★くまモンのホロスコープをつくりました。

くまモン「くまモンのホロスコープ」を熊本県に頼まれてもいないのに、勝手に未来予測をしてみました。

Q.「くまモンの今後の未来は?」
 「くまモンの今後の仕事の方向性は?」
 「アイドル路線か、やっぱり熊本県の営業部長か?」


女 実際、占星学で見るうちに驚くべき事実が発見!の連続でした。
レオン先生の監修を含めてまとめてみました。
専門用語が飛び交いますが、難しい言葉は飛ばして読んでください。


生年月日:2011年3月12日
生まれた場所: 熊本県
生まれた時間:am6:00(九州新幹線全線開通の始発時間)

CFM(4・2・4)
エレメント(火2・地1・風4・水3)
+6と−4

* C(カーディナル)が4で、活動や行動力はすごい。
そして、 F(フィクスド)が2で少ないことから、
商品の著作権を取らなかったことが良かったようです。(太陽が魚座で、陰に回って争わない)
熊本県のゆるキャラであることで、「場所に限定されながらも、場所に執着しない」
「熊本だけ」というこだわりがなかったことが、逆に全国展開へと広がったのでしょう。




・1ハウスの蟹座で、ルーラーが12ハウスの月
丸くってぽっちゃり、安心する体系で親しみやすい。
生まれながらのタレント性があることを教えています。

・10ハウスの魚座、ルーラーが9ハウスの海王星
仕事やライフワークを表す10ハウスは、「魚座」です。
これは、公共の仕事や公務員に向いていることを表しています。
そして、魚座は、癒しを意味し「どんな人でも憎めない」という要素を持っています。
つまり“ゆるキャラ”として、見る人を癒してくれるのです。
くまモンは、この時代の癒しの効果にハマったのですね。

また、10ハウスには、「天王星」があり、そして「太陽と冥王星がアキシスに近い」ことで、
くまモンは、今までのキャラクターのイメージをまったく変えたことを教えています。
(太陽は)子供に愛されるスポーツ的な動きを表し、(天王星は)斬新さがあったことです。

それは、自転車にのったり、バンジージャンプをしたりする、あの機敏な動きです。
また、「木星(発展)」があることで、今後もこの活躍は続くようです。
そして木星は、海外にも影響を与えることを意味します。
海外での活動も精力的にすることでビジネスになり、さらなる仕事の拡大につながっていくでしょう。

・7ハウスの山羊座、ルーラーが4ハウスの土星
7ハウスは、結婚を表します。
くまモンは、「熊本県と結婚している」のです。
(4ハウスとは、結婚相手は地元の人という意味なのです。)

<Q. 2> 今後くまモンは、アイドルか、それとも公務員か?
・12ハウスの双子座
12ハウスの双子座で、「月」があります。
月120金星をつくっていることで、くまモンは、「かわいいイメージ」で
大衆に愛される人気者を表しています。

「ミッキーマウスのようなアイドル路線は?」
9ハウスと10ハウスが強力に、関連しているので
特定なキャラクターづくりをすれば可能性はありますが・・・。
元々くまモンは、タレント性は、生まれもっているのですが・・・
12ハウスに「ドラゴンテール」が入っているので、
ドラゴンテールとは、「元々持っている要素だが、それを続けても発展しない!」という意味です。
12ハウスは、イメージだけでは続かない・・・だから映像、タレントとしてだけでは、
ずーと残って行くのは難しいことを表しています。

つまりアイドル(ミッキーマウス)路線ではないということです。
(それはストーリーがないからです。)

<ポイント>
くまモンは、なんといっても「太陽がMC」と結びついているので・・・
・・・・いかに社会に影響を与えられるか!なのです。

・6ハウスの射手座、ルーラーが10ハウスの木星
6ハウスの射手座で、「ドラゴンヘッド」が入っています。
ドラゴンヘッドとは?「未来、そして今後発展する向うべき方向」を表しています。
射手座は、出張や全国を飛び回ることは適任であることを表しています。
そして6ハウスは、人の役立つことや奉仕を意味します。
つまり、アイドルではなく、人の役に立つことです。
くまモンは、「人の役に立つこと」が仕事になり、人の役に立つことで、
仕事がどんどん広がっていき、今後も発展するのです。

<もう一つ大事なポイントは>
今後の潜在的な可能性は?(5ハウスの蠍座のインターセプトと6ハウスの冥王星を使うことで)
これからのくまモンは、「子供を対象とした仕事」になること、
そして「勉強教材」として使ってもらえるか?・・・つまりブームだけでなく、
本当の意味で、
子供(と老人)に愛されるキャラクターになっていけるか・・・が鍵です。



*くまモン誕生には、「死の問題」があったことを表しています。
なんと、くまモンの誕生日の前日が、あの「東北大震災があったのです。」
だから、くまモンや、九州新幹線の広告は、地味〜な幕開けでした。

