★魔術師のトートタロットで読む12サイン「8月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトート・タロット」で読む「8月の運勢」です。
テーマは、自分の人生を模索してきた人にとって、この夏は一つの節目となりそうです。

『あなたの人生を発展させるために大切なことは何でしょうか。』

人生の転機を迎えている方へ、タロットの霊からの言葉が届きますように。

 


 

【牡羊座】

大きな飛躍があなたを待っています。

これからの人生は今までの延長線上にはありません。今までの旅は、あなたのための旅でした。ですがこれからの旅は、あなた一人の旅ではありません。あなた自身が誰かの船となり、仲間を乗せて目的地へ向かうのです。誰かを支えることが、あなたの原動力となります。一人で旅しているときには見えなかった景色があなたの目の前に広がっていくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

【牡牛座】

全力で何かに打ち込む。全力で何かに没頭する。

ここに今後の人生を開くヒントが隠れています。このくらいでいいか、ここまでやったからいいか、という考えは捨ててください。

余力を残していると、次のステップが見えてきません。今学んでいることや取り組んでいること、または新しくやってくる物事に対して、出し惜しみせず、全力で取り組むことで、新しい扉が開いていきます。

 

 

 

 

【双子座】

今まで心血注いできたことに意欲がわかなくなったり、本当にこれでよかったのか、疑念が湧いてくるかもしれません。なぜそれをやりたいと思ったのか、それを始めた最初の地点に戻ってみましょう。最初の気持ちを忘れてはいないでしょうか。今は技術を磨くのではなく、あなた自身が伝えたいこと、やりたいことをもう一度見つめなおすときです。周囲の意見に振り回されず、自分の心を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

 

【蟹 座】

今のあなたに必要なのは、自分の意志を貫く強さです。

周りに合わせて自分の本当の思いを抑えていないでしょうか。自分の中の情熱を無視していると、いつまでも自分の人生にはたどり着きません。表面的には平和かもしれませんが、心の中ではいつも何かがくすぶり続けます。

人任せにせず、自分の人生の責任は全部自分にあると覚悟を決めて下さい。決心すると、道が開けてきます。

 

 

 

 

【獅子座】

立ち止まることで、見えてくることがあるようです。

今携わっていることや、これから新しく始めようとしていることについて、しっくりこないまま進めようとしていないでしょうか。動いていないと不安になるかもしれませんが、一度立ち止まってください。自分の心と裏腹なことをしていたり、状況に流されて行動してしまうと、いずれ暗礁に乗り上げてしまいます。今は焦って物事を進めようとせず、自分の心と向き合ってください。

 

 

 

 

【乙女座】

逆境の中で磨かれる力があります。

今まで逃げずに厳しさと向き合い、自分自身を磨いてきた人にとっては、その力を最大限に発揮できるときです。やりたかったこと、思い描いてきたことを形にしていくため、新しい一歩を踏み出してください。今、ぬるい環境にいると感じる人は、あえて少し厳しめの環境に飛び込んでみましょう。厳しさへの耐性をつけることが、今後の人生を開くカギです。

 

 

 

 

 

【天秤座】

★あなたは今まで熱心に学んできました。

その学びの中で何か「大切なもの」を見出し、それによって自分自身が支えられてきたのではないでしょうか。今度はあなた自身が誰かの支え手になるときです。特別なことをする必要はありません。自分の「大切なもの」に対して誠実であってください。あなたが必死に何かに打ち込んでいる姿や、人や物事に対して真摯に向き合う姿が、誰かを勇気づけ、支えていきます。

 

 

 

 

 

【蠍 座】

よそ見をせず、自分がやるべきことに集中してください。

何に集中するべきか、あなたはもうわかっているはずです。何をやったらいいかわからない人は、今目の前にあることや、自分のもとにやってくる物事から逃げずに、真正面から向き合ってください。自分はもうやれるところまでやった、そう思えるまで頑張ってみましょう。何か大きな力があなたを後押ししてくれるのを感じることができるでしょう。

 

 


 

【射手座】

「聞く耳」を養うことで、あなたの今後の人生は発展していきます。

相手の話を聞くことで、今まで以上に自分の言葉が相手に届くようになります。また、客観性を身につけることも重要です。たくさんの情報が飛び交う中でも、それらに踊らされることなく、冷静に物事を見つめ対処できるようになります。個人的な目的やこだわりはいったん横に置き、人の意見や言葉に耳を傾けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

【山羊座】

向かい風から追い風へ、風向きが変わりました。

新しいチャレンジをするなら、今です。ここに至るまでに、何度も壁にぶち当たり、乗り越えてきたのではないでしょうか。あなたはそのプロセスで、これからの人生に必要な強さとたくましさを身につけています。旅の準備は整いました。あとはあなたが決断し、出発するだけです。運命の後押しを信じて、新しい旅路へ向かいましょう。

 

 

 

 

 

【水瓶座】

苦しかった時期が終わり、新しい方向へ舵を切ることができそうです。

避けては通れない課題や、ずっと抱えていた悩みに向き合い、悶々としてきたのではないでしょうか。自分自身との対話の中で、納得できる答えが導き出されたはずです。あなたの心が導き出した方向に向かって船を走らせましょう。迷いがなくなり、吹っ切れたあなたの航海は順調に進むでしょう。

 

 

 

 

【魚座】

扉を開き、新しい世界で自分の力を試していくときです。

学んだことを実践し、検証していくことで、それらは生きた知恵としてあなたの中に浸透し、独自の輝きを放ちます。誰かが発見した知恵をなぞるのではなく、あなた自身の知恵を育んでいきましょう。あなたが今まで一途に学んできたことは、何にも代えられない宝です。その宝をさらに磨き、美しく輝かせてください。

 

 

 

 


Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:蒼(あおい)

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★「魔術師のトートタロット」で読む12サイン「6月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトート・タロット」で読む「6月の運勢」です。
テーマは『未来へ向かうあなたがいま心に留めること』

今月もみなさんのお役に立てますように!

 


 

【牡羊座】

★安心して心を開いていける

今月のあなたは、人に対してとても正直に接することができます。じつはおひつじ座には独特の繊細さがあるのですが、今のあなたの心のなかには不思議な安心感があって、誰とでも臆せず素直に自分を表現することができます。それはとても幸せな感覚です。また相手の気持ちに対しても誠実に受け止めることができるときです。心を開いて人の話を聞いてみましょう。もし誰かとすれ違っていたり、話しづらいことを抱えているのなら、今がチャンスです。自分の気持ちや思っていることを、恥ずかしがらずに伝えてみましょう。あなたの思いが相手に明確になることで、お互いの理解が深まります。今までの人間関係に辛いことがあったとしても、それが無駄ではなかったことが心からわかる時です。前向きな心で人と関わる体験が、そのまま自分の喜びとなって心が大きく広がっていくでしょう。

 

 

 

 

【牡牛座】

★人と関わることでエネルギーが湧いてくる

おうし座の美的感覚には一目置くものがあります。今月はその美的センスによってひときわ魅力が引き立つので、人に何かを伝えるのにはとてもいい月です。今のあなたには確固たる自信があります。いろんなことがあったけれど、それらの経験があって今の自分があると思えます。こつこつと築いてきたことが人の支持を得られるようになったり、ここまで生きてきた人生体験を通じて、人の痛みを理解できるようになったことが、あなた自身の喜びとなって心を満たしています。この喜びを見つけたことはとても重要です。人と協力することで生まれる大きな動力を使って何かを実現していくことを、あなたの生き方にリアルに反映していけるからです。あなたは人の良さを見つけ、それぞれの個性を生かしていくことができます。自分だけでない誰かの存在を感じながらものごとを進めていくうちに、自分自身の役割や目標も、今まで以上にはっきりしていくでしょう。

 

 

 

 

【双子座】

★あえて楽観的な感覚を大切に

今月は何に対しても「あ、そうきましたか」と余裕のひと呼吸をかけながら、いろいろと取り組んでみましょう。これだけしていれば安心という生き方はいつか行き詰まります。自分のライフスタイルの中で、したいこと・したくないことがはっきりしてきたなら、よい流れです。これがしたいというものが、今のあなたのエネルギー源です。この世界は基本的に弱肉強食なので、たまに容赦ないこともありますが、あなたは自分が思っているよりずっと、たくましさを秘めています。自信を持って臨みましょう。ふたご座には切り替えの早さと機転のよさがあります。「ここが行き止まりなら、あそこがあったな」と持ち前の軽やかさで、のびのびと渡り歩いていきましょう。チャンスは人が眼をつけてないところです。自分の感覚で鼻を利かせましょう。

 

 

 

 

【蟹座】

★安心できる人に話してみて

なんとなく気力がわかない日々が続いてはいませんか。世界規模の変動によって、私たちが今まで慣れ親しんできた日常も、とても変化しましたね。かに座の人にとって、自分の場所が安心と感じられることはとても大事です。以前の日々に戻りたいと、少し前の暮らしを懐かしくふり返ることもあるかもしれません。この変化に心が追いつけず、いつものように元気になれなくても大丈夫です。自然な心の状態です。自分の気持ちにふたをしないで、安心できる人に気負いなく話してみましょう。誰かと一緒に話しているうちに、今の漠然とした心境を伝えられて少しホッとしたり、これからの生活はどうなるんだろうといった不安も「みんなもってるんだな、よし。」と腹が据わったりします。そしてあなた自身、けっこうがんばってきたことも、分かると思います。

 

 

 

 

【獅子座】

★夢や理想が生きる力になる

あなたが抱いてきた夢、実現したいと思い続けてきたことに、今一度、思いを馳せてみましょう。憧れや思いつきの段階でも大丈夫です。実はあったのだけど、もうダメかなと思ってあきらめかけているという人はいますか。もしそうなら、すこしお待ちください。それこそが、今のあなたの生きる力となるものだからです。あなたには心の喜びがどうしても必要な人です。そしてその喜びは楽しい空気となって周りの人にも伝わっていきます。本当にやりたいことなら、それはだんだんと膨らんで、あなたと共に大きくなっていきます。今できなくてもいいのです。知恵をかき集めて、この計画なら、この条件をクリアしたらもしかしたらというような展望を探しましょう。これらを見つけようとするとき、きっとうれしい気持ちになっていくでしょう。

