★ホロスコープで読む12サイン『2020年の幸運になる運勢』

女 2019年12月に、幸運の星「木星」が山羊座に入ります。
山羊座は社会を表す星座・・・「こうなりたい自分像」がはっきりしている人にとっては追い風を受けやすい年といえます。

あなたの努力が報われ幸せな1年になりますように。

 

【牡羊座】

★木星 10ハウス「キャリア拡大の年です」
「発展の星」木星が「仕事とキャリア」の位置に巡ってきます。
あなたがイメージしていたビジョンが具体化し、これまで本気で取り組んできたことが形になる時です。2020年は、企画やアイディアを提案するなど、積極的に自分をアピールしてください。昇進や抜擢も期待できる年です。また、異動や転勤の希望も通りやすいでしょう。プロ意識をもって臨めば、活躍の場も広がり脚光を浴びる1年となるでしょう。

アドバイス
何かと注目される時期ですが、目の前のことに夢中になり過ぎて爆走しないようにしましょう。気配りと謙虚さを忘れなければ、2020年は揺るぎない成功を勝ち取れるはずです。

 

 

【牡牛座】

★木星 9ハウス「夢や理想の再確認をしましょう」
2020年は、あなたが温めてきたことを実現に向かわせるための準備段階の年です。
まずは、向かう方向や目的を再度明確にしていくこと。そして、発展していくためには、仕事や興味をもっと高度に、専門的に学び実力をつけましょう。すぐに結果を求めず、さらにスキルを磨いていく時です。中には人生の意味の探求に興味を持ち、宗教、精神世界、思想、哲学への関心を抱く人もいるでしょう。英語などの語学の勉強や、海外旅行もおススメです。

アドバイス

視野を広げ、自分のスタイルにこだわらず、柔軟性をもって臨んでください。
2020年は、忍耐強く取り組んできた分だけ確かな結果を得られます。

 

 

【双子座】

★木星 8ハウス「ディープに取り組んでみましょう!」
2019年は人間関係がテーマでした。人と積極的に関わることで新しいことに出会えたり、世界が広がってきたはずです。そして、2020年の双子座のあなたのテーマは、人間関係やパートナーとの信頼関係を深めていくこと。仕事や手掛けていることを掘り下げレベルアップさせていくことです。広がった関心事を絞り、得意分野や特技をはっきりさせ、のめり込んでやってみてください。これまで以上にあなたを夢中にさせるような展開が期待できるでしょう。

アドバイス

深層心理やスピリチュアルワークなど、目に見えない世界に関心を持つ人もいるでしょう。瞑想、ヨガなどを通して自分の潜在的なものを見つめていくのも良い年です。

 

 

【蟹座】

★木星 7ハウス「人間関係がテーマです」
2020年は、人間関係を通して成長や発展が期待できる年です。
あなたの面倒見の良さを生かして、人脈を広げるチャンスです。また、パートナーとの良好な関係や、周囲の協力やサポートも期待できる年。共同事業を考えている人は前向きに話を進めていくと良いでしょう。また2020年は、12年に1度の結婚運です。「木星」は、様々な出会いのシーンを与えてくれます。あなたが心の内を語り合えるような相手と巡り合える可能性があるでしょう。

アドバイス

交際を重ねてきた人は結婚に向けて準備を進めていける時です。でも「この人なの・・」と迷っているなら、情に引きずられに、キッパリ答えをだして新しい出会いに目を向けましょう。

 

 

【獅子座】

★木星 6ハウス「仕事と健康がテーマです」
2020年の獅子座のあなたは、キチンと仕事や義務をこなし責任を果たしていくことがテーマです。丁寧にこなしていくことで周囲に認められチャンスが巡ってきます。また、あなたが温めていた企画やアイディアを自信をもって推し進めていけば、支持やサポートが期待できます。オーバーワークになりそうな1年なので、この機会に生活習慣や食生活の改善を図り、健康的な生活へシフトしていきましょう。ダイエット、ウォーキング、ジム通いなどを始めると習慣化しやすい時です。

アドバイス

今まで勉強してきたことや育ててきたことで話がきたら仕事のチャンスに繋がる可能性があります。小さなチャンスでもチャレンジしてみましょう。

 

 

 

【乙女座】

★木星 5ハウス「楽しそう!おもしろそう!がキーワードです」
2020年は、キチンと役目を果たすことより、「好きなこと」や「喜びを感じられる」ことを追求してみましょう。生活のためでも仕事のためでもなく「楽しむこと」があなたの人生を発展に向かわせてくれます。ノビノビと弾けてみることで、あなたのクリエイティブな感性が刺激され、「自分をどう生かし」「人生で何を表現していきたいのか」を見出すキッカケになるでしょう。
2020年は人のことより自分を優先してください。

アドバイス

恋愛運も好調です。ストイックに仕事をこなし、「恋愛なんて面倒だわ・・」というあなたの声が聞こえてきそうですが、2020年は心の底から恋愛を楽しめる時です。

 

 

【天秤座】

★木星 4ハウス「人生のホームベースについて考えてみましょう」
2020年は、何を土台に人生のプランを組み立てていくのか考えてみましょう。中には、仕事のキャリアより、結婚に気持ちが向く人もいるかもしれません。何に根をはりたいのか自分の心に問いかけてみてください。表面的にやっていることにはケリをつけ、いままでの仕事のスタイルを変えていける時です。自分の人生の土台と目指す方向を再確認したら活動開始です。

アドバイス

家族と過ごす時間があなたの癒しになり、家族の大切さを再認識できるでしょう。また、家族に問題を抱えている人は解決できるチャンスです。

 

 

 

 

【蠍座】

★木星 3ハウス「得意分野でアピールしましょう」
2020年は、オープンで自由に自分を表現できる時です。人との繋がりや人脈が発展のカギになるので、警戒心を持たずに様々なタイプの人達と積極的に交流してください。これまで培ってきたスキルを生かして活動の場を広げていける時です。ツィッターで「取り組んでいること」を発信していくのもいいでしょう。知的好奇心が高まる時なので、知性を磨くための講座やセミナーへの参加や、資格取得などであなたの強みを強化しましょう。

アドバイス

2020年は、交流の輪が広がり忙しくなりそうです。たまには親しい友人と温泉旅行でノンビリもおススメです。心許せる友人と過ごす時間はあなたをリフレッシュさせてくれるでしょう。

 

 

 

【射手座】

★木星 2ハウス「パワフルに自分を表現できる年です」
2019年は12年振りに巡ってきた「発展の星」木星に背中を押され、理想を掲げ頑張ってきたでしょう。2020年は、技術と才能を収入アップに繋げるチャンスの年です。理想をもって取り組んできたことが認められ、新しい展開が起きそうです。あなたが自分の価値にこだわってきた結果です。そして冒険とチャレンジによって、常に自分を超えていこうとする生き方に確信がもてる1年になるでしょう。

アドバイス

スキルを高める勉強など、自分への投資は今後の飛躍につながります。また、財政面の見直しや今後の資金計画を立てるのも良いでしょう。

 

 

【山羊座】

★木星 1ハウス「長い間の努力が実を結ぶ年です」
「発展と拡大」の星木星が、12年振りに山羊座に巡ってきます。2019年は、自分を見つめるチャージの時期でした。内面に目を向け、自分が納得し自分らしい生き方を見つけようと模索していた人もいるはずです。2020年は、人生を立て直し、温めてきたテーマをはっきり打ち出す時です。
また、これまで忍耐強く努力を続けてきた人は実を結ぶでしょう。根回しと準備期間に充ててきた人にとっては、物事がスムーズに運び前進が期待できる年です。

アドバイス

自分をアピールすることでさらにチャンスに繋げていける時。独立、異動(異動希望)、転職もいいでしょう。また、ホッと一息ついた人は、新しい楽しみ事を探してみてください。

 

【水瓶座】

★木星 12ハウス「誰にも左右されないあなたを見つけましょう」
2020年は、積極的に物事を進めていくより、これまでの生き方を静かに見つめ、次へのステップへ進んでいくための準備期間です。生きる意味について考えたり、自分らしい生き方を見つけるために内面に目を向けてみるのも良いでしょう。また、静かに瞑想をしたり、心理学やスピリチャルへの関心を持つ人もいるでしょう。それが、隠れた願望や才能を引き出すキッカケになるかもしれません。

アドバイス

2020年は、影の敵がでてきても強い守りがあります。そして、常に人へのサポートの用意を欠かさないことが、さらにあなたを幸運へと導きます。

 

 

【魚座】

★木星 11ハウス「夢と理想を掲げていきましょう!」
2020年は、興味や目的を共有する仲間や友人達との交流がテーマです。
支えられたり助けられたり、仲間や友人との絆を深めていける時です。
中には、ボランティア活動を始めたり、自分が人や社会でどう役立てるかに意識が向かう人もいるでしょう。今までの垣根を超えた人達との交流によって視野が拡大し、新しい夢や希望が芽生えてくるはずです。

アドバイス

あなたがやろうとしていることが「誰かの喜びになるのか」「自分の感性にピッタリ合うのか」と心に問いかけてみてください。「自分らしい生き方」について答えがでるかもしれません。

 

 

 

*イラストは、以下より提供して頂きました。

https://jp.freepik.com/free-vector/watercolor-gradient-zodiac-sign-collection_4484837.htm



制作:かはら美穂

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

★魔術師のトートタロットで読む12サイン『11月の運勢』

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロット」で読む「11月の運勢」です。2019年も残り2ヶ月を切りました。11月のテーマは、12サイン『やり残していることをかたずける!』今月もみなさんのお役にたてますように。

 

 

【牡羊座】

★テーマ :自分を目くらにしていることを片付けてしまいましょう。

実際にやり残していることが色々あるはずです。

人間関係でうまくいっていなかった人。仕事のやり残し。またはお金や健康についての不安を払拭したりする必要があるかもしれません。とにかくふたをしているものを一気に開く時です。何でつまづいているのか。何が滞っているのか・・・その原因を探ってみましょう。人間関係なら、自分の態度をあいまいにせず、自分の考えをはっきり意思表示する。お金や仕事なら、後回しにしていることをすぐ片付けるなど。覆われてよく見えないでいたものを取り払うことが11月のテーマです。

ポイント

最後にあなたを助けるのは誰でもありません。

やる気!だけです・・・弱気になっていた自分に火をつけてください

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :立ち止まらない。

迷っている場合ではありません。

目標をしっかり決めて、余計なことはやらないようにしましょう。色々な情報に振り回されてしまいそうになるかもしれません。

そんな時は、逆に徹底的に四方八方から情報収集をしてみてください。目の前の雲が吹き払われ、視界がハッキリしてくるでしょう。

11月は、今心にあるわだかまりや仕事の遅れを2020年にまで持ち越さないことが大事です。あなたの進む方向に迷いがなければ、勢いにのって進んで行けます。

ポイント

ちゃんと約束を守ること。

チームワークとコミュニケーションをとることがポイントです。

 

 

 

【双子座】

★テーマ :深刻になららい。心配しない。

ささいなことの積み重ねでストレスがたまっているかもしれません。

コミュニケーション不足が原因です。

家族や身近な人との心の壁を感じているのなら、無理にその“壁”をこじ開けようとしないことがあなたにとって必要な行動です。

11月〜12月にかけて、その問題から離れることをオススメします。

気にしない・・・無理なら、距離を取るようにしてみましょう。あなたを理解してくれる人はいます。

サークル仲間や趣味のグループなどに入るのもいいでしょう。遠くから自分を観ることで、深刻になっていた自分に気づいていけるでしょう。

ポイント

好きなことをやる。おいしい料理を食べる。マッサージをしてもらう。

自分にやさしく癒しを与えてあげましょう。

 

 

【蟹座】

★テーマ :スピードアップを心がけて。

今までうまくいかなかったことや中断していたことなどを解決するチャンスです。

何となくテレビを見ていたり、違う仕事をしている人との会話だったり・・・ふとした切っ掛けで、“閃いたり、はっと気づいた”ことが電撃的におこってくるかもしれません。それはあなたにとっての問題解決の合図です。

