★カルチャーサロン天神「トートタロット」ワークショップ。

女 福岡天神での「トートタロット」ワークショップ!

人生を豊かにする、4つのテーマシリーズが、3月で最終回を迎えました。

初めての福岡講座に、熱心に参加して頂いた参加者のみなさんです。

 

 

 

[感想より]

*トートタロットに触れて楽しかった・・・もっと知りたい。
*トートは、難しいという先入観が変わった。

*初心者でも素直に読めばいいんだ。

*自分が人生で変化の時が来ているのがわかりました。

*自分の気持ちがカードにそのまま出るんですね・・・。

などたくさんの感想をいただきました。

 

4回のテーマを重ねるごとに、

花が開くように、みなさんの心も開いていくようでした。


何よりも私と、かはらさんが、今回のタロットワークで、一番成長させて頂いたかもしれません。

みなさんの「真面目さと素直な心に」、逆に私たちが導かれいくようで・・・福岡に行くのが楽しみでした。

今回のタロットワークは、スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」にとっても、これまでにない新しい1歩になりそうです。

 

6月から本格的に「トートタロットを学ぶ講座」がスタートします。

今後とも福岡のみなさまよろしくお願いいたします。

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

★魔術師のタロットで読む「3月の運勢」

女 タロット王国で、12星座「魔術師のトートタロットで読む」3月の運勢です。
*このメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!


【牡羊座】


★テーマ :『「優先順位をつけて確実に定着させる時」
仕事に対して手を抜くことなく、これまで常に新しいチャレンジを試みてきたあなた。経験を重ねスキルも十分磨いてきたはずです。今月は舞い込んでくる仕事の話や企画に優先順位をつけて1つ1つ確実に定着させていきましょう。そして、さらにその先をイメージしていく時でもあります。目先の結果や手に入れた成功に安心せず、常に原点に立ち戻りながら理想を追い求めていく姿勢がその後の飛躍へ向かわせます。また、今月のあなたはパワフルなコミュニケーション力を発揮しますので、多少の問題も切り抜けていけます。そして、あなたペースで話し合いや交渉も進めていけるでしょう。もし、あなたが走り続けて疲れを感じているなら、膠着状態から脱出できる時です。これまで時間をかけて成熟させてきたものを、再度見直し整理してみることで具体的なアプローチ方法も見えてくるはずです。
 

<アドバイス>
「火のサイン」で支配星が火星の牡羊座は、バイタリティーと行動力にかけては誰にも負けませんが、勢いで事を進めていかないように気を付けましょう。周囲の協力や意見を取り入れながら、皆と歩調を合わせ調和的に進めていくことがポイントです。

 

 

【牡牛座】


★テーマ :「テーマは勇気と行動と意志力です」
牡牛座のあなたの今月のテーマは挑戦です。「自分に打ち勝ち、強気の顔で新境地を開拓しましょう!」とタロットはあなたの背中を押しています。自分なりの考えにこだわりを持ち、粘り強く自分のスタイルを確立しようとする牡牛座ですから、新しいことへの挑戦にはためらいを感じる人もいるでしょう。また、「先の希望が見えないから」と不安を感じている人は、これまでのスタイルを死守しようとするあまりの行き詰まりだと自覚することです。迷いを吹っ切って、決めた方向に進む勇気をもってください。内容の改善や軌道修正が必要な人もいます。あなたの価値観やものの見方が変わってきているなら、安全かどうかではなく、自分の直観と創造性を信頼し、変化を恐れないことが新しい未来に繋がります。自分流のパターンを壊していくことで、この先の流れが変わり全く予想していなかった状況が開けていくでしょう。
 

<アドバイス>
金星が支配星で「地のサイン」の牡牛座は、五感が発達し心地よさを求める人が多いのが特徴です。自分の感覚や美意識にしっくり合うものを見つけたら、それを育て徹底的に追求してみましょう。

 

 

 

【双子座】


★テーマ :「新しい希望と新しい出会いに心を弾ませましょう」
今月は、春の訪れとともに新しい希望や新しい出会いが生まれてきそうです。
これまでの苦労や疲れは一新され、様々なシーンで活力と安らぎを取り戻していけるでしょう。
あなたの計画や望んでいることもスムーズに進んでいきそうです。また、人間関係上の悩みも徐々に緩和されていきますから、今の状況を楽しむことでエネルギー維持もしていけます。まだ落ち込んでいるようなら泣くだけ泣いて怒りも悲しみも出し切ってください。そうすることで、あなたはもう上辺に囚われことなく、パーフェクトな喜びに向かうことができるはずです。ただし、感情的な満足や安定を求めすぎると、状況は停滞していきますので、惰性的にならないように注意しましょう。
 

<アドバイス>
風のサインで知性を司る水星が支配星の双子座のあなたは、コミュニケーション能力が高く、頭の良い人が多いのが特徴です。ですが、クールで気が変わりやすいという一面もあり、冷たいと思われることもあるかもしれません。今月は相手の立場に寄り添う気持ちと、心で感じてみることを意識してみてください。そうすることでさらなる新しい出会いや楽しみを生むでしょう。

