ロマンチックな時を過ごせそうです。本当の自分がいられる場があることに感謝しましょう。



【​蟹座】


★テーマ :信頼されるだけの価値ある学びをしましょう。
今月は革新的なことをするよりも、勉強してきた通りにまず実行してみましょう。
自分を過大評価せず、今までの方法を熟知してください。人から必要とされて当てになるくらい、知識と経験を深めることが大切な時です。

仕事と学び
計画していることや今の状況が、順調に進むでしょう。
スキルアップのための勉強も深めて、自分の創造的能力を発揮するチャンスです。案じてばかりいるのではなく、仕事を楽しみながら自分のものにしていきましょう。

恋と人間関係
今月は、人間関係がより一層生き生きと発展する時です。深い信頼関係を築くためにも思いやりを持って接触すれば、関係が復活する兆しも…。特に母として、又は母親との関係を解決するチャンスです。
パートナーのいる人は、1歩自分を引いて素直に全てを相手に任せてみましょう。



【​獅子座】


★テーマ :考えている事を現実化する時!
今月はとてもバイタリティーに溢れているでしょう。今まで頭で考えてきたものを、具体的にし堅固なものに構築する時です。ハードワークも要求されますが、投げ出さず対応すれば良い流れが生まれていきます。

仕事と学び
自分の自信と冒険心を信じて全速力で前進していきましょう。それには、多少リスクがあったとしても楽しみながら、一体自分にどれだけのことが達成できるかチャレンジしてみてください。疑いや混乱の入る隙を与えず、率直な行動がポイントです。

恋と人間関係
とても夢中になれる時。初めて会った人なのに一目惚れしてしまうなど勢いがあります。あなたが気に入った人には、飛び込んで行くのでとても強烈でダイナミックに見られるでしょう。ただ物欲に走り過ぎないように、相手を尊重することは大切です。
パートナーのいる人は、相手に夢中になれるでしょうが、自分本位にならないように気をつけて。



【​乙女座】


★テーマ :行動は自然に、心からの交流を…
今月は、人に失望するよりも、自分から「忠実さ」「寛大さ」「無条件の愛」などを実際に実践してみましょう。サービス精神の強いあなたは、相手から警戒心を抱かれず、自然な気持ちのまま手を差し伸べてあげられるでしょう。

仕事と学び
今月は天から到来したとも思えるチャンスが働いています。しかし、いまの状況の肯定的な面と否定的な面を調べ直してから、計画を進めるべきでしょう。また、ビジネスパートナーにも恵まれます。

恋と人間関係
あまり出しゃばらず、謙虚に影の実力者で収まっていれば、今の立場は、あなたの才能と可能性を示すチャンスになるでしょう。また、ロマンスが新たに始まる予感の乙女座も。
パートナーがいる人は、お互いに優しく大切にする気持を忘れずに。自然な触れ合いの中で、自分たちの本音を再確認しましょう。



【​天秤座】


★テーマ :心身共に豊かさを実感してください。
今月は色々な意味で楽しむことが増え、満足感を味わうことが出来るでしょう。
何か目的を果たしたい人は、気の合う仲間やグループを探してみるのも良い時です。心地よさに溺れてわがままになったりしなければ、実りの多い関係を築いていけるでしょう。

仕事と学び
自分で定めた目標に到達しょうとしています。あきらめずに自分の限界へ挑戦してきたことなどに評価が得られる時です。無鉄砲にならず、熱意を持って打ち込んでいきましょう。そうすれば、さらに仕事への意欲が沸いてきます。

恋と人間関係
今月の天秤座のあなたは、理性的で頭が冴えています。冷静な判断で、人間関係の問題を解決したりできる時です。ただ考えが浅過ぎると、何を考えているのか分りにくいのできちんと説明できるようにしておきましょう。
パートナーのいる人は、冷静になりすぎると理屈っぽくなってしまいます。もっと楽しめるコミニュケーションを心がけて。