ラストスパートをかけて行きましょう。年末には消極的にならず、どんどん出かけてください。パーティーや懇親会など大いに参加してください。

2020年に向けて、次のステップや実現したい理想が見えてくるはずです。

ハッキリしなくても大丈夫です。

虹のようにハッキリしなくても希望が見えることが今のあなたにとって重要です。

ポイント

計画を立てましょう。

スケジュール管理があなたの行動をスピードアップしてくれます。

 

 

【獅子座】

★テーマ :無理しない。

しんどい、つらいが口癖になっているのなら、その言動をストップする必要があります。

あれもこれもであなたのやることが多くて、手に負えなくなっているのかもしれません。

年末に向けてスケジュールが目白押しでプレッシャーで一杯なのかもしれません。

「本当にそれはあなたがやることなのか?」を考えてみてください。

あなたがどうしてもやらなければならないことだけに絞ってみましょう。

誰かに任せられるものがいくつかあるはずです。

一旦肩の荷を降ろす・・いつの間にか沢山の責任をしょってたことに気づくでしょう。

ポイント

自分1人の力には限界があります。

頼りになる人に協力してもらいましょう。

 

 

 

【乙女座】

★テーマ :締めくくりが大事、必ずゴールしましょう。

マラソンランナーのように、走り続けた1年だったかもしれません。

ここは、ちょっと一息ついて立ち止まって、周りを見渡してください。

色々不満もあったのでしょうが、実際自分の立場や環境が恵まれていたことに気づき始めているでしょう。それはあなたの真面目さがつくってきた人生の土台です。

年末に向けて急ぐ必要はありません。

十分な体のメンテナンスと生活を豊かにすることにポイントを置いてください。

2020年の展望を実現するためには、体力と日常生活の充実があなたには必要です。

ポイント

もう一つのテーマは「周囲への奉仕」です。

手を差し伸べる心を忘れずに。

 

 

【天秤座】

★テーマ :自分の力を信じること。

この1年の自分の態度を振り返ってみましょう。

自分を大事にし過ぎて、潜在的な可能性を引き出していないのかもしれません。

これは恵まれた環境や立場を意味しています。

例えば、会社でお局様のように現状に甘んじてはいけません。自分の外に出ることを要求されています。今までと違う態度、新しいものへの行動です。

そのためには、自分に限界を設けないこと。

そして必要なこととそうでないものをハッキリ見極める“勇気”です。

2020年を迎えるためにも、時代のニーズや新しい技術に乗り遅れないように、

自分から進んで取組んで行きましょう。どうせなら“本格的になる”ことを目指しましょう。その目的はあなたの潜在能力を引き出すことになるでしょう。

ポイント

友人や仲間も同じです。沢山いることが素晴らしい訳でもありません。
あなたと共通の意識で結ばれていることが何より大事です。

それぞれの個性が光る人脈を大切にしましょう。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :今こそ自分を表現する時がきました。

「そんな才能があったの」「そういう人だったの」とチラホラささやかれるかもしれません。しかしそれはあなたの中で悶々としていた、自分の陰に覆われていた状態を今こそ打ち破る時がきたのです。魅力全開にすること・・・この場において出し惜しみをしない。

チャンスとタイミングの掴み方の必勝法はそんなに難しくありません。

自分でもこんな程度の実力と思っていることでも、他の人にとってはそれが知りたかった。今必要なことと手を差し出してくるでしょう。

むずかしく考えないでそれに乗ってください。

自分が人の役に立つこと、認めてもらえることで、あなたは2020年に大きな飛躍のチャンスを掴むことができるでしょう。

ポイント

失敗することを怖れてはいけません。

あなたには失敗はありません。

 

 

【射手座】

★テーマ :1つのことに集中する。

残り2カ月で必ずやり遂げることを1つ決めて行きましょう。

大事なことは1つに絞ること。

内容は何でもかまいません。

勉強を始める、営業を1つ取る、自分をイメージチェンジ、好きな人に告白するなど・・・etcです。そのためには、大げさかもしれませんが揺るぎない決心が必要です。

つまり方針・・・「何のためにそれをやるのか」・・・これを明らかにしてください。

年内に達成することは2020年の明るい兆しになり、次の目標が生まれてくるからです。

ポイント

できれば好きなこと。

もしくは必要なことにチャレンジしてみましょう。

 

【山羊座】

★テーマ :自分の言い分と相手の言い分・・・どちらも必要です。

受け入れてばかりでは、疲れてしまいます。

しかし自分の思いが正しいと思ってはいけません。

誰だって、自分の思うように人生が進んでくれたら・・・一見スムーズに思えます。

しかしそれはあなたを目くらにするシグナルです。

2020年の山羊座の人たちに要求されるのは「自分主義からパートナーシップへの目覚め」です。他者との対等な関係をつくることが人生の豊かさへと道をつくってくれます。

社会の一員である以上、ビジネスには上下関係はあっても人生には上下関係はありません。

年内にやり残していると思うことはスッキリ片付けましょう。

そして、一番大事な人間関係にはきちんと仲直りをして行きましょう。

ポイント

自分の思いと相手の思いを伝え合いましょう。

憶測、思い込みは誤解の元です。

あなたは気づいていないかもしれませんが、相手に合せることは以外と人生が楽になることなのです。

 

【水瓶座】

★テーマ :自分の態度を一から改める!

ずっと悲しんだり、空っぽな状態にいるのなら、そこからはいよいよ飛び立ちましょう。

例えば、失恋した痛手や家族とうまくいかない・・・仕事の結果が出ないなどいろいろあるでしょう。

しかし空しい思いのまま2020年を迎えてはもったいない!

後2カ月で新年を迎えます・・・どんな人でも新たな気持ちにさせてくれる魔法の日です。まずはやり残していることを解決するためには、相手に期待するのはやめましょう。

これまでの出来事は、知らず知らずに相手に依存し過ぎていたことに気づかせる体験だったのです。あなたに気づきが起こると新しい関係や再び喜びが生まれてきます。

ポイント

素直になる。

ちょっと自分を置いて相手のことを考えてあげる。

 

 

【魚座】

★テーマ :やり残していることがあるとしたら、この2カ月で始める。

来年からスタートするのではなく、チャレンジしてみましょう。

そして何をやるかは、あなたの中では既に知っていることです。

中途半端にしていたこと実現していないこと。

目標を決めて、情熱を本気で注いでください。

あなたの中に眠っているマグマを噴き出す必要があるのです。

このチャレンジは新しい始まりに繫がって行きます。

これは今まで知らなかった自分の可能性に驚く!それ位の衝撃です。

1年を締めくくるためにも、出発点があなたには必要です。

そうしないと例年通りの1年で終わってしまうからです。

魚座の人たちにとっては、2020年のスタートは今始まっています。

ポイント

有言実行。

こっそり目標設定は実現の可能性は薄いからです。

 

 

 

*イラストは、以下より提供して頂きました。

https://jp.freepik.com/free-vector/watercolor-gradient-zodiac-sign-collection_4484837.htm

 


Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

★魔術師のトートタロットで読む「10月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトート・タロット」で読む「10月の運勢」です。
《飛躍するためにあなたがチャレンジすること》をテーマにお届けいたします。
みなさんのお役に立ちますように!

 

 

 

【牡羊座】

★テーマ :自分のためではなく人のために何かをする。

身近な人に大いに力を尽くしたり、利益にならない活動に時間を割いたりすることになるかもしれません。今月は、眠っている自分の才能を活かすくらいのつもりで、楽しく面白がって自分の力をそこに注いでみてください。
自分から新しい提案をどんどん出す!自分から積極的にステージの中心に立つ!
勇気がないと宝の持ち腐れになってしまいます。
あなたの頑張りが新しい社会的立場に繋がり、きっとスポットライトを浴びるでしょう。
【注意すべきポイント】
予定の詰め込みすぎに注意!
浮き足立たずに、落ち着いて予定をこなしましょう。
スケジュールもドライブも「遊び」が大切です。

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :オープンな心で軽やかに!

貯め込んでしまったストレスを心の中に閉まっておかないで、気持や感情を言葉に表しましょう。ただし《謙虚》な態度がポイントです。
自分の弱みを見せたくない・・・という余計なプライドを捨てることで心にゆとりができます。相手の心情を深く理解できたり、先入観を超えて起こっている出来事を受けとめていけるでしょう。
深い信頼関係が生まれ、新しいフィールド、新しい喜びへの足掛かりにもなります。
【注意すべきぽいんと】 
自分の考えに固執しない。
自分の考えを脇に置いて、相手の話を聞くことがテーマです。

 

 

 

 

【双子座】

★テーマ :たえず新しく生きる!

 ダイナミックなエネルギーが爆発し、かなりインパクトのあるスタートになりそうです。ハッとするような誰かの一言でやる気に火がつくかもしれません。
ルーティンワークや生活習慣、生活のあり方に矛盾や無理を感じていた人には大きな変革のチャンスになります。人生の不便さを見直してみましょう!
今まで気になっていた仕事への取り組み方を変えてみる。
または、日常生活を立て直してみる。
間髪入れずにあなたの創造意欲が燃えているうちに始めましょう。
【注意すべきポイント】

 ひとりで突っ走ると空回りします。
オープンに展望を伝えてください。
あなたの熱意は周囲に認められ、賛同者もでてくるでしょう。

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :新たな扉をあなたが開ける!
「誰かがやるからいいや」・・なんて曖昧にしていたことはありませんか?
今月のテーマは、「私がやるしかない!」という《強い意志》が決め手です。
当たり前になってしまっていることを改めて見直してみましょう。
ひとつの見方、やり方にこだわらず、創意工夫してみてください。
新しい発見が刺激になり、日々の楽しさに繋がります。
そして、何よりも大事なのはあなた自身の《やる気》と《勇気》です!
あなたの情熱が多くの人を動かすことになるかもしれません。
【注意すべきポイント】
傲慢な態度はNGです。
謙虚な姿勢で取り組みましょう。

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :広い世界へ出るための準備。
「かけがえのない人生」に向けての準備段階にいます。
自分が本当に求めているものに手を伸ばしてみてください。
10月は、周囲から応援されたり、援けられたり、心の連帯感を感じることが多くなりそうです。信頼できる仲間や友人と一緒に地道な活動をしてみるのもいいかもしれません。
《素の自分》に戻って、より高いライフスタイルを目指しましょう。
今は、焦らず、リラックスしながら、あなたの個性とスキルを楽しく磨くとき。
きっと、オリジナリティが勝利の鍵になるでしょう。
【注意すべきポイント】

立ち止まらない。
大切なのは「魔術師のタロット」を信じて動きだすことです。

 

 

 

 

 

【乙女座】

★テーマ :大勝負!
今まで依存していたものを切り離してみましょう。
新らしいテーマを見つけて精力的に勉強したり、
あなた独自の新たなプランを組み立ててください。
「必ずやり遂げる!」と決心して取り組み、「本気で勝負!」することです。
なんとなく停滞感を感じていたり、もどかしさを感じていた人も状況が改善され生活が生き生きしてくるでしょう。人生が一変してしまうような体験かもしれません。
【注意すべきポイント】
焦らずに冷静に考える。
まずは、やりたいことをひとつにまとめてみましょう。

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :より大きい見方で大きくものを捉える。
今月は忙しくなりそうです。結論を急ぐと満足のいく結果にはなりません。
また、プレッシャーがあると迷いもおきます。
自分の考えを脇に置き、たくさんの情報やいろんな人の意見をくみ取ることが要です。
焦らず、計画を何度も練り直してみましょう。
きっと、自分の修正点や問題が《クリアー》に見えてくるはずです。
「自分の担うことは何か」「どのように行動していくか」「どこへ進めばいいのか」

明確になります。心が定まり、身軽になって動けるでしょう。
【注意すべきポイント】

自分の考えにこだわりすぎてはいけません。
疑問点をぶつけ合って、お互いの一致点をみつけましょう。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :底力を始動させましょう!」

自分でも意外な《底力》が出てきそうです。
仲間や友人がそうした力を引っ張りだしてくれるかもしれません。
自分の能力を「現実の世界でいかに生かすか?」「何ができるか?」
心に秘めていることも本音で語りあってみてください。
人生に対する思いが意気投合し、進むべき方向がはっきりみえてくるでしょう
今やらねばという気持ちになるかもしれません。
あなたがイニシアティブをとり、みんなをまとめて引っ張っていきましょう。
【注意すべきポイント】

焦らないことです。
どんな状況でもドンと落ち着いていましょう。

 

 

 

 

 

 

【射手座】

★テーマ :視点を変えてみる!