 

 

 

 

 

【乙女座】

★大切な存在だからこそ

このところ、しばらく思うようにいかない状況があります。ずいぶん続いているせいか、あきらめモードになってもいるようです。ここでひとつ提案があります。誰かにそのことを話してみてください。負担をかけるのではと心配しないで。あなたにとって守りたい人たち。大切な人、家族や動物たち。育ててきたこと、学んできたことなど、大事にしてきたことに関わっている人たちに聞いてもらいましょう。必要なのは、ここを乗り切るエネルギーと先の見通しです。その原動力になるのが人の力、愛情です。誰かに一緒に考えてもらうことによって、何かが通い合います。きっと気休め以上の発見があるはずです。一方いらないものは、自分が何とかしなければという責任感です!私たちは、自分ひとりでは成り立たない世界に生きています。誰かの力を必要としていいのです。

 

 

 

 

【天秤座】

★変化にはげまされて生きていく

新しい何かを始める時がきています。私たちの生活は大きく変化しました。この時代的な変化とあなたを取りまく環境、あなた自身の心の中の世界はすべて連動しています。あなたが生き、体験する日々は、心の中の世界が外に表れたものです。様々な心の変化を感じ取り、そこから現実への具体的なヒントを得てください。変化していく気持ちを恐れず、変わっていくことがあなたの人生をきりひらいていくことを、信じてください。日常において、今までよりバタバタしたり自分の思うように日々が送れなくて「これでいいんだろうか?」と不安になることがあったら「この不安こそ何かが始まっていくしるしなんだ」と喜んでください。この変化を盾として、今できることやこれからのプランを、人と一緒に組み立てていきましょう。

 

 

 

 

【蠍座】

★あなたにはもともと底知れないエネルギーがあります。

一旦スイッチが入ると、目標物に向かって黙々と掘り進んでいくのです。最近、あるスイッチが入りました。それは人によって気づかされたり、思いがけない人から力をもらえたりしたことのなかにあります。個人的な感覚なので「それほどでは…」と思うかもしれませんが、間違いなく、あなた自身にとっての重要事項です。よくがんばってきました。この流れを推し進め、自分のものとして形にしたいところなのですが、この1ヵ月は、その一歩手前の準備をする時間です。具体的には、秘密の場所を作らないようにすることです。自分の思いを人と共有したり、人のことも聞きます。心を守るように抜かりなく見張っていくことで、あなたのエネルギーが自ずと成長し、あなたの想像を超えて大きく成形されていくでしょう。

 

 

 

【射手座】

★悲しみを通って、本当に大事なものが見えてくる

生きているといろんなことがありますが、どんなしんどいことがあっても、それは過去になっていきます。今のあなたは自分に起きたことについて「あれはどういうことだったのだろう?」と、過去と向き合おうとしています。やっとできるようになったのです。心の中にあるたくさんの思いのなかで、目を背けずに自分を見つめる時、あなたを照らす光がやってきます。わたしたちは誰かを通して、自分のことを発見することがよくあります。見たくなかった自分に気づかされることもあれば、これも自分なのかと自信をもらうこともあります。この光は、今のあなたを見つける手がかりです。その手がかりによって、あなたが本当は何を大事にしたかったのか。そしてどんな風に生きたいのかが、見えてくるでしょう。

 

 

 

 

【山羊座】

★新しい興味や関心に手がかりあり

自分がほしいものは努力して勝ち取る。やぎ座の忍耐強さの原動力です。たくましいエネルギーは群を抜いています。そんなあなたにも、時には手に入らないものがあります。どんなものでしょう?それはもともと手に入れる必要のなかったものであります。何かを獲得するのは、生きていく上でとても大事なことです。夢を見ているだけでは何も実現できません。でも獲得することが全てではありません。あの時あの願いが叶わなかったから、今の自分があるということがあります。もし最近、がっかりしたことがあったら、あなたが勝ち取る必要はなかったのだと安心してください。今のあなたには、何かが手に入ることよりも、これに夢中になっていると幸せという感覚によって、自分の世界が広がっていくチャンスがあります。満足することで終わらない、ずっと追い求めていたいもの。そういうことに心が向かっていくときです。

 

 

 

 

【水瓶座】

★あせらないで大丈夫

この1ヵ月は、一歩一歩進んでいくことを、大切にしてください。今のあなたは、身の回りのいろんな環境や状況が、やっと整ってきたというところです。まずその状況について、よくやってきたなと認めていい段階です。あなたは自己評価ができる人なのですが、今は人のことがなんだか気になってしまうようです。自分が思っていたより評価が得られないことに、モチベーションが上がらない日もあるかもしれません。でも自信をなくすことはありません。ここまでやってきたことはちゃんと、しかるべきルートを辿ってきています。つい早く進めなければと思ってしまいますが、植物の成長を見守るような気構えでいましょう。あなたから見ると「地味だな!」というのが正しいところにいる感覚です。とにかく人と比べないこと。人のことは気にしないでよしです。自分を信じて、これまでのことを続けること。やってきた成果はこの先かならず見えてきます。

 

 

 

【魚座】

★重要な変化の時

うお座のひとは、人が幸せであることを人一倍願うところがあります。時には自分を二の次にして相手のために行動することが喜びになることもあります。うお座のすばらしいところです。ただ他者への思いがあふれすぎて、自分自身の人生の輪郭がぼやけてしまうこともあります。最近も身近な人や自分が関わることがうまくいくように、色々と画策してきませんでしたか。愛情をもってやってきた割には事が運んでいかなくて、なぜだろう?と考えてはいないでしょうか。それは今はそれを解決する時ではなくて、あなたの人生に集中する時だからです。あなたはいつも人に対して熱心に向き合ってきました。今度は自分自身について真剣に向き合う時です。私たちは独りでは生きていけませんが、人生はそれぞれにテーマがあって、あなたのテーマはあなたが見つけるのです。今月はおそらくひとつの挑戦となる月です。ここが転機になる人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 


Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:美翔(びしょう)

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★魔術師のトートタロット12サイン「5月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトート・タロット」で読む「5月の運勢」です。
テーマは「あなたが手放すこと」です。
みなさんのお役に立てますように!


 

【牡羊座】

★あなたが手放すことは「自分一人でどうにかしようとする」こと
長い間、たくさんの責任を引き受け過ぎていませんか?
一人でどうにかしようという考え方は、すでに限界が来ています。
*アドバイス

頑張り過ぎないこと!
手分けできることは周りの人と分担することです。仲間を頼りにしてみましょう。また、何が問題なのかを一緒に考えることで、一人では思いつかなかった解決策が見えてくるでしょう。そうすることで、あなたが持っているバイタリティーが湧き出し、自信がみなぎりプレッシャーから解放されるでしょう。焦らずに楽しむゆとりが大切です。

 

 

 

 

 

 

【牡牛座】

★あなたが手放すことは「自分をいじめる」こと
考えてわからなくなって混乱し、こんな自分はダメだと自分を責めていませんか?
考えれば考えるほどさらに落ち込んでしまいます。
*アドバイス

これ以上考ええないこと!
頭の中ので作り出している私はこんな人間だ、どうせこうなってしまうと思い込んでいる考えを捨てることです。心の奥底にある本心に耳を傾けてみましょう。こうありたいと思っていたことや理想は、本心だったのだろうか。頭から心に意識を向けることで、あなたの中に秘められてきた可能性に気づき、進む方向がはっきりと見えてくるでしょう。ため息に気づいたら、頭を休め深呼吸してみて。

 

 

 

 

 

 

【双子座】

★あなたが手放すことは 「結果を急ぐ」こと
まだ手応えや確信が掴めていない段階で、ここまででいいと結論を出していませんか?
結果を急ぐと中途半端になってしまうかもしれません。

*アドバイス

じっくりと取り組むこと!
ひとつひとつを忍耐強く、丁寧に完全に仕上げていくことが必要です。
作業に十分な時間を取り、楽しみながら取り組むことで、あなたにしかできない結果を導くことが出来るでしょう。この体験で見えてきた課題があれば、曖昧にせず取り組むことで、あなたの土台をより強くしてくれます。他者と喜びを分かち合うことが、発展に繋がるでしょう。

 

 

 

 

 

【蟹座】

★あなたが手放すことは 「物や人への依存」
あの人に嫌われていたらどうしよう、コレがないと生きていけないと思っていることはありませんか?それ以外の心配事も本当に起こっていることなのか、確認してみてください。

*アドバイス

あなたの考えを聞いてくれる人と話をしてみること!
また、本当に必要な物は何かに向き合い整理をしてみましょう。

物も人も距離が近すぎて戸惑うようなら、少し距離を取って冷静になることも必要かもしれません。特定な見方から考えるのではなく、あらゆる観点から客観的に観察をすることで、落ち着きを取り戻すことが出来るでしょう。感情を分かち合える友達に連絡を取ってみては。

 

 

 

 

 

 

【獅子座】

★あなたが手放すことは 「短気と緊張」
物事が思い通りに進まず、イライラしていませんか?
自分自身が変わろうとせずに、押し進めようとするとどこかでひずみが出てしまいます。
*アドバイス

 緊張を緩めること! 
起きている変化に自分を合わせながら、古い見方を変えていきましょう。
心の中に抱き続けていたことを実現させるための協力者を探すことも必要です。
そうすることで、リーダーシップを取り計画を実現出来るでしょう。
心の中の大きなビジョンから目を離さないことが大切です。

 

 

 

 

 

 

【乙女座】

★あなたが手放すことは 「一方的な思い」
シャイな気持ちが強すぎて、相手に対する感情だけが大きくなっていませんか?
自分の中だけで思いを完結させてしまうと、相手に真意が伝わりにくくなります。
*アドバイス

一人ではないと自覚すること!
相手と思いを分かち合い一緒に考えることが必要です。
相手は何を思っているのかを知るために、まずは自分の思いを表現してみましょう。
そうすることで、お互いに信頼できるパートナーとして新しい関係に変化していくでしょう。空気を読みすぎずに、素直な自分を表現してみて。

 

 

 

 

 

 

【天秤座】

★あなたが手放すことは 「引っ込み思案」
周りを立てて、自分は後ろのほうに隠れていませんか?縁の下の力持ちになり続けていると、自分の目的も意志も曖昧になっていくかもしれません。
*アドバイス

