★高円寺「お気に入りの文房具。」

女 休みの日に、何より好きなことは、自転車散歩。
そして行きたい場所は・・・やっぱり高円寺。
久しぶりに、お気に入りのお店「オフィス・デイズ」に行ってきました。
通りから入った文具専門店のお店。
倉敷意匠や夜長堂のレトロで手作り感のある雑貨たち。
ただただ手にとっては、眺めて、買おうかな〜どうしょうかな〜と
この瞬間が楽しいのです。





よくこんな所にあるな〜と思いますが
海外国内のセレクト商品でセンスがいいのです。

摩風ゆみ(マシュー)



 

★トート・タロット「フリーダ・ハリスより。」

女  先日、レオン先生の「魔術師のタロット」ブログより、興味深い記事がありました。

フリーダ・ハリスよりクロウリーへの通信(年代不詳)
(#0.The Fool のカードの制作中に)

私は Fool と格闘します。
彼はのたうち回ります。
私には彼が見えません。
彼が伴っている子供はどんな子なんでしょう?
そして、彼のカバンは道化師の気球なんじゃありません?

(Fool の)純粋な喜びは聖人の絵筆を求め、
私の描く線は糖蜜から流れてくるようです。
私は水晶のなかで描くことができたらと思います。


レオン・サリラ「魔術師のタロット」より、抜粋。

*聖守護天使エイワスは、クロウリーの弟子レディ・フリーダ・ハリスと
クロウリーに働きかけ、およそ5年の歳月をかけてクロウリー=ハリス版トート・タロットと、
その解説書である『トートの書』を完成させた。
他の追随を許さぬ出来栄えの絵は、レディ・フリーダ・ハリスによるもので、
彼女は専門的な画家ではなかったにもかかわらず、
クロウリーのラフスケッチを基に、他に類例のない完成度の高いタロットカードを制作した。
カードが完成すると、それを見て彼女は
「これは私が描いたものではない。作画中にエイワスが現れ、自分の筆を動かしたのだ」
と言ったと伝えられている。



 

★うれしい宅配!

女かってない、仕事のプレッシャーのただ中!
京都の友人  anlie catさんから、救世主のように宅配が届いた。
朝からレオン先生が、子供のように「anlie catさんから何かが来たぞ!」


それにしても、この切手は、何?
初めて見ました・・・でもステキ。


まさしく、陣中状態・・・ここ1週間は家でご飯を、なんやかんやいいながら炊いていない。
(いい訳しながら)
連日のサイゼリアも・・・食べたいメニューを探すのが困難になっていた。
とにかく、「白いご飯が食べたい!」
そうだ阿蘇の「オアシス米」と京都の「漬け物とちりめん山椒」だ。
これがあれば、美味しくご飯が食べられる。食事

花それにしても、仕事って・・・自分との戦い・・・なんですね。
今、読書一緒に頑張って頂いている、編集者のmomoさん。
改めて「ありがとうございます!」

いつも、いろんな人に協力、サポート・・・本当に感謝!メール
ココで、倒れるわけにはいかない(笑)
摩風ゆみ(マシュー)

 

★4月20日(日)新宿の「タロット鑑定」に出演いたします。

* 4月20日(日)新宿のお店で「タロットリーディング」で出演いたします。
みなさんのお越しをお待ちしています。



【お問い合わせ・ご予約は】
 Email:studio_dg@mac.com
・時 間:11:00〜21:00
・出演日:第1と第3日曜日
・料 金:¥3,000 (税抜き)20分〜

*メールにて、日程とお時間をお知らせください。
詳細は、こちらからご返信させて頂きます。

*お店は「新宿メトロ食堂街」タカノフルーツパーラーすぐ近く。
*ワンポイントリーディングをプレゼントいたします。


摩風ゆみ (マシュー)

★春の贈り物(その2)

プレゼント やっとこの「桜色の帽子」が似合う季節になりました。


★タロット王国の生徒さんの作品です。
ブランド名「Cabour」(カブール)
デザイナーの鏑木和恵(かぶらぎ  かずえ)さんの作品です。


新宿の有名百貨店にもおかれていたのです。
ご主人の海外転勤をきっかけに、ベルギーに昨年までいらっしゃいました。
以前から、タロットに興味をもたれ、レオン先生の勉強をしたいということで、
現在は、12期のタロット講座で学んでいらっしゃいます。
この帽子シンプルだけど、どこにもない個性が光る作品です。

鏑木さんから、レオン先生に似合うかも・・・ということでプレゼントして頂きました。
お〜レオン先生に似合う。
これからの作品も楽しみにしています。



摩風ゆみ(マシュー)

 

★春の贈り物(その1)

女やっと春らしくなりました。
コートを着ない日も続いています。

★4月に入って、誕生日のプレゼントを頂きました。
春らしい色と素材のアクセサリーですね。
自分では、セレクトしない色やものを頂くことが多いのですが・・・
私が、選んでしまうと、黒っぽい色になってしまいます。
レオン先生からも、「もっと明るい色を着るように」とよく言われます。
そういう意味では、人に選んでもらうのもいいですね。
違う自分を発見するきっかけになります。
さあ、おしゃれしなければ!



みなさん、ありがとうございました。
摩風ゆみ(マシュー)


 

★四国展。

女 仕事の帰り、新宿の百貨店で「四国展」を開催していました。
私は、このふるさと市が大好き。
店員さんのお国なまりが、​ちょっとした旅気分に浸れます。
今回の四国は、日本で行ってない所の一つです。

最近は、必ずイートインで食べるのが、楽しみなのです。
あまりに並んでいるとだめですが・・・5人位なら待てます。
今回は、「鯛めし丼」でした。
鯛のお刺身は、さすがに美味しかったです。グッド


摩風ゆみ(マシュー)

 

★今日「1番のエープリルフール!」

★今日の一番楽しい、エープリルフールはこれに決まり!
本当にくまモンって楽しい。
いつもホットな話題を提供してくれる・・・飽きさせないのがスゴイ。



くまモンがついに映画主演・・・佐藤健、降板。 
映画「るろうに剣心 」にくまモンが4月1日限り限定で
全国の映画館のポスターと公式ホームページに、主役交代で登場していました。


4月2日からは、本物のこちらのポスターになります。

 

★4月1日は、タロットの聖霊「Fool」の日

女今日は、4月1日。
そして、タロットの聖霊「 Fool」の誕生日でもあります。
久し振りの休日でしたので、近所の公園の桜を観て来ました。




*タロット王国「Fool」ことレオン・サリラ。
・・・自分撮りをしました。
きっと、この写真を観たら怒るだろうな〜。
(エープリルフールなので、許してもらおう自転車


*帰りは、高円寺の「つる来」で酵素玄米定食を食べて、身体を整えました。

摩風ゆみ(マシュー)



 
▲top