前向きに考えられない、事が思い通りに進まない・・そんなストレスや虚しさを抱えている人が多いかもしれません。そんなとき、悲観的になったり、自暴自棄になってしまうのも「どうしても考えを変えられない」のが原因です。ダメなことに見切りをつけ、やり方を変えて新しい方向へ進みましょう。
本来、自由を愛し、いろいろなこと知りたいと広い世界を目指す射手座です。
他者の意見やアドバイスを取り入れたり、全く別の方法を探してみることです。
あなたの視界を拡大することで、この状態を乗り越えていけるでしょう。

【注意すべきポイント】

いつまでも自分の自信のなさにうじうじしないこと。
心配は進歩の邪魔になるだけです。

 

 

 

【山羊座】

★テーマ :のびのびやる!
 やぎ座のあなたは、常に社会に貢献しようとしています。
しかし、会社や組織活動のために自分の個性を捨てた歯車状態に
陥ることもあるでしょう。
もしかしたら、重い責任、難題、多くのプレッシャーをかけられ、肉体的にも精神的にもきついと感じ、モヤモヤしている人が多いのではないでしょうか。
やるべきことは、自分の関心ごとに目を向けてみることです。
「今はそれどころじゃない」・・なんて逃げこしになってはいけません。
関心ごとを明確にし、人生のすべてをぶつけてみる《意欲》が必要です。
本当にやりたいという気持ちが大きくなれば、不安(モヤモヤ)は自ずと消え去ります。
【注意すべきポイント】

やると決めたら、ためらわない。
あまり気負わず自由にやりましょう。

 

 

 

 

 

【水瓶座】

★テーマ :独占化しないで分かち合う。

周囲と意見やリズムが合わないときは、無理に説得しようするのはやめましょう。
個性の異なるみんなにとって、「ベストな方法」を探すことに夢中になることです。
いろんな意見に触れ、あなたの内からも今まで考えたことのなかった発想が飛び出してくるでしょう。みんなと意見交換しあうことで解決策もみつかり、「これで行こう!」という方向性が定まります。
自分とは全く違う経験者と交流することで、新しい自分が生みだされるかもしれません。
【注意すべきポイント】

価値観の相違に左右されない。
まったく違う考え方を持つ見知らぬ人たちの輪の中に飛び込んでみましょう。

 

 

 

【魚座】

★テーマ :再生!
 長い間、心の中で抱き続けてきたことを具体的に実行に移すときがきました。
「新境地」を見出す人も少なくなさそうです。
それにはまず、「やり残したままになっていること」をやり遂げましょう。
暗中模索のように感じていた状況からも解放され、自分が担うべきことは「これだ!」と確信もわいてくるはずです。
あなたの背中を押して勇気を与えてくれる人、協力し合える仲間も生まれることでしょう。自分で自分を縛っていたものに気づかされるかもしれませんね。
【注意すべきポイント】

「やっぱり無理」・・なんて勝手な思い込みは要注意です。
全力で取り組んで完成させましょう!

 

 

 

Tarot Reading

タロット王国ファンデーション

制作:ダイヤモンド・サリー

 

★2019年9月にリリース!

ぜひお試しください。

神占い師【ダイヤモンドサリー】星読み占い

こちらからお試しできます。

● i phone
https://apps.apple.com/jp/app/id1477017984

● Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rensa.sary.fortune

 

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

★魔術師のタロットで読む「9月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロット」で読む「9月の運勢」です。

さあ9月です! 夏も終わり・・後半9月からの軌道修正をテーマにお届けいたします。
みなさんのお役に立ちますように。

 

 

【牡羊座】

★テーマ :人と接することへの重要さ!
この夏、活発的な牡羊座のあなたは、 何かに導かれるように一人頑張って突き進んでいたかもしれませんね。 
今月は一人ではなく、人との触れ合いや意見交換を大切にしていく気持ちが高まることでしょう。 そして、思いもよらないアイディアや今まで求めていたものが具体化されるなど、現実的な形になってきます。
一歩一歩 皆で前進していくことに、喜びを感じられるでしょう。        
【今月のおすすめ】
自ら進んで後輩や人の面倒を見たり優しくアドバイスをしてみましょう。 今月は「こうした方が良い!」と決めつけるのではなく献身的に思いやるアドバイスがポイントです。 そうすることで、回りはあなたに、安心感や深い信頼を寄せることでしょう。

 

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :今 着手していることにこだわり続けること!

この夏は、皆協力的で調和の取れた時を過ごせたことでしょう。 
今月は、更に牡牛座の安定した忍耐強さで物事にこだわっていけば、 
皆で目的を達成することができるでしょう。 
それが、生き甲斐につながり次のステップへと向かいます。 
何か解決しなくてはならないことがあれば、粘り強く接していくと良い方法が見つかるでしょう。
【今月のおすすめ】 
海外や国内での、まだ体験していない異文化に足を運び触れてみて下さい。

今月は視野をグローバルに開くとあたらしい希望がうまれるでしょう。 博物館や美術館を巡るのも良いです。

 

 

 

【双子座】

★テーマ :ずっと暖めてきたことを具体化すること!

 この夏は、希望通りに事が運ばなかったり、考えが散漫としていたかもしれませんね。 
しかし、頭の回転が早い双子座のあなたは、切り替えも早く次に向かってステップアップしていくでしょう。 
それには、本当に心から求めてきたこと、今までやりたかったけれど… 
中々行動に移せなかったことがあれば、今月実行するチャンスです。 まず、しっかりとした計画を練り、迷いのない心で行動すれば大きく羽ばたけるでしょう‼
【今月のおすすめ】

 健康や金運もオッケーです。 
欲しかったものも手に入るでしょう。ただし、使い過ぎて羽目を外さないように‼

そして、健康維持のためにも、何か始めてみましょう。

 

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :いつまでも「準備中」のままにせず、大胆に行動を起こすこと!
この夏は、色々と普段できないことを整理したり片付けが出来たことでしょう。 
今月は、気持ちも整理して身軽になっているので、物事に対して慎重派な蟹座のあなたですが、そろそろ、自信を持って前進する時です。人の意見に左右されず自分らしさを大切に! リスクは背負う覚悟で突き進めれば「できるんだ!」と新たな自分を発見するでしょう。 仕事も人間関係に対しても、 自ら行動することで、本当に心から通じ合える関係に発展していくでしょう。 
【今月のおすすめ】
行きたいのに行きそびれている旅行など、思い切って出掛けてみるのも良いでしょう。

日帰りバスツアーなども参加してみて下さい。 

 

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :逆風でも乗り切る強さを発揮!
楽しかった夏も終わり、 現実に無理矢理引き戻されたような感覚になっているかもしれません。 今月の獅子座のあなたは、思いきった軌道修正が必要になってくるでしょう。今までの考えや見通しでは甘いかもしれませんね。根本的に見直し、やり直した方が良さそうです。 それらに早く気づいて立て直しにかかりましょう! あとは、あれこれ悩まず獅子座らしく毅然と前に進めばオッケーです。
【今月のおすすめ】

 映画などで、思いっきり泣いて主人公になりきり、心を解放してみましょう。

スッキリ感が増します。

 

 

 

 

 

【乙女座】

★テーマ :他者との交流を大切にすること!
とても繊細でしっかり者の乙女座のあなたですが、たまには回りの人を頼ってみましょう。 いつもと違うポジションに立つと、相手の言い分が見えてきて、より良い対等なバランスが出来そうです。 どちらが上とかではなく、認め合う関係はプライベートでもビジネスでも乙女座のあなたにとっては必要になってくるでしょう。 深く考え過ぎずに、気軽に交流してみることがポイントです。
【今月のおすすめ】
大きな木のある公園などで、シートをひき大の字になって全身で大地に触れてみて。

癒されてるのが感じられるでしょう。 

 

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :初心に戻り、新たに突き進む!
自分の今やっている原点に立ち戻り それを手にし 進みましょう。 さて、原点とは? それは 本当にやりたいことへのエネルギー源です! 些細なきっかけでも それが大きくなって今があるのです。 ただ、流れに乗って時が過ぎてしまうと 「何でこれをやっているのか?」おぼろ気になってしまうことが多々あります。 そんな時こそ 思い出してみて下さい。   生きる希望が沸き上がってくるのを感じられるでしょう。
【今月のおすすめ】

コンサートやライブ、スポーツ観戦などで、エネルギッシュに燃えてみましょう!

平静なあなたも 熱を感じられるでしょう!

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :心の底から沸き上がる喜び!

夏に疲れてしまって心も疲れていたかもしれませんね。でも、今月は元気が戻ってくるでしょう。 一人で何でもやってしまう蠍座のあなたですが、今月は人と関わることで喜びを発見するでしょう。 励ましてくれる人がいる。受け入れてくれる人がいる。それが、あなたの喜びにつながります。 また、新しい人の輪に入ったり 喜びが感じられる仕事をしてみたり。 
本当に心から満足出来るものに 自ら取り組んでいきましょう。
【今月のおすすめ】

 家にいないで、新しい体験をしに外へと出掛けてみましょう。 
1日体験なども良いですね。 
色々な出会いがあなたを受け入れてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

【射手座】

★テーマ :本音を伝え合うこと!
 この夏、慣れない人との付き合いに、プレッシャーやストレスを感じる日々が続いたかもしれません。 今月は、射手座本来のゆとりを持って過ごせるでしょう。 そして自分から「心から安心の出来る場」を提供していくとよいでしょう。 たんなるお茶会の場や飲み会の場でも良いのです。皆にゆとりを分けて本音で語り合いましょう。 
そうすることで、信頼のネットワークが広がっていきます。 
【今月のおすすめ】

 パーティーやロマンチックな雰囲気の場もしくは、テーマパークなど行ってみましょう。

素直に自分を表現することが出来、自然と相手を思いやる気持ちになるでしょう。

 

 

 

【山羊座】

★テーマ :動き出せばエネルギーが出てくる!
 色々な発見があった夏に比べて、 現実に戻るとマンネリ化を感じてしまい、中々本腰になれないでいませんか。 そのため、努力を惜しまず前に進む山羊座のあなたですが、 前に進むエネルギーが湧いてこないのかもしれません。 頭であれこれ理屈っぽくならず、短期間の計画を まず立てみましょう。 後はそれに沿って前向きに行動すればオッケー! 動いているうちに「あっ、こうすればいいんだ‼」と本気モードに変わってくるでしょう。
【今月のおすすめ】

自分の興味があるサークルに参加したり ボランティアに参加してみましょう。 色々な人がいる中で全く自分とは違う刺激がもらえ、エネルギッシュな気持ちになれそうですよ。 

 

 

 

 

 

【水瓶座】

★テーマ :生活習慣を見直す!

