★ノアの方舟は、アララト山に隠されていた。

女 トートタロット『 #16. The Tower』のカードにオリーブの葉をくわえた鳩が描かれています。
これは、ノアの方舟を描いたものです。

ノアの箱船といえば、この写真です。

元々は、アララト山の高い所に、船に似ている物体があると主張していた農民の話しが、発見の発端だったということです。幾世紀も氷と雪で覆われていて、人目から隠されていましたが、近年の暖冬の気候のため、雪が溶けてその姿を現わしたのです。

その後、1970年代から聖書考古学者ロン・ワイアットが「これはノアの方舟だ!」と主張していました。(しかし、アマチュアの考古学者のため、学会はこの見解を認めていないらしい)

事実はどちらにしろ・・・・私は直観的に、この写真を観て・・・「方舟があったのかも・・・」と
夢が膨らみました。


http://wyattmuseum.com/discovering/noahs-ark
現在は、「ノアの方舟国立公園」になっています。


https://en.wikipedia.org/wiki/Noah%27s_Ark#/media/File:Noahs_Ark.jpg


摩風ゆみ

 

★旅する太陽。

女 星のことを調べていたら、面白い映像を観てしまいました。
知っている方も多いのでしょうが・・・・この映像、ちょっと感動的でもあります。

私たちの地球は、太陽の周りを(A)のように公転軌道していると思っていたのですが、
どうやら実際は(B)のように螺旋状に猛スピードで銀河系を移動しているという記事でした。


(A)


(B)


月 旅する太陽系をご覧になってください。
太陽も地球も水星もみんな・・・太陽と共にどこかへ向っている。
どこに向っているんだろう・・・。

The helical model - our solar system is a vortex


PC この映像を観て『#13.Death 黒い太陽』を思い出しました。
よく見ると、泡のような<青い人間が>螺旋状になって舞っている。
『 #13.Death 黒い太陽』は、占星学では蠍座で冥王星と関連しています。



レオン•サリラ著
『魔術師のトート・タロット』
『 #13.Death 黒い太陽』より
これは、占星学的には太陽系を超えてしまうことを意味する。
個性的精神の消滅を表す。
骨の足が異世への門を構成し、その向こうに泡のように青い人間が沢山誕生している。
それは幾度となく変容を体験するという意味ではなく、個性的精神を超えた象徴である。
これが意識の変容の第三段階である。



女 この世界、止まって見えるようでも・・・何もかもが猛スピードで旅をしているのかもしれません。
摩風ゆみ






 

★ラスト・・・自由・・・そして光の保持者!

★今日ご紹介するこの絵は、タロット王国 美羽さんのご主人の作品『#11. Lust 自由』です。
先日、多摩市の文化祭で展示されました。




*美羽さんのご主人は、ライフワークとしてトートタロットをテーマにして描き続けられています。
昨年、初めて見せていただいた、スター。そして今回のラスト・・・創造性あふれる渾身の作品です!
創作する喜びと情熱がなければ、ここまで描くことはできませんね。


*レオン先生の「魔術師のタロット講座」より
トートタロットでは、イシスとヌイトを同一としてとらえています。
(エジプト神話ではイシスの母がヌイトです)

『#11. Lust 自由』は、大地の女神イシスでもあり・・・やがて天空の女神ヌイト『#17. The Star 螺旋の星』へと成長して向って行きます。

それは大地に縛られる人生から、天空(大地に縛られない人生)へと成長することを教えています。
(大地に縛られるとは、衣食住医の心配や不安を意味しています)

この『#17. The Star 螺旋の星』のヌイトは、新しいものを生むこと・・・それは世界全体を変えていく、生き方の探求に繋がって行くのです。
そしてトートタロットの探求は、それが目的なのです。



*こちらは、昨年の作品『#17. The Star 螺旋の星』です。

Gimel(ギメル)美羽さんの HP
http://www.gimel.jp


摩風ゆみ
 

★シンボル(象徴)って何?