 

 


【蟹座】


★テーマ :「弾みをつけて前進しましょう!」
今月は、「組織や社会でどう自分を生かすか」がテーマです。やる気が高まってきているのを感じているはずです。皆のお世話役から、弾みをつけてステージ上に駆け上がる時です。一気に評価を上げ、活躍の場を広げていくチャンスにもなりますから、入念な準備に取りかかってください。温めていたプランを練り上げ、アプローチの方法をまとめ、「これで行こう!」と方針が決まったら強気に行動してください。大事なことは物事を大きく捉える視点と、あなたの才能と能力の全てを生かすことにフォーカスすることです。これまで眠っていた新しい才能が目覚めるということもあります。新しい世界へ通じる扉の前にあなたは立っていますから、ポジティブな姿勢で臨みましょう。
 

<アドバイス>
蟹座は「水のサイン」で月を支配星に持ちます。直観的に感じ取る力を持ちますが、月が満ち欠けするように気持ちが揺れやすいという一面があります。悩んだり迷ったりしたら、もう一度原点に戻ってみること。自分の力を信じて可能性の方向に向かってください。これまで築いてきたものに留まり現状維持でいくのか、新しい冒険に挑んでいくかはあなた次第です。

 

 


【獅子座】


★テーマ :「コミュニケーションの大切さを実感しましょう」
家族や気の合う仲間とリラックスムードで寛いでいたあなた。ズルズルと停滞ムードに陥ってしまわないよう、そろそろ気持ちを切り替えてください。今月はコミュニケーションを拡大していきましょう。手足を伸ばすように交流範囲を広げていけます。人脈やネットワークを広げることで、新しい局面が開け、アイディアや作品のヒントも生まれてくるでしょう。コミュニケーションを通してあなたの視点や考え方も広がっていく時です。そして、しっかりと目標を定め、スキルや技術を磨き、独創性を発揮していくことです。「楽しさや喜びを感じること」を土台に、理想を組み立てていきましょう。
また、今月は、趣味のサークルや、興味を感じるワークショップに参加してみることもおススメです。
期待以上の新しい関心事を発見するチャンスになるかもしれません。

 

<アドバイス>
太陽を支配星にもつ、「火のサイン」の獅子座のあなたは、自分だけのオリジナルな人生を切望しているはずです。自己表現のために、チームや仲間の協力が必要な時もあります。あなたが自分を取り巻く人間関係が大事な財産でだと気づけば、あなたの賛同者やサポートしてくれる人がでてくるでしょう。

 

 


【乙女座】

 

★テーマ :「目標をしっかり定めて前進しましょう」
漠然と考えていたことが明確になってきた人、また今後の目標がはっきり見えてきた人は、しっかり方向性を定めて準備を整えていきましょう。それは、あなたの今後の土台となる本当の関心事かもしれません。いろいろ気遣うあなたは、考えすぎると行動に移せないということもあるかもしれません。でも、現状に限界を感じていたり、これ以上発展が望めない、十分やり尽したと思うなら、思い切って飛び立つ時です。
また、これまで控えめだったあなたが、一歩前に進み出て自分を主張する、ということもあるでしょう。ハッキリ方針を決めることで、心からやりたいことに打ちこめるようになるチャンスです。
乙女座のあなたにとって春は新しいスタートです。
 

<アドバイス>
水星が支配星で「地のサイン」のあなたは、学ぶことが好きで、興味のあることを妥協することなく追求していくでしょう。徹底的に突き詰めていくことがあなた自身の輝きになります。
また、今月は環境全体を見回し、抱え過ぎているものを整理しスリム化することをおススメします。風通しがよくなり気分も一新するはずです。

 

 


【天秤座】

 

★テーマ :「今月は積極性が鍵です」
周囲とのバランスや調和を大切にし、自ら名乗りを上げるなんて私らしくないわ。
という天秤座のあなたですが、今月は、考えている企画やアイディアがあるなら、思い切って提案してみてください。自分の能力を発揮したいという胸に秘めた想いを打ち出していく時です。これまで、努力し培ってきたことに自信をもって可能性を求めていく、そしてその先まで見据えて大胆に臨んでいきましょう。逞しいあなたに成長していくチャンスです。もし、あなたが不利な状況に立たされているなら、成り行きに任せて、ただ奇跡的な展開を待つのではなくあらゆる手を打ってみることです。曖昧なままにしておくとあなたの熱意は伝わりません。

積極性と意志を示すことが今月のあなたのテーマです。
 

<アドバイス>
「風のサイン」の天秤座の支配星は金星です。心地良さや穏やかさを求めるため、あたり障りのない態度になりがちですが、今月はなりふり構わず主張するくらいの気構えでいきましょう。

 



