★博多 ラーメン編 タロットの旅(その4)

女 博多に来たら、絶対ラーメンは外せない。
いくつか話題のラーメンを食べたいと、ハシゴしました。
博多は、私の青春の思い出の街でもあります。
20代の私が始めて、博多に行き「長浜ラーメン(長浜屋)」を食べた・・・
その時の美味しさが忘れられませんでした。

<その1>元祖「長浜屋」色々食べて戻ってくる。
やっぱり、ここが一番好きかな〜。



<その2>長浜「ナンバーワン」
博多っ子には、今人気があるラーメン店。
まろやかで美味しかったです。



<その3>天神で並んでいた人気の「小金ちゃん」
ここは博多ラーメンの中の博多ラーメン。
(表現がうまくできない)
みんなが知っている味。その中でも美味しい。
 


博多の屋台は、活気がありました。
(20分待ちで入りました。)

摩風ゆみ(マシュー)

 

★博多中州 屋台編 タロットの旅 (その3)

女 博多タロットの旅!・・・旅に行く楽しみは、
美味しい料理と出会った人たちとの交流でした。
この日は、キャナルシティーから、
中州へと屋台を目指して博多の夜を散策しました。


博多で、道案内をしてくれた二人。
とにかくみんな親切!


博多のラーメンは、「やっぱり元祖長浜屋」だと
教えてくれた建設関係のみなさん。


屋台で「天ぷら」を出してくれているマスター。
美味しかったです。


韓ドラ俳優と女優のような、韓国からの観光にきていたお二人。
色々話せて楽しかった!
博多〜湯布院の旅だそうです。
博多はさすが、アジアの玄関ですね。


大阪からのお二人。
楽しいひとときをありがとうございました。

摩風ゆみ(マシュー)


 

★博多 護国神社『蚤の市』にタロットの旅!(その2)

おはな博多 護国神社 蚤の市「タロットの旅」のつづきです。

 





*みなさん、タロット体験をしてくれてありがとうございます。
摩風ゆみ(マシュー)

 

★博多 護国神社『蚤の市』にタロットの旅!行ってきました(その1)

★2013年の春からスタートした、タロットの旅。
今回は、第2弾!博多護国神社 蚤の市にて「タロット王国」として参加してきました。



女去年の阿蘇では、摩風1人でしたが、今回はタロットを学ぶメンバーと4人での参加です。
(頼りになりました)
そして、前回のビーチパラソルから大幅にパワーアップした、テントとスターのポスター!

左から、去年の阿蘇があまりに寒かったので完全防備の「摩風ゆみ」です。
いつも明るいパワーでみんなを引っ張る「ダイヤモンド・サリーさん」
福岡出身の「かはら美穂さん」今回の博多の旅を仕切ってくれました。
何かと暴走する女性3人を、まとめてくれた「壱朗さん」

家博多で出会ったみなさんです。
沢山の人にタロットを体験していただきました。
博多のみなさん!本当にありがとうございました。
博多は、美人が多いと評判ですが、本当にみなさん・・・可愛くって素敵な人たちでした。






*他にも沢山の方に来ていただきました。
ありがとうございました。
この続きは・・・まもなく・・・ upの予定。
摩風ゆみ(マシュー)

 

★易占タロットの新年会「スーパースーパー自然や」。

女 14日は、東京易占学院「タロットの生徒」さんたちとの新年会でした。
最近お気に入りのお店、方南町の「スーパースーパー自然や」さんで、新年会をしました。
ここで、美味しいグルジアワインと生ハムとチーズで楽しいひとときを過ごしました。


*東京易占学院のタロットの生徒さんたちと



*今、方南町で一番ホットで刺激的なお店!
「スーパースーパー自然や」
左から、おいしい料理を提供してくれる Hayato君
今 TVで話題の庶民派ヒーロー「オロスンジャー」
そして、無農薬や自然栽培野菜に情熱をかける、店長の遠藤君
イケメン3人組です!
「方南町を盛り上げよう!」と頑張っています。
http://shizenya.jp


 

★ 国立1月18日「月船・土曜日のタロット」開催!