女 家の中に、ゴミなのか、宝なのか?
よく分からない本が山積みになっています。

私もレオン先生に刺激されて、高円寺の古本屋さんで買った本なのですが、
何年も押し入れの中に埋もれていました。
とりあえず、眠り薬のかわりに手に取ってみました。
む・・・むずかしくて〜逆に眠れない びっくり


 freepik.com

『神話とメタファ』ノースロップ・フライ著より
<シンボル>がギリシャ語の<シュンボレイン>に由来し、それはいっしょにまとめる、あるいは多くの前後関係で寄せ集めることを意味すると我々は教えられている。
<シュンボロン>はトークンあるいは硬貨であり、二つに割ることができ、割れ口が一致した時に再び同じものであったことが確認できるものであった。それは劇場の場合のようにたやすく切符の意味を獲得した。
 
(中略)
またこれと密接につながった男性名詞<シュンボロス>があるが、それは前兆あるいは予兆を意味する。それにはたとえば鳥の内蔵あるいは星の位置から予測するような行為が含まれる。
ここまでで「寄せ集める」を意味する<バレイン>に我々はすこし近づくことができたが、それは無作為的あるいは意図されていない何かを意味し、それは完全に理解されていない何かを指す。

(中略)
<シュンボロン>とはそれ自体では完全でない何かであって、完全になるために、何か他のもの、少なくとももう半分を必要としている。<シュンボロス>は対照的に我々には複雑すぎて、あるいは不可解すぎてすぐに全貌を把握できないものである。


(中略)
象徴というものが意味の単位、つまり、イメージ<をもった>意味の単位であることがますますはっきりとしはじめたに違いない。もし誰かが・・・地質学のことをまったく知らずに地質学者とともに野外観察に行き、山肌で幾重にも露出した岩層を調べたならば、両方とも同じイメージを見るが、
訓練された目だけがそれらを象徴的に見る。
『神話とメタファ』より


女 タロットをリーディングする上で象徴(シンボル)について、ちょっとだけ考えてみましょう。


女 例えば、「#14.Art」に描かれている<大釜>についてです。
大釜は、何を象徴していると思われますか?
または何を意味していると思いますか?

しょんぼり 大釜?・・・大鍋。

 design:Claudia Balasoiu
 

楽しい ・・・寄せ鍋!

 design:kajihara

女 違うでしょう〜
タロット的に考えてみてください。
「錬金術」です

 freepik.com

ショック 練金術ってなに〜?
じゃ・・・鍋に何を入れるの?

女 錬金術とは・・一般には、卑金属を貴金属に転換する術のこと・・と言われています。

レオン•サリラ著「魔術師のトート・タロット」より
amazonで発売中
トート・タロットの錬金術作業とは、と水の洗礼を指し、人間が欲望を人生の土台として生きる相対的な存在を克服し、タロットの霊フールの力によって絶対的な生き方ができるように再生すること。

レオン先生「トートタロット講座」より
錬金術を人生でとらえると・・・石ころのような自分が、
「金のようにビクともしない、輝く自分に変容する」ことです。

摩風ゆみ(マシュー)




 

★旅の始まり

 

      旅の始まり 

   友よ! 水は豊かだ。

   それは限りなく千変万化する。

   時には怒濤のように、

   時には限りなく溢れ、

   そして流れ、

   しかし その激しい流れの底では

   あの小さな魚たちの寄り添いと触れ合いとを、

   大切に守っていてくれるのではないだろうか。

   熱くもなく、冷たくもなく、

   その水底は限りない別世界なのではないだろうか。

   水の底は限りない無限空間。

   そこはいつでも 再び宇宙が誕生するところ。

   私たちは自分のことではなく、

   宇宙を探求し、宇宙と共にあるべきだ。

   愛は常に新しい宇宙を創造し、

   新しい宇宙を誕生させる。

   だから愛と共にあるならば、

   私たちは一つの宇宙である。

   愛———それは私たちにとり、男もなく女もなく、

   何ら分かたれることのないままに、

   ただただ一緒にいることである。

   ただただ一緒に、

   川のように流れてゆくことである。

   そのとき そこに、あなたと私と、存在していることの確かさ

   ———すなわち「愛と呼ばれているもの」が現われてくる。

   そのとき 初めて私たちは、

   あの流れゆく川の水音のように、

   愛そのものの声を聴くことができる。

   愛そのものを見ることができる。

   あの愛と呼ばれているものに、

   手で触れることができるのである。


        レオン・サリラ




 