【蠍座】


★テーマ :「目標のために情熱を注ぎましょう!」
描いているライフスタイルの形が、だんだんとイメージ化され青写真ができてきたのではないでしょうか? あなたが求めていたことを実現し、結果を手にするチャンスの時が訪れています。
独立を目指している人も、また組織のなかで踏ん張っている人も、現状に甘んじることなく、徹底的にこだわっていきましょう。地道に積み上げてきたことが強力な土台となってあなたの足場を固めてくれますので、自信をもって挑んでください。そのために、何を中心軸に据え、どう発展させていくのか、それを見据えて優先順位を明確にすること。手を抜くと足元をすくわれることもありますから、見落としがないか入念にチェックしてください。100%情熱を注ぐことが成功を手にするカギとなります。
 

<アドバイス>
「水のサイン」で冥王星が支配星の蠍座のあなたは、物事を見抜く力と、トコトンこだわりぬく意志の強さを持っています。そして、確実に実力を蓄えていくあなたを周囲は高く評価しています。心強い賛同者が必ずいるはずですから、迷ったら遠慮せずに協力やアドバイスを求めてみましょう。

 

 


【射手座】

 

★テーマ :「心で受けとめ感じてみましょう」
射手座のあなたはいつも理想や夢を追いかけてきたのではないでしょうか?
専門性やスキルを磨き、職場で認められるよう頑張ってきた人も多くいます。
今月は心理的なハードさが少し緩みますから、少し足を止めて心と体を休ませてあげてください。
水面に心を映しだすように、静かにあなたの内面を見つめる時間を作りましょう。自分の成長の歴史を振り返りながら、自分は何を追い求めてきたのか、直観が教えてくれる心の声に耳を傾けてください。
そして、安直な道を選択しようとしていないか、自分に問いかけみてください。
すぐに手に取れる目の前の花は美しくてもすぐに枯れてしまいます。目先の安定を超えて、あなたにとって本当に価値のある夢に向かって誠実であるようにとタロットはメッセージを送っています。
 

<アドバイス>
火のサインで木星が守護星のあなたは、自由な精神と細かいことにこだわらない大らかさが魅力です。
あなたが心の中で感じていることは、正直にあなたの外面的な態度となって表れます。空に矢を放つように理想を追い求めるあなたは、周囲をキラキラと照らす存在なのです。

 

 


【山羊座】


★テーマ :「現状の満足感から変化の始りへ」
何事にも堅実で努力家のあなたは、取り組んだことは必ず結果を出す確かな人です。
現在の状況に深い満足感を感じている人も多いでしょう。また十分力を出し切ったと言う人もいるはずです。そして、春のスタートである今月のテーマは、今の充実感を土台にして、さらに今までの体験と新しい関心事をまとめ、次の冒険に挑戦していくようにとタロットは伝えています。
これまでの体験を基盤にして、心の底に眠っていた願望があるなら、実現するための構想を練ってみましょう。それは、あなたのパートナーや、大事な仲間達が関係しているかもしれません。自分の考えに固執しないで、パートナーや周囲の意見を聞きながら考えをまとめていくようにしてみましょう。

 

<アドバイス>
「地のサイン」で土星が守護星の山羊座は、現実的で地に足のついた考え方をし、実現しそうもない夢に突き進むなんて考えられないかもしれませんが、新しいテーマは心から喜びや楽しさを感じることを取り組んでみることです。結果を求めない新しい挑戦に踏み出すことは、今後の人生に満足以上の喜びをもたらせてくれることでしょう。

 

 


【水瓶座】


★テーマ :「これまでの価値を超えて新しい世界へ」
これまで、がむしゃらに仕事や人生に取り組み立場や評価を得ている人も多いでしょう。
そして、生き方を見つめ直すというサイクルを迎えています。深く心の奥底を見つめてみることで、新しい可能性を感じられるものを見つけられる時です。今月は「新しい冒険に向かって出発の準備をしましょう」とタロットは追い風を送っています。それは、仕事での斬新なアイディアや企画かもしれません。あるいは、現実の生活や仕事以外のこと、今までやれなかったことで夢やロマンを感じているものかもしれません。いずれにせよ、いろいろな意味で今後の方向性と考え方の組み立て直しをしてみると良いでしょう。一つの見方に固執せずいろいろな可能性を探ってみましょう。考えがまとまり準備が整ったら行動開始です。
 

<アドバイス>
水瓶座は「風のサイン」で天王星が支配星です。既成のルールに縛られず、常に斬新で新しい考え方を
取り入れていきます。今後これまでの生き方から内面的な価値を感じることを求める生き方へ転換していく人もいるでしょう。興味を感じているものがあれば学生のように学んでみるのもいいでしょうし、自分を見つめるために遠くへ旅をするのもおススメです。

 

 