楽しかった夏も終わりましたが、まだまだ余韻に浸っていたい気分ではないでしょうか。 現実ではやることが沢山あるのに、何もかも後回しにしてしまいそうです。 ここは、スパッと切り替える必要があります。夏は夏!今は今! 後で、先伸ばしなどをして後悔しないように、正に今が気持ちを切り替えるチャンスです。 本来の水瓶座のあなたらしく積極的で斬新に心のおもむくまま表現して行動していく方へと修正していきましょう。
【今月のおすすめ】

心から信頼出来る人たちとの交流を深めたり、全く新しいものを学びに足を運んでみましょう。 
好奇心が再び戻ってくるでしょう。

 

 

 

【魚座】

★テーマ :積極的に自分を表現していく!
 夏休みは、家のことなど色々と大変だったかもしれませんが、今月は意欲的に行動出来そうです。 魚座の直観を生かして、好きなことや興味があるものへのビジョンを明確にしてみましょう。 そうすることで、人からも認められ刺激を受けて 更に発展していくでしょう。 やりたいことが分からない人は、今月は興味があることを体験してみて下さい。 
やりたい気持ちがどんどん出てくるでしょう。 
是非お試しから始めて。
【今月のおすすめ】

ロマンチックな所で過ごしたり、劇場を観に行ったり、普段と違うゴージャスな気分を味わってみて下さい。

ドラマチックな気持ちになり、自分でも何かやりたくなってくるでしょう。  

 

 

 

 

Tarot Reading

タロット王国ファンデーション

制作:ステラ・マリス

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

★魔術師のタロットで読む「8月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロット」で読む「8月の運勢」です。

今月は「学びと発見」をテーマにお届けいたします。
みなさんのお役に立ちますように。

 

 

【牡羊座】

★テーマ :学ぶ楽しさを思い出しましょう。
ずっと学び続けていることや、受け継いだ技術など、今月はあなたがこれまで受け取ってきたものについて振り返ってみてください。
短期戦が得意な牡羊座のあなたにとっては、「長い道のりだなあ・・」とため息が出るかもしれませんが、ここはひとつシンプルに、こんなに遠くまで来れたことを喜びましょう。学び始めた頃の楽しさを思い出すことで、新たにやる気が湧いてくるはずです。
また、「何か新しく勉強してみたい・・」と思うあなたには、思いがけないギフトがやってきそうです。
【学びと発見】
恩師の言葉、古典の本。
求めていたことの答えやヒントが見つかるでしょう。

 

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ : 再びチャレンジしましょう。
なかなかパスしない試験、止まったままの読書、こじれた人間関係など、一度はあきらめていたものに今月は再び取り組んでみましょう。
立ち行かないということは、案外、その背後に大きなチャンスが隠れているのかも知れません。決めたことはなかなか崩さない牡牛座のあなたですが、もう一度チャレンジしようと決意するだけでも、大きなことをクリア出来ているのです。
今年の前半、「頑張り過ぎたなー」と感じるなら、今月はしっかりと心や身体のバランスを整えてください。
【学びと発見】
夢中になる方法。
ワクワクするやり方をこの機会に考えてみましょう。

 

 

 

 

【双子座】
★テーマ : 意識的に不安な気持ちを払拭しましょう。
ここしばらく、何か始めたいけれど気が乗らなかったり、疲れてしまったり、努力している割に結果がついてこないと感じているかもしれませんが、ようやく低迷状態を脱しそうです。元来、変化に強い双子座のあなたですが、今月はちょっとお疲れムードでしょうか。すぐに気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが、意識的に不安な気持ちを払拭することによって、外側の状態も徐々に変わってくるはずです。
変化に伴い、新しいアイディアを仲間が運んでくれたり、新たな出会いもありそうですよ。
【学びと発見】
新しいプランの立て方。
気づいたことを仲間同士でシェアしましょう。

 

 

 

 

【蟹座】

★テーマ : なぜ理想を追求していたのか考えてみましょう。
かつて思い描いていたものと違っていたことに愕然としたり、理想と現実のギャップに失望してはいないでしょうか。
心優しい蟹座のあなたですが、意外とこだわり屋さんのところがあり、「こんなことならもうやりたくない!」、「がっかりした!」なんて、頑なになっているかもしれません。
今月は心の成長にフォーカスしてみましょう。
なぜかっての自分は理想を追求していたのか?
なぜありのままの自分や相手ではダメだったのか?を見つめることで、今まで踏み込めなかったその先へ進めるはずです。

【学びと発見】
あなたの魅力。
ありのままの良さを再び見つけてください。

 

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :目に見えない世界について考えてみましょう。
遊ぶ時には徹底的に遊ぶ、ダイナミックな獅子座のあなたはこの夏も楽しいプランでいっぱいでしょう。
いつも通りの夏も楽しいのですが、今月は、目に見えない世界と仲良くしてみてください。といっても怖いお話ではなく、私たちの心の領域のことです。
人間はなぜこんなことを考えてきたのか?誰がそんなことを思いついたのか?
などなど、近所の図書館に足を運んでみるだけでもたくさんの本が見つかることでしょう。また、あなた自身についての意外な発見があるかもしれませんよ。

【学びと発見】
懐かしいもの。
子どもの頃に好きだった本を読み直したり、思い出の場所を訪ねてみてください。

 

 

 

 

 

【乙女座】

★テーマ :強さと大胆さを発揮しましょう。
次の段階へ進む準備が整ったようです。
健康面、仕事面、財政面のどれかで、具体的な問題に直面している人は、「手放せるものは何か」を考えてみましょう。
要らないものを取り除くだけで、ずいぶん軽くなるかもしれません。
日頃は几帳面な乙女座のあなたですが、意外や意外、とことんまでやってしまうと、
「えいやっ!」と振り切れる強さと大胆さがあるはずです。
今月はそんな大胆さを思う存分発揮してください。

【学びと発見】
人と人との素朴な繋がり。
信じられる仲間がいることを再確認しましょう。

 

 

 

 

【天秤座】

★テーマ : 心の奥底を見つめてみましょう。
本当にやりたいこととやるべきことの狭間で、思い悩んではいませんか?
如才なくまとめられる天秤座のあなたは、どんなこともそれなりにこなせてしまうのですが、今月はとことん自分の本音にこだわってみましょう。
うまく振り分けながらバランス良くやってきたのだとしたら、心の奥底ではどう思っていたのでしょうか?
他の人がどう思おうと関係ない、「これだけはどうしてもやりたい!」と、ワガママな自分に思えるほど、はっきり打ち出せば、迷うことなく先に進めるはずです。

【学びと発見】
静止状態。
急いで答えを出さないことで、逆に真の答えを引き出すかもしれません。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :頑張り過ぎていないかチェックしましょう。
ここ最近、失望したり傷つけられたように感じることが多かったでしょう。
よくよくのことがない限り、現状維持で精一杯頑張る蠍座のあなたですが、必要以上の頑張りは健全な自尊心を損なってしまいます。
頑張り過ぎていないか、今一度チェックしてください。
現状に全力で向き合い、乗り超えることで、再び活力溢れるあなたに戻れるでしょう。
また、この局面を俯瞰的に見てくれる人または、仲間や友人の意見も重要になってくるかもしれません。
【学びと発見】
古い知人からの情報。
心惹かれるお知らせなら耳を傾けてみてください。

 

 

 

【射手座】

★テーマ :秘められたあなたらしさに気づきましょう。
無くしたもの、とうに捨ててしまったものについて思いを馳せてみましょう。
それらはあなたを苦しめていたか、或いはかつては捨てざるを得なかったものかもしれません。先へ先へと進んで行こうとする射手座のあなたにとって、過去を振り返るのはピンとこないかもしれませんが、無くしたものの中にもあなたらしさが秘められていたことに気づいてください。
そして、それらは今でもあなたと共に生き続けているのです。

【学びと発見】
祈りの場。
教会や神社やお寺など、心静まる場所へ出掛けて行きましょう。

 

 

 

 

【山羊座】

★テーマ :思いきり力を注ぎ込みましょう。
バイタリティ溢れる山羊座のあなたですが、今月は、一層エネルギーいっぱいの夏になりそうです。
いつもは中途半端に終わらせていたことや、とことんこだわることができなかったものに、今度こそ思いきり力を注ぎ込みましょう。
迷いが生じてきたら、それはまだあなたに余力があるということです。
「ここまでやれた!」ということが、さらにあなたを遠くへ運んでくれることでしょう。

【学びと発見】
親しい友人からの助け。

 

 

 

【水瓶座】

★テーマ :共働しながら進めていきましょう。
「この人となら共にやれる」、「当てにできる」と心から安心できる人間関係が鍵になりそうな今月です。
泥臭いことが苦手で、サクサクと一人で処理しがちな水瓶座のあなたですが、この夏は
いろんなことを共働しながら進めていってください。
「当てにしても大丈夫かな?」とか、「実現するだろうか?」と心配になるかもしれませんが、個人的な望みでなければ、必ず形になるはずです。
あなた一人ではけして創ることが出来なかった大きなものが達成されるかもしれません。
【学びと発見】
かつての夢。
やりたかったこと、叶わぬ夢だとあきらめていたことを掘り起こしましょう。

 

 

 

 

【魚座】

★テーマ :のんびりした時間を大事にしましょう。
ハードな日々を乗り超えて、今月のあなたはようやくひと安心しているでしょう。
本来ゆったりしたリズムの魚座のあなたにとって、数年分の仕事を終えたような気持ちかもしれませんね。
「お疲れ様!」の意味合いも兼ねて、あなたらしくのんびりした時間を過ごしてください。今月は、あなたを頼りにして集まる人も多そうです。
伝えられることはアドバイスしてあげましょう。
また、仲間たちとの楽しいひとときも十分に楽しめそうですよ。

【学びと発見】
パートナー、恋人、大切な人との関係。
お二人の時間を大切にしてくださいね。

 

 

 

*イラストは、以下より提供して頂きました。

https://jp.freepik.com/free-vector/watercolor-gradient-zodiac-sign-collection_4484837.htm

 


 

 

 

Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:森下由香

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★魔術師のタロットで読む12サイン『2019年 下半期の運勢!』

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロット」で読む「2019年下半期の運勢」です。
7月からの半年間の《課題》とメッセージです。

みなさんのお役に立ちますように!

 

 

【牡羊座】

★テーマ :やればやるほど実力がついてきます。

2019年も残り6ヶ月。ここで、歩みを止めて後ろを振り向きたくなってしまうでしょうが、決して立ち止まってはいけません。

世界には様々な考えや価値観がありますが、あなたには守らなけれならない大事なものがあります・・・しかし今は、目の前の見通しがつかないかもしれません。

崖っぷちに立たされている感じがしている人もいるでしょう。
それでも必要なことは、迷わされない姿勢と悩みをつくらない行動です。

いつもは強気の牡羊座ですが、弱音を吐いてもかまいません。

頑張っているあなたをサポートしてくれる人たちがいます。

あなたには不可能でも、それを得意とする人たちに教えを請うことや学ぶことは、より実力をつけることになっていきます。
あまり固く考えない。その場に応じた対応や何より実際的に鋭く考えるようにしてみましょう。今のあなたにとって最良のことは、自分の出来ることから、片っ
端に手をつけて片付けてしまうことです。

 

人間関係
共通の関心を持つ人たちとの交流が生まれてきます。

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :自己実現の大きなチャンスを始動する。
残り6カ月と聞いて、あなたの秘めている思いや情熱が心の中でざわつき始めているかもしれません。マイペースのムードをもつ牡牛座の人たちも、久しぶりにビリビリと燃えるようなエネルギーを感じているでしょう。
7月からは、まったく新しいことに乗り出す人たちも出てくることでしょう。

または以前できなかったことも、再度組み立て直しをして、アプローチすることもオススメします。
どちらにしろ、まだ何もしていないと思う人は『必ず何かを始める』と決心しましょう。
2019年の後半からは、まず進むべき方向をはっきりさせること。
牡牛座の人たちの眠っている『潜在的な能力を引き出す』チャンスの6カ月間です。

 

人間関係

新しい交際の始まり。
交際中の人にとっては、さらに交際が発展していきます。

 

 

 

【双子座】

★テーマ :一番たりなかったことは《情熱》です。
一見、幸せで何不自由なく生きている・・・人にも好印象を与える双子座です。
でも何かが物足りないと感じているのなら、世間の目や一般常識から解放されてみてください。7月は、自分に正直になることで、あなたがやるべきことが見えてきます。
それは、あなたの人生で向き合う最も重要なテーマをはっきりさせることになります。
沢山の欲しいものや実現したい目標があるでしょうが、まずは1つに絞ってみましょう。
実は、多くの欲望があなたの状況を混乱させていることに気づくことになるからです。
残りの6カ月間を通して、双子座の人たちにとって、情熱を傾けられるものを見出すことが『魔術師のタロット』からのメッセージです。