★フラメンコの発表会に行ってきました。

12日(月・祝)にタロット王国の生徒さんでもある、Michiyoさんのフラメンコ発表会にレオン先生と一緒に行ってきました。
Michiyoさんは、10年以上フラメンコに関わってきたということでした。
発表会は、西日暮里の「アルハムブラ」という本格スペイン料理とフラメンコライブのお店でした。



★Michiyoさんの渾身のフラメンコに感動しました。
精一杯やり切った、彼女の汗と涙が本当に美しかったです。

私たちには、子供はいませんが、おこさんの運動会や発表会などに行く、
お母さんの気持がちょっとだけわかったような・・・そんな気持になりました。

摩風ゆみ



 

★出会いについて・・・Love 愛。

女 この何年前から、恋愛についての相談内容が変わってきています。
それは、出会いを求めて、インターネットなどの婚活サイトでのお付き合いをしていますが、
かなりの人がうまく行かないという話を聞きます。
私の年代では、ちょっと想像がつかない・・・自分で探す“お見合い”みたいなものですね。

「どんなことを話すの?」と聞くと
当たり障りのないことや食事を2〜3回行って話しが弾まない。

私はいつもそんな時、「その人に惚れているの・・・。」
好きくらいでは、結婚は難しいよ。(えらそうにゴメン
・・・相手に「惚れないと!」・・・・といつも感じています。


★ カードdesign:マイア クレール&摩風ゆみ
・「二つのピンクの蓮の花」は、2人の幸福な結合によって愛は自ずから成長すること。
・「あふれる水色の水」は、迷いのないハッキリとした心から生まれる喜びを表してします。


【レオン•サリラ  魔術師のトートタロット講座】より
自分の考えが確立すれば・・・・人生が動く。
自分に目指すものがないのに、本当の出会いはない。
人間一人ではないので・・・・・自分が確立すれば、必ず出会いは起こる。
運命が導いたのなら、うまく行くに決まっている。



【 魔術師のトート・タロット】本より
Love 愛‐相思相愛の特定な関係
 
大きなピンク色の蓮の花から半透明の水となって流れる愛は、
まるで泉のように下方へと注がれている。
「カップの2」は「愛の典型」を表す。
共に育て、共働し、励まし、そしてお互いを信じ合っていることを明確に表している。

(中略)

「カップの2」は相思相愛の特定な関係にある愛を表す。
決して一方通行にはならない愛である。

その愛の性質は、「創造的な愛」であり、
そして2つが結びついても決してもつれることのない愛である。


女 この Cup2のカードは、魂のパートナーを表しています。
それは、「労苦の分かち合い」という意味です。
まだお互いが、「お互いを支え合うような関係を持っていない」とすれば、
そのような関係を生み出すことを教えているのです。

摩風ゆみ(マシュー)
スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」
★お問い合わせは studio_dg@mac.com




★『魔術師のトートタロット』がリリースされました。
よろしかったらこちらもお楽しみください。
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/thoth_zap/




 

★ 今日10月7日(水)「新宿タロットリーディング」で鑑定しています。

女 10月7日(水)は、新宿のお店で「タロットリーディング」で出演しています。
  みなさまのお越しをお待ちしています。



【お問い合わせ・ご予約は】
 Email:studio_dg@mac.com
・時 間:11:00〜21:00
・出演日:「毎週水曜日」
*直接ご来店して頂いても結構です。
 またご予約の方は、メールにて、日程とお時間をお知らせください。
 詳細をご返信させて頂きます。

*お店は JR新宿西口1分。
「新宿メトロ食堂街」タカノフルーツパーラーすぐ近く。

摩風ゆみ (マシュー)


 

★12星座 魔術師のトートタロットで読む『10月の運勢』

女 タロット王国で、12星座「魔術師のトートタロットで読む」10月の運勢です。
*このメッセージが、読者のみなさんの役に立てますように!

