★有嬉先生、大活躍しています。7月28日(火)「原宿テレビ出演!」

★トート・タロットをレオン先生に習得され、現在は東京易占学院の東洋占術の講師でもある
相佐有嬉(あいさゆうき)さん。
うれしい近況報告が届いていました。

<その1>
テレビジョン 今日、テレビ出演!
みなさん、観てください。

■番組:原宿テレビ《金太郎のキラキラWKDK生放送》
■日時:28(火)19〜20時
☆公開生放送
http://www.ustream.tv/channel/kirakirawkdktv
☆アーカイブ(生放送以外の視聴)
http://harajukutv.jimdo.com/



<その2>
なんと、少林寺気功の指導員(インストラクター)の資格を
中国の嵩山少林寺で取ってきたそうです。


(メールより)
・・・念願だった中医師の資格も取得することができ,“東洋五術”を全てそろえることができました。運命学の勉強を始めた頃,こんなに色々身に付けるようになるとは全然思ってもいませんでした。そして,勉強はまだまだ終わりではなく、深めることや、時代に対応させることも考えていかねばと思います。









<その3>2014年には、本も出していたんですね。
読書「名前 大逆転 活用法」 http://amzn.to/1uIGM0H






女 東洋占術を総合的に学んで、少林寺気功までやっていたなんて、頭が下がります。
やることや夢に迷いがない。
自分の進む道が明確になったんですね。
有嬉先生の生き方や個性が、光っています!
今後の更なる活躍を応援しています。
摩風ゆみ(マシュー)






 

★魔術師のトートタロットで読む12星座 『7月の運勢』

女 タロット王国で、12星座「魔術師のトートタロットで読む」7月の運勢・・・遅くなりました。
*この7月のメッセージが、ブログの読者のみなさんの役に立てますように!

【​牡羊座】


★テーマ :「未来の可能性を大切に育みましょう!」
牡羊座のあなたは、このところ沢山の事をかかえ、目まぐるしい日々を過ごしてきたかもしれません。ここで立ち止まり、ずっと心の中で大切にしてきたことを、もう一度確かめてみましょう。すぐに形にはならなくても、焦ることはありません。今はまだ小さな可能性にしか見えなくても、大切に育めば必ず実現できる未来が見えてきます。心身共にゆとりを持って、次のステップに向けた準備を始めましょう!

仕事と学び
仕事では、まだまだ経験を積むことや、勉強していく必要性を感じるでしょう。社会で通用していくためには、自分の考えに固執しないで違う意見を取り入れていくことや、現実に併せて臨機応変に対応していく事が求められます。初心を忘れず、学び続ける姿勢が大切です。

恋と人間関係
今月は、互いに理解しあえる人との交流を通じて、心からの安心や、喜びを体験していけるでしょう。恋に発展するチャンスの時ですから、焦らずに信頼できる関係を築くことを意識しましょう。
パートナーのいるあなたは、相手の望むことを受け止め、大切に思う気持ちを具体的に表す事で互いの愛情を再確認できるでしょう。



【​牡牛座】


★テーマ :「あれこれ想像しないで、現実を確かめましょう」
牡牛座のあなたは、迷いの渦中にあって、心が混乱しているかもしれません。そんな時はやる気も低下しがちです。あれこれ考えて迷いが深くなる前に、情況を冷静にみつめれば、その混乱からは離れる決断も出来るでしょう。表面上の出来事で一喜一憂せず、物事の核心に触れていくことが大切です。この時期はあまり深刻にならず、自分の喜びや楽しみを体験する心の余裕も忘れないで下さい。

仕事と学び
忙しさの中でも、粘り強くじっくり腰をすえて取り組んでいきましょう。今はまだはっきりとは見えないとしても、新たな可能性の種が生まれてきつつあります。今は新たなアイデアや、人の意見に耳を傾けて、試行錯誤しながら自分なりに工夫してみましょう。困難に逃げず、取り組むことで新しいチャンスが訪れます!

