★プレゼントの「アンパンマン」。

女 新宿の鑑定所で、クライアントさんから、「可愛かったから・・・」とアンパンマンのぬいぐるみを頂きました。

一瞬、「え〜、わたしに・・・アンパンマン?・・・という雰囲気ではないんですが・・・」と心の中でささやいてたのですが。

わたし、クールが基本なんですけど〜と思いながら。

 

手に取ってみると、なんだか、可愛い。ホットする!

以外といいかも・・・。

 

その人は、きっとわたしにいろんな片隅に埋もれている・・・「小さな幸せや喜び」

分かち合いたかったのかもしれません。

 

 

 

花 アンパンマンって、幸せの使者だったのかもしれません。

 

摩風ゆみ

 

 

 

★Happy Birthday 72

女 昨日7月28日は、レオン先生の72才の誕生日でした。

生徒さんが、手作りのケーキを作ってきてくれたので、講座の休憩時間にみんなでおいしくティータイムができました。

 

それから「帽子と Tシャツ」もプレゼント・・・若返りそうです。

 

みなさん、いつもありがとうございます。

お誕生日は、やっぱりレオン先生もニコニコうれしそうでしたね!

来年も笑顔で過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

花 ケーキ美味しかったです。

 

 

花 素敵なパッケージのゼリーも・・・楽しくいただきます。

 

摩風ゆみ

 

 

★フールからのプレゼント!

★この春、一気に桜が咲いたように・・・タロット王国にもうれしい知らせが目白押し。
・念願の本の出版。
・春の『トートタロット講座』開講
・そして新プロジェクトも始動。
 ひさしぶりに、デザインソフトを使って制作作業に入りました。
 ずーとデザインは・・・タロットを始めてからは封印していましが・・・
 またやれるとは・・・感無量・・・うれしいです。
 中身は、もうしばらくたってから・・・女



*今回も多くの協力と仲間に応援して頂いています。
 『ありがとうございます!』

摩風ゆみ(マシュー)


 

みなさま、新年明けましておめでとうございます!!





女 年末は、摩風の入院などで大変皆さまにご心配と、そして何より大きなサポートを頂きました。
「本当にありがとうございました!」
2015年が皆さまに喜びの一年になりますように心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

トップのイラストは、エアサイドのヘンキさんのデザインカレンダーを頂き、
この羊のカバーを見て「やっぱり、すごいなーヘンキさんは!」と・・・。
そして、レオン先生がこれを使わさせてもらいたいと・・・
朝から、ブログアップに苦戦していました。
(エアサイドさんには事後報告になりますが・・・)
「あまりにステキなんで新年のトップに使用させてもらいました。」



ゆき エアサイド日本はロンドンのデザイン会社 Airsaideの初の海外オフィスとして
2011年5月に東京で設立されたクリエイティブスタジオです。
2009年には、カンヌ国際広告賞のサイバーライオン部門でグランプリーと金賞を同時受賞するなど、
常に世界のクリエイティブシーンの最前線を走り続けてきました。

エアサイド日本のクリエイティブ・ディレクター、ヘンキ・レオンさんは、
シンプル且つユーモア溢れるデザインで10年にわたりAirsaideデザインの中核を担い、
活動の拠点を東京へ移し、マネージング・ディレクターの土屋弘美さんと共に
エアサイド日本を設立されました。
そして現在、日本にいながら魅力たっぷりのロンドンのクリエイティブを提供されています。
http://airside.jp/play/




*2012年にヘンキさんにイラストとデザインをして頂いた、
「魔術師のタロットー Fortune Catcher(フォーチュン・キャッチャー)」も
カレンダーに入っていました・・・感激です!
ご紹介は、以下に↓
http://airside.jp/work/project/fortune_catcher


*フォーチュン・キャッチャー
2015年もタロットのメッセージであなたを応援しています。
 i phone の 「App Store」でゲットできます。

『タロット王国』
レオン・サリラ & 摩風ゆみ


 