そして、震災の後(冥王星と天王星)という、予期せぬ生と死の問題があったことで、
その時に誕生したくまモンの・・・逆境を乗り超えた活動が・・・
・・・日本中の人々の、癒しと元気に繋がっていったのです。
  ASC180冥王星で、生まれた時の環境がハードアスペクトをいくつかつくっています。
 また4ハウスの土星も誕生の仕方を表し、制限があったことを意味します。

 そして​「冥王星」は画期的なイメージを打ち破る要素です。

<まとめ>
くまモンは、今後も迷わず、地元密着で「熊本県の営業部長」として活動することをおススメします。
そして人生の夢や理想・目的を持ち、都市や海外に広げて行く活動をして行くことで、今後も脚光をあびていけるでしょう。
やはり、次は海外での活躍を楽しみにしています。(1ファンより)

摩風ゆみ(マシュー)

 

★国立11月30日「月船・土曜日のタロット」開催

11月30日(土曜日)は月船さんにて、七海(ななみ)先生が、
タロット鑑定をいたします。優しさあふれるタロットカウンセリングが評判です。
●時間:12:30〜19:00(月に2回土曜日)
●場所: Holy Shop  月船にて(JR国立駅2分)
●お問い合わせ http://tsukinofune-shop.com
               TEL :042-574-4787
【トートのタロット・西洋占星学・数秘術】
 タロットカードから未来の可能性とチャンス、乗り超えるべき課題を導き出し、
 未来への一歩をどのように踏み出せば良いかメッセージをお伝えします。
 クライアントの個性が素敵に開花していきますようにお手伝いいたします。
月船にてトートのタロットリーディングの体験をお待ちしています。
 New! 月船企画プレゼント『12星座の“新ポジティブポイント”後半!』

(レポート付き)


 

★「トート・タロット」講義レポートより No.4

*ひさしぶりのタロット講義レポートです。
レオン先生のタロットは、いつも“ハッと”させられます。
根本的にタロットに、肉薄して行くというか・・・生き方を教えてくれるタロットなのです。
今日の講座で、響いた言葉から。

★レオン・サリラ先生より
タロットのメジャーカードは、「人物」と、とらえてもいい。
しかし、それは、人間以上の宇宙的な生命力であり、人間以上の人物である。
それは、「内面的に人間と交流できる人物」ということである。
 
タロットカードの向こうに何かがある・・・カードを超えているので、
・・・・向こう側にそれがある。




摩風ゆみ(マシュー)
 

★仲間ができました。

KAITOさん作成の、タロットポーチに新しい仲間ができました。
生徒さんから、創って欲しいというご要望に応えて、創って頂きました。



みんな、違う色で、同じものがないんです。
なんか、『タロットが楽しくなる!』そんなポーチです。

摩風ゆみ(マシュー)

★12期「魔術師のタロット講座」スタートしました。

11月10日、12期 トート・タロット「魔術師のタロット講座」がスタートしました。
また、これまで、体験講座などに参加して頂いた沢山のみなさん、ありがとうございました。

今回も、個性的な生徒さんたちが集まってくれました。
タロットを読む時でも、カードの象徴やキーワードを手がかりにして、
じっくり考えて、自分なりに読む努力をされている様子が伺えました。
レオン先生「みなさん、真面目そうだし、いいメンバーになるんではないか。」ということでした。

学ぶ姿勢として、<真面目>なことは、とても大切です。
レオン先生「“真面目”位ではダメなんだ・・・とてつもなく真面目でなければ。」とよくいっています。



レオン・サリラ「魔術師の神殿」システムから
「#5.The Hierophant(高等司祭)」
私たちの学びのスタートは、「火の国、第1のサークル」である、
最初の人物「#5.The Hierophant(高等司祭)」から始まります。
これは、新しい世界への探求は、まず「学び」から始まることを指摘しています。
なぜなら、イニシエーション(新しい人生の始まり)とは、
(気ままな自由さやわがままさの追求として)自己満足を求める旅ではなく、
それは「永遠の私」を探求することだからです。
・・・・(中略)・・・
今の社会を心理的に成り立たせている本質、ドメスティックな人間関係のメカニズムを学び
新しく目指すものが何であるかが分かるようになる。
それを象徴しているのが高等司祭の頭の後ろにある、「五弁の花びらの蓮の窓」です。
「#5.The Hierophant(高等司祭)」は、
あなたの進むべき方向をつかめるまで学ぶことを教えています。


女  私たちは・・・タロット講座とは、タロットカードの意味を覚え、
リーディングできることだと思いがちですが・・・
レオン先生は、それでは「運命学」にはならないと、何度も伝えてくれていました。
それでも、カードの知識を必死になって貯えようとして、
四苦八苦してしまっているのが大半だと思います。
もちろん、意味や知識も必要ですが・・・知識だけではタロット運命学にならないということです。