 

人間関係
好きな人がいるなら、思いきって告白してみましょう。
何事も情熱の強い人にはかないません。

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :成功するには、まず生活を変える!
成功するためには、いくつかの法則があります。
その成功は、仕事や経済的な安定、健康的に日常生活がスムーズに流れていくことなど。
またはあなたの才能を開花させることでしょうか。
タロットには、自分の考えていることを実現するための《6つの成功法則》があります。
当たり前のことですが、実は中々実行できないことなのです。
.灰張灰弔汎く忍耐心。
誰よりも率先する力。
1塢劼粉脅性。
ぢ腓な愛と仕事への熱意。
ゥ船礇鵐垢亡躙嘘亳腓把む。
Ε織ぅ潺鵐阿領匹ぅ灰潺絅縫院璽轡腑
以上を実行することで、2020年あなたが思い描く世界へと近づいて行くでしょう。

 

人間関係
寛容さと思いやりが、幸福な愛へとつながります。

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :「自分に対する目覚め」が始まる。
1人で《暗い森》に入って行く覚悟が必要です。
その森は、あなたのライフワークを発見する道かもしれません。

またはあなたが学んでいる勉強の確信かもしれません。
そこには、誰かと一緒に行くことは出来ません。
その森に興味を持つ人はいないかもしれません・・・世の中でいっている流行とは全く違う世界。しかし、2019年の後半に向かって一番大事なことは他にはありません。
このメッセージが聞こえている獅子座の人には分かるはずです。
あなたがやるべきことは、あなたの追求してきたことをさらに深めることです。
今でなくても・・・と思っていたことの《扉》を開いて歩き進めるのです。
そのために必要なことは『私が生きる意味は何か?』を問いかけてください。
この森へのプロセスは、あなたをあなたらしくすることになる「イニシエーションへの道」です。
 

人間関係
あるがままに振る舞うことが、互いの信頼になっていきます。

 

 

 

 

【乙女座】★テーマ :時間のムダより人生のムダを省く。
梅雨明けと同時に夏へと向かうこの時期、乙女座のエネルギーが発動し始めます。
イヤイヤやっていたことやしかたなくやっていた仕事。

さびしくて何となく一緒にいた人などを一掃する時です。
これまで「必要だ!」と思っていたことは・・・

本当にあなたにとって必要なのでしょうか?・・・よく考えてみましょう。
2019年後半からのメッセージは「あなたの情熱をやって見たかった」ことにぶつけてみてください。あなたの《後ろの扉》を閉めてしまえば、後は「やるしかない!」と・・・驚くようなバイタリティーが溢れてきます。覚えておいて欲しいことは1つです。
何でも簡単に行くものはありません。しかし《めげない楽観さ》があれば大丈夫です。
くじけそうになっても立ち上がれる強さをもっています。
2020年は、いつのまにか、はるかに進んで『真実の道』を歩いているはずです。
 

人間関係

構えないで、素直な態度があなたを魅力的にします。

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :プロフェッショナルになる!
人生の方向性が、あれもこれもで定まらない天秤座の人たちへのメッセージは、「決まらない時に無理して決める必要はありません。」試行錯誤の結果、次第に固まっていくからです。2019年の後半からは、余計な情報には立ち止まらない。

ほとんどは重要ではないことが多いのです。何よりもあなたが曖昧な態度をとったり、中途半端にしていたことをクリアにしていきましょう。
頭の中でいろいろ組み立てることより、体験しながらより確かなものを育ててください。
従来とは違う取組み方(解決策)で、いくつもの役割をコントロールしていけるようになるでしょう。

 

人間関係
友人や仲間も同じです。沢山いることが素晴らしい訳でもありません。
あなたと共通の意識で結ばれていることが何より大事なことです。
それぞれの個性が光る人脈づくりを大切にしましょう。

 

 

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :「準備万端にする!」
今は、何かを打ち出す時ではありません。
一気にスタートを賭けたい時でしょうが、その先の手がかりをもっていることが重要になります。望むものを手にするためには、計画を立てること、ハードワークを嫌がらないことが必要です。
7月から蠍座の人たちは、自分の人生の土台をしっかり固めていきましょう。
・仕事なら、自分の強み、自分の仕事のスタイルを確立すること。
・人間関係なら、頼りになる人間関係をつくることです。
2019年の後半のメッセージは、まず『焦点を1つに絞る・・・逃げ道をつくらない。』
成功を求める前に、自分がやっていることを認めてもらうことが最優先です。
これまで陰に潜んでいた蠍座の人たちが、自分の存在を明らかにすれば、さらに勢いがついて、目を見張る活躍をしていけるでしょう。
 

人間関係
当たり障りのない態度を取らずに、自分の考えや行動を鮮明にすることで、関係が強くなっていきます。
協力することが求められています。

 

 

 

【射手座】

★テーマ :方針がハッキリするまで待つ。
あなたの行く手にいくつもの方法があるかのように、迷ってはいけません。

これは心の中に、あれもこれも《欲しがる》ことが原因です。
自ら迷いの迷路にはまらなければ、目的に達するのを妨げるものは何もありません。
それには、自分自身に対する「確信」が、目的実現への道からそらすことを救います。
つまり迷わず答えが出てくるまで《待つ》ことを教えています。
7月からのメッセージは、違った生活体験を送ってみる!
例えば、朝活で体をトレーニングする。または仕事の後に料理をレッスンするなど、やってみたかったことをチャレンジしてみましょう。
実際、あなたの中に新しい体験をすることで、今までにないアイデアや人生観が生まれてくるからです。
この体験は、人生が発展していく《第3の道》を見い出すことになるでしょう。

 

人間関係
お互いの人生の目的、目指すものがハッキリしてくる時です。
求めるものが違い過ぎるのなら、それぞれの道に立つことを意味しています。

 

 

 

【山羊座】

★テーマ :焦らなければあなたの謙虚さが実を結びます。
前半を過ぎて、山羊座の人たちも少し落ち着きを取り戻してきたでしょう。

しかし、まだまだ自分の力を出し切っていない人たちにとっては、先の見通しがついた訳ではないと・・・焦っているかもしれません。
7月からは、引き続き、自分の考えはちょっと脇においておきましょう。
これは、自分の都合が良くなることや自分の願望を押し通すことをやめることです。
2019年後半のメッセージは「自分の考えの正しさより《愛》」がテーマです。
例えば、約束を変わらず守る忠実さや誠実さです。
人間関係では、後ろめたいことや隠し事、秘密がないこと。
仕事では力の増強に向けて、手を抜かないこと。
それと、何が何でも自分で解決しようとしないで、人に解決策やアドバイスを求めることが必要です。
そうすれば、2020年に向けて「復活」し、全く新しい道が開けることを示しています。

 

人間関係

心を許せる関係をつくっていきましょう。
あなたが構えないで済む、警戒しない人間関係です。

 

 

 

【水瓶座】

★テーマ :自由を実現すること!
2019年の後半のメッセージは「ずばり愛情です。」
これは、特定な人だけへの愛情をいっているわけではありません。
仕事や勉強なら、脇目も振らず熱心に取組むことを表しています。
信頼のチームワークをつくることやよりよい環境にするなど・・あなたが愛を注ぐことや場所は沢山あります。
つまり《苦労の分ち合い》をすることが肝心なのです。
ただし行き過ぎる愛には注意してください。
例えば、そこまでやる必要がないことをやることです。
また、上手くいかない時は「我を張らない!」

これを気をつければ、水瓶座の人たちにとって、共に何かをやる、理想的な環境が実現できるでしょう。

 

人間関係
出会いのチャンス。
その人がいると自由になる・・・そんな人間関係をつくっていきましょう。

 

 

 

【魚座】

★テーマ :自分の個性を磨く。
自分自身の努力はウソをつきません。
自分の力を発揮するためには、自分で自分の限界を決めつけない。
「ここまで」と思ったら、きっとそれは終わるでしょう。
しかし、逆に限界を決めることも必要です。
自分に出来ないことまで引き受けないこと。
つまり『自分をよく知る』ことが要です。
現在のあなたは、これまでの時間の中で、自分が身に付けてきた結果が外に表われています。それは、今までの延長線上に、新しいあなたが生まれてくるわけではありません。
7月からは、目を外に向けることではなく、内面への充実へと向けてください。

例えば、グループや組織を安定させること、今までのスキルをより輝くように磨いていくことなどです。
2019年の後半に向けて、努力していくことは、結果的に《誰とも違う》魚座のあなたが輝き始めることになるでしょう。

 

人間関係

心だけでなく、実際的に力になる、関わっていく関係をつくっていきましょう。

 

 

*イラストは、以下より提供して頂きました。

https://jp.freepik.com/free-vector/watercolor-gradient-zodiac-sign-collection_4484837.htm

 


Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

★魔術師のタロットで読む「6月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロット」で読む「6月の運勢」です。
今月のテーマは「恋も仕事もあなたらしく!」です。
みなさんのお役に立ちますように!

 


 

【牡羊座】

★テーマ :「あなたの本気度が試される時!」

今月は、今手を付けている事に集中しましょう。
「簡単にはいかないかも・・」と気弱になって新しいものに目移りしないように。
あなたが強く望んでいることなら徹底的にこだわり抜く価値があります。
「安心や安全を望む生き方」はあなたらしくありません。
「本心で生きる生き方」はエネルギーを増大させ生きる基盤を強くします。
当たり障りなくとりあえずやっていることは捨ててください。
いろんなことに惑わされずトコトンやってみましょう。

<恋愛>
あなたにとって本当に大切な人なら、もう一歩踏みこんでホンネをぶつけてみてください。あなたのストレートな思いと飾らない言葉は必ず相手の心に届くでしょう。

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :「新しい扉の向こうへ!」

今月のあなたは、闘う戦士のように現実の問題に立ち向かっているでしょう。
でも、あなたには乗り越えられる勇気と知恵があります。あの手この手を使って取り組んでみてください。周囲の人たちに応援や協力を求めてもいいでしょう。いろいろな情報や対応策が見つかるはずです。また、予期せぬ協力者があなたの助けになってくれるかもしれません。まずはできることからやることです。柔軟性を持って自分のやり方にこだわり過ぎなければ、解決策や新しいチャンスが向こうから訪れるでしょう。

<恋愛>
思いを寄せている人としっくりいかないと感じているなら、あなたの本命はまだ現れていないのかもしれませんよ。

そんなあなたに今月は思いがけない出会いが起こりそうです。

 

 

 

 

【双子座】

★テーマ :「<ピンッ!>と来たら、迷わず決断!!」

今月は新しいテーマや企画に向けて勇気を奮い立たせる時です!
双子座のあなたの原動力になっている好奇心と直感を信じて行動してください。
あれこれ分析に時間を費やしていると間延びしてしまいます。
状況を冷静に見極めたら考えをまとめ、迷いが入り込む前に直ちに行動に移しましょう。
新しい挑戦にはリスクを恐れない勇気が求められますが、
「必ずやり遂げる!」という覚悟をもって臨めば物事は前進していきます。
さあ、あとはあなたの燃えるような闘志とやる気次第です!