表に出ること!
あなたの中には実現したい新しいビジョンがあるはずです。
様々な人との関わりに思い切って飛び込むことで、そのビジョンを実現できるヒントが見つけられるでしょう。内面の変化が、状況の変化へと繋がっていくことを実感出来るチャンスです。よりよい方向へと変わっていくことを信じて進んでみて。

 

 

 

 

 

 

【蠍座】

★あなたが手放すことは 「このままでいいのかという葛藤」
やってみようと思っていながら、後回しにしていることはありませんか?
やってみることで迷惑をかけるのではないか、と躊躇していると時間ばかりが過ぎてしまいます。
*アドバイス

怖くても行動してみること!
行動してみると、 本当にやりたいことや大切にしたいことや人がわかってきて、 心からそうしたいと情熱的になっていくでしょう。そして、このままでいいのか、これでいいのかという葛藤から解放されていくでしょう。まずは始めてみましょう。

 

 

 

 

 

【射手座】

★あなたが手放すことは 「好きなことから目をそらす」こと
好きなことは趣味のままでいいと思っていませんか?
*アドバイス

決断すること!
好きなことに夢中になって取り組むことで、仕事にすることへの新しい可能性が見えてくるでしょう。決断するには勢いではなく、情報を集めよく考えることが大切です。
雲一つない青い空を思い浮かべてください。
その空の向こうであなたの理想が夢で終わらないようにと、太陽があなたの進む道をを照らしてくれています。

 

 

 

 

 

【山羊座】

★あなたが手放すことは 「ルールに沿わないと感情的になる」こと 
自分が決めた通りに物事が進まないと、つい感情的になることがありませんか?
それは特に人間関係の中で起こりやすいようです。

*アドバイス

相手との違いを受け入れること!
ルールを守ろう守ろうと自分を抑えすぎてはいないでしょうか?
年齢や性別にこだわらず、様々な人との関係を広げていくことで、多様な価値観に触れてみましょう。そうすることで、自分の決めたルールから解放され人間関係の深まりを感じられるでしょう。インターネットを使った交流がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

【水瓶座】

★あなたが手放すことは 「ひらめいても何もしない」
ひらめいたことを、書きとめもせずに忘れてしまっていることはありませんか?
たくさん浮かぶアイデアの一つに過ぎないと軽く考えていると、なんともったいないことでしょう。
*アドバイス

ひらめきを形にすること!
はっとひらめいたことや気づいたことは、書いておきましょう。
その時は小さいことに感じても、葡萄の粒が集まって大きな房になるように、いつしか大きな実りとなり、自分だけでなくたくさんの人たちに分けることが出来るほどの豊かさとなるでしょう。決断することがあれば、はっきりとした態度で示しましょう。

 

 

 

 

 

 

【魚座】

★あなたが手放すことは 「情熱が持続しない」こと
これだと思っても、意欲や情熱が続かないと感じていませんか?
情熱を持続させなければと考えることが、間違っていることに気づく時が来たようです。
*アドバイス

何があなたを熱中させたのかを考えること!
そもそもあなたはなぜこれだと感じたのでしょうか?
曖昧な答えしか出てこないようなら、潔く出発点に戻りもう一度考えましょう。
これだと感じた答えがはっきりしたのならば、堂々と今考えていることを実行してみましょう。そうすることで力が安定し、現実的な次の一歩を踏み出す原動力となるでしょう。

 

 

 

 


Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:YURIA

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

★魔術師のタロット+土星のテーマで読む『12サイン 4月の運勢」

女 トートタロット+土星のテーマで12サインをお届けします。

「あなたを骨太にする<土星>のテーマ」

天空の「訓練の星」と呼ばれる「土星」が2020年3月に、山羊座から水瓶座に移動しました。2023年3月までの約3年間、土星は水瓶座に留まります。水瓶座の土星は、これまでの既成概念を超えて、新しいものへの変革を促します。あなたの新しい生き方のヒントになりますように!

 

【牡羊座】土星11ハウス
「チームワークで拡大、前進!」
2020年3月からの約3年間「訓練の星」土星は、「仲間との連帯」の領域に留まります。
2019年までのあなたは、持ち前のパイオニア精神で「目的達成」または「キャリアの基盤」を固めることに集中していたでしょう。これまでは「自分ペースで突き進む」〜2020年はあなたにはない個性や才能を持つ人達との「協力関係」でステージを大きくし、新しい未来を開拓していくことを課題に与えています。試行錯誤はあるかもしれませんが、仲間と共に成長できる時です。

 

トートタロットからのメッセージ
「どんな目的意識を持った人達と関わっていくのか」を考え、さらにチーム内では、それぞれ個性を生かした体制と、新しいシステムを取り入れることなどが求められます。「水瓶座の土星」は社会貢献も意味していますので、人や社会に役立つテーマなら、さらにやりがいを感じるでしょう。

 

 

【牡牛座】土星10ハウス
「あなたの五感にあった才能を引き出す」
2020年3月から約3年間「訓練の星」土星は、「目的実現」「社会的地位」の領域に留まります。これまで自分の理想や目標に向かって努力してきた人は、その理想を仕事に結び付け、結果を出していくことがテーマになります。職業上の基盤を固め、あなたがこれまで取り組んできたことを定着させてください。また、やりたいことを追求してきた人は、趣味の世界から、ライフワークまでレベルアップさせましょう。一生続けられるものがあれば、人生は楽しく豊かになります。

 

トートタロットからのメッセージ
確実なものを土台にして人生を築きたいと望んでいるかもしれませんが、「安定や結果」、「手に入るもの」を考えるより、「何が喜び」で、「何が自分の五感に合う」のかを考えてみましょう。自分の才能と感覚を信じることであなたの能力は引き出されていくとタロットは伝えています。

 

 

 

【双子座】土星9ハウス
「知識と情報をまとめ1つのテーマに絞り込む」
2020年3月から約3年間「訓練の星」土星は「理想の追求」の位置に留まります。これまでの3年間「深く掘り下げる」「人と深く関わる」ことに取り組んでいた人も、今後3年間は、深めたテーマを自由に発展させたり、より高度なものにしていくことが課題になります。一貫したコンセプトをもって頑固にこだわり続けてみてください。追求していくことの楽しさに目覚め、人生に深い充実をもたらせてくれるでしょう。

 

トートタロットからのアドバイス
風のサインの双子座は、新しい情報や知識に関心が広がる傾向があります。まずは興味を分散させずに1つのテーマを大事に育てていきましょう。幅広い知識と情報量を生かして、エネルギーを注いでいけば、あなたの揺るぎないキャリアの基盤となるとタロットは伝えています。

 

 

 

【蟹座】土星8ハウス
「深い関わりを通して成長する時期です」
2020年3月から約3年間「土星」は、「深い絆の人間関係」や「レベルアップ」という課題を与えています。これまでの数年は、人間関係を通して自分を成長させていくことがテーマになっていましたが、2020年からは、表面的ではなく相手とじっくり関わることで、「本当に信頼できる関係性」を育てること。または、興味を感じたことやつかんだチャンスを「質を高める」「レベルアップさせる」ことに取り組んでみてください。

 

トートタロットからのメッセージ
考え方に違いはあっても、好き嫌いを超えた人間関係を育てていくことができる時期です。特に同じテーマや目的を持つ人とのかけがえのない関係は、理想や夢を分かち合えるだけでなく、あなたの世界観を広げ人生に深みを与えてくれるでしょう。

 

 

 

【獅子座】土星7ハウス
「パトナーシップを育てる」
2020年3月から約3年間、土星は「結婚」や「パートナーシップ」の領域に留まります。
ここ数年間、「仕事の意味」や「社会での役割」ということに取り組んできたでしょう。2020年からは、個性の違う人との協力体制で可能性を広げていくことがテーマです。また水瓶座の土星は、あなたの独創性に時代性を取り入れ、グローバルなものにしていくよう課題を与えています。結婚を考えている人は、本当にかけがえのない人なのか客観的に見極めていける時期です。

 

トートタロットからのメッセージ
情熱に突き動かされて人生を生きる獅子座です。人に合わせることは苦手かもしれませんが、一歩引いて相手が「何を求め」「何を大事」にしているのか想像してみましょう。あなたが共感力を学ぶことで、あなたを支え一緒に困難や問題を乗り越えていく大切な人生のパートナーだと気づくでしょう。

 

 

 

 

【乙女座】土星6ハウス
2020年3月から約3年間「訓練の星」土星は、「仕事と健康」の領域に滞在します。これまでの数年は「楽しさ」と「あなたらしさの表現」がテーマでしたが、今後はあなたが喜びに感じることをどう仕事に繋げていくかが課題になります。本来「人の助けになりたい」と願う乙女座ですが、自分を犠牲にするのではなく、あなたの喜びになることで、人や社会に役立つことを考えていきましょう。またこの期間は再度「生活習慣」の見直しをして健康面を整えましょう。

 

タロットからのメッセージ
これまでとは目指す方向が全く変わったり、根幹から組み立て直しを考え人もいるでしょう。例えば、勉強のやり直しや、中には、国際的な仕事や環境問題に意識が向く人もいます。でも、あなたが目標にこだわり続ければ目的は達成するとタロットは伝えています。

 

 

 

 

【天秤座】土星5ハウス
「あなたの中の子供心を呼び起こしましょう」
2020年3月から約3年間「訓練の星」土星は、「遊び」と「創造性」の領域に留まります。テーマは「楽しむ」ことや「自己表現」です。物事のバランスや調和を大事にするより、考え方を自由にして「楽しさ」や「遊び心」の感覚を大事に、創作活動や仕事に取り組んでみましょう。水瓶座は「これまでにない新しさ」を意味します。周囲の反応や結果を気にせず、これまでの枠組みを超えた、独自のスタイルに挑戦してみましょう。

 

トートタロットからのメッセージ
自分のヒラメキを大事にしてください、頭に描くイメージやアイディアがあるなら、練りこんで磨きをかけること。困難に感じても柔軟に対処してイメージだけに終わらせないようにしましょう。また信頼できる仲間に協力を求めれば、必ず力を貸してくれるとタロットは伝えています。

 

 

 

【蠍座】土星4ハウス
「あなたのホームを整える時です」
2020年3月から約3年間「訓練の星」土星は、「自分の居場所」や「家族」の位置に留まります。これまでの数年間は、人との交流の中で自分をどう伝え表現するかがテーマになっていました。2020年からの課題は、自分の安心できるホームについて取り組むことです。外向きから内向きへ意識が向かいます。まずは自分にとって必要な情報を整理し、心から信頼できる人間関係について考えてみましょう。あなたは安心できる足場の上にどんな未来を描きますか?