★東北からのお便り。

女 先日、東北のJunkoさんから、久し振りのご連絡。
「テールスープ以来、ブログの更新がなかったので心配していました。」
あ(笑)・・・。
本当にブログを観たり、ネットを観たりはしないようにしていました。
そう言っていただける友人がいることに感謝です。

Junkoさんと知り合って、2年。
念願の資格試験に合格されて、本格的にカウンセラーとして就職されたと報告頂きました。
あ、良かった!
本当にこういう連絡を聞くと、レオン先生も私もタロットをしていて良かった!と
思うのです。


フールについて質問を受けました。
少し、#0. The Foolについて書いてみます。

★レオンサリラの『魔術師のタロット』文章より
*テーマ:いつでもどんな困難にも必ず救いの力をもたらす。
・新しい自分の可能性を求めて大胆に冒険をすべき時。
・人生の霊的な旅、人生を決定的に変える第一歩の始まりである。
・グズグズせずに、タロットを信じて行動すること。


「自分の人生を信じて!」
摩風ゆみ(マシュー)

 

★くまモン幸せ隊長!市川海老蔵さんと共演。

くまモン 昨日、家に帰りホットしてテレビのスイッチをつけると、
なんと、私のアイドルくまモン〜が、市川海老蔵さんと歌舞伎で共演。
連獅子の衣装で、頭をブンブン振り回してました。
なんと、愉快。
しあわせオーラーを振りまいていました。

出典:くまにちコム

今回は、市川海老蔵さんの愛娘「麗禾ちゃん」初のお披露目でもあり、
くまモン出演は、熱烈オファーて実現したそうです。
それも、重要文化財でもある熊本の「八千代座」だけでのお披露目ということです。
芝居のチケットもハガキで抽選・・・
こんな近くで海老蔵さんの色気ある芝居が見られるのも感動でしょうね・・・。
席が取れた人達がうらやまし〜。


芝居小屋「八千代座」

それにしても私が20年前に行った八千代座は、荒廃して壊される寸前でした。
それが、今では玉三郎さん、そして海老蔵さんもこの八千代座を大変気に入り、
他にはない特別な空間になっています。
この八千代座奇跡の復活の話は、感動的なので、
次回ちょっといい話しでアップしたいと思います。




 

★くまモンが一番たのしい!

また、くまモン話題と言われそうですが...。
これまで、くまモンの事は、がまんして書きませんでしたが、
レオン氏からも、「タロット王国」→「くまモン王国」に変えたら〜なんて言われています。
なんか、違う方向に行ってそうで、ブログ初心者としては気がかりですが・・・。
でもやっぱり好きなことがペンも弾むし、沢山の大人達が、はまっているのは事実ですし、
  ま、いいか!

先日もくまモン切手がある?との情報で・・・
郵便局で「くまモン切手ありますか?」と小さい声で訪ねると
大きな声で「・・・くまモン?・・・切手ですか?」
「ただ今、お調べいたしますので、お待ち頂けますか?」
(いや〜ないなら、調べなくてもいいんだけど・・・)と
         思わず周りを見渡して、急に恥ずかしくなる私でした。
また大きな声で「お客様、大変申しわけありませんが、
        こちらでは“くまモン切手”のお取り扱いはございませんでした。」
丁寧に対応して頂いた、若い郵便局の女性に、何度も、“くまモン”“くまモン”といわれる度に、
いや〜、我ながら、ちょっとやばい現象になっている自分に気づいてしまい
郵便局をそそくさと後にしました。

*そして、大変すいません!“くまモン切手”は、去年の情報でした。

そんなこともあり、何かが欲しくて、有楽町ロフトで、買ってきました。
大きいのは自分のキーに、小さいのはレオン氏に勝手に付けてしまいました。
朝、手に取ったレオン氏は、
「なんだ・・・イヤだよ〜」といいながらそのままになっています。


▲top