★2013年1月1日(元旦)『熊本パルコ初出演します!』

★熊本パルコにて、『トートのタロットリーディング』を初公開します。
先着限定ですので、お買い物されたら、お早めに1階にて受付して頂き、
整理券を配布いたします。
ぜひ、この機会にお待ちしています。
■元旦に2013年の運勢を占ってもらおう!■
1日1日(元旦)に10,000円(税込・2店舗以上の合算可)
以上お買上げいただいたレシートをご提示いただくと、
約20分間のタロット占いサービスが受けられます!
レシートを持って、下記会場までお越し下さい。

■日時: 1/1(元旦)10:00〜16:30 ※規定人数に達し次第終了
■場所: 1F・上通り側入口(アルフレッドバニスター横)

【鑑定士】摩風ゆみ(マシュー)
東京・銀座で活躍中の人気占い師。
日本のタロット占術の第一人者『レオン・サリラ』に師事。
数あるタロットの中でも古代から『知恵の書』と呼ばれる
「トートのタロット」の講師としても活躍中。





★ 12月22日 国立「月船・土曜のタロットリーディング」開催!

  ● 12月22日(土曜日)は月船さんにて、ダイヤモンド・サリー先生が、
 タロット鑑定をいたします。
 周りを一気に明るくさせる、魅力あふれる鑑定で、あなたを輝かさせてくれます。


タロットリーダー
ダイヤモンド・サリー

●時間:12:30〜19:00
●場所: Holy Shop  月船にて(国立)
●お問い合わせ
    http://tsukinofune-shop.com
    TEL :042-574-4787
*好評につき、月に2回土曜日に開催しています。
<占い方法>
トートのタロット・サビアン占星術・数秘術・手相
*本当は誰もが輝きたいと思っているのに、
悩み苦しみでそのことを忘れているかもしれません。
楽しく!生き生き!とした日々の生活を取り戻すタイミング・方法を
見つけるお手伝いをしています。

◆月船特別企画
2013年『あなたに幸運をもたらす』
ポジティブ・ポイントをプレゼントいたします。

(レポート付き)

ぜひ、東京「 JR国立駅2分」です。
月船にてトートのタロットリーディングの体験をお待ちしています。




★「トートのタロット」講義レポートより No.2

こんにちは。摩風です。

今日は、ひさしぶりに、タロット講義より、
印象に残ったカードについて書いていきたいとおもいます。
11期のパスワーキングでの<Disks 7>をテーマにします。
このカードは、13の障害のカードの中でも、特に強いカードになります。
私たちの「タロット王国」の中で<タロットパスワーキン>というレッスンがあります。
タロットを通して、『自分の進む道を発見するリーディングレッスン』です。

★「私はどのように成長、進化したらいいか?」という質問で、
  生徒さんに Disks 7が出ていました。

このカードは、占いで読む場合は、
(例えば)失敗、お先真っ暗でやりようがない!という意味になります。

そのDisks 7に対してどのように成長するのか?・・・・ん〜真剣に悩みます。
ここが、タロットパスワーキングの真骨頂でもあり、タロットは占いではないよ!
と常々レオン先生が言っていることでもあります。

絵をよく見て頂くと分かりますが、この絵は真っ黒で、ちょっと不気味です。
カードの中の丸いコインの中に、土星のヘルメットを被った人物と
牛の絵が描かれています。
<土星>はここでは、障害のカードですので、制限や終りを意味します。
<お牛>は通常は、安心や安定、調和を表わしますが、
    Disks 7では、 目先の安定が脅かされることです。
全体的に暗い森の中にさまよったかのような、
そんな光の見えない森の中をイメージして見てください。
不安でおしつぶされそうですね。


*レオン先生講義より
この Disks 7は“死んでいる木”です。
<7>は生命の木では、ネツァクで<勝利>を表わします。
この勝利は、誰かと勝ち負けで勝つということではありません。
『人生の勝利です!』
ここでは、お先が見えないことが、人生の勝利なのです。
誰が当てになるのか?・・・・分からない・・・・
人生は、白だけはない、黒(人生の闇、悲しみなど)・・・白と黒を知ることです。
・・・それが勝利につながるのです。

<やりようがない、打つ手なし、どうしていいかわからないー。>
そこまで来たときが、タロットが実力を発揮する時です。
自分では、どうにもならないと思ったことが(タロットの力によって)<逆転>する。
その体験が、あなたを成長させてくれるのです。