<恋愛>
ビビッとくる出会いがあったら勇気をだしてアプローチしてください。話題豊富で知的なあなたを印象づけながらイニシアチブを取っていきましょう。

 

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :「あなたの明確なビジョンが他者を支える力に!」

今月は、仕事の手を抜かず責任を果たしてきたあなたに活躍のチャンスが与えられるでしょう。これまで、周囲に気を配りサポート役を引き受けていたあなたの努力が報われます。そして、リーダーとしての器と実力を兼ね備えてきたあなたです。いろいろな意見や考えを受け入れながら1つの方向にまとめ先導してください。また、全体を見まわし職場環境の改善や見直しを提案してもいいでしょう。皆はあなたを信頼し支持してくれます。人を育て結び合わせる能力を発揮しながらチーム全体で飛躍していきましょう。

<恋愛>
これまで愛情深く2人の関係を育ててきたあなたです。

今月は互いを励まし夢を応援し合ってさらに2人の絆を強めていける時です。

 

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :「本当の自分らしさを前面に出す!」

今月はあなたが人生をかけた夢と冒険に真っ向から取り組んでください。
これまで社会の荒波の中で骨太に成長してきたあなたです。
何が本物で何が偽物かを見抜く眼も鍛えられ、温めていたビジョンに確信が持てるようになったはずです。完璧なプランを仕上げたらアピールと根回しを慎重に進めてください。
後は「誰にも文句は言わせない!」という意気込みで臨めば、批判や中傷も振り切っていけます。あなたの情熱に賛同する信頼できる協力者も現れてくるでしょう。
心から自分らしく生きていける舞台、あなたが正しいと思う方向へシフトしていく時です。

<恋愛>
結婚を考えている人は順調に駒を進めていける時。あなたの夢を応援してくれる人から、一緒に夢を追いかける人生のパートナーへと2人の関係を発展させていきましょう。

 

 

 

 

【乙女座】

★テーマ:「心に秘めているものを現実化していく!」

頼みごとをされたら相手のために全力で応えようとする乙女座のあなたです。
今月は、人のことより自分を優先してください。人生で何を実現したいのか、自分をどう生かして表現したいのか、自分の才能と可能性について冷静に考えてみましょう。
本当の願望がハッキリしたら鉄のような意志と粘り強さで、じっくり定めた目標に取り組んでください。人によっては、新しいテーマへの挑戦や方向転換、学び直しがあるかもしれません。勤勉でストイックなあなたなら、誰よりも確実に目的実現へ向かって進んでいけるでしょう。

<恋愛>
ハードルが高くなかなか理想の相手に巡り合えない乙女座のあなたですが、今月は素敵な出会いが期待できそうです。エネルギッシュに夢へ向かう相手にあなたは刺激を受けるはず!

 

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :「目の前の門は、未知なる世界へとあなたを誘う!」

季節が変わるようにあなたの生きる舞台が移り変わろうとしています。
「このくらいでいいわ・・」と妥協したままの自分でいるのか、次の新しいステージへ向かうのか、今あなたの真実が問われています。心の中で揺れ動く不安と悩みに決着をつけて、「前に進む!」と決心すれば、タロットはあなたの背中を押して勇気を与えてくれます。これまで歩んできた長い道のりが報われ、失敗や挫折も全て人生に生かされるでしょう。あとは、やり残している事を仕上げて前に進むだけです。

<恋愛>
長い付き合いの2人なら関係の転換期です。この先の人生を2人でどう生きていくのか話し合ってみてください。曖昧にしていることや言えずにいることもはっきり伝えましょう。

 

 

【蠍座】

★テーマ :「自分の人生は自分で作る!それがクリエイティブな人生!」 」

状況が膠着して身動きが取れないと感じているなら、全体をもう1度整理してみてください。囚われていることや執着していることも含めて「何が人生の妨げになっているのか?」を考えてみましょう。そしてあなたを縛っているものを1つ1つ取り去ってください。あなたには実現したい夢があるはずです。応援してくれる仲間もいます。
自分の心に誠実に、心から向かいたいと思う方向へシフトしましょう。
自分と自分の人生を信じていけば、必ず道は開けるとタロットは伝えています。

<恋愛>
人との関係を丁寧に築いていくあなたですが、2人の関係に「もう夢を感じられない」なら、あなたが先に進むために相手の手を離す勇気を持ってください。

 

 

 

【射手座】

★テーマ :「情熱に火をつけ、存分に創造力を発揮する時!」

自由と冒険を求める射手座のあなたは常に「自分らしい生き方」を模索してきたでしょう。今月は、人との出会い、評価、人脈が拡大していきます。
溢れるエネルギーを感じているなら、「これだ!」と思うことに的を絞ってビジョンを掲げてください。
あなたの情熱が本物なら、どんな困難も障害も突破できるとタロットは伝えています。
また、今月は創造力がかきたてられる時です。
芸術や演劇など、アート関連に関わっている人は新しい企画やイメージが湧いてくるでしょう。

<恋愛>
夢に向かうあなたはキラキラと魅力的なオーラを放っています。そんなあなたへのアプローチも多いはず。今月は恋も仕事もパワフルに忙しい月になりそうです。

 

 

 

【山羊座】
★テーマ :「1人で我慢しなくても大丈夫!!」

責任感の強い山羊座のあなたは、あれこれ抱えすぎてオーバーワークになっていませんか?手が回らなくなっているなら、周囲の人に協力してもらうなど柔軟に対応してください。また、今の状況にずっと制約や葛藤を抱えているなら、
向かう方向にズレが起きているのかもしれません。
「何をやろうとしていたのか?」もう一度立ち戻ってみましょう。
疑問を感じるなら、今の環境からキッパリ立ち去ることもできます。
今月は忙しくても少しゆとりをもって状況を見つめ直してみましょう。

<恋愛>
「話が平行線で一致点が見つからない・・」と重さを感じているなら、2人の関係を見直してみましょう。求めるものが違うとハッキリしたら思い切って終止符を打つチャンスです。

 

 

 

【水瓶座】
★テーマ :「キチンと手順を踏んで行動することが皆の基盤になる!」

今月の水瓶座のあなたは仕事運が好調です。
常に先を見通す眼と明確なビジョンを持ち、これまで精力的に仕事と向き合ってきたあなたです。自分だけの成功ではなく「チームで喜びを分かち合おう!」と願うあなたは、全体のことを考えながら皆のサポートもしてきたでしょう。
今後仕事の基盤を整えさらに発展へと向かうために、今月は少し肩の力を抜いてプライベートを楽しむ余裕を持ってください。
仕事、健康、日常生活を調和させることで、あなたの意欲とエネルギーがさらに引き出されます。

<恋愛>
忙しいあなたですが、休日くらいはパートナーと過ごす時間を大切にしましょう。
自分を押さえて相手が喜ぶことを意識してみてください。感謝の気持ちや、一緒にいる喜びと幸せを感じられるはずです。

 

 

 

 

【魚座】

★テーマ :「自由な発想で社会に貢献するようなビジョンを組み立ててみよう!」

あなたは、「スター」のように輝いています。
それは、あなたが陰の苦労を乗り越え頑張ってきたからです。
繊細なあなたは周りの人達への気遣いも忘れなかったでしょう。
今月は、周囲からの評価も高まり様々なことへの達成感を感じられる時です。
そして今までの経験を無駄にしないために、これからはもっと「人や世の中にどう役立てるか」を意識してみてください。そうすればあなたの人生もあなた自身もひとまわり大きくなり、それと共に活動の場も自然と広がっていくでしょう。

<恋愛>
今月は、恋愛よりも友人や仲間との時間を大事にすると良いでしょう。
人生や夢について語り合うことで、自分自身の心を見つめ直す機会になります。

 


Tarot Reading
タロット王国ファンデーション



制作:かはら美穂

 


制作:ステラ・マリス

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

★魔術師のタロットで読む「5月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロットで読む」『5月の運勢』です。
『令和』に変わる5月。
これを機に生活習慣を見直してみましょう!
今月もみなさんのお役に立てますように!

 


 

【牡羊座】

★テーマ :ゆるぎない決断で実行あるのみ!
今月は、今まで保留にしてきたこと、曖昧にしてきたことをハッキリさせる時です。
「今は無理・・・後でやればいい」そんな気持ちを捨て、その問題にしっかり向き合いましょう。「絶対にやるぞ!」と決意を持って取り組むことが大切です。
それにはまず、多くの情報を集めてどれが自分に合っているのか検討してみる!
そして、今までの自分には考えられないような大胆な行動を取ってみる!
「今はこうだから…出来ない」など、決めつけてきた思い込みから解放され、
停滞していた状態に見通しがつくでしょう。決して単なる考えで終わりにしないで、それを「行動に移す決意」が今月のポイントです。

★健康
健康に関心のない人も
たまには、最先端の健康診断や人間ドックがおすすめ。

 

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :好奇心の追求を楽しんで!

「自分の力を試してみたいけど現状維持が無難かな」と思っていませんか?

変化より安定を好む牡牛座のあなたですが、 新しいこと、やってみたかったことを「果敢にチャレンジ」することで、生活にも張りが出てきます。

直観も冴え、新しいアイデアも湧いてくるので楽しく感じられるでしょう。

何か問題があっても、その勢いで新しい角度から解決していけそうです。

今月は、家でのんびりするより外に飛び回っているほうが、未来の人生への足掛かりがつかめるでしょう。

★健康

趣味の時間を増したりドライブすることで、ストレス解消になります。
気になる所があれば、専門医院に。

 

 

 

 

 

【双子座】

★テーマ :ダイナミックに先陣を切る!
あなたに追い風が吹いてきます。
「今のままのやり方では嫌だ」と思っている人は、思い切って勝負に出るときです。
「こうしたい!」というビジョンをはっきりさせ、自分に合ったやり方に変えていく。
自ら進んで変化を起こしてみましょう!
あなたの情熱、あなたの発信力、あなたの行動力が、まわりの人にも刺激になり、
自信を失っている人などのやる気を起こさせます。
自分自身もやる気が更にアップして、家庭や仕事場の環境もよくなるでしょう。

★健康
モチベーションが上がっている間はよいのですが、後でダウンしないように
しっかり睡眠は取りましょう。

 

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :自分の姿勢を崩さない勇気!
共感を求める蟹座の人は、
反対意見があると心がくじけそうになることがあります。
しかし、「リスクがあったとしても」・・「あなたには無理よ」・・と批判されても、
「自分の意志を貫く」ことです。
それは、より大きな方向へスケールアップするときだからです。
自分が好きな事、これがいいと信じていることを諦めないことです。
疑問を感じたらそのまま放置せずに話し合い、一致点を見つけてください。
容易に人の意に屈しない、妥協しない姿勢は、未来への原動力にもなります。
努力が実り、これからのライフスタイルに活力が増してくるでしょう。

★健康
過信せず、息抜きも心がけましょう。
たまには、オイルマッサージなどで癒されてみるのも良いでしょう。

 

 

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :色々な考え方をいったん停止し、フッと肩の力を抜いてみましょう! 
最近、思うようにいかない人間関係の中で心が混乱し、生活のリズムがスムーズに流れていない人もいるでしょう。

今月は、混乱の流れを中断させ、生活のリズムを取り戻していきましょう。

それには、自分の主張を脇に置いてみて下さい。

そして、相手の言い分を聞き「許す」ことを心掛けてみましょう。 気高い獅子座の人ですがプライドを捨て、オープンな心で受けいれてみてください。

考え込むより「共に楽しむ心」で! 絡み合っていた紐がほどけ、いつもの元気さを取り戻すでしょう。 
★健康

深い深呼吸とリラックスを忘れずに!

