★国立 天下市祭り 11月2日〜4日「タロットイベント」 in 月船で開催!

毎年大人気!国立市の青空感謝市です。
美味しい屋台、イベントや出店でたくさんの人で賑わっています。
市民パレードが行われたり、今年は、宮城県の海の幸や名物のホタテを
その場で焼いてくれたり盛りだくさんです。


そして、美味しいものを食べたら「月船 HOLY SHOP 」にて癒しのフェスティバルです。
タロット王国からも参加します。
去年もたくさんの皆さんに来て頂きました。
今年も<3日間>タロットで楽しんで頂けるように、メンバーがお待ちしています。

大人気タロット占い・・・「日頃の感謝を込めて」特別料金  ¥1000

《癒しのフルコース スペシャル  in 月船》
・11月2日(金)12:00〜20:00
・11月3日(土)11:00〜20:00
・11月4日(日)12:00〜20:00

去年の月船の店内の様子です・・・沢山の人であふれていました。
(奥がタロット占いです。)
*その他、オーラソーマセッション、ハンドマッサージ、
 キネシオロジーパワーストーンマッサージもオススメです。

●場所: Holy Shop  月船にて(国立)
●お問い合わせ:http://tsukinofune-shop.com  TEL :042-574-4787



★10月27日(土)国立「月船・土曜日のタロット占い」

 ●10月27日(土曜日)は月船さんにて、ダイヤモンド・サリー先生が、
 タロット鑑定をいたします。
 周りを一気に明るくさせる、魅力あふれる鑑定で、あなたを輝かさせてくれます。


タロットリーダー
ダイヤモンド・サリー

●時間:12:30〜19:00
●場所: Holy Shop  月船にて(国立)
●お問い合わせ
    http://tsukinofune-shop.com
    TEL :042-574-4787
*好評につき、月に2回土曜日に開催しています。
<占い方法>
トートのタロット・サビアン占星術・数秘術・手相
*本当は誰もが輝きたいと思っているのに、
悩み苦しみでそのことを忘れているかもしれません。
楽しく!生き生き!とした日々の生活を取り戻すタイミング・方法を
見つけるお手伝いをしています。

◆月船特別企画
2012年後半〜2013年にむけて『あなたに幸運をもたらす』
ポジティブ・ポイントをプレゼントいたします。

(レポート付き)

ぜひ、東京「 JR国立駅2分」です。
月船にてトートのタロットリーディングの体験をお待ちしています。

★秋の草原の美しい阿蘇・熊本に行ってきました。

緑の草原の美しい阿蘇・熊本でした。
様々な事を体験してきました。
まずは熊本空港に着くと F1レーサーだった片山右京さんが、私の目の前に・・・
 F1大好きだった、私は、思わず「ファンです。」・・・と
少し会話をして・・・握手をして頂きました。
自分でもビックリ!握手をしてもらうとは。
片山右京さんの手は、想像とは違って小さく柔らかい手。
ストイックな力強さを感じました。
なんか、最初からちょっとサプライズ気分。

■熊本市内では、話題の“くまもん”に遭遇。
現在は、熊本県の公務員で、営業部長に大抜擢されて、大忙しだそうです。
動きに切れがあり、やっぱり可愛かった。


■今回は、原発移住者の Iさんの相談と新しい家探しの協力もして来ました。
なんと、1年前に私の故郷である、熊本をすすめた所
本当に今年の春に引っ越しをしていました・・・驚きと感動で、私も責任重大!
知り合いも、誰もいない九州ですから・・・
しかし子供2人を乗せて東京〜熊本まで、車で何度も移動するパワー。
初めて東京でお会いした Iさんは、かわいいママさんのイメージでしたが、
ひさしぶりの再会で、まるで別人のように、エネルギッシュ。
 Iさんは、東京でもテレビもない生活の方でしたが、放射能をきっかけにして
自給自足をしながら、子供たちを伸び伸び育てたいということでした。
しかし、本当の心の声は、“自分の生き方を探している!いや見つけたい!”
私は、その事が理解出来ました。