【​牡羊座】


★テーマ :心の誠実さと人を信頼する事!
正直に自分の気持ちを伝えていきましょう。誠実であるならば、控えめな態度を取る必要はありません。毅然とした態度を示す時です。そうすれば、自分自身がどこに立っているのかがわかるはずです。

仕事と学び
牡羊座のあなたは、これまでがむしゃらに突っ走ってきました。それなのに先の見通しが立たず、心にはサバンナの風が吹いていたことでしょう。しかし、すぐに人生は再稼働を始めていきます。今月は、今までのあなたの経験が成熟し生かされる時です。自発的に責任をとりましょう。気楽さに流されなければ目標に到達することができます。

恋と人間関係
新しい出会いや交際が始まった人にとっては、人間関係が上手くいかないかもしれない、という不安が出てくるかもしれません。分析のし過ぎや悲観的な態度はせっかくのチャンスを逃すことになります。まずは自分の考えやプライドこだわらず、相手の考えをよく聞きましょう。そして物事を前向きに考えることで、いつもの自分を取り戻していけるでしょう。
パートナーのいるあなたは、思いやりと深い理解を示す態度をとることで、対立の回避になります。


【​牡牛座】


★テーマ :今までのパターンを変えることが、あなたにとっての成功です。
成功を手に入れるためには、生活を変えることや状況を改善する勇気が必要です。困難だと思わずに、持ち前の粘り強さを発揮しましょう。手応えのある達成感を味わうことができます。

仕事と学び
今月は新しい自分の可能性を求めて大胆に冒険をしてみましょう。興味を感じたことにチャレンジし、そして楽しんでみてください。さあ、ぐずぐずせずに自分を信じて行動することです!ただし竜頭蛇尾にならないように、手をつけたことは最後までやり通しましょう。

恋と人間関係
女性的な力を発揮してください。・・・それは理解すること、育てること、受け入れること、押しつけるのではなく引きつけることです。いつの間にかあなたは、まわりから信頼され、そして当てにされる人へと変わっていくでしょう。
パートナーのいるあなたは、協力し合うことを忘れなければ、強い絆が生まれていきます。



【​双子座】


★テーマ :潜在的に抱いていた理想に確信をもつこと。
あなたの周りは変わりつつあります。それに対して目先のことにとらわれ過ぎたり、小さなことに煩わされると、理想や目標どころではなくなるかもしれません。そうならないためにも、目標をしっかりと定めてください。まわりの人の考えや気持ちを受け止めて、穏やかにことを進めれば、みんなはあなたを指示してくれるでしょう。

仕事と学び
あなたは、自分の求めるものを夢みるのに、多くの時間を費やしてきたことでしょう。今月は多くの双子座とって、自分の夢のために前進する勇気とチャンスを与えられそうです。今まで秘めていたビジョンを発表したり、また大きな企画に関わる人も出てくるでしょう。早急な結果を期待せず、粘り強く丁寧に取り組んでください。それは、社会的に認められるきっかけとなるでしょう。

恋と人間関係
恋人のいない双子座とっては、新しい出会いが期待できそうです。小旅行や温泉など、休暇をとって外へ出かけてみるのもオススメします。周囲の人間関係についても良好です。何かとサポートをしてもらったりで、相手から受け入れられている安心感を実感できるでしょう。
パートナーがいる人は、新しい楽しみを見つけることで、会話が弾み人生の喜びを分かち合うことができるでしょう。



【​蟹座】


★テーマ :エネルギッシュに行動せよ。
あなたの心の中での試行錯誤は終わり、新しい冒険が始まろうとしています。安心を求める蟹座のあなたですが、今月はためらわず、実現を目指してエネルギッシュに行動しましょう。それには下調べや十分な準備が必要です。逆に準備次第で安全が確保されます。もし結果が成功でなければ、現状に依存し過ぎて楽をしているからだと考えられます。

仕事と学び
蟹座のあなたは、現在勢いに乗っているでしょう。しかし、前進する前にちょっと立ち止まってください。あなたが考えている推測以上の情報や分析が必要です。状況をより深く調べるまでは、判断を保留にしましょう。そうすれば、次に何をすればよいかが正確にわかるようになります。あなたがやろうとしている目的を見失わないためにも、コミニュケーションと理解が重要な鍵になります。