また、ゆっくりと休暇を取るのも良いでしょう。

 

 

 

 

【乙女座】

★テーマ:新たな勇気と自信!
自分の内なる敵と戦ってきた人も少なくないはずです。
そんな乙女座のあなたに、人との関わりにおいて大きな変化が訪れ、プレッシャーやストレスから解放されるでしょう。
「自分のためではなく人の為に何かしたい」という気持ちが強まります。
自分のために何かを獲得するのではなく、誰かに向かって自分の力を注いでください。
誰にもできない・・「自分だからこそできる!」
人の輪に飛び込み最善を尽くしてやってみることです。
忍耐や努力は報われ、矛盾のない新しい関係へと進むことができるでしょう。

★健康
ハードワークや頑張り過ぎには要注意!
休息は必ず取って生活のリズムを整えましょう

 

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :あなたの素直さ!お互いの関係性をより深めるときです。
最近、「あの人と上手くやる自信がない」なんて、感じたことはありませんか?
過去にうやむやにしていたこと、心の奥にしまっておいたこと、不安の原因そのものに向きあってみましょう。
きちんと向き合えば、誤解が生じることなく関係が改善していきます。
良い人を演じるのではなく、素直に自分をさらけ出してみましょう。
今まで見ないようにしてきたお互いの本質をシェアできるようになるかもしれません。
まずは自分から「本音を伝える」ことです。

今までに感じられなかった絆が生まれるでしょう

★健康
コミュニケーションで健康アップ!
「ありがとう!」「ごめんね」の一言が鍵。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :心の余裕が平和と楽しさをもたらす!
自分の限界以上に頑張り過ぎて、喜びを見失っていませんか?
「こんなにやっているのに何故?」と思った蠍座の人もいるかもしれません。
それは、先回りして必要以上にやり過ぎたため、空回りになっていたかもしれませんね。
今月は、そんな心の習慣を変えると、その向こうにチャンスがやって来ます。
まずは、自分の考えや態度を変えてみること!
「少し間合いを取る」、「謙虚に見つめ直す」ことで全体の意味が見えてきて、
今まで見落としていたことが分かってくるでしょう。
それが手掛かりとなって、心も安定し活力が出てきそうです。
モヤモヤしていた霧が晴れ、心の底から喜びと充実感が訪れるでしょう。
★健康
生活習慣を変えることが健康の秘訣です。
身体に良いとされる食材に注目するなど食事の内容も気をつけてみましょう。

 

 

 

 

【射手座】

★テーマ :苦い経験も生かして前進!
いつも大きな目標に向かっていきたい射手座の人ですが、
「なぜ私だけ思ったようにいかないの?」と、目に見えない葛藤を感じるかもしれません。しかし、それは自分だけではなく誰もが経験することです。
あれこれとややこしく考え過ぎているだけかもしれません。
閉鎖的にならないで心を開いて、あなたらしく正直に動いてみることです。
泣きたいときは、余計な思考はいれずに思いっきり泣く。
過去の苦痛は未来への腐葉土になるでしょう!
さあ、前に向かって新たな開始のときです!

★健康
毎朝、新鮮な空気でゆっくりと、深い呼吸で心身を静かに落ち着かせましょう。

 

 

 

 

【山羊座】
★テーマ :大事なのはあなたのやる気と自信です!
「あなたの情熱が思いがけなく多くの人を動かす!」そんな大役がきます。
未知の世界に飛び込むような経験をするでしょう。
「今まで人任せのことも自分でやろう!」と思い始めるかもしれません。
たくさんの情報収集、猛勉強が必要になるかもしれません。
自分のやりたいことを真剣に掘り下げ、新しい扉を開いてください。
もともと責任感のある山羊座の人です。
「この人なら」と信頼され見込まれて社会的立場も大きく変化していくでしょう。
そして、パートナーとの信頼も深まって行くでしょう。

★健康
継続できるスポーツやストレッチがおすすめです。

気力と体力が充実するときです。

 

 

 

【水瓶座】
★テーマ :あなたは戦士!ためらわずに挑戦!

今月の水瓶座のあなたは、諦めていたことやずっと抱えていた問題に勇敢に戦うときです。「もっとこうしておけばよかった」という後悔や迷いを 吹っ切ることができるでしょう。自分で自分に苛立っていた部分を思い切って打ち壊すチャンスです。

何より大事なのは「あなたのやる気! 」 まずは、 いつまでもくよくよ考えず、 現実はどうなのかキチッと把握し、自分に出来ることから行動を起こしましょう! 
きっと、心の中にため込んできたストレスから解放されるでしょう。 

★健康
近所でウォーキングするなど体力強化にも挑戦してみて。
一人ではなく誰か誘ってみても励みになりそうですね。

 

 

 

 

【魚座】

★テーマ :あなたの献身さが意外な扉を開きます。 
あなたが長いあいだ温め続けてきたものが日の目をみるときです。 
または、自分でも驚くような「底力」が出てくるでしょう。 
それにはまず、人付き合いを広げてみること。 
社交的になって様々なグループに溶け込んでみることです。 
魚座のあなたはとても情が厚いですが、「あの人とは分かり合えないかも」と思ってしまうかもしれません。 突っ張らないであなたから手を差しのべてみましょう。 
本音でぶつかり合ったり、お互いの違いをとことん追求しあったりする中で生まれてくる信頼関係もあるはずです。 人と触れ合うことであなたの眠っていた能力が芽生えてくるでしょう。 
★健康

日々の積み重ねが美しいボディや肌をつくる秘訣。

時間をかけずに出来る日課を取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

Tarot Reading
タロット王国ファンデーション

制作:ステラ・マリス

制作:ダイヤモンド・サリー

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★魔術師のタロットで読む12サイン「4月の運勢!」

女 4月の美しい桜の中で新たな気持ちでスタートを考えている人たちも多いでしょう。

タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロットで読む」『4月の運勢』です。

今月もみなさんのお役に立てますように!


 

【牡羊座】

★テーマ :簡単に飛びつかない、準備万端にしていきましょう。
春のワクワク気分から、牡羊座のシーズンが到来しました。

そんな中、何かと出遅れまいと焦る思いを募らせている人も多いでしょう。
しかしここは人の目を気にしたり、すぐ目に見える結果に飛びつくことは避けましょう。
自分のポリシーと違うものに妥協すると、いつのまにか、心と身体がバラバラになって崩れてしまいます。あなたの中で育っているのは、今は簡単には目に見える形にはなりませんが、それはきっと“ダイヤモンドの卵”です。
努力したことが変化の風に耐えられるようになるために、強い土台へと組み立てることが4月のテーマです。
これからの計画を進める前に、必要とする資料や財源を集める努力をしてください。
4月から準備万端に夢を育めば、あなたの考えることは、きっと自由に空高く飛べるようになるでしょう。

★人間関係
相手を大事に思う気持ちが決め手です。

 

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :新しいものに取り組む姿勢を忘れずに!

仕事の移動や引っ越しなどで、新規スタートをする牡牛座の人達も沢山いるでしょう。
しかし、何かを始めたくても、“何をしたらいいか?”思い浮かばない。
そんな人にとって、4月はインテリアの模様替えをするのをオススメします。
まずはカーテンを新緑のグリーンや太陽のイエローカラーに一新するのも素敵です。
都会にいながら、自然の中にいるイメージがポイントです。
あなたにとって居心地のよい環境をつくることは、実は仕事も日常生活も自信を持っておくることになります。
それは、あなたの人生をより気持ちよくシンプルにしてくれます。

★人間関係
頼りになる、信頼できる関係を心がけましょう。
“ホット安心させてあげられる。”・・・それがあなたの魅力になります。

 

 

 

 

 

【双子座】

★テーマ :何事もやってみることから始まります。
熱量が決め手!冷静に考えてしまうと、いつもの“普通の人”になってしまいます。
ともかくそこから出て、自分を試してみないことには何ができるかは決して分からないままになってしまいます。失敗すると思ったら何もできません。
悲観的になったり、おじけづかないでやりなさい。ということです。
あなたには失敗はありません。
もし、一見うまくいかないことが起きても、次の手を用意して置きましょう。
または他の人と協力するなど、その手はダメでも他の手を使って返り咲くことができます。一番求めていたことは、新しくたくましいあなたの誕生です。
★人間関係
自分の思いを告げるには、理屈以上の情熱があることで、あなたの思いが伝わるでしょう。

 

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :自分のできることから、まずやってみましょう。
自分の考えについてあれこれ悩むのをやめ、実行してみることが大切!
一見、イヤなことを押し付けられたと感じる蟹座の人もいるでしょう。
実は「これはあなたを試すチャンス」だととらえてみてください。
周りを見渡せば、あなたを応援してくれる人達が沢山います。
過去の失敗、弱さを振り返えると《石》になってしまいます。
つまり、何も新しくなることができません。
今月は、他者の意見をはねつけない。心を固くしないこと。
ひとつひとつ対応する・・・じっくり受け入れる。
あなたの誠実な態度は、必ず相手に伝わります。
それが結果的に、意外に早くゴールへ行けることになるでしょう。
★人間関係
本当に好きではない関係なら、ガマンするのをやめましょう。
心が通じ合っていることが、蟹座のあなたには大事なことです。

 

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :ギブアップしない人生を創る。
とてつもなく大きな人生の切り替わりの時期だと信じて、今月は状況に全面的に従ってみましょう。学びや仕事に「自分の人生をかけてきた人」にとっては、今までの価値館がひっくり返るような出来事を意味しています。あなたが興味を持っていることや仕事に対して、かじりついた以上は「トコトン向き合ってみましょう」。

これまでとは違う別のエネルギー、別の仕事、別の取引先、別なものが生まれてきます。

また、もう一つの獅子座の人たちの中では「このままの人生でいいのか?」と考えている人もいるでしょう。もし、この位の人生でいいと思えないのなら、《方向転換》をすることを表しています。新しい生き方、仕事の仕方など、もう一度人生の向きを変える。

『いかに生きるか。』を考える時です。

2019年は、あなたが大きく変化する時!
タロットのメッセージは、クリエイティブな人生へとあなたを導いて行きます。
★人間関係
人間関係の転換期。一対一で向き合う深い信頼関係を築いて来た人にとっては、次のチャンスへとステップが始まっていくでしょう。

 

 

 

【乙女座】

★テーマ:チャンスがドアをノックしている。

ここから人生が変わる。しかし乙女座のあなたは気づいていないかもしれません。
急いでその扉を開けてください。

さもないとそのチャンスは、霧のように消えてしまいます。
そのチャンスとは、「本当の自分への目覚め」です。

なぜか、不幸ではないのに、生き生きと生きることができない。
それは、これまで自分の感情で《好きか嫌いか》、《損か得か》の判断で行動してきたことが一つの原因です。
4月の乙女座へ2つのメッセージがあります。
・やるべきして努力してきたことは成功します。
・ダメなものをうすうす感じてやっていることは、崩れていきます。
これまで曖昧にしている状態から、「本当の自分を生きる」人生の転機が訪れています。
★人間関係
運命の出会いとは、お互いの目的を協力できる関係です。
それは、共にいることで発展していける結びつきです。

 

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :もう一度「初心に戻る」。

《錆びた考え》が、あなた自身を苦しめないようにしましょう。
それは、本当には理解しようしない心のことです。
もし自分がいいと思ったことでも、物事がスムーズに進まない状況が生まれているのなら、それはあなたへの大きな気づきへのシグナルです。
4月のテーマは、「本当は何をやりたかったのか?」「何を考えているのか?」
もう一度初心に戻ってみてください。
いつのまにか、自分の目的が曖昧になっているのでしょう。
言い訳したり、失敗したとか考えない!
今月の天秤座は、自分を貫き通すことではなく「勝つことより調和」を目指してください。相手の考えを受け取る、取り入れることで、あなたがより豊かになり充実した人生へと繋がっていけるでしょう。

★人間関係
自分を横に置いて、相手に学ぶ。
今月は自分を抜け出して変化することで、様々な問題が解決します。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :あなたには呼び出された力が眠っています。
状況はあなたの迷いによって曇らされているかもしれません。
この状況を突破するのが、4月の蠍座のテーマです。
何があなたを迷わせているのか?何があなたの道を塞いでいるのか?

