★静岡パルコにて「タロットやってて良かった。」

 摩風ゆみです。
24日と25日、タロット鑑定で、静岡パルコに行ってきました。

初日は、準備でバタバタしていたのですが、10時のオープンと共に、
親子で一番乗りに来ていただきました。
なんと2年ぶりということでしたが、69才のお母様と40代の女性のお2人。
(お土産まで頂き、本当にありがとうございました。)
急いで、杖をついて来てくださった69才のお母様の姿を見たら・・・・
・・・・わたしを待ってくれる人がいるんだ。・・・

やはりこの時が、タロットをやっていて良かった!と思う瞬間です。
この喜びがあるので、続けていけるのかもしれません。

*40代の女性は、何か資格をとって仕事に生かしたいということでした。
しかし、いったい何がいいのか?わからない・・・。
よく、お客様から「何を学んだらいいですか?」「何が適職ですか?」と聞かれます。
そんな時は、占星学がとても役にたちます。


今回は、 i padを持参したので、占星学を使ってリーディングしました。
データーの入力に手こずっていたのですが、じっと・・・待って頂きました。
次回はもっとスムーズにできるように練習しとかねば。
それにしても、占星学は今回大活躍!

*もう1人、2年ぶりというお客様が、やはり2日目の1番乗りで来て頂きました。
この方も40代後半の男性、以前はリストラにあい、今後の人生どうしたらいいですか?
ということだったのですが・・・この2年間紆余曲折はあったものの、
現在は正社員で働いているとのことでした。
今回、タロット鑑定に来たのは?・・・なぜかというと
・・・現在の仕事で責任者にさせられそうで・・・
なぜなら「責任者などになりたくない。」

なんか、静岡の方たちは、競争心がないというか、
・・・おだやかというか、本当に優しい人が多い人種の県だと思います。
県外から来た人たちが、そういうのですから、間違いないでしょう。

ここでもタロットに加えて、 i padで占星学を使って
「あなたは、責任者になりたくないといいながら
 ただ人の下で働くだけでは、物足りない人ですよ。」
(きっともっと強い口調で言ったように思いますが・・・

*それにしても、お2人ともとても誠実な方たちでした。
 自分の可能性を信じて、けっして自分をあきらめなければ、
 さらに人生が開花していけると思いました。

今回、『タロット+占星学』を使ってリーディングしたことで、
クライアントにも、確かな確信をつかんで頂いた気がします。
タロットで「今後どうしたらいいか?」
そして占星学で「その人の本質や適職をみる」ことで、
「これでいいんだ!」と安心してもらえたようでした。

★童話のタロットも活躍してくれました。
「シンデレラ物語」シンデレラの苦境を救い、お姫様に変身させる魔女。
 お客様と一緒に楽しみながら読みました。

*今回も静岡で沢山の方たちと出会えて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
ただお昼が食べれなくて、お目当てのリゾットを食べれなかったのが残念。
次回は静岡の美味しいものをご紹介しますね。



★11月24日(土)国立「月船・土曜日のタロット占い」

 ●11月24日(土曜日)は月船さんにて、ステラ・マリス先生が、
 タロット鑑定をいたします。
 信頼の鑑定でクライアントの心をつかんでいます。

タロットリーダー
ステラ・マリス

●時間:12:30〜19:00
●場所: Holy Shop  月船にて(国立)
●お問い合わせ
    http://tsukinofune-shop.com
    TEL :042-574-4787
*好評につき、月に2回土曜日に開催しています。
<占い方法>
トートのタロット・西洋占星学・数秘術・エンジェルカード
*自己の原因も解決策もあなたの中に眠っています。
 それを、タロットカードを通して“本当の自分に気づくことができるよう
 お手伝いしていきます。
◆特別企画
 2012年後半〜2013年に向けて『あなたに幸運をもたらす!』
《ポジティブ・ポイント》をプレゼントいたします。

(レポート付き)

ぜひ、東京「 JR国立駅2分」です。
月船にてトートのタロットリーディングの体験をお待ちしています。

★ 11月24(土)〜25(日)静岡パルコに出演します。

  摩風(マシュー)です。
11/24(土)25(日)の2日間、<静岡パルコ>7階にて、
<タロットリーディング>を開催いたします。
お近くの方は、この機会にぜひお待ちしています。


【静岡パルコ】

■期間 9/24(土)〜25(日)
■場所 7F 特設会場

【摩風ゆみのタロット占い】 
「新しいあなたを発見する」・・・
2013年の運勢を占う!
・タロットリーディング占術
・ソウルナンバー数秘術
★特典で「12星座あなたに幸運をもたらす」
 メッセージレポートをプレゼントいたします。

【鑑定師】摩風ゆみ(マシュー)
タロット王国 公認ティーチャー
東京易占学院 西洋占術部 講師

★お祝いのパーティーをしました。

聖杯のタロット講座のメンバーの竹下さんが、ついに結婚をしました。
ずーと、彼を支えてくれていたのりこさん。
ひさしぶりに、みなさんととイタリアンを食べながら、おしゃべりしました。
竹下さんが、タロット王国で、勉強するきっかけをつくってくれたのは、
のりこさんでした。
「一緒にいてとても楽しい!」・・・それが結婚になった決め手だそうです。
あたたかなお二人の今後のお幸せをお祈りいたします。