【蠍座】


★テーマ :温め続けてきた考えをまとめて、周囲に発表してみましょう。
しっかりと組み立てて夢を育めば、あなたの考えは自由に空高く飛び立つことが出来るでしょう。
自分の考えや思いを、矛盾なく行動に出すことで実現していきます。もし矛盾が生じた時は、焦らずにどのような状況かをじっくり見つめなおすことが肝心です。

仕事と学び
自分の目標に集中して、今まで通りの順調なやり方を続けてみましょう。何かがしっくりいかない人は、もう一度頭をクリアにするためにも、整理整頓をして、計画の立て直しをしてみてください。
準備ができたら、じっくり機を見計らい自分の考えをアプローチしてみてください。周りからあなたのビジネス能力を評価してもらえそうです。

恋と人間関係
お互いに信じ合え、対等な人間関係を築いていけるように努めてみましょう。
せっかちにならず、辛抱強く相手の状況を見守ることで、信頼感を深め安定した関係が生まれます。
パートナーがいる人は、成熟した関係へと深まっていくので、焦らなくても大丈夫。



【​射手座】


★テーマ :努力してきたもことの具体的な結果が得られる時!
あなたが決断した事が、成長し収穫されようとしています。
今までハードワークだった人も結果がついてきます。それまでは、投げ出さず慎重に根気強さが大切になるでしょう。また、あなたの好きなことをライフワークにするチャンスも訪れそうです。

仕事と学び
仕事に関しては、結論を急がないでください。もう1度、調査やマーケティングをし、必要なすべての情報を把握することの方が大切です。チームプレイも良い時期なので他者の意見なども取り入れ新しい風を入れていくことも考えてみてください。新しい発見に気ずかされるでしょう。

恋と人間関係
今月はおだやかなあたたかみのある人間関係を育んでいけそうです。疑惑など変に勘ぐるのは終わったのです。長期にわたって実りの多い関係を築けるので、安心して自分の夢を語ったり大胆に行動してみましょう。
パートナーのいる人は、関係が前進したり家族が増えたり、新たな愛情の形が生まれるでしょう。



【​山羊座】


★テーマ :自分の勇気を信じて!
あなたが価値のあると思う方向に進んでいきましょう。確信を持つには、物事を妥協したり、より低いものに向かうべきではありません。自分の意志を貫く勇気が必要になるでしょう。未来展望ばかりに思いを寄せず、今の状況を把握し矛盾や混乱へ立ち向かうことで多くのことが得られるでしょう。

仕事と学び
今、何か具体的に悩みがあるのであれば、手抜かりや見落としがないか、自分の思う価値は何か考えてみましょう。必要以上に心配や不安に陥らないように心がけることが必要です。先の不安よりも現実を取り逃さないようにしましょう。そうすれば、経済的状況なども、間もなく根底から再構築されていくでしょう。

恋と人間関係
今月は、自分の考えに固執しないで相手に好意を持つようにしてみましょう。ギクシャクしている人にも、相手の主張を受け止めて上げることができるので仲直りするチャンスです。また情報に振り回されて、物事をあまりに単純に考えていると今流行りの詐欺などにつけこまれやすいので注意しましょう。
パートナーのいる人は、共にいられることで心に迷いがなく、安らぎを得られるでしょう。



【​水瓶座】


★テーマ :理屈や考えからではなく、自分の愛と実感から物事をとらえるようにしましょう。
今月は理屈ではなく、心からの愛情が大切です。言葉にこだわらない感情のこもった理解をしましょう。考え過ぎは混乱を招くだけです。それよりも、感情的に満たされているあたたかさを実感しましょう。

仕事と学び
今手がけている仕事を安定させ、組織的能力も発揮していきましょう。個人的な目的を追求するより、みんなと一緒に力を合わせる時です。また、当たり触りのない態度を取らずに自分の考えや行動を鮮明に!心を込めて表現していけばあなたの考えは理解されるでしょう。