それは、あなたの知的関心があれもこれもで、求めるものが多すぎるからでしょう。
原因は、根底に不安があるのでもっとを求めるのです。

今月はあれもこれもを終わりにすることを決心してみましょう。
それが、出来ないのであれば、ナンバー1とナンバー2を明確に心で決めることをオススメします。曖昧なものが取り除かれると、あなたは暗闇の向こうに『光を見る』ことができるでしょう。タロットによる人生の法則は、「本当のものは成功が永続する。」と教えています。
本来のあなたの生き方を決定するチャンスです。
★人間関係
肝心なことが理解できる関係を築いて行きましょう。
それには、どうでもいいことを気にしない、あなたのハッキリした態度が求められます。

 

 

 

 

 

【射手座】

★テーマ :すべてを一掃する春一番を起こす。
私たちは、「成功願望」のために、一生懸命になって結果を出そうと必死になります。

美人になりたい、有名になりたい、目立ちたいなど・・求めるものは果てしなく続きます。確かに、仕事には目的が必要ですが、人生には目的は必要ありません。
人生に目的があると、牢獄にいるようで、プレッシャーになり、「人生が“石”のように固くなります。」
4月の射手座へのメッセージは、アスファルトのように、あなたの人生を自由自在に形をつくる「柔軟性」を教えています。

今月は、自分らしくないもの、制約を感じるもの、これ以上役にたたなくなったものを取り除く決心をする時です。
あなたの真実の目が稲妻のように開くと、「あれは本当の自分ではなかった。うそだった」と分かるでしょう。

★人間関係
ここでうまく行かない悪縁関係は終わりにすること。
今生きていることを分かち合うことが、あなたの望む関係です。

 

 

 

 

 

【山羊座】
★テーマ :1歩踏み出すだけ!未来の方が過去よりいいに決まっています。

しかし、いろいろ複雑に考えると頭の中が、あなたを惑わす「へび」に占領されてしまいます。つまり、迷いを生むことを表しています。

もし未来が一向に見えないようなら、それは《生き甲斐》を見失っているのかもしれません。世界は広いのです。あなたの想像ではなく、もっと多くの場所へ出かけ、多くの機会に触れる。これまでとは違う、別の新しい方向へ目を向けてください。

人生にはまだまだ選択肢があるということを忘れないでください。

まずは、この季節「美しい色」の洋服を身にまといましょう。

今月の山羊座のあなたには、暗い色は似合いません。
2019年春『物事を根本的に変えるチャンスが来ます!』
今のあなたにとって最良のことは、自分のできることから始めること。

次のステップはその先に考えればいいのです。
今は見えなくてもその先には、あなたが想像するよりも遥かに大きい『生きる喜び』が待っています。

★人間関係
自分より相手に合わせる・・・「自分をなくしてしまう。」なんて考えない。
最初から自分なんか無かったのですから。
相手と共にいることで、自分が見つかっていきます。

 

 

 

【水瓶座】
★テーマ :未来へと続く「門」をくぐる。

それは、自分を守るために妥協した古いままの自分でいるか、あるいは新しい自分へ変わるため、新しい世界への門をくぐるか、その「扉」の前に立っていることを表しています。
《門をくぐる》ことによって生まれるものは、
・新しい現実が生まれる。
・生きている確かさがハッキリしてくる。
・虚偽の自分から離れることができる。
しかし、あなたの中で今でなくてもいい。

今でも十分幸せではないか・・・と自分を見ようとしないかもしれません。
土壇場で逃げ出すと、再びプレッシャーの人生へと戻って行くことになります。
今月は水瓶座のあなたにとって、努力してきたことが実現するスタートになるか、何度もやり直しの人生になるか。
あなたの目の前にある門をくぐることを応援しています。

★人間関係
相手に合わせる。

相手をやさしくなぐさめてあげることがポイントです。

 

 

 

【魚座】

★テーマ :エネルギュシュに取組む。
悩む暇もない位に、必死にやることを片づけてしまいましょう。
次から次へと難題が飛び込んできますが、あなたを大きく成長させるための課題が与えられているのです。
4月の魚座のあなたは、春の芽生えのように、どんどんアイデアがあふれてきます。
気をつけることは、あなたが以前から『ここは変えなくっちゃ。』と思っていたことをそのままに放置しておくことです。
苦手なもの、ダメなことに集中して、あらゆることを調べて準備をしましょう。
そうすることで、ちょっとやそっとでは、崩れない、ひるまない態度が身についてきます。だって、努力はあなたを裏切ることはありません。
一番の敵は「自分の心」だけです。
★人間関係
共通の関心を持つ人たちとの交流が生まれます。
機転を効かして、相手への配慮を忘れずに。

 

 

 


Tarot Reading

タロット王国ファンデーション
制作:摩風ゆみ(マシュー)

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

★魔術師のトートタロットで読む「3月の運勢」

女 タロット王国の12サイン「魔術師のトートタロットで読む」

『3月の運勢』です。

今月もみなさんのお役に立てますように!


 

【牡羊座】

★テーマ :「時は満ちた!」
まだまだ冬物のコートが手放せない3月ですが、行動的な牡羊座のあなたは「じっとなんかしていられないわ!」と、ソワソワ落ち着かない気分でしょう。
それは、これまでずっと情熱を傾けてきたことに「間違いがない!」と確信がもてたからです。
今月は、向かう方向が定まった喜びを胸一杯に冒険の準備をしましょう。
単なる思い付きやヒラメキに終わらせないように腰を据えて取り掛かってください。
入念な準備やリサーチも必要です。

忍耐強く取り組んできた分だけ確かな結果を得られます。

 

 

 

 

【牡牛座】

★テーマ :「新しい扉を開く時です」
忍耐強く誠実なあなたは周囲の人にとても信頼されているでしょう。
でも自分を取り巻く環境や人間関係に重苦しさを感じているなら、その状況から離れ
あなた自身が変わる必要があることを教えています。
今月は感情的に物事を考えるのではなく客観的に物事を見つめてみましょう。
どうしても「曲げられない考え」も剣で切り捨てるように断ち切ってください。
あなたの心は晴れ渡る青い空のようにスッキリし「新しい考え」が心に浮かんでくるはずです。
そのビジョンはこれからの「新しいあなた」を導いていくことでしょう。

 

 

 

 

【双子座】

★テーマ :「心の声に耳を傾けてください」
風のようにシャープな思考で物事を捉える双子座のあなたですが、
今月は先入観を持たずにハートで感じてみましょう。
自分の直感を信じて、「感情・思考・行動」を一致させてみてください。
まずは、あれこれ考えを巡らせる前に集中してとことん向き合ってみること。
人間関係なら徹底的に相手と関わる。仕事なら納得するまでのめり込んでやる。
次第に「これしかない!」とあなたの心は定まってくるはずです。
情熱を導き手に、気持ちと考えていることを同じ方向に向けてください。

 

 

 

 

【蟹座】

★テーマ :「感情が深まる!」
あなたの優しさが「月の光」のようにキラキラと輝きを放っています。
落ち込んでいる人がいたら「大丈夫?」と声をかけて気持ちに寄り添ってあげてください。
周囲の人達はあなたの自然な気遣いにきっと心を和まされることでしょう。
今月はこれまであなたが愛情深く人の面倒をみてきたことが報われます。
人に感謝されることで自分が役立っていることを実感できるはずです。
そしてあなたの深い内面に問いかけ、自分が周囲や社会に果たす役目や自分の存在価値についてもう一度じっくり考えてみるといいでしょう。

 

 

 

 

 

【獅子座】

★テーマ :「結果を焦らずに!」
今月は、相手の言い分を聞く寛容さを求められています。
「どちらが良いか?」「どうすべきか?」と結論を急がないでください。
もし誰かと対立しているなら相手の立場になって考えてみることで争いは避けられます。
自分主導でガンガン強気に攻めていきたい獅子座のあなたですが、人間関係も仕事も時には引き下がることも必要です。

ビジネスなら相手の出方を見ながら戦略をたててください。
状況の分析と十分な準備を怠らなければ、あなたペースで話を進めることができるでしょう。

 

 

 

 

【乙女座】

★テーマ:「ガラッと変わる!」
卵の中で孵化を待つヒナのように新しいあなたが生まれようとしています。
色々なものを受け入れ吟味しながら進んでいくと、考えもしなかったようなチャンスが訪れそうです。自分のことをそっちのけにして誰かの役に立とうとする乙女座のあなたですが、今月は冷静に自分の可能性を分析してみてください。

新しい考えを取り入れるなど工夫も必要とされます。
場合によっては新しいテーマへの挑戦や、向かう方向への軌道修正もあるでしょう。
自分の人生で何を実現したいのかをじっくり考えてみてください。

 

 

 

 

【天秤座】

★テーマ :「今の人生を信じ夢中になる!」
春の訪れと共にあなたの心も軽やかに弾んでいるでしょう。
今月はオープンに自分を表現できる時です。「面白そう!」と感じたら思い切ってチャレンジしてみてください。プレッシャーなどはね飛ばして大胆に臨めば思いがけない展開が待っているかもしれません。大事なことは結果や評価など気にしないこと。楽しみながらやるくらいでいいのです。
何事もバランスと調和を重んじる天秤座のあなたですが、今月は周りを気にせずあなたらしさ全開でいきましょう。いままでの殻を破り人生を変えるチャンスだとタロットは教えています。

 

 

 

【蠍座】

★テーマ :「新たな気持ちで!」
今月は、あなたの心に秘めた情熱を表現するためにモチベーションを上げてください。
まずは、あれこれ慎重になり過ぎた自分をバラバラに踏みつぶすこと。
「やりたいことはこれだ!」と勇気が湧いてくるはずです。
集中力にかけては12星座中1番のあなたです。
あれこれ欲張らずに1つに絞って周りが見えなくなるほど没頭してください。
やがて霧の中にいるような迷いも、雲が散っていくように晴れていくはずです。
あなたの才能を生かすための新しい人生がスタートします。

 

 

 

 

 

【射手座】

★テーマ :「リスクを恐れないこと!」
「やる気の炎」が高まっているのを感じているでしょう。
射手座のあなたは「自分らしい生き方」を求め常に理想を描いてきたはずです。
今月は、心に抱いていたイメージが松明で照らされるように具体的になってくる時です。
向かう方向をはっきりさせたら「何があっても最後までやり通す!」と決めてください。
自分の勇気と情熱を信じていけば必ず実現に向かっていけるでしょう。
また、「何か違う」と今の状態に違和感を抱いている人は、もう一度何をやろうとしていたのか原点に立ち返ってみるといいでしょう。あなたのやるべきことが見えてくるはずです。

 

 

 

 

 

【山羊座】
★テーマ :「楽しい時間があなたを蘇らせます!」
責任感の強い山羊座のあなたは「私がやらなくては」といつも1人で背負い込んでいませんか?たまには羽を伸ばして自分を甘やかすことも必要です。

今月は大切な家族や友人達とゆったり過ごしてください。

あるいは家族のしがらみから離れて1人の時間を楽しむのもいいでしょう。

また、自分へのご褒美に欲しかったジュエリーを買ったり、ミシュランレストランで食事をしたり、いつもと違う贅沢気分を味わってみるのもおススメです。

たっぷり充電して今ある状況と支えてくれる人達への感謝の気持ちを再確認できたら、再びアクションを起こしてください。

 

 

 

 

 

【水瓶座】
★テーマ :「プロフェッショナルを目指す!」
これまで時間をかけて、人生とキャリアを充実させるために頑張ってきたことでしょう。
3月は、さらに技術、知識、経験に磨きをかけるようにすることがテーマです。

まずは、これまでやってきた作業や技術を丁寧に仕上げてください。

時代を見抜くセンスと独創的なアイディアをもつ水瓶座のあなたです。

豊かな土壌にたくましい木が根をはるように、焦らず、じっくりと取組みましょう。

今月は、確かな人生を築いていくための土台づくりです。手を抜かなければ、次のステップへと開かれていくでしょう。

 

 

 

 

 

【魚座】

★テーマ :「ムダな心配はいりません!」
今月は金銭的なことや人間関係で物事が停滞していたら解決策を見つけるチャンスです。
「どうしよう」と心配ばかりしていてもラチがあきません。
あなたは目の前のことにとらわれすぎて考えを変えられなくなっているようです。
まずは人の意見を聞いたり、アドバイスを受け入れてください。

ストレートに考えるのではなく視点を変えることが突破口になります。

あなたの問題は視界を拡大することで乗り越えられます。
そして、手がかりや取り組み方が見つかったら希望をもって前進を再開しましょう。

 

 

 

 

 

Tarot Reading
タロット王国ファンデーション

制作:ステラ・マリス



制作:かはら美穂

 

★お問い合わせは

スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

studio_dg@mac.com

 

ツィッター更新中!

https://twitter.com/Tarot_Kingdom

 

 

 

 

 

▲top