 

トートタロットからのメッセージ
「ほんとうにやりたい事」や「意味のあること」がハッキリしてきたら、それを深めていくようにとタロットはメッセージを送っています。「これで行こう!」と準備ができたら自信と勇気をもってリスクを恐れず臨んでください。

 

 

 

【射手座】土星3ハウス
「女性的な感性でコミュニケーション力をアップしましょう!」
2020年3月から約3年間「訓練の星」土星は、「コミュニケーション」と「学び」の領域に留まります。これまでの3年間は「自分の才能」について考え「可能性」を伸ばしていくことがテーマでした。2020年からの課題は、あなたの「やりたいこと」に情報を取り込み活動の幅を広げていくことです。また関心事を見つけた人は勉強を始めるチャンスです。じっくり専念することで仕事に繋がるなど趣味以上のものになっていく可能性があります。

 

トートタロットからのアドバイス
人の干渉を受けず「自由にありたい」と願う射手座ですが、人とのコミュニケーションを通して自分を育て学べる時でもあります。大事な人との関わりを大事にしたり、違うジャンルの人の話に耳を傾けてみることで、物の見方が広がってくるでしょう。

 

 

 

【山羊座】土星2ハウス
「プレッシャーからの解放!」
2020年3月から約3年間「訓練の星」土星は、「財政」と「あなたの才能と資源」の領域に滞在します。「訓練の星」でもある土星は、これまであなたの忍耐力を鍛えていました。その中で自分の才能や願望がはっきり見極められたでしょう。2020年からのテーマは、「自分の才能をどう生かすか」「仕事とどう結び付けるか」に取り組むことです。また「やりたかったこと」「中断していたこと」を再開したり「始めたかった」ことにチャレンジするのもいいでしょう。

 

トートタロットからのアドバイス
「責任」や「義務」から自分を解放し、本当に望む生き方を考えてみてください。「こうあるべき」から「こうありたい」自分へと生きる向きを変える時です。いくつかプランがある人は、結果や評価ではなく、心が動かされることに取り組むことで、新しい自分を発見できるとタロットは伝えています。

 

 

 

【水瓶座】土星1ハウス
「自分の情熱を信じて新しい試みにチャレンジ!」
2020年3月から約3年間「訓練の星」土星が、約30年ぶりに水瓶座に戻ってきました。これまでの数年間は、社会での役割やライフワークについて見つめ直す人も多かったはずです。その中で、芽生えた新しい考えやビジョンを今後3年間かけて軌道修正を重ね定着させていきます。水瓶座は「最先端」を意味するため、時代をリードするようなテーマに長期的に取り組んでもいいでしょう。「土星」は努力と忍耐の星。あなたが頑張った分だけ確かな結果を得られます。

 

トートタロットからのアドバイス
世の中のありきたりな価値観にとらわれず、自由な発想と独創性を生かしていくようタロットは伝えています。人間関係を大事にしてきたあなたには個性的な協力者もいるはずです。これまでの経験や実績を生かし、大胆に新しいことに取り組んでください!

 

 

 

 

【魚座】土星12ハウス
「こうなりたいという未来のあなたをイメージしましょう!」
2020年3月からの約3年間「訓練の星」土星は「潜在的な可能性」や「スピリチャルな領域」に滞在します。またこの期間は、これまでの生き方や価値を静かに見つめる期間でもあります。これまでの経験を整理しまとめていく過程で、心に中にあるものが表面化し、次にやりたいことがはっきりしてくるでしょう。ここ数年のテーマ「同じ目的をもった仲間」との連帯に意味を見いだせた人は、今後さらに境界線を超えた活動へと展開していきそうです。

 

トートタロットからのアドバイス
社会意識に目覚め、よりグローバルな視点で物事を捉えるようになったのではないでしょうか。慈悲の精神と共感力で「私にしかできない」役割と理想の形が見えてきたら「名乗りをあげて」行動を開始してください!

 

 

 

*イラストはfreepikより



制作:かはら美穂

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

★魔術師のタロット12サイン「3月の運勢」

★タロット王国の12サイン「魔術師のタロット3月の運勢」です。

春ももうそこまで・・・新たな気持ちであなたが心掛けることをテーマにしました。
今月もみなさんのお役にたちますように!

 

 

【牡羊座】

強がり思い込みを手放しましょう!

3月は終わりでもあり、新たなスタートでもあります。
黄道12宮、1番目の星座の牡羊座のあなたは活気に満ちているはず。
自分のスタイルも変えるとき!古い考えややり方に固執するのはやめましょう。
心にゆとりを持って「常に新しい意見に耳を傾ける」ことを心掛けて!
そこに、何かやりがいを見出すことで人生は大きく変わってくるはずです。
きっと、あなたのやる気がまわりの人たちに好影響を与えるでしょう。

 

 

 

 

【牡牛座】

更なる行動に出る!

「ここまで来たぞ!」手応えを感じている人が多いのでは?
ここで満足せずに「新しい計画を実行に移す」ときです。
本来の力を思う存分発揮できるでしょう。
ただし、人とのつながりで自分は成長していることを忘れてはいけません。
仲間と力を合わせることで喜びと成果も大きくなるからです。
心掛けることは、お金では買えない「チームワーク」です。

 

 

 

 

【双子座】

意外な才能

今まで苦手だと避けてきたこと、おざなりだったことに足を踏み入れてみましょう。
この学びで成長できる貴重な体験としてチャレンジしてください。
堂々と胸を張って信じた道を突き進みましょう!
内に秘められた力が引き出され、
「私ってこんなことができたの!?」と、気づかされるはずです。
心掛けることは「失敗を恐れずにやる」ことですよ。

 

 

 

【蟹座】

変化を楽しむ!

新たなサイクルが始まります。
他人から刺激を受けながら、考え方や内面の変化があるでしょう。
ひとりで躍起になって努力するのではなく、周囲と一体になることで、喜び、達成感を感じられる道が開けていくはずです。
気をつけることは、自分の世界観だけで物事をみない。
「視野を広げる」ことを心掛けましょう。

 

 

 

 

【獅子座】

洞察力

仕事でもプライベートでも、まっすぐに向き合う努力が必要になってきます。
「自分が正しい」という思い込みに陥ってしまうとやっかいなことになりかねません。
独断と偏見は一掃し、心を静め、内なる声に耳を傾けてください。
そして、心掛けることは・・何事においても「客観的に捉える」こと。
一歩踏み込み推測することで、今まで見えてこなかった解決策がみつかるはずです。

 

 

 

 

【乙女座】

次に成功のタネ

今まで、プライドが邪魔をして相手の言い分を素直に受け入れなかったり、
人に相談せずに自分の判断でことを進めてきたかもしれません。
日々を振り返り、新たな気持ちで自分自身を点検してみるのもいいでしょう。
心掛けることは「自分の失敗を受け止める」ことです。
他者からのアドバイスやちょっとした一言があなたの支えになるはずです。
改善点を発見し、深い納得と喜びがあなたを包んでくれるでしょう。

 

 

 

 

【天秤座】

「生活のリズムを正す!
心の余裕を失うほど・・無我夢中で走ってきた人も多いのではないでしょうか? 
3月はペースダウンして態勢を整えていくことです。
「やっていることに何か無駄はないのか?」いったん見直すのもいいかもしれません。
何事にも控えめに「バランス」を心掛けてみるといいでしょう。
心と身体の休養に大自然に身を委ねてみることもGood!
何のために生きるのか・・・新たな生き方を見つけるきっかけになりそうです。

 

 

 

 

【蠍座】

理解する愛対人関係がGood!。
お互いを尊重し、お互いが支え合うような関係が生まれるでしょう。
ただ相手に合わせ犠牲になるのではなく、大切なことをきちんと言葉にして伝えることです。そして、言葉通りに受け止めるのではなく、その奥にある本音を理解するように努めましょう。高飛車な態度ではなく、「一対一で誠実に向き合う」ことを心掛けてください。心をオープンにすることで、心の底から安心出来るパートナーが出来たり、深い愛情を感じることができそうです。

 

 

 

 

【射手座】

新たな喜び

自分の好きなことをやるだけでは、何か物足りなさを感じている人が多いのではないでしょうか?自分ができることをして、だれかを喜ばしたい・・・そんな気持ちになったら、素直に行動を!ただし、無理な目標を立てずに、身の丈に合わせて行動しましょう。
心掛けることは「楽しむ心でやり遂げる!」こと。
眠っていたあなたの可能性が花開くチャンスです。

 

 

 

 

【山羊座】

今フォーカスを当ててみるものは何?
今月は、いったん立ち止まって、今の仕事や生活に目を向けてみましょう。
人間関係や私生活がルーズになっていないか?
仕事が雑になっていないか?
掃除ができて一人前の仕事ができるように「整理整頓」を心掛けることです。
先のことばかり気にし過ぎると不安になります。目の前のことに集中しましょう。
頭の中も整理され、日々の生活や仕事がスムーズにこなせるようになります。

 

 

 

【水瓶座】

最善を尽くす!
あなたのアイデアや発言が大きな力になるでしょう!
ただし、まわりとの意見が合わないときは、すぐに説得しようとしたり、感情的になったりしてはいけません。
心掛けることは「冷静な判断」です。
どこに問題点があるのか・・・時間をかけてでもよく調べ、真摯に向き合うことです。
熱心に取り組むことで信頼され、深い絆が生まれたり、好い結果を生むでしょう。

 

 

 

【魚座】

やり残していることを完成させる!
現状維持でいい・・なんて楽な道に逃げてはいけません。
自分はどのようなポジションに立ち、欠落しているものは何か・・を考えてみましょう。
今までの問題点を把握することでリセットされ、永遠に向かって、新しい人生の歩みが生まれてくるでしょう。
あなたの心掛けは・・・自分に与えられた役割を「最後まで踏ん張ってやり遂げる!」ことです。

 

 

 

 

Tarot Reading

タロット王国ファンデーション

制作:ダイヤモンド・サリー

 

★2019年9月にリリース!