熊本では、Iさんをきっかけにして、地域で太陽熱エネルギー促進や、森を守る人々、
九条を守る会など、沢山の方々と交流ができました。
またまたサプライズで・・・・ Iさんは私の故郷の町のグループから
<放射能からの移住者の声ということで、お話を依頼されました。>
そして、ここで出会った方々から、Iさんへのご協力をして頂きました。
本当にありがとうございました。
この九州の小さな町や村で、小さいけど、確かにムーブメントが起きています。
東京にいると・・・忘れつつあること。
私の中で消えそうな“火”が、ふっと勢いが戻った感じです。

■大好きな阿蘇にやっぱり行かないと、来た意味がない。
私は、何より温泉が大好き。
今回も最後の3日間は、連日温泉でリフレッシュ。
去年行って、気に入っている温泉が、ここグリーピア阿蘇の露天風呂です。
今回は、絶景を独り占めです。
この景色をみるために、帰る意味が私にはあるようです。

帰り道で、何かテントを張ったり、イベント模様・・・。
好奇心を発揮して、訪ねていくと。
何やら、『レインポー 2012阿蘇』の準備。
なんか凄いメンバー(UA)が4日間も、それも会場は、ホテルがないので、
日本全国から、ここ阿蘇の草原に集まって自分たちでキャンプイン。
この日は、阿蘇に旅行に来ていた人たちが、噂を聞いて、
会場設置のボランティアをしたいと申し込みされていました。
私も行きたかったのですが、東京へ戻る日なので、断念。
そして、移住者の Iさんも3泊4日で行ってきましたと報告がありました。
  「ワイルドな人たちばかりで、刺激を受けてきました。」
  「テントの隣はなんとUAさんでした。」・・・


若い人たちのボランティア精神や、熱い情熱を感じて・・・・
なんかいいな〜
「手伝いたい!参加したい!踊りたい!」
「そう、人は人生を踊りたいんだ!」・・・。
アクセクしたり、焦ったり、心配になる人生を終りにしたい。
今までの生き方とは違う、何かが起りつつあるような、いや起っているのか?
そんな、マグマのような動きを今回の旅で感じました。

そして今までとは、違う生き方が始まりつつあるのかもしれません。

*私は、今回の Iさんを通して、不安も沢山あるだろうに・・・
どんどん大きく人生を変えて行く様を、
少しですが、一緒に体験出来て・・・実は私自身の変化を問われているようでした。
今後の Iさんは、ご主人も九州へと人生を共にされるそうです。
新しい新天地で、希望や夢が広がることを願います。

摩風ゆみ


★10月13日(土)国立の「月船・土曜日のタロット占い」

●10月13日(土曜日)は月船さんにて、嘉原未星(かはら みほ)先生が、
 タロット鑑定をいたします。
 丁寧な鑑定と対応に高い評価を受けています。

タロットリーダー
嘉原未星(かはら みほ)

●時間:12:30〜19:00
●場所: Holy Shop  月船にて(国立)
●お問い合わせ
    http://tsukinofune-shop.com
    TEL :042-574-4787
*好評につき、月に2回土曜日に開催しています。
<占い方法>
トートのタロット・サビアン占星術・数秘術
*サビアンシンボルから、人生の流れや現在おかれている状況をつかんだ上で、
タロットを用い、どう解決して乗り越えていくかを具体的に考えていきます。
クライアントの心の中の本当の声に、コンタクトしていきます。

◆月船特別企画
2012年後半〜2013年にむけて『あなたに幸運をもたらす』
ポジティブ・ポイントをプレゼントいたします。

(レポート付き)

ぜひ、東京「 JR国立駅2分」です。
月船にてトートのタロットリーディングの体験をお待ちしています。


▲top