★美羽さんへのメッセージが届きました。(前半)

女 美羽さんを偲んで、タロット王国の友人や仲間からメッセージを頂きました。

ご紹介させて頂きます。

 

 

メール 黒沼清子さん

『中華街の思い出』

美羽さん、あれは中華街での仕事を始めた頃でしたよね。
「黒沼さんお願いがあるんです。今度○○でお食事付き合って貰えませんか?
関ジャニの横山君が、前にそのお店でフカヒレ食べてた番組見たんです。

私どうしても同じ店で食べてみたいんですよ!」
私は貴女が横山君の熱烈なファンだという事にびっくりしたけど、

それよりも私を誘ってくれた事が嬉しくて・・・。


二人で奮発してフカヒレコース食べながら色んなこと話したね。
華奢な身体なのにしっかり完食。
満足気な顔で「私こう見えて大食いなんですよ」って言った時のちょっと恥ずかしそうな笑顔・・・。

美羽さん、あれからもう4年だね。
私、先週もあの店の前を通ったよ。ふっとあの頃の私達がよみがえってきた・・・。

美羽さん、沢山の思い出をありがとう! ずっと忘れないよ貴女の笑顔!

 

by freepik

 

 

花 三嶋美恵さん

『美羽さんとの思い出』
いつもおしゃれで素敵な方だと思っていました。髪もキレイでしたよね。
クリスマス会のボーリング大会で同じチームになり、おかげさまで優勝出来ました。
ハイタッチしたりして、今でも美羽さんの笑顔が忘れられません。楽しかったですよ。
出版パーティーでも少しお話しいたしましたが、やはりパーティーでも一段と輝いていましたね。

 

同じタロット王国で学べたことを大変嬉しく思います。
みんな決して美羽さんのことを忘れません。どうもありがとうございました。
みんなのことを天国から見守ってください。

ご冥福をお祈りしております。

 

by freepik

 

 

メール マイアクレールさん

『真の友』

人生において、真の友と言い合える関係は、よく考えてみてもごく僅かか、皆無であると思います。
特に、私たちは乙女座同士で頑固ですので時間がかかりましたが、いつしか彼女がお姉ちゃまと言ってくれるようになり、家族同然のお付き合いをさせていただきました。
誰よりも勉強家で努力をし甘えることが苦手だった彼女が、甘えてくれるようになったことがとてもとても嬉しいことでした。


彼女の病発覚の時に、フランス映画の「世界の果ての通学路」の兄弟のように、

私は彼女を背負う覚悟をしました。
そして300日あまり、毎日LINEで恋人同士のように交換日記をしました。
アーサー王の講座が始まり、デイリー日記をお互いに見せ合い検討したりと、何でも話し合いました。
私は、剣の騎士ランスロットが続き、彼女は厳しいカードが続きました。

 

7/4に緊急入院になっても、勉強のこと、皆さんのこと、私のことを考えてくれていた美羽さん。
とても辛い状況であったのに、カードを引き、私に必死に伝えてくれていました。
 

 

彼女の最後に出したカードは、♯2 The Lady of the Lake(湖の精。トートでは♯2Priestess)です。
右手には聖剣エクスカリバーを持ち、湖の中央の島の葦の玉座に座る美しい女性。
アーサー王は、彼女に傷を癒され、後に彼女から剣を手に入れています。

またランスロットは彼女に育てられています。
湖の精は真実を追う探求者を助け、秘儀を知る者の良心として行動し様々な形で出現するそうです。


タロットに関わると、本当に不思議なことの連続です。
私は、湖の精に出会ったのだと思いました。
励まされて、そばで支えてもらっていたのは私の方です。
医学的には大変厳しい状況でしたが、絶対に泣かない、明るくする、厳しいことでもはっきり言う姿勢を貫いてきましたが、それでも最後まで諦めずに、とても頑張ってくれました。
 
肉体としての別れがあっても、魂は繋がっています。
物質は目に見えるものだから消滅しますが、精神は見えないですが消えることはありません。
いつ死ぬかではなくどう生きるか。

湖の精であった美羽さん、私にとても大事なものを残してくれました。

最後に、美羽さんに関わった方々に深く深く感謝いたします。
亡くなられる少し前に、「幸せだよ」と笑顔で言ってくれました。
ありがとうございました。

 

 

 

花 ステラ・マリスさん

美羽さんは、いつも笑顔で語りかけてくれていました。
その笑顔と優しい話し方が忘れられません。

あっ、たまに、ヒートアップ🎵も・・・

でも芯はしっかりしていて、ハッキリした考え方の美羽さんには、つい甘えちゃったりしていました。
講座の復習をしたついでに、美味しい物を食べに行ったり。

どっちがついでだったか分からないくらい、いつも美味しそうに幸せそうな笑顔で間食していました❤
そして、旦那さまとリムちゃんが大好きで、スレ違いが多くなってしまい出来るだけ休みを合わせたい・・・と一昨年辺りからよく言っていました。
色々な事に手を抜かず一生懸命な美羽さんには脱帽です❗

見習わないと‼

 

 

緑の中を歩いていると「今、脱皮したばかりの蝉」がまだ透明の羽で乾くのをまっている状態でした。
透明感と新鮮さが綺麗で・・・美羽さんが思い浮かびました。
 

 

 

メール 森下由香さん

美羽ちゃんとは占星学の講座以来、あちこちで一緒だったね。
そして、現在のアーサー王講座。

(私は補講だけれど、補講を受けることになって良かった〜なんて思ってるよ^^)
講座以外では、5年前の中華街の鑑定所の面接や、Tさんの食事会でも顔を合わせたよね。
あんまり喋った記憶がなかったんだけど、なぜか私に声をかけてくれて・・・

美羽ちゃんが4年間心を込めて鑑定していた新橋の金曜日を引き継ぐことになった。嬉しかったよ。

そして去年の8月30日、蒼ちゃんも一緒に代々木でタロットイベントをしたよね。

「魂の旅へいざなう」

最高の夏の一日だった。チラシは冷蔵庫に貼ったままで、毎日眺めているよ。

私は美羽ちゃんによって、タロットカウンセラーへの本当の道を進んだと思っているんだ。  

これからも私のこと見守っていてね。

弱音吐いてたらいつものようにハッパかけてね。

「森下さんなら出来ますよ」って、ニコニコ笑うよね。
また会える時を楽しみにしてるし、その時に美羽ちゃんに褒めてもらえるよう頑張ります。
美羽ちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

女 明日に続きます。

 

 

 

 

 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top