ぜひお試しください。

神占い師【ダイヤモンドサリー】星読み占い

こちらからお試しできます。

● i phone
https://apps.apple.com/jp/app/id1477017984

● Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.sary.fortune

 

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

★魔術師のタロット12サイン「2月の運勢」

★タロット王国の12サイン「魔術師のタロットで読む」
「2020年新春の2月の運勢」です。
今月もみなさんのお役にたちますように!

 

 

 

【牡羊座】

「集中&スタート」

今月は、今やっていること、その道にぶれずにキョロキョロせず全力投球することです。 「自分からやろう‼」と決めたのであれば、ハードでもハードだと感じないでしょう。 その中身のレベルを誤魔化さず、質を下げずに一途にやっていきましょう。 もしかしたら、人から言われてやってきたことがあるかもしれませんが、それは終わり。自らやっていくことが始まります。 「やっと自力で戦える人になってきた‼」と感じればしめたものです! 後ろは振り返らず、先陣きっていきましょう!

 

 

 

 

【牡牛座】

「初心に戻れ!」

次はどうしたら良いか分からなくて、立ち止まってしまっているかもしれませんね。 そんな時は、思いっきり深呼吸してみましょう。
落ち着いて回りを見れば、そっと手を差し伸べようとしている人に気づくはずです。 混乱している自分の主張は置いておいて、周囲の人の話を聞いてみましょう。 ヒントをもらえそうです。 そして、今までやってきたことをもう一度見直してみる時です。 それは今後更に大きく飛躍し成長していくことにつながっていくでしょう。

 

 

 

 

 

【双子座】

「一途に深く…」
今月は色々な気づきがありそうです。 自分の実力に安住せずに、もっと上を目指す意欲が出てくるでしょう。 自分の不甲斐なさもみえてきて、それに気づいたことで、乗り越え更に成長していきます‼ 通りいっぺんの知識ではなく、「何故こうなるんだろう?」と物事を深く深く探って知恵を獲得していきましょう。それには、頭の中でシミュレーションするだけでなく、実際に自分も体験していくことが大切です。 一途に深く探求すると、余計な考えに惑わされず心がシンプルになっていくことに気づくでしょう。

 

 

 

 

【蟹座】

「自分のことは自分が信じればいい!」

中々考えが思うようにいかなかったり「何なんだ?」と理不尽に扱われたりするかもしれません。でもそれは誰にでもやってくることです。 ここからが復活劇の始まりです。 その場から逃げずに踏みとどまり最後まで演じきれば「なんだこんなに出来る人だったんだ。」と周囲が思い始めるでしょう。 そうすれば今まで人知れず頑張ってきた分、全く違う実力が開花されてきます。あなたの粘り強さをみせつけましょう。

 

 

 

 

【獅子座】

「謙虚な気持ちで…」

今まで大変だった人には、今月は癒しと回復の場がもたらされるでしょう。 そこで、少し立ち止まり一呼吸しながら「何故これが必要なのだろう?」「何故これをやっているのだろう?」と自問してみましょう。
自分が正しいとずっと思っていたことやこだわっていたことが、違っていたんだ。と気づくことがあるかもしれません。冷静になれば、見かけの表面的なことよりも「中身が大切だった!」と言うことを思い出すでしょう。
そうすれば、新しい方向性が見えあとは少しずつでも前進していくのみです。

 

 

 

【乙女座】

「寛大なこころ!」
今月はとても、人に対して寛大で愛情表現も豊かになるでしょう。公平な目で全体的を見ることができ、人間関係が良好な状態です。
人を癒してあげたり、相談にのってあげたりすることが今まで以上に多くなるかもしれません。話を聞いてあげるだけでも相手は癒されるでしょう。そして真実を見抜く力も鋭くなっているので解決策がスっと浮かびます。誠意ある行動は喜ばれ、ひたむきな謙虚さは、この先も必要になってくるでしょう。またパートナーがいる人は相手に寄り添って相手の立場になって考えてあげれるので、絆が深まるでしょう。

 

 

 

 

【天秤座】

「自分ひとりではない!」
今まで1人で頑張ってきた人も、仲間の有難さが身に沁みるでしょう。または古い友人が助けの手を差し伸べてくれるかもしれません。今何かやっていることがあるならば、成功はすぐ目の前です。みんなで協力し合える動きが始まるでしょう。
自分の能力を信じ、仲間を信じることは、不可能に見えたことでも可能にしていく力になります。1人では疲れ切ってしまう道でも、仲間がいれば誰かが笑い飛ばしてくれるでしょう。その信頼関係を持続していくことが大切です。

 

 

 

 

【蠍座】

「常に原点に戻る!」
今月は「早く何かしたい!」と、まるで剣を持ち戦いに突入するような勢いがあります。振り下ろした剣は、人の為になることなのか?それとも傷つけるつもりはないのに傷つけることになるのか?自分の発言には最善の注意をはらいましょう。
焦らずによく考えて行動や発言することです。そして、何か始めた時の最初の気持ちに常に戻ることで、心の整理がつき方向性をその都度、修正していくことができるでしょう。

 

 

 

 

【射手座】

「チャンスは準備ができた心に降り立つ!」
今月は、今まで努力してきたことに対して、色々とチャンスがやって来そうです。自分でも思ってもみなかったことがやってきて戸惑うかもしれませんが、 損得抜きのより価値のある方へと導かれるでしょう。 大きな変化がきて忙しくなるかもしれないですね。自信を持って自分の意志で進めば後戻りはしないはずです。 さあ!じっとしていないで、波に乗って次のステップへと動き出していきましょう。

 

 

 

 

【山羊座】

「仲間のために!」
今月は自分の目的を重視するのではなく、みんなで1つのことに向かって行動することを重視しましょう。仲間と助け励まし合うことで、一人では出来ないことでも突破していきます。個人プレーではなく、チームの中での役割を思う存分発揮していきましょう。多少、困難があろうと一人ではないので大丈夫です。今まで学んできたことをみんなの為に安心して実践していきましょう。

 

 

 

 

【水瓶座】

「はやる気持ちを落ち着かせて!」
今月は「さあ、やるぞ!」と言う意欲が高まってきそうです。ただ少し性急過ぎて「すぐにできるだろう!」とは甘くみると、喜んだりガッカリしたり、こどものように喜怒哀楽が激しくなるかもしれませんね。空回りにならないように気を引き締めていきましょう。
アイデアなど創造力は、抜群なので言い訳などで手を抜かず真っ直ぐに突き進んでいくことが大切です。自分の個性を出しながら確かな手ごたえを感じていきましょう。

 

 

 

 

【魚座】

「誠意を示す!」
家族、友人、恋人、仕事仲間など、色々な人間関係がありますね。今月は、自分の一番身近で大切な人との関係の中で、どう接するかがポイントです。男女の愛だけではなく、人としての愛の深さをその人に感じてみましょう。一緒にいるから安心ではなく、もっとお互いに信頼し尊敬し、共に歩んでいけるような交流をすることです。それには、まず自分が相手に対して、改めて誠意を見せることから始めてみましょう。一緒に試行錯誤しながらでも、同じビジョンを持ち始め一歩進んだ関係になって歩んでいくでしょう。

 

 

 

 

Tarot Reading

タロット王国ファンデーション

制作:ステラ・マリス

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

 

 

★魔術師のタロットで読む12サイン『2020年1年間のテーマ』

女 新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

*イラストはfreepikより

 

★タロット王国の12サイン「魔術師のタロットで読む」
喜びと幸運な変化をもたらす「あなたの2020年のテーマ」をお届けします。
みなさんのお役にたちますように!

 

 

 

【牡羊座】

ピンチがチャンスに。

今年の牡羊座はピンチがチャンスに繋がります。
なかなかうまくいかない人間関係、立ち行かない案件があるのでしたら、
絶好の機会が訪れていると思ってください。
そこが一番の踏ん張りどころですから、力を振り絞って再びトライ!
どういう結果が出るのかではなく、ピンチ自体が今年のあなたを見違えるように逞しく変えてくれるはずです。

 

 

 

【牡牛座】

やり続けてきたものにこだわる。

曖昧だったことにカタをつけ、しっかりと結果を出す年です。
学んでいることならば、合格したり資格がとれるまで。
途中で終わっていたことなら、ゴールが見えるまで。
たとえ居心地が悪くなってもしがみつき、やり続けてきたものにこだわることによって、
今年の牡牛座は、結果以上のものを受け取ることができるでしょう。

 

 

 

 

【双子座】

本当に求めているものは?

シンプルにすることが鍵になりそうです。
好奇心旺盛な双子座のあなたは、やってみたいことや興味があるものが、今年もたくさんあるでしょうが、数が多いとどれが大事なのかがわからなくなってしまいます。
あなたが本当に求めているものは一体何なのか。
違うなと感じたものをひとつひとつ脱ぎ捨てながら探していきましょう。

 

 

 

 

【蟹座】

あなたらしく形にする。

転居や転職といった目に見える変化から、内面的な変化まで。
今年は追い風とともに様々な変化が訪れそうです。
大切なのは、どんなことでもしっかりと形にすること。
そして他人の尺度でなく、あなたらしさを取り入れることです。
旅行や海外に関係することも良い流れになる一年です。

 

 

 

 

【獅子座】

表に出ていきましょう!