恋と人間関係
楽だから何となく一緒にいる・・・そんな気持ちで傍にいても虚しくなっていくだけです。上辺だけの人間関係をずるずると続けるのは止めて、新しい人間関係を求めていきましょう。パートナーのいるあなたは、相手に対して、わだかまりがあれば、そのまま隠し続けるのは辞めて本音でぶつかってみましょう。共に生きていくことを考えた時、本当に大切な存在なのか自分の気持ちを確かめてみてください。



【​双子座】


★テーマ :「生活の基盤を安定させましょう」
双子座のあなたは、今まで地道に努力してきたことがあれば、手ごたえを感じられるときでしょう。ここで気を抜かずに、日々の生活と仕事をより安定させていけば、生活以上の自分の喜びを目指す気持ちが生まれてくるでしょう。楽な方法や近道を選ばずに、粘り強く進むことが大切です。

仕事と学び
今月は、あなたの考えが脚光を浴び、実際に仕事を任され、リーダーシップを握るチャンスがあるかもしれません。今までの経験を生かして自分のアイデアをどんどん打ち出していきましょう。双子座のあなたが、それを形にする為には、コロコロと考えが変わる優柔不断さに注意しましょう。最後までやり遂げる強さを養うことが大切です!

恋と人間関係
相手に自分の気持ちが上手く伝わらずに誤解されることは人間関係では度々起こることです。そこで自分の正当性を主張したり、問題を突き詰めても平行線になるだけです。その問題からは一旦離れてリラックスしてみましょう。冷静になれば、相手の気持ちも少しずつ理解でき、もつれた糸が自然に解けていくでしょう。



【​蟹座】


★テーマ :「じたばたせずに、自分のこだわりを手放しましょう」
蟹座のあなたは、大きな変化の渦中にいるでしょう。大切な家族や人間関係との係わりの中で、迷いや限界を感じて焦っている人もいるかもしれません。簡単に解決策を見つけるのではなく、今は全てを受け入れましょう。今まで自分が大切にしていた考えや知識を手放したところから新たな人生がスタートできるとタロットは伝えています。

仕事と学び
仕事への見通しがたたない事や、職場での人間関係の不安で、自分に過度のプレッシャーをかけて消耗しないように気をつけましょう。実力以上のことをやろうとせずに、今は基礎的なところから見直していけば、建て直しする事ができます。人からのアドバイスにも耳を傾けることも忘れないで下さい。

恋と人間関係
心の内を打ち明けられる人と接しているうちに、あなたの心にゆとりが生まれ、元気になっていくのを感じるでしょう。上辺だけの付き合いではなく、一人でも理解してくれる人の存在に目を向けることが大切です。パートナーとの関係は、相手の楽しみや、喜びを共有すると二人の関係が深まっていくでしょう。



【​獅子座】


★テーマ :「くよくよせずに、前を向きましょう」
もしもあなたが壁にぶつかって、無力さを痛感しても、今月はあなたがより自分の創造性を発揮するための学びの時だと考えてください。いつまでも過去を振り返って、自分を責めるのは、もうやめましょう。不安に思っていることを押しとどめずに、オープンにすれば、明るく天真爛漫なあなたに戻れるはずです。

仕事と学び
仕事では、あなたのアイデアが生かされるときではありますが、常に現状を踏まえて現実的なことを考えていくことが大切です。沢山の仕事を1人で背負い込んでしまうと何から手を付けて良いか分からず混乱してしまうかもしれません。そんな時は人とのチームワークで乗り切っていきましょう。

恋と人間関係
今月は、ひとりでいたい・・・と億劫に感じてしまうかもしれませんが、自分の殻に閉じこもらずに、フットワークを軽く新たな交流を広げることをしてみましょう。あなたの人生経験が実際に人の役に立てることがあるでしょう。パートナーのいるあなたは相手に対して傲慢にならないように、あなたから優しく近づくことを心がけてください。



【​乙女座】


★テーマ :「興味の幅を広げて、様々な体験を楽しみましょう」
今月は、あなたのアンテナを高くして、新たな情報や考え、そして人との交流も積極的にしていきましょう。様々な人と話しているうちに自分の考えや、今後の方向性がハッキリと自分で決められるはずです。本来はシャイな所がある乙女座のあなたも、同じ目的のある人とのイベントや楽しい集まりで、あなたの社交性が花開くでしょう。