【魚座】


★テーマ :「勇気をもって新しい一歩を」
「イニシアティブを握って先頭に立つより、私ワールドの水の中で自由に泳いでいたいわ」と魚座のあなたの呟きが聞こえてきそうですが、2017年は今までとは違うあなたが出現しそうです。心の中にマグマのような熱い思いをフツフツと感じているはずです。まだ、その姿ははっきり見えてないかもしれませんが、形が見えてきたら、その思いを実現させるには、勇気とモチベ―ションが必要です。そしてなにより強い意志が求められます。次に、あなたの能力をどう表現し、どう組み立てていくかを考えてください。ただし、結果をだそうと焦ってはいけません。現実の問題や、なにか支障がある人は、1つずつ解決し安定した状態にして、できることから始めてください。「絶対にやりたい!」という強い情熱さえ見失わなければ状況の拘束は徐々に緩んでくるはずです。「必ずやる!」と決意を決めて取り組みましょう。
 

<アドバイス>
魚座は、水のサインで海王星が支配星です。イメージはあっても何がやりたくて、何に向いているのか、模索してきた人も多いかもしれません。魚座の人は、人の気持ちに共感的で、犠牲になってもやる人が多いと言われています。アートに適性を持つ人も多いですが、あなたの愛を伝えていくことができたらあなたの心は深い喜びに満たされるでしょう。

 

 

 

 

Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:かはら美穂


★熊本『天草・イルカウオッチング』紀行。

女 NHKカルチャー熊本「タロットワークショップ」も無事に終わり・・・せっかく東京から熊本への旅です・・・レオン先生やサリーさん&壱朗さんに、くまもとの魅力を知ってもらうために、今回は天草へ弾丸の旅をしてきました。

 

freepikより

 

何かというと、阿蘇にしか行かない私ですが・・・くまもとのもう1つの大きな魅力は、海・・・「天草」です。

タロットワーク後のみなさんには、ちょっと遠いのが負担だと思っていたのですが。やっぱり、ここはノリのいいサリーさんと摩風のチームだと「弾丸でも行くでしょう!」になってしまうのです。

くまもとは車さえあれば、温泉あり、海と山と美味しいものが沢山あります。

(誰も頼んでいないんですが・・・勝手にくまもと観光大使としては、2017年は天草は一押しなのです。)

 

 

http://www.t-island.jp

 

 

【天草ポイント1】

絶対「チャンポン」を食べること。

(実際は、海老の踊り食いとウニ丼らしいです)

わたしの3つの大好きな1つが、ちゃんぽんなんです。

ちゃんぽんのルーツは長崎で、高級で格別に美味しいのですが・・・海の幸が豊富な天草のチャンポンは、素朴で毎日食べたくなる味です。

 

 

昔からある、天草の入口にあるドライブイン「入船」。

今回はここで。

懐かしいいつも食べていた、オーソドックスなチャンポンでした。

しかし、これがくまもとのちゃんぽんなんです。

海老やキクラゲ、海鮮の出汁が美味しかった。

(また食べるのに夢中で写真を取り忘れました。)

 

 

【天草ポイント2】

日本3大松島の天草・・・おだやかな海が絵画のようです。

 

 

今回は、ちょっと奮発して「ホテル竜宮にて」

癒される・・・いいホテルでした。

一番お安い基本料金なんですが、この値段でアワビやたこのステーキやエトセトラ。

ちょっと前に食べたちゃんぽんのおかげで、全部が食べられなかった。

・・・ちょっと悔しい。

とにかく、予想を超えて海鮮がどんどん出てくるんです。

 

九州にくると、必ず言ってしまう一言。

「この値段でこれが食べれるの〜」「この値段でこんなに〜」びっくり

何度言ってしまうことか・・・だから・・・九州に来てしまうのかもしれません。

やっぱり、来て良かった!

 

 

*あわびもついているんです。

一人1つ。う、うれしい。

 

 

 

でも一番素敵だったのは、「海の見える露店風呂」・・・最高の景色。

私の知っているホテルで海を眺める露天風呂では・・・ここが最高かもしれないな〜。

(少ない数の中・・しかも高級ホテルは分かりませんので、あしからず)

とにかく、ここに住みたくなる露天風呂でした。

 

 

ホテルの眼の前での夕日。

これが・・・またきれいでした。

ここは、1日滞在するにはもったいない・・・もっといたかった。

http://www.ryugu.net

 

 

【天草ポイント3】イルカウオッチングは外せない!

本当は、海を観ながら、ゆっくり天草がテーマだったんですが。
やっぱり、ここまできたら、もっと奥へと足をのばして、野生のイルカウォッチングを体験しなければ。

と急きょ・・・独断とごり押しで・・・レオン先生と壱朗さんには・・・いきなり朝直前に報告。さらにもっとディープな天草へと向かいました。

 

 

約1時間、船でのイルカウオッチング・・・若い船頭さんが船を出してくれました。

イルカは、日本中何処にもいますが・・・回遊しているため、毎回同じ場所で発見することは難しいそうです。

それが天草では、海の美しさと豊富な魚類の宝庫のおかげで、これを目当てに野生のイルカが生息しているということでした。
そのため、天草では、90%の確率で野生のイルカを観ることができます。

この土地では、古くから人々がイルカと共存し、海にもぐっていると、イルカの群れが頭の上を通っていくと話してくれました。

 

 

http://天草イルカインフォメーション.com

 