今回の講座を通して、「人間の本質に迫る探求が、学びの第1歩になって行く」と確信しました。
私たちも、学ぶ姿勢を捉え違いをしていると・・・いつまで経っても知識の貯えに必死になり、
大事なものを見失ってしまいます。
タロットカードは知ってはいるが、タロットを理解したとは言えないようです。
私もタロットに10年関わって来て、レオン先生が何度も何度もいっていたことが、
・・・・やっと聞こえてきたように思えました・・・
「学びの捉え方が、根本的に変らなければ、ダメだ!」と
改めて12期タロット講座のスタートで、“杭”を打たれたようでした。
今までの延長線上では、「職業的タロットになっても、人生は何も変らない。」
私も初心に戻って、新たな気持でタロットに触れて行きたい・・・と感じたスタートになりました。

摩風ゆみ(マシュー)


 

★国立11月9日「月船・土曜日のタロット」開催!

女11月9日(土曜日)は月船さんにて、ステラ・マリス先生が、
 タロットリーディングをいたします。
 信頼の鑑定でクライアントの心をつかんでいます。
ステラ・マリス
●時間:12:30〜19:00(月に2回土曜日)
●場所: Holy Shop  月船にて(JR国立駅2分)
●お問い合わせ http://tsukinofune-shop.com
               TEL :042-574-4787
トートのタロット・西洋占星学・数秘術・エンジェルカード
*自己の原因も解決策もあなたの中に眠っています。
それを、タロットカードを通して本当の自分に気づくことができるように
お手伝いしていきます。
 
 New! 月船企画プレゼント『12星座の“新ポジティブポイント”後半!』

(レポート付き)

★タロットカード入れ『KAITO』さんに創ってもらいました。

女 連休も終わりました。
今年も後、2ヶ月を切ったなんて、ふ〜っという感じです。

先日、新人の皮職人『KAITOさん』に、ハンドメイド作品第1号として、
タロットカード入れを制作して頂きました。
今までお気に入りのタロットカード入れがなく、何となくそこそこのポーチに入れていました。
今回 KAITOさんに、デザインをこんなのを作って欲しいと
・・・写真を添えてオーダーメイドでお願いしました。
私の注文にも、快く応えて頂き、仕上がりも丁寧で、感動しています。
ちょっと使うのがもったいなくて、眺めています。



 
素敵でしょう!・・・・大変、気に入っています。
自慢して、生徒さんにもご紹介してしまいました。

摩風ゆみ


 

★「タロット祭り in月船」ありがとうございました。

*三日間、国立の「タロット祭り in 月船」沢山の方にタロットを体験して頂きました。
来て頂いたお客様、企画して頂いた月船さん、そしてメンバーのみなさんありがとうございました。
タロットの様子が届きましたので、ご紹介します。

*通りの賑わいです。

 
*美羽さんそして AKIEさん爽やか〜。
 
*館辺承東さん、貫禄があります。
テーブルの上の「不苦労」がかわいいですね。

 

★天下市「タロット祭りin月船」大盛況です。

女 国立の天下市まつり「タロット祭りin 月船」で
タロット王国のメンバーのみなさんが参加しています。
明日4日、いよいよ最終日です。皆様のお越しをお待ちしています。
●時間:11:00〜18:00
●場所: Holy Shop  月船にて( JR国立駅2分)
●お問い合わせ http://tsukinofune-shop.com
                TEL :042-574-4787
★タロット・リーディング(15分)なんと¥1000です。
 「恋に仕事に、あなたの悩みを解決するお手伝いをいたします。」
 

*店内で、ハンドマッサージやオーラソーマセッション、アクセサリー作りなども開催。


*タロット・リーディング中の「かはら美穂さん」と「祥庵さん」です。



 

★国立・天下市「 タロット祭りin月船 」

女今日は、一気にブログを書いています。
とにかく、ずーと手をつけなかったので、大放出中。


明日11月2日(土)、3日(日)、4日(月祝)の三日間、国立の街全体がお祭りになります。
この期間、月船さんにて日頃の感謝をこめ「タロット祭り」を開催します。
●時間:11:00〜18:00
●場所: Holy Shop  月船にて( JR国立駅2分)
●お問い合わせ http://tsukinofune-shop.com
                TEL :042-574-4787
 


★タロット・リーディング(15分)なんと¥1000です。
 「恋に仕事に、あなたの悩みを解決するお手伝いをいたします。」
  今回、多彩なメンバーでお待ちしています。

◆11月2日(土)
・ダイヤモンド・サリー
・Maia Claire
・二本海 壱朗

◆11月3日(日)
・かはら 美穂
・Lapis
・祥 庵

◆11月4日(月祝)
・美 羽
・館辺承東
・AKIE

*その他、ハンドマッサージやいろいろなセッション、クラフト作品など楽しさがいっぱいです。
ぜひ、国立・月船でお待ちしています。

 
▲top