表に出て行くことが今年の獅子座の新しい扉に繋がります。
些細なことでも構いませんので、心が動いた時には思い切って行動してみましょう。
長年温めていたプランを始動させるのにも良い一年です。
また、後進の育成に忙しい年かもしれません。
魅力溢れるあなたの言葉や生き方は、たくさんの人の心に届くことでしょう。

 

 

 

 

【乙女座】

贈り物は目に見えない形でやってきます。

具体的な悩みや問題が起こったとしても、必要以上にそちらにフォーカスしないようにしましょう。今年の乙女座には、目に見えない形で贈り物がやってくるからです。
逆境を通じて、あなたは芯から強くなり、向かう方向も明確になってくるはず。
心から信頼できる人たちとの活発な交流も楽しめる一年になるでしょう。

 

 

 

 

【天秤座】

再び繋がるでしょう。

今年はたくさんのものが天秤座の元へ戻ってきそうです。
一旦は離れた人間関係、かつて好きだったもの、途中でやめていた趣味など。
思い切って連絡をとったり、再開させてください。
時間の隔たりなどなかったかのように、再び繋がることが出来るでしょう。
また財政面でも潤う一年になりそうです。

 

 

 

 

【蠍座】

綺麗さっぱり手放しましょう。

今年の蠍座は色々なことが大きく変わりそうですよ。
新たなあなたの魅力を発見していきましょう。
そのためにはいらない習慣、人間関係、ネガティブな心の癖を手放さなければなりません。手放した場所に新たなものは入ってくるのです。
ためらわずに綺麗さっぱりと投げ出すことが肝心です。

 

 

 

 

【射手座】

時間をかけて組み立て直す。

今年の射手座のあなたは目標を立てて突き進むのではなく、止まっている案件に焦点をあててみましょう。うまく進まないのはなぜなのか?
あきらめたのはなぜなのか?を理解し、時間をたっぷりとかけて組み立て直すことによって再び形作られてゆくでしょう。
また身体に良いものを積極的に摂ったり、いつもより多めに休息をとることも大切です。

 

 

 

 

【山羊座】

無駄と思えるものにもとことん向き合う。

2020年の山羊座のあなたは、無駄と思えるものにもとことん向き合ってください。
あれこれと迷うこと、挫折や、失敗への恐れ。
今年は望み通りに行かなくても心配することはありません。
その中に今年の山羊座の学びが隠されています。
いつもとは違うアプローチによって、思ってもいなかったチャンスに繋がるでしょう。

 

 

 

 

【水瓶座】

より深い目的に目を向けましょう。

大きく更新できる一年です。それには下準備が必要。
いままで通りの馴染みのメンバー、慣れ親しんだ手法ではなく、ちょっと不安に思うくらいの新しいやり方でチャレンジしてみてください。
そこには生き生きとしたエネルギーが流れ、水瓶座本来の自由な発想や新しい考えを発揮できることでしょう。
共通の大きな目的を持つ仲間との出会いもありそうです。

 

 

 

 

【魚座】

決意することで変わるでしょう。

今年の魚座は決意が大きな鍵になりそうです。
多少自信がなくとも、万全でなくとも、心配することはありません。
まずは決意すること、そして覚悟を決めることであなたを導くヴィジョンが次第に見えてきますし、それを可能にする力も湧いてくることでしょう。
また芸術や美しいものに触れるのにも良い一年です。

 

 

 

 

Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:森下由香

 

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ホロスコープで読む12サイン『2020年の幸運になる運勢』

女 2019年12月に、幸運の星「木星」が山羊座に入ります。
山羊座は社会を表す星座・・・「こうなりたい自分像」がはっきりしている人にとっては追い風を受けやすい年といえます。

あなたの努力が報われ幸せな1年になりますように。

 

【牡羊座】

★木星 10ハウス「キャリア拡大の年です」
「発展の星」木星が「仕事とキャリア」の位置に巡ってきます。
あなたがイメージしていたビジョンが具体化し、これまで本気で取り組んできたことが形になる時です。2020年は、企画やアイディアを提案するなど、積極的に自分をアピールしてください。昇進や抜擢も期待できる年です。また、異動や転勤の希望も通りやすいでしょう。プロ意識をもって臨めば、活躍の場も広がり脚光を浴びる1年となるでしょう。

アドバイス
何かと注目される時期ですが、目の前のことに夢中になり過ぎて爆走しないようにしましょう。気配りと謙虚さを忘れなければ、2020年は揺るぎない成功を勝ち取れるはずです。

 

 

【牡牛座】

★木星 9ハウス「夢や理想の再確認をしましょう」
2020年は、あなたが温めてきたことを実現に向かわせるための準備段階の年です。
まずは、向かう方向や目的を再度明確にしていくこと。そして、発展していくためには、仕事や興味をもっと高度に、専門的に学び実力をつけましょう。すぐに結果を求めず、さらにスキルを磨いていく時です。中には人生の意味の探求に興味を持ち、宗教、精神世界、思想、哲学への関心を抱く人もいるでしょう。英語などの語学の勉強や、海外旅行もおススメです。

アドバイス

視野を広げ、自分のスタイルにこだわらず、柔軟性をもって臨んでください。
2020年は、忍耐強く取り組んできた分だけ確かな結果を得られます。

 

 

【双子座】

★木星 8ハウス「ディープに取り組んでみましょう!」
2019年は人間関係がテーマでした。人と積極的に関わることで新しいことに出会えたり、世界が広がってきたはずです。そして、2020年の双子座のあなたのテーマは、人間関係やパートナーとの信頼関係を深めていくこと。仕事や手掛けていることを掘り下げレベルアップさせていくことです。広がった関心事を絞り、得意分野や特技をはっきりさせ、のめり込んでやってみてください。これまで以上にあなたを夢中にさせるような展開が期待できるでしょう。

アドバイス

深層心理やスピリチュアルワークなど、目に見えない世界に関心を持つ人もいるでしょう。瞑想、ヨガなどを通して自分の潜在的なものを見つめていくのも良い年です。

 

 

【蟹座】

★木星 7ハウス「人間関係がテーマです」
2020年は、人間関係を通して成長や発展が期待できる年です。
あなたの面倒見の良さを生かして、人脈を広げるチャンスです。また、パートナーとの良好な関係や、周囲の協力やサポートも期待できる年。共同事業を考えている人は前向きに話を進めていくと良いでしょう。また2020年は、12年に1度の結婚運です。「木星」は、様々な出会いのシーンを与えてくれます。あなたが心の内を語り合えるような相手と巡り合える可能性があるでしょう。

アドバイス

交際を重ねてきた人は結婚に向けて準備を進めていける時です。でも「この人なの・・」と迷っているなら、情に引きずられに、キッパリ答えをだして新しい出会いに目を向けましょう。

 

 

【獅子座】

★木星 6ハウス「仕事と健康がテーマです」
2020年の獅子座のあなたは、キチンと仕事や義務をこなし責任を果たしていくことがテーマです。丁寧にこなしていくことで周囲に認められチャンスが巡ってきます。また、あなたが温めていた企画やアイディアを自信をもって推し進めていけば、支持やサポートが期待できます。オーバーワークになりそうな1年なので、この機会に生活習慣や食生活の改善を図り、健康的な生活へシフトしていきましょう。ダイエット、ウォーキング、ジム通いなどを始めると習慣化しやすい時です。

アドバイス

今まで勉強してきたことや育ててきたことで話がきたら仕事のチャンスに繋がる可能性があります。小さなチャンスでもチャレンジしてみましょう。

 

 

 

【乙女座】

★木星 5ハウス「楽しそう!おもしろそう!がキーワードです」
2020年は、キチンと役目を果たすことより、「好きなこと」や「喜びを感じられる」ことを追求してみましょう。生活のためでも仕事のためでもなく「楽しむこと」があなたの人生を発展に向かわせてくれます。ノビノビと弾けてみることで、あなたのクリエイティブな感性が刺激され、「自分をどう生かし」「人生で何を表現していきたいのか」を見出すキッカケになるでしょう。
2020年は人のことより自分を優先してください。

アドバイス

恋愛運も好調です。ストイックに仕事をこなし、「恋愛なんて面倒だわ・・」というあなたの声が聞こえてきそうですが、2020年は心の底から恋愛を楽しめる時です。

 

 

【天秤座】

★木星 4ハウス「人生のホームベースについて考えてみましょう」
2020年は、何を土台に人生のプランを組み立てていくのか考えてみましょう。中には、仕事のキャリアより、結婚に気持ちが向く人もいるかもしれません。何に根をはりたいのか自分の心に問いかけてみてください。表面的にやっていることにはケリをつけ、いままでの仕事のスタイルを変えていける時です。自分の人生の土台と目指す方向を再確認したら活動開始です。

アドバイス

家族と過ごす時間があなたの癒しになり、家族の大切さを再認識できるでしょう。また、家族に問題を抱えている人は解決できるチャンスです。

 

 

 

 

【蠍座】

★木星 3ハウス「得意分野でアピールしましょう」
2020年は、オープンで自由に自分を表現できる時です。人との繋がりや人脈が発展のカギになるので、警戒心を持たずに様々なタイプの人達と積極的に交流してください。これまで培ってきたスキルを生かして活動の場を広げていける時です。ツィッターで「取り組んでいること」を発信していくのもいいでしょう。知的好奇心が高まる時なので、知性を磨くための講座やセミナーへの参加や、資格取得などであなたの強みを強化しましょう。

アドバイス

2020年は、交流の輪が広がり忙しくなりそうです。たまには親しい友人と温泉旅行でノンビリもおススメです。心許せる友人と過ごす時間はあなたをリフレッシュさせてくれるでしょう。

 

 

 

【射手座】

★木星 2ハウス「パワフルに自分を表現できる年です」
2019年は12年振りに巡ってきた「発展の星」木星に背中を押され、理想を掲げ頑張ってきたでしょう。2020年は、技術と才能を収入アップに繋げるチャンスの年です。理想をもって取り組んできたことが認められ、新しい展開が起きそうです。あなたが自分の価値にこだわってきた結果です。そして冒険とチャレンジによって、常に自分を超えていこうとする生き方に確信がもてる1年になるでしょう。

アドバイス

スキルを高める勉強など、自分への投資は今後の飛躍につながります。また、財政面の見直しや今後の資金計画を立てるのも良いでしょう。

 

 

【山羊座】

★木星 1ハウス「長い間の努力が実を結ぶ年です」
「発展と拡大」の星木星が、12年振りに山羊座に巡ってきます。2019年は、自分を見つめるチャージの時期でした。内面に目を向け、自分が納得し自分らしい生き方を見つけようと模索していた人もいるはずです。2020年は、人生を立て直し、温めてきたテーマをはっきり打ち出す時です。
また、これまで忍耐強く努力を続けてきた人は実を結ぶでしょう。根回しと準備期間に充ててきた人にとっては、物事がスムーズに運び前進が期待できる年です。

