★「シニア・プロ トートタロット」講座のごあいさつ。

女 昨年の9月からオープンした、シニア・プロトートタロット講座。

なんと、平均年齢70才という、3人のみなさんです。

 

 

 

このシニアタロットコースは、意図して出来た訳ではなく・・・偶然というか、必然というか・・・(タロットのフールの働きとしかいいようがない力で)・・・集まって頂いたみなさんでした。

 

それもみなさんが、最初にいわれたのが、「これが最後の勉強になると思います。」と・・・びっくり 

決心が並々ならぬものがありました。

 

読書 2回目の講座では、あの本「魔術師のトート・タロットを、わからないまま読んできました。」と

しっかり黄色いラインマーカが引かれていました。

先日の講座では、5ヶ月経った今も、「毎日タロット日記を書いています。」といって、ぎっしり書かれたノートを見せて頂いたりで、熱意がすごいんです。

 

3人からも趣味ではなく、プロとしてタロットを使って「人の役に立ちたい。」と・・・逆に私が、タロットを学ぶ姿勢を、いつも教えてもらっています。

そんな訳で、シニアトートタロットだったのがシニア・プロ トートタロット講座になったのでした。

 

花 3人のみなさんと一緒にタロットができる喜びを「今」感じています。

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

 

 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top