こちらのイルカの写真は、引用させていただきましたが、実際にこの位近くにイルカたちを観ることができます。

思わず、イルカが現れると「キャー、イルカ〜」とみんなで眼を輝かして子供のようでした。最後にはイルカが現れる度に(演歌のノリのように)手を叩いていました。

 

東京からの3人は、ハワイでの遠くからみるイルカウオッチングや鴨川シーワールドのイメージがあったようですが・・・天草の野生のイルカウオッチングは、彼らの期待を大きく超えてくれたようでした。

 

 

実はこの日、船頭さんがいうには「今日は波がかなり高いです。」

「でも、その辺にイルカがいます・・・大丈夫です、観れます。」

私は、余裕で背もたれているのではなく、波の高さが恐くて、椅子にへばりついているのでした。

 

この若い船頭さん、どうしてイルカを発見するかというと。

よくマグロ漁船でみる、ソーラーなんかではなくて・・・眼で発見するんですって。

その秘訣は、背びれとイルカの泳ぐ“波”を発見すること。

(普通の波とイルカの波では違うんです。)

やっぱりプロは違います。

ずーっと、この天草で生きてきた若い船頭さん。

この土地を愛する思いが伝わってきました。

 

 

【天草ポイント4】最後は、最も話題の「奴寿司」さんへ。

TVでも話題になっている奴寿司さん。

急展開で行くことになって・・・予約が奇跡的に取れ、それもカウンター席。

(通常は2週間前からの予約などといわれているのですが、地震の影響もあったのでしょう。)とにかく、予約が取れたのはラッキーでした。

 

 

カウンター席で、ご主人の話を聞きながら、お寿司を堪能するのが、ここ奴寿司の一番のポイントです。

お塩で食べる創意工夫の寿司。

「この値段で、こんなに美味しくって!」と・・・またいっちゃいました。

そして何よりすごいのが、・・・美味しさを倍増してくれるご主人のお話し。

 

客を食べて楽しませる!

ご主人の会話上手に、タロットリーダーとして・・・クライアントの心をつかむ秘訣が、ここにあったように感じました。

 

美味しい寿司は東京に至る所にあるでしょうが・・・天草に来て、奴寿司をまた食べたいと思わせる。

すごいことです!

ひとつのステージで、エンターテイメントな寿司の握りが繰り広げられているかのようでした。

 

わたしたちの世界でも、プロのタロットリーダーは沢山います。

今回の天草の旅で、「あの人にタロットをしてもらいたい」・・・といってもらえるようにならなければと・・・そう思いました。

 

   

 

*追加で頼んだ、貝柱にからすみのすった握り・・・格別でした。

そして、天草は鯛が格別に美味しかった。

 

女 これで、くまもと天草の旅は終わりです。

天草の良さを再び発見することができました。

 

今回の旅で印象的だったのは、景色も素晴らしかったのですが、『人』でした。

海で生きる若い船頭さん、そして寿司一筋の奴寿司のご主人。

 

*摩風

「2人共、天草を大事に思い、覚悟して生きている・・・すごいな。」というと

 

*レオン先生

彼らは、発見しているから生きているんだよ。」

「イルカを発見しているから、イルカウオッチングの船頭ができるんだよ。」

「発見があるから・・・生きていけるんだ。イルカを見つけられなければ、この海で生きていけないんだよ。」

 

そういえば、奴寿司のご主人も東京や福岡に修行に行ったわけではなかった。

地元の寿司屋で、3年修行して、お店を出したといわれていました。

東京からも沢山の人たちが、奴寿司さんへ訪れています。

リーズナブルで美味しい寿司を目当てに来ているのではなく、ご主人の寿司を食べたくて来ている。

それは、醤油をつけないで、美味しく魚を食べる工夫。

まさしく、彼なりの寿司を発見したからだったんだ。

 

*レオン先生

「おれのタロットをマネしているだけではいけない。」

「タロットを発見しなければならないんだ」と・・・強く心に刻みつけるように聞こえてきました。

 

花 レオン先生がいうように、発見すれば生きていけるんだ!

 

そして今回、熊本タロットワークと天草の旅ができたのも、私たちを支えてくれる「壱朗さんのおかげでした。」

わたしたちがスムーズにタロットがやれるようにと、先に準備して、いつも重い荷物をもったり、疲れた顔を見せずに、レンタカーを運転してくれたり・・・沢山のサポートをして頂きました。

いつも喜びをもって協力してくれる『サリーさんと壱朗さんに感謝します。』

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

 

★『NHKカルチャー熊本』みなさんありがとうございました。

女 2月11日(土祝)にレオン・サリラの『魔術師のタロット体験講座』を開催しました。

熊本で、初めての本格的なタロット講座、間近になるまで・・・参加者が集まるのか?不安でしたが。

沢山の方が集まって頂きました。

年齢も30代〜78才まで、幅広い層にタロットをご紹介することができました。

 

 

 

摩風ゆみ&レオン・サリラ

 

 