仕事と学び
あなたが考えてきた事が具体化するチャンスがやってきました。新しい試みにチャレンジしたり、浮かんできた直観をフルに活用してあなたの個性を発揮することができます。これから目指す未来への道が明確になってきたら、迷わずに行動しましょう。人の顔色を伺って隠れていてはいけません。心配せずに自信をもって前に出て行きましょう。

恋と人間関係
今月も友人やグループとの交流が盛んです!新たなネットワークもひろがり、楽しい時を過ごせるでしょう。友人からの紹介から恋に繋がる可能性もあります。自分の好き嫌いで判断する前に、広くコミュニケーションをとることを意識してください。パートナーのいるあなたは、相手の考えにまず耳を傾けてみましょう。お互い対等に、自由を尊重してあげることも大切です。



【​天秤座】


★テーマ :「新たな可能性がスタートするでしょう!」
あなたの情熱が動きだします。まだ体験したことのない未知の事にチャレンジしたい気持ちが溢れてくるでしょう。自分をもっと社会で生かしていくためにライフワークへの目覚めが起こるかもしれません。あなたの情熱の火を消すことなくチャレンジ精神で取り組んでいけば、今後大きな可能性が待っているでしょう。

仕事と学び
今までの仕事をもっと深く掘り下げていくことで、新たに変えるべきところや、もう必要の無いことを自分で見つけていくことができるでしょう。事なかれ主義で現状維持を続けていては成長できません。情熱を持って取り組めば、生活の為の仕事を越えて、喜びや面白さも実感していけるはずです!

恋と人間関係
人間関係が広がり、そして深まっていくでしょう。自分の経験や価値観を押し付けることなく、寛大に相手を理解すれば、トラブルも解決できる時です。自分ひとりでは出来ないことも誰かと協力することで、大きな力になることに気付くでしょう。パートナーのいるあなたは、一緒に美術館めぐりをしたり、海外の文化に触れたり、ちょっと日常を離れて見る事でトキメキが戻ってくるはずです。



【蠍座】


★テーマ :「自分の限界を打ち破りましょう」
あなたの思い描いてきたことを実際に行うチャンスのときです。いつかチャンスが来たら・・と行動せずに先延ばしにしているといつまでも空想のままになるでしょう。大事に温めてきたことにチャレンジするために準備をして、しっかり目的に向かう意思を固めていきましょう。決意して一歩踏み出せば、蠍座のあなたはとことん集中して最後まで取り組んでいけるはずです。

仕事と学び
大きな可能性に満ちた一ヶ月。新たな学びを始める事や、本当に自分を活かしていける方向へと進んでいきましょう。中には、未来に向けて仕事を変える決断をする人もいるかもしれません。現状維持は禁物です。心をオープンにして新たなチャレンジをしてください。

恋と人間関係
自分を本当に理解してくれる存在がいることで、人は強くなれます。今月は、そんな安心できる人間関係があることで、新たな人との出会いへと前向きになっていけるでしょう。パートナーのいるあなたは、一緒にワクワクするような楽しい体験を共有できる時です。言わなくても伝わる・・と、高をくくらず、言葉で感謝や愛情をストレートに表現することが大切です。



【​射手座】


★テーマ :「現実を安定させてゆとりをもちましょう」
現実から目を離さずに、やるべきこと、今出来る事に集中して取り組んでください。着実な歩みで進めば、あなたの夢や目標へと近づいていることを実感できるでしょう。今月は少しペースを落として、ゆとりを持って生活することを意識すれば、再び底力が沸いてくるでしょう。

仕事と学び
仕事でのミスや、問題が浮かび上がった時は、甘えや、油断がなかったかを確認しましょう。終わったことを、くよくよ考えずに、何が原因かをはっきりさせて今後の糧にしていけば、失敗は成功の元!前を向いて進みましょう。
 
恋と人間関係
表面的な付き合いから、自分の本音を話せる人間関係を築いていこうとするでしょう。あなたから相手に近づいて耳を傾ける姿勢でいることで、心が触れ合う喜びを得られるはずです。パートナーのいるあなたは、相手の気持ちがよく分からない時には、そのままにせずに対話していく事が必要です。心から安心できる信頼関係を築くことがテーマです。



【​山羊座】


★テーマ :「心の重荷を軽くして自由になりましょう」
責任感の強い山羊座のあなたは、最近自分を抑えて我慢していたことがあったかもしれません。今月は、その義務感や閉塞感を突破して、そこから自由になっていくことをタロットは教えています。この時期あなたの琴線に触れるものをキャッチしたら、躊躇せずに勢いに乗って新たな挑戦をしてみましょう!