後方は、羨望の眼差しのメンバーで、
前方は、ワインがまわっています(笑)。

★11月17日(土)国立「月船・土曜日のタロット占い」

 ●11月17日(土曜日)は月船さんにて、七海(ななみ)先生が、
タロット鑑定をいたします。
優しさあふれるタロットカウンセリングが評判です。
*ご予約、優先になりますので、お問い合わせください。
 ただ今 17:00以降より空きがあります。

タロットリーダー
七海

●時間:12:30〜19:00
●場所: Holy Shop  月船にて(国立)
●お問い合わせ
    http://tsukinofune-shop.com
    TEL :042-574-4787
*好評につき、月に2回土曜日に開催しています。
<占い方法>
トートのタロット・西洋占星学・数秘術
*タロットカードから未来の可能性とチャンス、乗り超えるべき課題を導き出し、
 未来への一歩をどのように踏み出せば良いかメッセージをお伝えします。
 クライアントの個性が素敵に開花していきますようにお手伝いいたします。
◆特別企画
 2012年後半〜2013年に向けて『あなたに幸運をもたらす!』
《ポジティブ・ポイント》をプレゼントいたします。

(レポート付き)

ぜひ、東京「 JR国立駅2分」です。
月船にてトートのタロットリーディングの体験をお待ちしています。




★つづき・・・くまモン隠された秘策(完全版)

 前回のつづき
くまモンの生みの親は、映画“おくりびと”の脚本家でもある小山薫堂氏
そしてデザイナーは、“東京ミッドタウン”など話題の仕事をてがける、水野学氏
これを聞いただけでも、根底が違う。
小山氏のインタビューから
「くまもとサプライズ!のキャッチコピーを友人のデザイナーにお願いしたら、
彼がロゴのほかに熊のようなものを落書きしてきたんです。
それを熊本県庁の方々に見せたら、皆さん最初はリアクションに困っていたのですが、
プロジェクトに関係ない課の方たちが盛り上がってFAXの送付状などに使うようになって。
じゃあ、PRキャラクターにして生まれたんです。」

実際、今のくまモンが出来るまでに、目の大きさやほっぺの赤丸の大きさなど、
最終的には 3000案程検証したそうです。
なぜ、くまモンは茶色でなく、黒なのか?→熊本城の黒
なぜ、この目は丸くなく、細長いのか?→サプライズ・驚きの目
「くまモンの自己紹介」
 2011年3月九州新幹線全線開業をきっかけに生まれた。
<お仕事は>
 臨時職員だった、くまモンも今では、熊本県の営業部長(いちおう公務員)。
 「どこでも出かけて、熊本の魅力を伝えるんだ。」
 *全国を PRで飛び回り、テレビやイベント、小さな街の保育園や、
 大阪では、ローソンの店長など様々な活動をし、みんなをハッピーにしている。

「日本一の働きモン 公務員ぐま!」
*配った名刺は 5万枚、 ツイッターのフォロアー数は6万人
 くまモンを使用した年間の経済効果 25億円。

<出没するところ>だれかをハッピーにしたいという想いがあるところ。

★摩風の感想
とにかく元気!そして体張っています。
川辺川ダム計画中止の変わりに観光での地域振興を図っての、
高さ 77mバンジージャンプを飛んでいました。
何でもやる、どこへでも行く!

★2年前には、飛び込み営業をして断られたこともあるそうです。
地道な努力が実り、ゆるキャラから、もうアイドルになっているようです。
日経ビジネスで特集が組んでありました。 2012.10.30の記事
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121026/238634/

<くまモンの実績>
● 2011年のゆるキャラグランプリ 第1位
●まるごとくまモン Book 「日本一の働きモン公務員ぐま現る」本まで出ちゃった!
● 2012年 国際短編映画祭 観光映像大賞 「くまもとで、まってる。」
今回このブログを書くきっかけになったのは、このフィルムを You Tubeで観たからです。
何げなく、観てみただけでしたが、感動してしまいました。
小山薫堂さんのプロデュースですが、やられてしまいました。
普通の人々の人生が、胸をつついてきます。
この想いが、くまモンをつくり出し、
そして熊本県職員の機動力になっていったのではないか?と思います。
目立つ、売るために、作ったというより、熱いふるさとや人々に対しての思いが伝わる、
くまモンプロジェクトでした。
だから、着ぐるみのくまモンを超えて、今、何かしあわせ感を感じる。
そして、私も頑張ろう!と思わせる・・・
元気をもらいました。
実際、私もこのくまモンを色々観ている後に、
ずーと連絡できなかったところにチャレンジしました。
・・・返事は期待できそうですということでした。・・・。