くまモン タロットカード78枚を観て頂いたり、タロットリーディングをそれぞれ体験して頂きました。

レオン先生からのアドバイスに、実現の可能性や今後の未来に対して、拍手がおきるなど

なんか・・・演歌歌手のステージのノリがありました。拍手

熊本の人は、あたたかくて、やっぱり熱いんですね。

 

 

講座終了後に、レオン先生に質問したい方が集まってのPhotoです。

タロットに、真剣に興味を持って頂いてうれし〜い。

Mikikoさんは、WEBでレオン先生を知って、レオン先生のファンになったということでした。

熊本で講座があることに、驚きと喜びで、今回参加されました。

 

花 次回また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

 

 

★魔術師のタロットで読む「2月の運勢」

女 タロット王国で、12星座「魔術師のトートタロットで読む」2月の運勢です。
*このメッセージが、ブログの読者のみなさんのお役に立てますように!


【牡羊座】


★テーマ :『自分の人生を大きく変える体験をしてみることです』
今まであなたが妥協してきたことや不完全にしてきたことを
真正面から本気になって向き合うことです。粘り強くです。
それが、人生をおおきく変えるきっかけになるからです。
何となく見えていた世界がはっきり見え、判断に迷いがなくなるでしょう。
そして、自分とは全く違う考え方や見方を持つ人と協力していくことで、
生き生きとした新しい創造力、新しい可能性があなたの心の底から溢れてくることでしょう。

 

 

 

【牡牛座】


★テーマ :『自分らしい人生を切り開くチャンスです』
安定を望む牡牛座のあなたは、こんな感じが無難かなと目先のことで安心してきたのでは。

そんなあなたに、今までの仕事のやり方、生活のあり方を見直したいという思いが強まるかもしれません。それは心の中で新しい冒険が始まろうとしているからです。

自分のフィーリングを妥協しないで迷わずに進むことをタロットは伝えています。

ためらわずに高い目標に意識を集中してみましょう。
あなたらしい道を進むには、リスクを恐れず、自分から積極的に変わろうとすることです。
あなたのやる気、勇気、そして「これを実現させたい!」という強い意志があれば、
逆境も乗り越えられ、道が開けてくるでしょう。

 

 

 

【双子座】


★テーマ :『心の結びつきから生まれる華やかな世界』
大きな夢、新しい可能性が見えてきます。
それには、自分自身の感情を正直に外の世界へ打ち出し、喜びを分かち合うことです。
気づかないうちに自己防衛し、心の扉が狭くなっていたかも知れません。
自我という壁を壊すことで交友関係が勢いよく拡がっていくことでしょう
深い信頼関係が生まれ、あなたに真の生きる喜びを教えてくれるはずです。
あなたの目的を正直に話すことで、まわりの人々は、あなたの気持ちを理解し、

支援してくれるでしょう。

 



【蟹座】


★テーマ :『真の人生を求める出発点に立っています』
あなたのまだ知らないことを学ぶための入り口でもあります。
あなたの知らない世界を探求することで、今までの信念やモットーが
大きく変わっていくことにもなるでしょう。
自己満足という心地いいポジションに安住していませんか。
それは、いずれ枯れてしまうものでのちに空しくなるかも知れません。
もともと世話好きな蟹座のあなたですが、
今月は、いつも以上に自分を無にしてサポート役に徹することで
本当に価値のあるものを体験し、人生を深く学ぶチャンスになることでしょう。

 

 


【獅子座】


★テーマ :『天真爛漫に人生を楽しみましょう!』
今月は、仕事がスムーズに進んだり、家族の中で安心感を実感したり、

心にゆとりを感じることでしょう。
しかし、愛や喜びを受け入れるだけでは、あなたの幸せは長続きしません。
愛は努力すること、骨を折って何かをしてあげることです。
義務的にやるのではなく、心を豊かに・・
まず相手を満足させ、次にお互いが喜ぶことを心がけてみましょう。
毎日の生活に感情的豊かさを取り戻すことが出来れば、あなたのライフスタイルは確立されていくでしょう。そして、もっと高い目標にエネルギーを向け、新たなステージがもたらされるはずです。

 

 


【乙女座】

 

★テーマ :『喜びで満たされ、新しいことを始めようとしています』
乙女座のあなたは今、何の不安もないポジションに立っています。
しかし、幸せに怠けすぎてしまうと、気が大きくなったり、細かいことを気にしなくなったり、

人への心配りを忘れてしまいます。いい気になってはいけません。
油断をすると、自分の感情に溺れてしまい、あっという間の楽しみで終わってしまうからです。
幸せに満たされたこの充実感を出発点にして次へのステージへと向かうでしょう。
しかし今は、でしゃばらずに心穏やかに影の実力者でいることです。
それがいずれ、あなたの可能性を示すチャンスになるからです。

 

 


【天秤座】

 