仕事と学び
仕事はあなたのアイデアや発想が受け入れられる事や、今まで頑張ってきたことの成果が実感できるので、今後自分が何をやれば良いのか、何をしたいのかがハッキリ見えてくるでしょう。迷うことなく自分の明確な意志が決まったら、それを隠さずに伝える事です。これから新たなステップへ向けて準備しましょう。

恋と人間関係
人間関係が劇的に変化してくるでしょう。今まで本音を言えず我慢して、上辺で取り繕っていた関係は、もう執着しないで手放す時にきました。依存した人間関係から自由になったとき、本当の出会いが待っています。パートナーのいるあなたは、心に不満を溜め込まないように、その都度解決していくように心がけましょう。



【​水瓶座】


★テーマ :「天真爛漫なあなたが輝きます!」
このところ続いてきた緊張やプレッシャーからは解放されて、水瓶座のあなたらしく自由な心で素直に行動できるようになるでしょう。あなたの本当に求める新たな体験を通して、お互いに理解しあえる人とのネットワークも広がっていきます。

仕事と学び
今月は、仕事の成果が目に見えるように表れてくることや、あなたの手がける仕事が誰かの役に立つことを実感できるなど、仕事の楽しみを感じられるようになるでしょう。人は人、自分は自分と考えるより、人へも協力を惜しまず取り組めばこれからの仕事も信頼関係を元に順調に進んでいきます。

恋と人間関係
新たな交流が広がる機会があっても、何かと理由をつけては躊躇して、積極的になれないかもしれません。最初からクールな態度で壁を作らないように気をつけましょう。恋人のいるあなたは、いつの間にか心がすれ違ってしまわないように、もう一度最初の気持ちを思い出してください。



【​魚座】


★テーマ :「今後のやるべきことを決意しましょう」
イマジネーション豊かで夢見がちな所がある魚座のあなたですが、現実の社会でこれからの自分に何が出来るのか、今後の仕事の方向を具体的に決意する事です。心が決まったら、今まで以上に必死に取り組みましょう。自分の人生は自分で切り開くしかありません。弱気にならず、勇気を持って行動しましょう。

仕事と学び
仕事では、女性的な直観や、理解力を研ぎ澄ませて下さい。自分が取り組んでいる仕事に誠実に取り組んで、誰かと協力することやサポートを惜しまないことで、自分のやるべき事も自然と見えてくるでしょう。粘り強さが鍵になります。簡単にギブアップしないこと!

恋と人間関係
人間関係では自分を理解してもらえないと感じる等、ストレスを抱え込みやすいかもしれません。信頼関係を築くにはお互いの違いを理解する事が必要です。短気にならずに、持ち前の協調性や、柔軟性を発揮してください。パートナーのいるあなたは、一時の怒りの感情を爆発させて、後悔しないようにしてください。




Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:七海




 

★ 楽天占い『魔術師のトートタロット』がリリース開始!

「Yahoo!占い」に引き続き、「楽天占い」でも他に類を見ない的中占として
『魔術師のトートタロット』をリリースしました。

無料版もありますから、どうぞどなたもお気軽にお楽しみください。

  

 監修:レオン・サリラ

 画像制作:ザッパラス社、摩風ゆみ、Maia Claire、宮前祐子、ほか。



 

★新国立競技場『11選はこれだったのか。』

女 最近話題の“新国立競技場”の問題。
今回、白紙になりましたが、他にいいデザインはなかったの?
ということで、調べてみました。

★2012年「新国立競技場国際デザイン・コンクール」で、最終選考に残った11作品です。


イギリス


オランダ


トルコ
以外とこれもステキかな。


フランス
個人的には、この作品がいいな〜と思いました。
屋根がつけば、全く新しい都会のコンセプトになる予感がしますが・・・。



日本


日本


ドイツ


日本


家 最終選考に残った3つの作品です。

入選 日本


優秀賞 オーストラリア


最優秀賞 イギリス
https://www.jpnsport.go.jp/newstadium/Portals/0/NNSJ/finalists.html


女 以上を見てみると、他にもいいのがあるではないですか。
ザハ・ハディドさんの作品が悪いとは思いません。
近未来的で、これはこれですごいと思います。
これがドバイならマッチングしているのでしょうが・・・
それにしても、日本を導こうとしている人たちが、いかに「最先端日本」をアピールしたいかが、
この作品を選んだことで分かるようです。

