★気になる二人の監督「思い出のマーニー」。

★先日、TVで「思い出のマーニー」制作の特集をやっていた。
何となく観ていたが・・・・
宮崎駿さんの描いたポスターと新スタジオジブリの米林宏昌監督の2枚のポスターを観た。
私は、ちょっとこれに度肝を抜かれた。
それは宮崎駿さんが、自分がマーニーをやるならこうなるというポスターを観た瞬間だった。
プロデューサーの鈴木さん曰く、「この絵は宮崎監督から、米林監督(新スタジオジブリ)への挑戦状だ!」と・・・

*米林宏昌監督のポスター



*こちらは宮崎駿氏の、ジブリ美術館の展示制作のためのポスターだが、
思い出のマーニーのイメージらしい。


監督の捉え方、創造性で、こんなに違うものができるとは。
久しぶりの驚きでした。
私は、まだ映画も観ていないし、原作も読んでいないので、何の評価もできませんが、
米林宏昌監督のポスターからは、イメージの想像が何となくつくのですが・・・
しかし宮崎駿さんのは、どんな物語なの?・・・ワクワク感が湧いてくる。
このポスターを観た瞬間、向こうから迫ってくる。
おもちゃ箱をひっくり返したような世界から、主人公がこちらの世界へとはみ出して来るイメージだ。

まるでタロットの霊「フール」のような世界だ。
私は、このポスターを観て、本当に宮崎駿さんという人は、天才的な人だと感じた。
この世代の天才たちのバッションは、私たち癒しの世代には眩しい。

まさしくレオン・サリラがいう、異世のエネルギーだ。
境界を超えた者の、異世のエネルギーが引き出された結晶だ。
それは何か沢山知識を知っているとか、ハングリーとか、そんなものではない。
取り憑かれた人の作品だったんだ。


摩風ゆみ(マシュー)


 

★イタリアのお土産とうにご飯。

★友人からイタリアのお土産としてレモンチェロを頂きました。
最近このレモンチェロのお酒のファンになっていました。
今日は頭をスッキリさせるためにも、生のレモンを絞って熱いお湯を入れてレモネード
これは美味しい。




★そしてお昼は、久しぶりに白いご飯を炊く。
いただきものシリーズ、“京都の漬け物”と“うに”でご飯を食べたかったからです。
それに即席のみそ汁。
「久しぶりにご飯が美味しい!」とレオン先生がおかわりしてくれました。
本当にいただきもので生活している感じです。


スプーンにのせたうに、生徒さんのご主人がレオン先生にと・・・(涙)「ありがとうございます」。
筍の漬け物、ゆず大根。
ママカリの酢漬け(三重県の物産展でこれだけは買ったもの)
三重県には、まだ行ったことがありませんが、程よい酢加減が美味しい。
おじいちゃんと、おばあちゃんの渾身の味でした。


 

★東北からのお便り。

女 先日、東北のJunkoさんから、久し振りのご連絡。
「テールスープ以来、ブログの更新がなかったので心配していました。」
あ(笑)・・・。
本当にブログを観たり、ネットを観たりはしないようにしていました。
そう言っていただける友人がいることに感謝です。

Junkoさんと知り合って、2年。
念願の資格試験に合格されて、本格的にカウンセラーとして就職されたと報告頂きました。
あ、良かった!
本当にこういう連絡を聞くと、レオン先生も私もタロットをしていて良かった!と
思うのです。


フールについて質問を受けました。
少し、#0. The Foolについて書いてみます。

★レオンサリラの『魔術師のタロット』文章より
*テーマ:いつでもどんな困難にも必ず救いの力をもたらす。
・新しい自分の可能性を求めて大胆に冒険をすべき時。
・人生の霊的な旅、人生を決定的に変える第一歩の始まりである。
・グズグズせずに、タロットを信じて行動すること。


「自分の人生を信じて!」
摩風ゆみ(マシュー)

 

★7月20日(日)新宿「タロット鑑定」の日

★ 7月20日(日)新宿のお店で「タロットリーディング」で出演いたします。
みなさんのお越しをお待ちしています。



【お問い合わせ・ご予約は】
 Email:studio_dg@mac.com
・時 間:11:00〜21:00
・出演日:第1と第3日曜日
*直接ご来店して頂いても結構です。
 またご予約の方は、メールにて、日程とお時間をお知らせください。
 詳細をご返信させて頂きます。

*お店は「新宿メトロ食堂街」タカノフルーツパーラーすぐ近く。
*2014年夏のテーマリーディングをプレゼントいたします。


摩風ゆみ (マシュー)

★プロ級のテールスープ!

女 生徒さんから、「レオン先生にスタミナをつけてください!」と
“テールスープ”を頂きました。
3日分の量を頂きましたが・・・アッという間になくなってしまいました。



「本当に美味しかったです!」
*料理がたいして得意ではない、わたしとしては本当に助かります。
(みなさんに助けて頂いています。)

摩風ゆみ(マシュー)




 

★「ソフィア遥美さん」の占いサイトが好調です。

★レオン先生の旧メンバーでもある、ソフィア遥美さん。
私のタロットの先輩でもあります。
先日、 Yahoo!リリースランキングで1位になったということでした。
(すごいな〜。)

レオン先生には私の先輩として活躍中の鑑定師さんが何人かいらっしゃるのですが、
みんなとても個性的です。
私(摩風)とは、みなさん全然違うタイプなのです。
だからいいのでしょうね。

レオン先生に初めてホロスコープを観てもらった時も
「摩風さんは見かけと違って、表舞台は苦手な人なんだ・・・。」と言われたのを思い出します。

それにしても、先輩たちの活躍の裏には、覚悟があります。
世の中への発信力が違います。
それが持って生まれたタレント性だったり、キャラクターを光らせているのですね!


*ここで、サイトをご紹介させて頂きます。
“東京・恵比寿のカリスマ” ソフィア遥美「誕生日・運命365の暗号」
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/rcm/birthnumber/



 
▲top