*摩風
人生には、自分が一生懸命やれば、何とかなる・・・・と思いがちですが、
何とかならないことが、実際はあります。
しかし、自分の人生の重要な局面で、もうだめだ!
と思った時に・・・・思いもよらない助けによって、
          人生が大きく変わってしまうことがあります。
・・・・そう自分の力を超えて、真っ暗だった闇から希望の光が見えてくる、
    そんな瞬間があるのです。(それを人は奇跡というのでしょう。)
その体験を実際経験することが、タロットフールの力を知ることであり
運命の力を知ることでもあると思います。
Disks 7・・・ってそうなのか!とわかると、何か恐くなくなってきますね。

★ちょっとそれますが、 Disks 7について書いている内に、
なぜか? エル・グレコの「オリーブ山のキリスト」が浮かんできました。
<天使の祝福カード講座>の中の No34番のカードです。
このカードのタイトルは、「 Surrender(手放す)」
*(意味)キリストが“苦酒(聖杯)”を飲むことによって、大いなるものが実現する。


イエスは、オリーブ山のふもとにある、ゲツセマネの園で、
十字架刑を受けることの苦悩を祈っています。
十字架での死をできれば回避したいと祈るのですが・・・
三度祈った後にイエスは決心して、自ら逮捕されるために進んでいったのです。
そしてキリストの処刑の3日後の早朝、死に勝利し復活を遂げるのでした。
(新約聖書のキリストの復活)

2013年の1月19日から「エル・グレコ展」が東京で開催されます。
この色彩と構図に私は耐えられるかな〜。
圧倒的過ぎて、観るのに恐ささえ感じ躊躇します。
そんなエル・グレコですが、やはり本物に来年会いにいかなきゃ。






★12月8日(土)国立「月船・土曜のタロットリーディング」開催。

 ●12月8日(土曜日)は月船さんにて、嘉原未星(かはら みほ)先生が、
 タロット鑑定をいたします。
 丁寧な鑑定と対応に高い評価を受けています。

タロットリーダー
嘉原未星(かはら みほ)

●時間:12:30〜19:00
●場所: Holy Shop  月船にて(国立)
●お問い合わせ
    http://tsukinofune-shop.com
    TEL :042-574-4787
*好評につき、月に2回土曜日に開催しています。
<占い方法>
トートのタロット・サビアン占星術・数秘術
*サビアンシンボルから、人生の流れや現在おかれている状況をつかんだ上で、
タロットを用い、どう解決して乗り越えていくかを具体的に考えていきます。
クライアントの心の中の本当の声に、コンタクトしていきます。

◆月船特別企画
2012年後半〜2013年にむけて『あなたに幸運をもたらす』
ポジティブ・ポイントをプレゼントいたします。

(レポート付き)

ぜひ、東京「 JR国立駅2分」です。
月船にてトートのタロットリーディングの体験をお待ちしています。

★くまモンが一番たのしい!

また、くまモン話題と言われそうですが...。
これまで、くまモンの事は、がまんして書きませんでしたが、
レオン氏からも、「タロット王国」→「くまモン王国」に変えたら〜なんて言われています。
なんか、違う方向に行ってそうで、ブログ初心者としては気がかりですが・・・。
でもやっぱり好きなことがペンも弾むし、沢山の大人達が、はまっているのは事実ですし、
  ま、いいか!

先日もくまモン切手がある?との情報で・・・
郵便局で「くまモン切手ありますか?」と小さい声で訪ねると
大きな声で「・・・くまモン?・・・切手ですか?」
「ただ今、お調べいたしますので、お待ち頂けますか?」
(いや〜ないなら、調べなくてもいいんだけど・・・)と
         思わず周りを見渡して、急に恥ずかしくなる私でした。
また大きな声で「お客様、大変申しわけありませんが、
        こちらでは“くまモン切手”のお取り扱いはございませんでした。」
丁寧に対応して頂いた、若い郵便局の女性に、何度も、“くまモン”“くまモン”といわれる度に、
いや〜、我ながら、ちょっとやばい現象になっている自分に気づいてしまい
郵便局をそそくさと後にしました。

*そして、大変すいません!“くまモン切手”は、去年の情報でした。

そんなこともあり、何かが欲しくて、有楽町ロフトで、買ってきました。
大きいのは自分のキーに、小さいのはレオン氏に勝手に付けてしまいました。
朝、手に取ったレオン氏は、
「なんだ・・・イヤだよ〜」といいながらそのままになっています。


▲top