恋と人間関係
今月は、新しい出会いのチャンスです。あなたがしようとしている事は何であれ実行すべき時は今!自信を持って迷わずに行動しましょう。あなたはきっと、安心感を与え支えとなる存在になれるはずです。また上司や父親など目上の人とギクシャクしている人は、今月は解決するチャンスです。
パートナーのいる人は、妥協するより、あるがままに振る舞ってみてください。それが、裏表のない十分に信頼出来る関係を作っていくことになるでしょう。



【​獅子座】


★テーマ :共に育て、協働し、励まし、お互いを信じ合いましょう。
あなたにとって一番大事な人、大事なことはなんでしょうか?それがよく分からないという獅子座のあなたは、もう一度目を逸らさずに、自分に問いかけてください。それは、あなたの意識を根本から変容させていく可能性になることをタロットは教えています。あなたが心を開けば必要なことは自ずともたらされるでしょう。

仕事と学び
やらねばならないと思っていることから、やりたいこと、やりたかったことにシフトしてください。自分の情熱が本物であることを信じていれば、その情熱が勝利をもたらします。獅子座のあなたらしく世間の常識にとらわれなければ、これからの仕事の方向性がハッキリしてくるはずです。それによって責任と期待が寄せられますが、あれもこれもを全部を自分で背負わないこと、協力してくれるパートナーがきっといるはずです。

恋と人間関係
獅子座のあなたにとって、またとない恋愛のチャンスがきました。意中の相手がいるのなら、迷わず交際に誘ってみましょう。あなたには失うものなど何もないはずです。その真剣な態度が相手を引きつける魅力になるのです。自信をもってアプローチすることで、一歩確実に前進できるでしょう。パートナーのいるあなたは、遠回しの態度や諦めムードは何も解決してくれません。本心を伝えれば全てがうまく行きます。



【​乙女座】


★テーマ :秘められてきた豊かな可能性を引出しましょう。
心の中の不安が徐々に薄れ、未来への希望が強くなってきます。それには、自分の価値観にこだわらないことが求められます。周りからではなく、自分が変わる勇気を持ってください。なぜなら、あなたの周りは全て変わりつつあります。人生は同じ状態がずっと続くわけではありません。乙女座のあなたにも、理想や目標があるはずです。あなたの直観やイマジネーションを使って夢を育ててください。自己中心的でわがままな態度にならなければ、あなたの後に周囲の人は続くでしょう。

仕事と学び
まずは好きなこと、自分の得意なことに正直になりましょう。何でもこなせるやり手になる必要はないのです。いつもきちんとしなければと思っている乙女座のあなたは、十分周りから認められています。今月は、本当に打ち込める興味のあるものを1つ見つけてチャレンジしてください。いずれ好きで学んでいることが仕事になったり、役立つことにもなっていくでしょう。

恋と人間関係
恋愛か友だちか、今ひとつハッキリしなかった人にとっては、恋人としての関係がハッキリしてくるでしょう。また仕事関係での出会いのチャンスが生まれたり、おつき合いしている人にとっては、バイタリティにあふれた関係へと進展していけそうです。
パートナーのいるあなたは、家庭のことをしっかりやることで、パートナーに安心感を与えてください。自分のことより相手を優先することが夫婦円満の秘訣です。



【​天秤座】


★テーマ :諦めずに、自ら進んで変化を起こしましょう。
調和を大切にする天秤座のあなたにとって、新しいアイデアで周囲に影響を与えることは、ためらいがあるかも知れません。しかしこれまでのやり方では通用しない状態が続いているはずです。まず古い見方を変えること、そして屈せず、素早く、正直に何も包み隠さずに行動しましょう。オープンに願いを伝えれば、後はあなたの思うままに解決していくでしょう。

仕事と学び
まずは基本をしっかりと身につけましょう。それから問題を熟知し、わからないことはすぐにクリアにしておきます。これはあなたのスタイルが確立するための方法なのです。そして今月は、もう一度自分の限界に挑戦することで、さらに展望が広がって行くことになるでしょう。気をつけることは、出来事の解釈にあれこれと迷っていると、状況を複雑にするだけなので、現実的に考えていきましょう。