アドバイス

自分をアピールすることでさらにチャンスに繋げていける時。独立、異動(異動希望)、転職もいいでしょう。また、ホッと一息ついた人は、新しい楽しみ事を探してみてください。

 

【水瓶座】

★木星 12ハウス「誰にも左右されないあなたを見つけましょう」
2020年は、積極的に物事を進めていくより、これまでの生き方を静かに見つめ、次へのステップへ進んでいくための準備期間です。生きる意味について考えたり、自分らしい生き方を見つけるために内面に目を向けてみるのも良いでしょう。また、静かに瞑想をしたり、心理学やスピリチャルへの関心を持つ人もいるでしょう。それが、隠れた願望や才能を引き出すキッカケになるかもしれません。

アドバイス

2020年は、影の敵がでてきても強い守りがあります。そして、常に人へのサポートの用意を欠かさないことが、さらにあなたを幸運へと導きます。

 

 

【魚座】

★木星 11ハウス「夢と理想を掲げていきましょう!」
2020年は、興味や目的を共有する仲間や友人達との交流がテーマです。
支えられたり助けられたり、仲間や友人との絆を深めていける時です。
中には、ボランティア活動を始めたり、自分が人や社会でどう役立てるかに意識が向かう人もいるでしょう。今までの垣根を超えた人達との交流によって視野が拡大し、新しい夢や希望が芽生えてくるはずです。

アドバイス

あなたがやろうとしていることが「誰かの喜びになるのか」「自分の感性にピッタリ合うのか」と心に問いかけてみてください。「自分らしい生き方」について答えがでるかもしれません。

 

 

 

*イラストは、以下より提供して頂きました。

https://jp.freepik.com/free-vector/watercolor-gradient-zodiac-sign-collection_4484837.htm



制作:かはら美穂

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

★魔術師のトートタロットで読む12サイン『11月の運勢』

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロット」で読む「11月の運勢」です。2019年も残り2ヶ月を切りました。11月のテーマは、12サイン『やり残していることをかたずける!』今月もみなさんのお役にたてますように。

 

 

【牡羊座】

★テーマ :自分を目くらにしていることを片付けてしまいましょう。

実際にやり残していることが色々あるはずです。

人間関係でうまくいっていなかった人。仕事のやり残し。またはお金や健康についての不安を払拭したりする必要があるかもしれません。とにかくふたをしているものを一気に開く時です。何でつまづいているのか。何が滞っているのか・・・その原因を探ってみましょう。人間関係なら、自分の態度をあいまいにせず、自分の考えをはっきり意思表示する。お金や仕事なら、後回しにしていることをすぐ片付けるなど。覆われてよく見えないでいたものを取り払うことが11月のテーマです。

ポイント

最後にあなたを助けるのは誰でもありません。

やる気!だけです・・・弱気になっていた自分に火をつけてください

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :立ち止まらない。

迷っている場合ではありません。

目標をしっかり決めて、余計なことはやらないようにしましょう。色々な情報に振り回されてしまいそうになるかもしれません。

そんな時は、逆に徹底的に四方八方から情報収集をしてみてください。目の前の雲が吹き払われ、視界がハッキリしてくるでしょう。

11月は、今心にあるわだかまりや仕事の遅れを2020年にまで持ち越さないことが大事です。あなたの進む方向に迷いがなければ、勢いにのって進んで行けます。

ポイント

ちゃんと約束を守ること。

チームワークとコミュニケーションをとることがポイントです。

 

 

 

【双子座】

★テーマ :深刻になららい。心配しない。

ささいなことの積み重ねでストレスがたまっているかもしれません。

コミュニケーション不足が原因です。

家族や身近な人との心の壁を感じているのなら、無理にその“壁”をこじ開けようとしないことがあなたにとって必要な行動です。

11月〜12月にかけて、その問題から離れることをオススメします。

気にしない・・・無理なら、距離を取るようにしてみましょう。あなたを理解してくれる人はいます。

サークル仲間や趣味のグループなどに入るのもいいでしょう。遠くから自分を観ることで、深刻になっていた自分に気づいていけるでしょう。

ポイント

好きなことをやる。おいしい料理を食べる。マッサージをしてもらう。

自分にやさしく癒しを与えてあげましょう。

 

 

【蟹座】

★テーマ :スピードアップを心がけて。

今までうまくいかなかったことや中断していたことなどを解決するチャンスです。

何となくテレビを見ていたり、違う仕事をしている人との会話だったり・・・ふとした切っ掛けで、“閃いたり、はっと気づいた”ことが電撃的におこってくるかもしれません。それはあなたにとっての問題解決の合図です。

ラストスパートをかけて行きましょう。年末には消極的にならず、どんどん出かけてください。パーティーや懇親会など大いに参加してください。

2020年に向けて、次のステップや実現したい理想が見えてくるはずです。

ハッキリしなくても大丈夫です。

虹のようにハッキリしなくても希望が見えることが今のあなたにとって重要です。

ポイント

計画を立てましょう。

スケジュール管理があなたの行動をスピードアップしてくれます。

 

 

【獅子座】

★テーマ :無理しない。

しんどい、つらいが口癖になっているのなら、その言動をストップする必要があります。

あれもこれもであなたのやることが多くて、手に負えなくなっているのかもしれません。

年末に向けてスケジュールが目白押しでプレッシャーで一杯なのかもしれません。

「本当にそれはあなたがやることなのか?」を考えてみてください。

あなたがどうしてもやらなければならないことだけに絞ってみましょう。

誰かに任せられるものがいくつかあるはずです。

一旦肩の荷を降ろす・・いつの間にか沢山の責任をしょってたことに気づくでしょう。

ポイント

自分1人の力には限界があります。

頼りになる人に協力してもらいましょう。

 

 

 

【乙女座】

★テーマ :締めくくりが大事、必ずゴールしましょう。

マラソンランナーのように、走り続けた1年だったかもしれません。

ここは、ちょっと一息ついて立ち止まって、周りを見渡してください。

色々不満もあったのでしょうが、実際自分の立場や環境が恵まれていたことに気づき始めているでしょう。それはあなたの真面目さがつくってきた人生の土台です。

年末に向けて急ぐ必要はありません。

十分な体のメンテナンスと生活を豊かにすることにポイントを置いてください。

2020年の展望を実現するためには、体力と日常生活の充実があなたには必要です。

ポイント

もう一つのテーマは「周囲への奉仕」です。

手を差し伸べる心を忘れずに。

 

 

【天秤座】

★テーマ :自分の力を信じること。

この1年の自分の態度を振り返ってみましょう。

自分を大事にし過ぎて、潜在的な可能性を引き出していないのかもしれません。

これは恵まれた環境や立場を意味しています。

例えば、会社でお局様のように現状に甘んじてはいけません。自分の外に出ることを要求されています。今までと違う態度、新しいものへの行動です。

そのためには、自分に限界を設けないこと。

そして必要なこととそうでないものをハッキリ見極める“勇気”です。

2020年を迎えるためにも、時代のニーズや新しい技術に乗り遅れないように、

自分から進んで取組んで行きましょう。どうせなら“本格的になる”ことを目指しましょう。その目的はあなたの潜在能力を引き出すことになるでしょう。

ポイント

友人や仲間も同じです。沢山いることが素晴らしい訳でもありません。
あなたと共通の意識で結ばれていることが何より大事です。

それぞれの個性が光る人脈を大切にしましょう。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :今こそ自分を表現する時がきました。

「そんな才能があったの」「そういう人だったの」とチラホラささやかれるかもしれません。しかしそれはあなたの中で悶々としていた、自分の陰に覆われていた状態を今こそ打ち破る時がきたのです。魅力全開にすること・・・この場において出し惜しみをしない。

チャンスとタイミングの掴み方の必勝法はそんなに難しくありません。

自分でもこんな程度の実力と思っていることでも、他の人にとってはそれが知りたかった。今必要なことと手を差し出してくるでしょう。

むずかしく考えないでそれに乗ってください。

自分が人の役に立つこと、認めてもらえることで、あなたは2020年に大きな飛躍のチャンスを掴むことができるでしょう。

ポイント

失敗することを怖れてはいけません。

あなたには失敗はありません。

 

 

【射手座】

★テーマ :1つのことに集中する。

残り2カ月で必ずやり遂げることを1つ決めて行きましょう。

大事なことは1つに絞ること。

内容は何でもかまいません。

勉強を始める、営業を1つ取る、自分をイメージチェンジ、好きな人に告白するなど・・・etcです。そのためには、大げさかもしれませんが揺るぎない決心が必要です。

つまり方針・・・「何のためにそれをやるのか」・・・これを明らかにしてください。

年内に達成することは2020年の明るい兆しになり、次の目標が生まれてくるからです。

ポイント

できれば好きなこと。

もしくは必要なことにチャレンジしてみましょう。

 

【山羊座】

★テーマ :自分の言い分と相手の言い分・・・どちらも必要です。

受け入れてばかりでは、疲れてしまいます。

しかし自分の思いが正しいと思ってはいけません。

誰だって、自分の思うように人生が進んでくれたら・・・一見スムーズに思えます。

しかしそれはあなたを目くらにするシグナルです。

2020年の山羊座の人たちに要求されるのは「自分主義からパートナーシップへの目覚め」です。他者との対等な関係をつくることが人生の豊かさへと道をつくってくれます。

社会の一員である以上、ビジネスには上下関係はあっても人生には上下関係はありません。

年内にやり残していると思うことはスッキリ片付けましょう。

そして、一番大事な人間関係にはきちんと仲直りをして行きましょう。

ポイント

自分の思いと相手の思いを伝え合いましょう。

憶測、思い込みは誤解の元です。

あなたは気づいていないかもしれませんが、相手に合せることは以外と人生が楽になることなのです。

 

【水瓶座】

★テーマ :自分の態度を一から改める!

ずっと悲しんだり、空っぽな状態にいるのなら、そこからはいよいよ飛び立ちましょう。

例えば、失恋した痛手や家族とうまくいかない・・・仕事の結果が出ないなどいろいろあるでしょう。

しかし空しい思いのまま2020年を迎えてはもったいない!