恋と人間関係
実りのない関係や必要以上にやり過ぎて空回りしないように自分を大切にしてください。あまりに色々と考えてしまい自分の限界を超えてしまって、分からなくなっているのではないでしょうか。自分の考えや方向をすべて変えると、その向こうにチャンスがやって来ることをタロットは教えています。
パートナーがいる人は、相手のためを思ってやっていることが、大きなお世話ということになりかねません。程よいバランスを身につけることが2人の関係に活力を与えていきます。



【​魚座】


★テーマ :マンネリ化している心に喝!
どこか刺激がなく物事に対して興味が沸いてこないのではないでしょうか。
新しいことに取り組もうとしても、真剣にやる気が出ずあれやこれやと言い訳を考えている自分に気づきましょう。まずは、目標を短く設定して取り組みやすくしてみましょう。後は前向きに考えて自分の心に負けないで挑戦することです。

仕事と学び
これまでの経験を基礎に、潜在的な願望だった新しいものを実現し、それを迷わず徹底的に行ってください。そして自分の態度を変えて他者に協力することで、マンネリ化している状態から目覚めることができるでしょう。今月は常に精進を怠らなければチャンスが目の前に訪れてきます。

恋と人間関係
新しい人間関係が始まりそうです。家の中にいては何もできません。思いきって外へ出かけましょう。新たな楽しみを見つけ、新しい出会いを体験してください。人と出会うことで再び元気が出てきます。
パートナーのいる人は、深い幸福感を味わえるで時。ただし甘え過ぎて無遠慮な態度には注意して。




Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:ステラ







 

★葉山「魔術師のタロットセッション」を開催していただきました。

女 10月31日に、生徒さんでもある「白石和恵さん」による、
レオン•サリラの「葉山・個人タロットセッション」を開催して頂きました。
レオン先生を沢山の人に知って欲しいという願いから、
葉山旅行が、タロットリーディングに変わったのでした。



花 白石さんご夫妻。
ご主人の蔵人さんからは、世界の旅の話し・・・そしてオーディオコレクションの話から
「音は・・・蔵人さんを遠くの空間へと導いてくれる・・・」ということでした。

タロットが、私たちを未知の世界へと導いてくれるように・・・同じ感覚を感じることができました。

家  葉山のご自宅で、個人タロットセッション・・・・。


*これは白石さんの作品

以前、白石さんは帽子デザイナーで活躍されていました。
その時の生徒さんやファッション関連のお仕事やアーユルヴェーダの教室をされているなど、
みなさん個性的でした!

2016年からの新しい展開や予想もしていなかったリーディングと
これからの女性の生き方探しやどう生きるかなど
レオン先生の言葉が次から次へと飛び出すことに、みなさん驚かれていたということでした。
私自身、一緒にお話しを聞かせていただいてとても刺激になりました。


個人セッションで、レオン•サリラのタロットをご紹介できて本当に良かったです。



翌日は、ピクニック気分で、葉山の海岸で、フールの視覚化瞑想をしました。
波の音が私の感情を洗ってくれました。

女 今回、「葉山タロットセッション」に来ていただいたみなさま、
そして企画開催をしていただいた白石さんご夫妻に、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!

レオン•サリラ & 摩風ゆみ

★朝にお抹茶。

女 最近、レオン先生はお抹茶にはまっている。
キッチンから、なにやら「カシャ、カシャ、カシャ・・・」と音がする。

そして「緑の向こうに宇宙が見える」・・・といったりしている。



器の中を覗いては、宇宙 見えない・・・と思うのですが・・・。
私は、どうせならお抹茶より、「青汁」をたててもらっています。
これが中々いい雰囲気。
その気にもなれる。
今日も美味しい青汁抹茶をたてて欲しいな〜。

摩風ゆみ





 
▲top