恋と人間関係
最近人間関係で自信を失ったり、自分を卑下したりしていませんか・・・これは上辺のつき合いや本音を隠していたことが、積み重なって限界にきただけです。これが自分だと決めつけず、心を和らげ素直にコミュニケーションとれば、相手はきっと理解をしてくれるはずです。・・・以外と一人相撲だったことに気がつくでしょう。
パートナーのいるあなたは、相手の態度や言動を気にしてばかりで、狭すぎる関係を自らつくっているかもしれません。もっと開放的になって自分らしくないものから解放されましょう。



【蠍座】


★テーマ :自信が鍵です。
自分の才能に弱気になるのをやめて、自信を持って実行しましょう。それは最もあなたが関心が高いものを、とことんやってみることです。自分が決めたことや、学んできたことを信じて迷わず進みましょう。これまでくすぶっていた蠍座のあなたも、自然と花が開くように、新しい生気をもたらし自分らしさが芽生えてくるでしょう。

仕事と学び
これまでの体験を集大成し、それを超える仕事へと追求してみましょう。自信をもった蠍座のあなたに、今までとは別のチャンスが与えられるかもしれません。その時は、責任を持って引き受け、新しい方向へと進んで行きましょう。仕事の内容や条件を比較検討したり、よく吟味し把握するようにしてください。今後のあなたの大きな成長が期待できるでしょう。

恋と人間関係
あなたが知的で情報通だとしても、知ったかぶりをせず、相手の話をよく聞いてみてください。相手を尊重する姿勢で聞くこと・・・いつの間にか相手は、あなたに好意をもつようになるでしょう。それは、あなたの知らない世界を教えてくれるパートナーや人間関係が生まれてくることを教えています。
パートナーのいるあなたは、バラバラにならないように、話し合いを忘れないようにしましょう。必ず一致点を持てば、安らぎを感じる仲のよい2人でいられます。



【​射手座】


★テーマ :闇を払うのは、自分の考えをハッキリすることで道が映し出されます
現在の状況は、混乱によって曇らされているだけです。思い込みやあやふやのものが取り除かれば、あなたは暗闇の向こうの光を見ることができるでしょう。そのためには、思考のほこりが治まるまで行動を待つ必要があるかもしれません。ただし、今月は決断の時でもあることを忘れないでください。まずは諦めずに多くの情報を集めてください。それは自分の関心あることを明確にしたり、物事にハッキリと答えを出していくことにもなります。

仕事と学び
仕事や勉強で結果を出す時です。それは地道な努力と理解するまで調べること。苦手なもの避けたいものに逃げていても何も解決しません。直面することで逆に束縛から解放されてより自由になるのです。射手座のあなたに着実さが身についたら、恐いものはありません。また直観が冴えている時期なので、心の中で思い描いているだけではなく、考えていることを眼に見える形にしてみましょう。

恋と人間関係
相手を求めすぎたり、押し付けたりでバランスが空回りしていたあなたにとって、あまり出しゃばらず、少し間を置いて相手の出方を待つのもいいでしょう。パートナーのいるあなたは、二人の関係を見直すのにいい時です。とにかく射手座のあなたは、深刻にならないこと、孤立感を強めて自分を追い込まないことです。相手を優先してあげることが解決策です。



【​山羊座】


★テーマ :知らないことを学んでみる。
山羊座のあなたへのメッセージは、新しい世界への入口は、まず「学び」から始まることです。社会のことは十分にできる山羊座のあなたでしょうが、その先へ進もうとするには、さらに生まれ変わるように、新しいあなたになる必要があります。それは過去の考えを脱ぎ捨て、ダメな習慣から脱皮することで、あなた自身にヒーリングをもたらすことになるからです。

仕事と学び
やっと光が見えてきた山羊座にとって、やるべきことが山積みのように感じるかもしれません。まずは1つに絞って目的に集中しましょう。その上で自分で情報を集めたり、学びを体験してみましょう。充電期間を経て、ダイナミックさが戻って来た自分自身を信じてください。くれぐれも、ありきたりの意見や情報に振りまわせれないようにすることが必要です。