↓ぜひ観てね。

http://www.youtube.com/watch?v=gl02kvwAKFE



★いつのまにか“くまモン”が気になる。

 前回の熊本での帰郷で、偶然に話題の“くまモン”に遭遇。
これが、くまモンね〜。と半分冷めた目で、くまモンをみていた私。
多分、くまもとの家では、くまモンの商品を見るはずです。
実際、実家でもティッシュboxはくまモンでした。
ファンとかでもなく、一家にこの人がいるという感じです。
しかし、先日新宿百貨店で九州展のポスターがあり、
写真を撮っている人を見かけ、何だ〜と思いながら近づくと
どうも、くまモンを撮っていたようでした。
そうなんだ〜くらいでしたが・・・・
ま、私の大好きなチャンポンも食べたいし、九州展行ってみるか。
と思い、それからくまモン情報が目につき・・・・・
なんだか?よく調べると・・・・大阪〜現在は東京、関東でブレイク中!
ということで大人気のようです。
あいにく私は、その生くまモン出演の日は行けませんでしたが、
ちまたのブログなどを調べると、韓流スター並みの扱いで、
今では追っかけ、サイン会もあっている様子でビックリ!!


そういうくまモンを調べている内に、完全にファンになってしまったようです。
私がキャラクターにはまったことは、
中学生以来ミッキーマウスやジミー&ベティの時代ですから・・・・
しかしこのくまモン現象は、キャラクターを超えてしまったようです。
その秘密は、一度、生“くまモン”をみると、わかるのですが、
《一生懸命!》ただの着ぐるみではないのです。
一度みるとそれが、ジワジワと感じる・・・
いつのまにか気になる存在が、
夢中になり、今日のくまモンのスケジュールは?になり、
どんな活動や活躍をしているのかな〜とか。
もう完全にちょっとした身近なスターになってしまっているのです。
「バカか!」と言われそうですが。
*くまモンに出会ってみると、「ちょっとしあわせ〜」を感じれるのです。

これには、完全なるバックグラウンドに“隠された秘策”があったからなのでした。
この先は、次回にいたします。
これから仕事に行かなければなりません。
くまモンの秘密は、仕事が終り次第・・・。
摩風ゆみ


★追加・・・タロットイベントの感想が届きました。

 【追加】
★新しく感想がとどきました。
<Cooさん>
短い時間でしたが、お客様と心から触れ合い、
悩みや喜びを共に出来たことが  とても嬉しかったです。
が大変でも、見方を変えれば大変ではないかもしれない。
しく  自分らしい自分へ生まれ変わる  きっかけの一つが、
このタロットイベントであるといいなと思っております。
私自身もこのイベントを通して、皆様から沢山の気づきを頂きました。
「お客様に心から寄り添いたい」と思うと、カードは自然と読めてきました。
本当に皆様ありがとうございました。


★今回応援してくれたメンバーの活躍している占い館です。
◆美虹(みく)先生「新橋烏森開運占い館」
◆マイア・クレール先生 「新宿 アルテミシア」
◆森下由香先生 横浜中華街(横浜大世界4F)「えがおの神様」
◆マロン先生  横浜中華街(横浜大世界4F)「えがおの神様」
◆承東先生   後楽園「占いみほ」


★天下市祭り「タロットイベント」無事終了。

月船さんでの、恒例の「タロットイベント」無事に終了しました。
今回も3日間、選抜メンバー9名で、頑張って頂きました。
私は(摩風)は参加しませんでしたが、チームをつくり、
安心してリーダーにまかせることができました。
*メンバーからの感想が届きましたので、ご紹介いたします。

<今回男性1名、初参加の承東さん>
初参加で初イベント。
不安でいっぱいでしたが、一緒に参加されたお二人がとてもよい方達でしたので、
すぐに解消されました。
鑑定も短時間という事で、言いたい事を端的にまとめる力が必要ですし、
そういう意味で勉強になりました。
そういう機会を与えて頂き、有りがたかったです。

<ETSUKOさん>
昨日は、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
あとから思い起こしますと、反省点は多々ありますが、
毎回感じますのは、とてもいい場所で、いい方々と
楽しいひと時を過ごさせて頂きハッピーだった、ということです。
そして、翌日一人になり、前日のエネルギーからすっぽり抜けて
空っぽになったような感覚が、とても不思議です。
やはりフール( TAROTの精霊)がサポートをして下さっていたのでしょうか^^;。
それとも、お祭りあとの独特の空気感なのでしょうか。
いずれににしても、また参加させて頂けたのは、ありがたいことです。

<七海さん>
月船さんの天下市お祭りイベントに初めて参加させて頂きました。
初めてタロットを体験する方も多く、
リーディング後に笑顔になって頂けた時には嬉しく思いました。
今回は、沢山の方を鑑定する事が出来、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

*摩風より
今回のイベントで、約80名の方にタロットリーディングができました。
国立での、月船さんのお客様に感謝をこめて、
タロット王国のメンバーが、それぞれ一生懸命にやれたことが、
何よりも、私たちを成長させて頂ける機会でした。
みなさんありがとうございました。
そしておつかれさまでした。

▲top