現在の日本が歩もうとしている方向が暗中模索なのか?
迷路にはまっていることが、かいま見れる象徴的な問題でした。

そして、今回の件で、国民が本当にノーと言ったことで、安倍さんが、白紙撤回することがあるのなら、安保法案や憲法9条改正や原発問題など・・・国民を無視した力に“No”と言える勇気が必要だと感じました。

摩風ゆみ


 

★「上野から神田へ」夜の東京散歩

女 久し振りに上野をぶらぶら歩いてみた。(本当は棒のように歩いた)
最初は、上野の夜の雰囲気を見たかったので、ぶらりしながら、帰宅する予定でした。

しかし、知らない街を探索するのが、大好きな私にとっては、
自分の住んでいる地域以外の場所は、プチ旅行なのです。
歩いているうちにもっと、遠くに行ってみよう、あっちこっちしているうちに
とうとう3駅まで歩いてしまった。
神田の駅にたどり着く頃は、瀕死状態になり、早く電車に乗らなければ・・・
相変わらず、やり過ぎのわたしでした。

スキー なぜ、そうなったかというと・・・レオン先生のお土産に買って帰るつもりだった「甘いお菓子」
・・・夜9時どこも空いていない・・・もうこうなったら、歩けるところまで歩く。
(歩くのが大嫌いなのに)

制作:Exclusive on Freepik

夜の上野界隈は、なぜか博多ラーメンにアジアからの観光客の行列。
居酒屋では、やたらと長崎、博多の魚介類の看板が目につく。
そして、ちょっとディープな世界へ迷い込んでしまったわたしは・・・
美しく着飾った女性たちが道路の傍らに・・・
あきらかに、日本人ではない、アジアの女性達だ。
日本人は、いる気配が感じられない。

家 とにかく、どんどん迷路に入り込みながらも、ここが老舗とんかつの井泉本店か・・・など
もう、老舗に目がないのですディナー


ビル 秋葉原に着いた瞬間、ガラリと雰囲気が変わる。
以前は、電気店、パソコン、洗濯機の文字がやたらとあったのに、
キラキラネオンとアニメ、 AKBの世界。
いつから、こうなっているの・・・とビックリ。
海外からの旅行者も好奇心満々だ。

道路には、あっちこっちに、メイドに変身した女の子達、耳にウサギのなんたらをつけている
・・・・誰をみても、かわいい!
なぜか、みんな、鼻にかかった声で呼び込みをしている。
(たしかに、あの格好と普通のトーンでは合わない)


著作者:syuni

そして、眼鏡とチェックのシャツとショルダーバックを背負った20代の男性達。
(どうして、こうもパターンにはまった格好をしているのか?逆に不思議
メイドの子は、男性に、自分の活躍ぶりやお店に取材が来た話などををうれしそうに話している。
男性は、メイドの子の活躍が、自分の活躍のように喜びとあこがれが混じった表情だ。

女 上野〜秋葉原のこのギャップと、そして極端な変化。
もしかして、これが、現在の海外からみた日本の凝縮したイメージなのだろうか。
現代の日本の様子が見え隠れしてくるようなストリートでした。

レオン先生が、以前。
日本には、「東京」と「日本」がある。
日本にいる私でさえ、これが日本?
ここが、東京?
それは、どこか知らないアジア世界の都市のようでした。

東京にいても、あまり実感がなかったが、2020年のオリンピックに向って
東京の都市景観が以前とは違う、想像出来ない大きな変化へと
舵をきろうとしているように思えました。
誰かが本気で、未来都市東京のビジョンを展望しているのでしょうか?
まったく、わたしたちには見えない。
ぜひ、古きよい景観を残しながら、夢が膨らむ東京にして欲しいと願っています。