女1月18日(土曜日)は月船さんにて、七海(ななみ)先生が、
タロット鑑定をいたします。優しさあふれるタロットカウンセリングが評判です。
・時間:12:30〜19:00(月に2回土曜日)
・場所: Holy Shop  月船にて(JR国立駅2分)
・お問い合わせ http://tsukinofune-shop.com
               TEL :042-574-4787


 

★ひさびさにお気に入りの音楽!

るんるん先日、買い物中にお店でかかっていた音楽。
ひさしぶりに、いいな〜・・・なんだろ・・・この流れるような感じ。
懐かしくもあり、新しくもある。
とにかく、ビビット来たのでした。

ここ何年も飽きもせずヒーリング音楽でじゃまにならない「polynesian spa」を
流していたのですが・・・何か新しい音楽が欲しいな〜と思っていたところでした。

お店の人に「このアーティストを教えてください!」とお願いしてメモしてもらいました。
(しょっちゅうこうして聞いているわけではありません(苦笑)たしか10年前に一度聞きましたが)
早速、 you tubeで聞いて見ました。

Washed Out の『A Dedication』


とにかく、カッコいい!
何度もリピートして聞いています。

摩風ゆみ(マシュー)


 

★アメ横で、東京旅気分。

でんしゃ昨日は、年始のご挨拶の帰りに、そのまま直帰するのがなんか〜惜しい・・・。
駅周辺を歩く内に、近くに「アメ横」のネオンが見えてきたのでした。
ちょっと歩こう!とレオン氏と摩風で。
とにかく久し振りでした。
なんか、雰囲気がちょっと違う・・・以前は職人のおじさんたちの魚と乾物売りのかけ声が響いていました。・・・・おじさんたちのかけ声が少なくなっていました。
そこに、アジア市場のような、揚げパンやケバブの屋台が軒を連ねています。
そこに、こじんまりと「日本酒と牡蠣や帆立、蟹」をそのまま食べさせてくれる小さな屋台発見!
摩風「レオン先生、ここでちょっと立ち飲みしましょう!」
レオン「ここがいいの?」
摩風「なんか〜、旅気分でいいじゃない。」
*生牡蠣といかの塩辛、焼き帆立で日本酒を二人で分け合って・・・満足!

帰りに、20ん年ぶりの「あんみつのみはし」でぜんざいを食べて・・・幸せ気分で帰りました。
こんなことや、こんな感じが大好きなのです!
レオン先生は、お店で焼き鳥などで楽しみたかったようですが。
どっちかというと・・・私(摩風)の方が完全に親父モードです。


月上野駅前のレストラン「聚楽台」西郷会館が、すっかり「UENO3153」綺麗になっていました。
3153→“さいごうさん”ということです。
今回は、外からだけでしたが・・・東京も変っているのですね。

女上野は、父が東京に来る度に、よく来させられました(強制的に)。
「何が好きなんだろう〜」と思っていたのですが、今はちょっと分かるような気がします。
“東京人の街”・・・古き良き活気と粋な東京を感じられるところなのでしょう。
摩風ゆみ(マシュー)




 

★美味しいひととき・・・。

女自分では、なかなか買わないけど、美味しいものって頂いて納得することがよくあります。
いつもはコンビニのどら焼きですが、老舗のどら焼きがこんなに美味しいとは。
やっぱり、長く続いているお店の味は、ひと味違います。
久し振りにお会いした Aさん。
美味しい和菓子ありがとうございました。


花これもmomoさんから頂いた珍しいお茶。
なんかもったいなかったので、お正月に解禁!
・・・この葉っぱの感じ・・・テンションが上がります。
おしゃれ心が、うれしいですね!
一口飲むと・・・つかれが取れるひとときになりました。


摩風ゆみ(マシュー)
 

★ TAROTの仕事はじめ

新幹線1月5日の「占いみほ」の初日の一番目の鑑定に、静岡から予約してくれたAさん&お友だち。
1年前の静岡パルコでのお客様でした。
ネットで、私を探してくれてたみたい・・・でした。
予想もしていなかったので・・・・こうやって調べて来てくれる方がいらっしゃることに。
感激しています。
今回もまた・・・私もみなさんに支えられていることを実感しました。
来てくれてありがとうございました。
みなさんのご多幸をお祈りいたします。

摩風ゆみ(マシュー)


 
▲top