後2カ月で新年を迎えます・・・どんな人でも新たな気持ちにさせてくれる魔法の日です。まずはやり残していることを解決するためには、相手に期待するのはやめましょう。

これまでの出来事は、知らず知らずに相手に依存し過ぎていたことに気づかせる体験だったのです。あなたに気づきが起こると新しい関係や再び喜びが生まれてきます。

ポイント

素直になる。

ちょっと自分を置いて相手のことを考えてあげる。

 

 

【魚座】

★テーマ :やり残していることがあるとしたら、この2カ月で始める。

来年からスタートするのではなく、チャレンジしてみましょう。

そして何をやるかは、あなたの中では既に知っていることです。

中途半端にしていたこと実現していないこと。

目標を決めて、情熱を本気で注いでください。

あなたの中に眠っているマグマを噴き出す必要があるのです。

このチャレンジは新しい始まりに繫がって行きます。

これは今まで知らなかった自分の可能性に驚く!それ位の衝撃です。

1年を締めくくるためにも、出発点があなたには必要です。

そうしないと例年通りの1年で終わってしまうからです。

魚座の人たちにとっては、2020年のスタートは今始まっています。

ポイント

有言実行。

こっそり目標設定は実現の可能性は薄いからです。

 

 

 

*イラストは、以下より提供して頂きました。

https://jp.freepik.com/free-vector/watercolor-gradient-zodiac-sign-collection_4484837.htm

 


Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

★魔術師のトートタロットで読む「10月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトート・タロット」で読む「10月の運勢」です。
《飛躍するためにあなたがチャレンジすること》をテーマにお届けいたします。
みなさんのお役に立ちますように!

 

 

 

【牡羊座】

★テーマ :自分のためではなく人のために何かをする。

身近な人に大いに力を尽くしたり、利益にならない活動に時間を割いたりすることになるかもしれません。今月は、眠っている自分の才能を活かすくらいのつもりで、楽しく面白がって自分の力をそこに注いでみてください。
自分から新しい提案をどんどん出す!自分から積極的にステージの中心に立つ!
勇気がないと宝の持ち腐れになってしまいます。
あなたの頑張りが新しい社会的立場に繋がり、きっとスポットライトを浴びるでしょう。
【注意すべきポイント】
予定の詰め込みすぎに注意!
浮き足立たずに、落ち着いて予定をこなしましょう。
スケジュールもドライブも「遊び」が大切です。

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :オープンな心で軽やかに!

貯め込んでしまったストレスを心の中に閉まっておかないで、気持や感情を言葉に表しましょう。ただし《謙虚》な態度がポイントです。
自分の弱みを見せたくない・・・という余計なプライドを捨てることで心にゆとりができます。相手の心情を深く理解できたり、先入観を超えて起こっている出来事を受けとめていけるでしょう。
深い信頼関係が生まれ、新しいフィールド、新しい喜びへの足掛かりにもなります。
【注意すべきぽいんと】 
自分の考えに固執しない。
自分の考えを脇に置いて、相手の話を聞くことがテーマです。

 

 

 

 

【双子座】

★テーマ :たえず新しく生きる!

 ダイナミックなエネルギーが爆発し、かなりインパクトのあるスタートになりそうです。ハッとするような誰かの一言でやる気に火がつくかもしれません。
ルーティンワークや生活習慣、生活のあり方に矛盾や無理を感じていた人には大きな変革のチャンスになります。人生の不便さを見直してみましょう!
今まで気になっていた仕事への取り組み方を変えてみる。
または、日常生活を立て直してみる。
間髪入れずにあなたの創造意欲が燃えているうちに始めましょう。
【注意すべきポイント】

 ひとりで突っ走ると空回りします。
オープンに展望を伝えてください。
あなたの熱意は周囲に認められ、賛同者もでてくるでしょう。

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :新たな扉をあなたが開ける!
「誰かがやるからいいや」・・なんて曖昧にしていたことはありませんか?
今月のテーマは、「私がやるしかない!」という《強い意志》が決め手です。
当たり前になってしまっていることを改めて見直してみましょう。
ひとつの見方、やり方にこだわらず、創意工夫してみてください。
新しい発見が刺激になり、日々の楽しさに繋がります。
そして、何よりも大事なのはあなた自身の《やる気》と《勇気》です!
あなたの情熱が多くの人を動かすことになるかもしれません。
【注意すべきポイント】
傲慢な態度はNGです。
謙虚な姿勢で取り組みましょう。

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :広い世界へ出るための準備。
「かけがえのない人生」に向けての準備段階にいます。
自分が本当に求めているものに手を伸ばしてみてください。
10月は、周囲から応援されたり、援けられたり、心の連帯感を感じることが多くなりそうです。信頼できる仲間や友人と一緒に地道な活動をしてみるのもいいかもしれません。
《素の自分》に戻って、より高いライフスタイルを目指しましょう。
今は、焦らず、リラックスしながら、あなたの個性とスキルを楽しく磨くとき。
きっと、オリジナリティが勝利の鍵になるでしょう。
【注意すべきポイント】

立ち止まらない。
大切なのは「魔術師のタロット」を信じて動きだすことです。

 

 

 

 

 

【乙女座】

★テーマ :大勝負!
今まで依存していたものを切り離してみましょう。
新らしいテーマを見つけて精力的に勉強したり、
あなた独自の新たなプランを組み立ててください。
「必ずやり遂げる!」と決心して取り組み、「本気で勝負!」することです。
なんとなく停滞感を感じていたり、もどかしさを感じていた人も状況が改善され生活が生き生きしてくるでしょう。人生が一変してしまうような体験かもしれません。
【注意すべきポイント】
焦らずに冷静に考える。
まずは、やりたいことをひとつにまとめてみましょう。

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :より大きい見方で大きくものを捉える。
今月は忙しくなりそうです。結論を急ぐと満足のいく結果にはなりません。
また、プレッシャーがあると迷いもおきます。
自分の考えを脇に置き、たくさんの情報やいろんな人の意見をくみ取ることが要です。
焦らず、計画を何度も練り直してみましょう。
きっと、自分の修正点や問題が《クリアー》に見えてくるはずです。
「自分の担うことは何か」「どのように行動していくか」「どこへ進めばいいのか」

明確になります。心が定まり、身軽になって動けるでしょう。
【注意すべきポイント】

自分の考えにこだわりすぎてはいけません。
疑問点をぶつけ合って、お互いの一致点をみつけましょう。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :底力を始動させましょう!」

自分でも意外な《底力》が出てきそうです。
仲間や友人がそうした力を引っ張りだしてくれるかもしれません。
自分の能力を「現実の世界でいかに生かすか?」「何ができるか?」
心に秘めていることも本音で語りあってみてください。
人生に対する思いが意気投合し、進むべき方向がはっきりみえてくるでしょう
今やらねばという気持ちになるかもしれません。
あなたがイニシアティブをとり、みんなをまとめて引っ張っていきましょう。
【注意すべきポイント】

焦らないことです。
どんな状況でもドンと落ち着いていましょう。

 

 

 

 

 

 

【射手座】

★テーマ :視点を変えてみる!

前向きに考えられない、事が思い通りに進まない・・そんなストレスや虚しさを抱えている人が多いかもしれません。そんなとき、悲観的になったり、自暴自棄になってしまうのも「どうしても考えを変えられない」のが原因です。ダメなことに見切りをつけ、やり方を変えて新しい方向へ進みましょう。
本来、自由を愛し、いろいろなこと知りたいと広い世界を目指す射手座です。
他者の意見やアドバイスを取り入れたり、全く別の方法を探してみることです。
あなたの視界を拡大することで、この状態を乗り越えていけるでしょう。

【注意すべきポイント】

いつまでも自分の自信のなさにうじうじしないこと。
心配は進歩の邪魔になるだけです。

 

 

 

【山羊座】

★テーマ :のびのびやる!
 やぎ座のあなたは、常に社会に貢献しようとしています。
しかし、会社や組織活動のために自分の個性を捨てた歯車状態に
陥ることもあるでしょう。
もしかしたら、重い責任、難題、多くのプレッシャーをかけられ、肉体的にも精神的にもきついと感じ、モヤモヤしている人が多いのではないでしょうか。
やるべきことは、自分の関心ごとに目を向けてみることです。
「今はそれどころじゃない」・・なんて逃げこしになってはいけません。
関心ごとを明確にし、人生のすべてをぶつけてみる《意欲》が必要です。
本当にやりたいという気持ちが大きくなれば、不安(モヤモヤ)は自ずと消え去ります。
【注意すべきポイント】

やると決めたら、ためらわない。
あまり気負わず自由にやりましょう。

 

 

 

 

 

【水瓶座】

★テーマ :独占化しないで分かち合う。

周囲と意見やリズムが合わないときは、無理に説得しようするのはやめましょう。
個性の異なるみんなにとって、「ベストな方法」を探すことに夢中になることです。
いろんな意見に触れ、あなたの内からも今まで考えたことのなかった発想が飛び出してくるでしょう。みんなと意見交換しあうことで解決策もみつかり、「これで行こう!」という方向性が定まります。
自分とは全く違う経験者と交流することで、新しい自分が生みだされるかもしれません。
【注意すべきポイント】

価値観の相違に左右されない。
まったく違う考え方を持つ見知らぬ人たちの輪の中に飛び込んでみましょう。

 

 

 

【魚座】

★テーマ :再生!
 長い間、心の中で抱き続けてきたことを具体的に実行に移すときがきました。
「新境地」を見出す人も少なくなさそうです。
それにはまず、「やり残したままになっていること」をやり遂げましょう。
暗中模索のように感じていた状況からも解放され、自分が担うべきことは「これだ!」と確信もわいてくるはずです。
あなたの背中を押して勇気を与えてくれる人、協力し合える仲間も生まれることでしょう。自分で自分を縛っていたものに気づかされるかもしれませんね。
【注意すべきポイント】

「やっぱり無理」・・なんて勝手な思い込みは要注意です。
全力で取り組んで完成させましょう!

 

 

 

Tarot Reading

タロット王国ファンデーション

制作:ダイヤモンド・サリー

 

★2019年9月にリリース!

ぜひお試しください。

神占い師【ダイヤモンドサリー】星読み占い

こちらからお試しできます。

● i phone
https://apps.apple.com/jp/app/id1477017984

● Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.sary.fortune

 

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

▲top