スキー さらに、神田界隈を裏通りに入って行く。
30年前にトリップしてしまった。
何も分からない私を育ててくれた・・・印刷会社があった所だ。
どこだろう・・・思い出せない。
なぜか、急にいろんな人や沢山の人たちにお世話になっていたことが思い出された。
東京で、ひとりで頑張ってきたように錯覚していたが、沢山の人が私をサポートしてくれていたんだ。



おでん 私は、やっぱり路地裏にある小さなお店のネオンがほっとする。
ここまで来るのに、2時間以上は歩いてきたことになるな・・・(自分でもバカといってしまった)
歩いてみないと分からない情景がある、それが発見です。
今度は、電動自転車で探索したいな〜。

摩風ゆみ

 

★ i phone買い替えをどうするか?思案中。

女 先日、信号待ちで大型電気店をのぞくと、 i phoneが入口の前に展示されていた。
macユーザーの私にとっては、10年前、20年前を考えると信じられない光景だ。


制作者:Freevector

しかし、最近mac情報に関しては、距離を置いている。
正確にいうと、スティーブ・ジョブズ亡き後のappleには、興味が薄れているという感じかもしれない。

今思えば、初めてiphone3を手にした時は、近所の文房具のおばさまや、沖縄旅行中に・・・
「それがiphoneですか?触らせて!」と何度か言ってもらって・・・超、自慢タラタラでした。

いまでは、どこを見ても i phoneを握りしめている東京の現状。
すごいな〜と、うれしくもあり・・・なんか特別感がなくなった気もしています。

携帯 i phone6+を手にとり、耳に当てて大きさを確かめていると。

嬉しい すかさず店員さんが・・・「今お持ちのi phoneのバージョンはいくつですか?」
(私は、すでにバージョンがわからない状態)
「i phone◯)ですね」
「買い替えですか?」

女「今までに、このスティーブ・ジョブズの象徴的なアイコンを変えたくなくて、
ずーとこのままなんです!」

びっくり「・・・《そこですか!》こだわっているの・・・」



*その後、言葉を失っている店員さんを見て、私も苦笑いでした。
しかし最近では、店員さんに言われるまで、画面デザインにこだわっていたことも忘れていました。
とにかく、ずーと更新もせず、古いままの状態だったので、使いづらくなっていたのです。

女「i phone7の発売はいつですか?」
「6+にするか、7にするか?悩んでいます。」

嬉しい「たぶん・・・秋の可能性がありますが・・・
私たちには、直前まで情報は何も入ってこないんですよ。」

女 あ、何度この言葉を聞いたことか・・・
 何度、この言葉に惑わされ、早まって製品を買って・・・“しまった!”と感じたことか。
やっぱり・・・ここは、もう少し待とう。
もう少し、このジョブズの残した《デザイン》のままで行ってみよう!

摩風ゆみ



 

★2つのイベント終了、「皆さま本当にありがとうございました!」

女 7月3日、書泉グランデ「魔術師のトート・タロット」トークイベント
  7月5日、ネイチャーワールド「公開タロット体験ワークショップ」
    東京開催での、2つの出版記念イベントを無事に終了しました。


*書泉グランデ「トークイベント」より

初めは心配でしたが・・・私たちの想像を遥かに越えて、沢山の方たちに来ていただきました。
2つのイベント会場が、イスやテーブルが足りない状態になるなど・・・うれしい状態になりました。
今回、初めてレオン・サリラのタロットを知るという方々が大変多く、
「本当に、このイベントをやってよかった!」と実感しています。





連続2日間とも参加の方や、遠く岩手や仙台からも来て頂いていました。
また、生徒さんやお世話になった編集の方々にも来て頂き、
なんか、うれしくて涙が出てきそうでした。

うわさによると・・・レオン先生が、サイン&握手を求められるなど・・・モテキになっていたらしいのですが。残念・・・そんな姿を目の前にいながら、私は見ていなかったのです。


*ネイチャーワールド「公開タロット体験ワークショップ」より

みなさん、最後まで真剣な眼差しで、レオン先生の話しに吸い寄せられるようでした。
とにかく、熱い熱い2日間でした。
もっと、みなさんと一人一人、お話しできるお時間があったらと思いましたが。
・・・またの機会に。そしてお会いできることを楽しみにしています。