恋と人間関係
今月は、家族との誠実な関係を築くことを心がけましょう。恋人のいないあなたは、必死になって恋愛を考える時ではありません。今の生活に感情的な穏やかさを取り戻すことができれば、新たな関係が生まれてくるようになってきます。それ次第であなたの付き合い方が大きく変わっていくでしょう。
パートナーのいるあなたは、ホームパーティや家族サービスをしてみましょう。自分から積極的に愛情を示すことで豊かな時間を過ごすことができるでしょう。



【​水瓶座】


★テーマ :上辺を捨てて本心で生きる。
表面的なものを信じたり、何でも鵜呑みにしないでください。自分の心の声を聞き、本心が求める行動をとってみましょう。これまで仕方なくやっていたことや、ズルズル意味のないことを続けていた人にとっては、安全のためのお決まりの行動を捨てることでもあります。“情熱を導き手”にして心と考えを同じ方向に向けてください。自分自身を裏切らないようにすること、そうすればあなたが望むことへ確実に近づいて行きます。

仕事と学び
これまでの努力や頑張りが、周囲からの評価を受ける段階にきたようです。あなたの良さや能力が受け入れられたり、言い分が通ったり、自分で定めた目標に到達しようとしているところです。だからといって現状に満足せず、さらにもっと高い関心と誠実な態度をすることで、仕事も勉強も楽しくなっていけそうです。少しでも簡単に楽をしようと考えなければ、確実にあなたは実力をつけることができるでしょう。

恋と人間関係
さばさばした印象の水瓶座のあなたは、周囲の人に対しての程よい気配りや、協力をおしまないようにしましょう。イベントやサークル活動など、情報交換で楽しむだけではなく、意気投合出来る親友ができたり、新しい出会いが活発になっていくでしょう。
パートナーがいるあなたは、相手に対して依存し過ぎない対等な関係を心がけましょう。2人で旅行をしたり、何か新しい共通のことを体験してみるのも良いでしょう。



【​魚座】


★テーマ :慌てることも急ぐこともない、進む道は安定して行きます。
努力してきたもの、大事に育てたものを収穫する時がやってきました。それはこれまで取り組んできたものに対しての結果を出す時でもあります。そのためには、日常生活と心と身体の健康バランスをとることが重要です。一人で悩んだり、憶測したり、悲観的にならないように。魚座のあなたにとっての収穫とは、「現実的」にとらえることで、「実際的な問題を解決することの知恵」を身につけていくことができるようになることです。

仕事と学び
自分の努力に手応えを感じられ、順調に進みつつあります。しかし、成功を手にいれるには、「勇気」が必要なことを覚えておかなければなりません。成功への鍵は、忍耐心、率先力、タイミングの良いコミュニケーション、そして何よりも仕事への熱意です。これまで心で考えていたことが、いよいよ結果として現われてくるチャンスがきたのです。

恋と人間関係
恋や人間関係が、何かとぎくしゃくしたり、思いとは正反対へと流れていた人にとっては、やっと調和し一致していけそうです。またどっちつかずの恋に悩んでいる人にとっては、古い関係を終らせて、新しい出会いへの一歩へと開かれていく人も出てくるでしょう。どちらにしても魚座のあなたにとって、お互いを尊敬できれば、豊かな人間関係に恵まれていきます。
パートナーのいるあなたは、考えが伝わらないと嘆くより、相手の言葉に耳を傾け具体的に話しあうことを心がけましょう。実はパートナーに、いかに支えられているかがわかってくるでしょう。




Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:ステラ・マリス
   ダイヤモンド・サリー 
   摩風ゆみ




★『魔術師のトートタロット』がリリースされました。
よろしかったらこちらもお楽しみください。
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/thoth_zap/






 

★タロットビュジュアルワークをレッスンしました。

女 タロットレッスンの中に『ビュジュアルランゲージ』を取り入れてみました。
心の状態を象徴で描いていただきました。



*自分の状態が、自分で理解してもらえるワークになりました。

摩風ゆみ(マシュー)


 
▲top