★行列に並んでしまった。・・・東高円寺の「Bia Biaラーメン」

東高円寺を自転車で散策中に・・・・行列になっているラーメン店。
以前は、おじいさんが美味しいお魚を売る魚屋さんでした。
いつのまにか、モダンな雰囲気のカフェと間違いそうな、新種のラーメン店。
休日だったからなのか、お店からはみ出して行列になっているではないですか。
新しいもの好きの私としては、入りたくてしょうがない・・・。
一緒に来ていた・・・「ラーメンは食べたくない」というレオン氏を
                むりやり誘い・・・行列に並びました。

店主は、イラン人で、有名店の「アイバンラーメン」で修行して、
今回、独立してのオープンだということです。(ネット情報によると)

私は、オーソドックスに「醤油ラーメン」でしたが、
ここのおススメは、どうも・・・隣の人が食べていた
         「Bia Biaスペシャルラーメン」らしいのです。
ライ麦入りの麺に、トッピングが、アーモンドやピスタチオなど・・・斬新でした。
特徴は、自家製麺・・・それにスープもうまい。
驚きは、いやいやながら入ったレオン氏が、食べていた「ローストした“トマト”」
フルーティー〜〜。

それにしても一番感じたのは、お店をやるご主人の姿勢です。
食べ終わった後、お客をすぐ着席させるのではなく、きれいにテーブルを拭いて
間をとって・・・・まるでレストランのような接客。
ご主人の“ラーメン一杯”への情熱を感じました。
食べ終わったレオン氏は「最近食べたラーメンで一番美味しい」とご満悦でした。

摩風ゆみ(マシュー)

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top