★テーマ :『殻を破って新しい人生を再創造!』
そろそろ、殻を破って、自由にあなたの新しい世界へ飛立つときです。
それにはまず、目的に向かって飛び立つときの足場作りをしましょう。
今月は、あなたが長い間、温め続けてきた考えをまとめてみること。
そして、”自分が本当は何を望んでいるのか“これをきちんと把握しておくことが大事です。
それがあなたの安定した力の土台となるからです。
心に迷いがあるときは、飛び立つのはやめましょう。
ほんとに求めてきたものが“これだ!”とハッキリしたら、自分の中にあるパワーを全開にして進めて行きましょう。

今まで以上の飛躍が待っているはずです。

 



【蠍座】


★テーマ :『古い仮面を切り捨てることであなたの新しいワールドが見えてきます』
新しいことに対して関心が湧かない・・真剣に取り組む気がない・・
現状の生活に行き詰っている人が多いのでは。
実行する前から、どうせ周りに反対されるだろう・・やっても意味がない、やっても無駄、という諦めがあるからかも知れません。
それは、苦痛な思いをした過去という先入観に囚われていることから生まれてくる言い訳です。

言い訳という古い仮面を切り捨て、あなたの意志で前へ進むことです。
自分の心に負けないで挑戦するのみ!本気に取り組めば何でもやれます。
始めは大変でも無理だと思わないこと。決めたらためらわずに自信を持ってやることです。
新しいビジョンが見えてきます。

 

 


【射手座】

 

★テーマ :『忍耐強さが大きな評価を得ます!』
今まで学んできたことや体験してきたことを足場に新しい出発が始まろうとしています。
それにはまず、人に感動を与えたり、社会で通用するための基礎を確立することです。
曖昧な見通しを立て、早くに結果を出そうとするのは軽率だからです。
“自分の生き方は間違いない”と確信しながら、植物のように一歩一歩ゆっくりと成長させてください。

ひとつひとつ丁寧にじっくりと取り組むことです。
心を許せる人たちと支え合い一緒に共有しあうことで、希望の花がどんどん開いていくことでしょう

 

 


【山羊座】


★テーマ :『初心の情熱を再発見する!』
今月は達成感を感じている山羊座の人が多いはずです。
達成感のあとに虚無感がやってきても、これ以上はできない!これ以上はやらない!

という限界はつくらないでください。
ワクワクする初心の情熱はまだまだ生み出されるからです。
そして、今までの考えを越えたより大きなものへ心を向けていくことになるでしょう。
今まで誰も開けることのなかった扉をあなたは開くことになるかも知れません。
あなたの情熱が多くの人の心を動かすチャンスをつかむことになるでしょう。
 

 


【水瓶座】


★テーマ :『心をオープンにして人生の道をただしましょう』
人生のもっとも難しい局面に立たされているような気持ちでいるのかも知れません。
心の中で揺れ動く不安を振り払い、勇気を持って、自分の心に留めてきた自分の意見や考えを思い切って発表してみてください。

仕事にも家庭にも、必ず手応えがあるはずです。
水瓶座のあなたの独創的アイディアの豊かさ、鋭い分析力にまわりの人は刺激を受けることでしょう。
今月は、頑ななもの淀んだものを切り捨てることで、バランスを取り戻すときです。
執念深く考えてきたことを明確にしてあなたから切り離してあげましょう。
執着から解放されることで、人生の荷物が軽くなり動きやすくなるでしょう。

 

 


【魚座】


★テーマ :『新しい人生のビジョンを現実のものに!』
“現状維持にとどまってはいけません”とタロットは教えています。
“こんなこともやれる!”魚座のあなたは、人生が変わる可能性を持っているからです。
今まで学んできたことや携わってきたことを活かし、新しい世界に大胆に飛び込む時です。
この社会の暗闇に光を照らす・・まだ、誰もやらないこと!誰も知らないこと!
新しい形態を生み出すことに挑戦してみることです。
どこにでもある似たり寄ったりのものではダメです。
あそこには他にはないものがある!というスポットライトを当てることです。
あなたの勇気が、夢から実現への最初の一歩を踏み出すことになるでしょう。
前向きなあなたの行動にまわりの人も後押しをしてくれたり、協力してくれるでしょう。

 

 

 

 

Tarot Reading
タロット王国ファンデーション
制作:ダイヤモンド・サリー

★プレゼントの「アンパンマン」。

女 新宿の鑑定所で、クライアントさんから、「可愛かったから・・・」とアンパンマンのぬいぐるみを頂きました。

一瞬、「え〜、わたしに・・・アンパンマン?・・・という雰囲気ではないんですが・・・」と心の中でささやいてたのですが。

わたし、クールが基本なんですけど〜と思いながら。

 

手に取ってみると、なんだか、可愛い。ホットする!

以外といいかも・・・。

 

その人は、きっとわたしにいろんな片隅に埋もれている・・・「小さな幸せや喜び」

分かち合いたかったのかもしれません。

 

 

 

花 アンパンマンって、幸せの使者だったのかもしれません。

 

摩風ゆみ

 

 

 

★レオン・サリラ「NHKカルチャー熊本」で初のワークショプ開催!