[アンケートより抜粋]
・実におもしろいです。
・はじめて、魔術師をみれてよかったです。
・プロのタロットの解説に触れたので、非常にためになりました。
・素晴らしいリーディングに、人生が変わったような衝撃的な瞬間でした。
・岩手から来たかいがありました。
・1枚のカードで、あんなに深く読めるのは、すごいなと思いました。
・クライアントとリーディングする方との“ふれあい”で新しいものが生まれるとか、
 クライアントに“ぶつかっていく”など「占い」のイメージと違う考え方が面白いと思いました。
・すごいよかったです。これまでとっつきにくいと思っていたトートタロットでしたが、
 今日の講座を聞いて、きちんと学んでみようと思いました。

花 参加者のみなさま、そしてご協力して頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
レオン・サリラ&タロット王国スタッフより



 

★明日7月5日(日) レオン先生『体験タロットワークショップ』開催!

★東京会場『体験タロットワークショップ』
沢山のお申込みありがとうございます。

最終直前、拡大募集いたします。
残り3名様。
今日夜9時に、締め切ります。


一般公開としては、初めてのレオン・サリラの実践リーディング&タロットワークショップを
開催いたします。トート・タロットに興味のある方、レオン・サリラのリーディングを体験したい方。
どなたでも参加できます。
実際にご自分でタロットを引いてパスワーキング(人生の方向性)レッスンをいたします。
『この機会をお見逃しなく!』




◆ 会 場:ネイチャーワールド(飯田橋)
◆ 時 間:13:30スタート〜17:00(開場13:00)
◆ 参加費:出版記念 特別料金¥5,000(通常¥8,000を)

【第1部】魔術師のトートタロットとは?
【第2部】タロット体験ワークショップ

*「実践3枚法」トートタロットはこう読む!
*テーマ「私は誰!」リーディング
参加者全員の方が、ご自分でタロットを引いて、リーディングレッスンします。

[会場]
株式会社ネイチャーワールド セミナールーム
千代田区飯田橋3丁目3-7 秋穂セントラルビル4F
TEL 03-5214-4881
http://www.natureworld.co.jp

[交通]
JR飯田橋駅東口より徒歩3分
地下鉄東西線飯田橋駅A5出口より徒歩1分
地下鉄有楽町線・南北線・大江戸線飯田橋駅A2出口より徒歩3分


*詳細は、メールにてお知らせいたします。お気軽にご連絡をください。
★お申込みは、スタジオ・ディーヴァ・ガイア
摩風ゆみ(マシュー)
studio_dg@mac.com


『魔術師のトート・タロット』ただいま好評発売中です!
 
『魔術師のトート・タロット』
amazon にて販売中!


 

★明日7月3日 (金)!書泉グランデ(神保町)で出版記念 公開イベント無料!

女 いよいよ、“一般公開”7月3日、書泉グランデ(神保町)において、レオン先生のトークイベント開催です。ぜひ、トート・タロットの秘儀やタロットについての使い方など・・・・
どんどん質問してください。どなたでも、参加できます。
参加費は無料です。
 

<場所>書泉グランデ7 F
千代田区神田神保町1-3-2 TEL 03-3295-0011
<交通>半蔵門線、都営新宿線「神保町」出口7徒歩3分
★書泉グランデ「お申込みフォーム」はこちらから

https://www.shosen.co.jp/contact/?type=grande

★または、スタジオ・ディーヴァ・ガイア『タロット王国』
担当:摩風ゆみ (マシュー)

studio_dg@mac.com


 

ザッパラス社、レオン・サリラの『魔術師のトートタロット』配信開始の記事

株式会社ザッパラス のニュースとして、6月30日付けで、レオン・サリラの『魔術師のトートタロット』配信開始の記事が、読売、朝日、産経などのデジタル版で取り上げられました。
 

日本におけるタロット界の重鎮レオン・サリラ氏監修!遂にヴェールを脱いだ的中秘儀が、あなただけの運命を切り拓く!「魔術師のトートタロット」をYahoo!占いにて配信開始

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、ヤフー株式会社が展開する「Yahoo!占い」向けに平成 27 年 6 月 29 日(月)より、日本におけるタロット界の重鎮レオン・サリラ監修の占いサイト「時を超えて甦る的中秘儀!【レオン・サリラ】魔術師のトートタロット」の配信を新たに開始 ………。


 
▲top