女 九州・熊本で、2月11日(土)祝日。

レオン・サリラの【2017年の運命を読むタロットワークショップ】を開催します。

 

 

 

【NHKカルチャー熊本】

https://www.nhk-cul.co.jp/school/kumamoto/

 

●日程:2017年2月11日(土)祝日

●会場:鶴屋百貨店 ウイング館6階

●時間:15:00〜17:30(2時間30分)

●料金:一般 ¥4,104(税込み)会員¥3,780(税込み)

● TEL:096−351ー8888

*入会は不要です。

お申し込みは、お電話でお問い合わせください。

 

*レオン・サリラの《タロットの話し、運命の話し》・・・・・

そして、生きる力を引き出すタロットワークショップをぜひ楽しみにしてください。

みなさんのお越しをお待ちしています。

 

スタジオ・ディーヴァ・ガイア

『タロット王国』

摩風ゆみ

 

*お問い合わせはこちらでも承ります。

studio_dg@mac.com

 

 

 

 

★くまモン〜中国でも大活躍していたんだ!

くまモン 熊本のアイドルのくまモン。

最近、どうしてるのかな〜とネットを観ていたら・・・なんと中国で大フィーバー中!

 

『くまカフェ上海』オープンからファンが殺到したそうです。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00006185-houdouk-soci.view-000

 

 

http://j.people.com.cn/n3/2017/0118/c94659-9168694.html

 

 

くまモン、復興のシンボル 日本PR大賞初受賞

広報活動を通じて地域社会に貢献した人や団体にたたえられる賞です。

くまモンは、震災復興のシンボルとして被災者を勇気づけたと評価されての受賞でした。

ずーと頑張っていたモンね。

 

https://kumanichi.com/news/local/main/20170125006.xhtml

 

今では、フランス、台湾、中国でも大人気。

いつも、「一生懸命が大事!」・・・と教えてもらっています。

 

ファンより。

 

 

 

 

 

★「シニア・プロ トートタロット」講座のごあいさつ。

女 昨年の9月からオープンした、シニア・プロトートタロット講座。

なんと、平均年齢70才という、3人のみなさんです。

 

 

 

このシニアタロットコースは、意図して出来た訳ではなく・・・偶然というか、必然というか・・・(タロットのフールの働きとしかいいようがない力で)・・・集まって頂いたみなさんでした。

 

それもみなさんが、最初にいわれたのが、「これが最後の勉強になると思います。」と・・・びっくり 

決心が並々ならぬものがありました。

 

読書 2回目の講座では、あの本「魔術師のトート・タロットを、わからないまま読んできました。」と

しっかり黄色いラインマーカが引かれていました。

先日の講座では、5ヶ月経った今も、「毎日タロット日記を書いています。」といって、ぎっしり書かれたノートを見せて頂いたりで、熱意がすごいんです。

 

3人からも趣味ではなく、プロとしてタロットを使って「人の役に立ちたい。」と・・・逆に私が、タロットを学ぶ姿勢を、いつも教えてもらっています。

そんな訳で、シニアトートタロットだったのがシニア・プロ トートタロット講座になったのでした。

 

花 3人のみなさんと一緒にタロットができる喜びを「今」感じています。

 

摩風ゆみ(マシュー)

 

 

 

 

 

 

★ラフェオーレ原宿での「占いフェスにて」

女 久しぶりのブログアップです。

1月13日〜15日にラフォーレ原宿で開催された、ザッパラスさんの「占いフェス」に

レオン先生と共に参加してきました。

いざ会場につくと、沢山のお客様で溢れていました。

さすがラフォーレ原宿・・・若い人たちでの長蛇の列・・・今回来てくれた生徒さんの話しでは・・・

1時間以上並んだと聞きました(Aさんありがとう。)

とにかく、反響が大きかったようです。

 

会場が鮮やかで、タロットコーナー、星占い、手相、東洋占術などに分けられていました。

それぞれで活躍中の先生方が、エネルギッシュに鑑定されていたのが、印象的でした。

 

 

女 レオン先生も15日に、3時間タロットリーディングをさせて頂きました。

25人は観たようですが・・・ほとんどのお客様が20代でした。

なんか・・・新鮮でした。

 

レオン先生

「みんなとてもいい子だったよ。」

「普通の人は・・・東京でも・・・それぞれ、いろいろ真面目に考えているんだよね。」

と若い人たちの素直な心に・・・喜びを感じていたようでした。

 

 

この日は、原宿の母のご紹介で、「島田 秀平さん」にもお会いすることができました。

手相ライブでは、お客様を一瞬にして魅きつけるトークの軽快さが絶妙でした。

 

また、この日は「鏡リュウジさん」にもお会いすることができました。

以前、「魔術師のトート・タロット」の本について、ツィッターでコメントを書いて頂いていました。

その時のお礼のあいさつが、何もできていなかったので・・・気になっていたのですが、

今回、お会いできて良かったです。

やっぱり、活躍されている方は、気づかいといい・・・さすがだなーと思わせるものがありますね。

とても素敵な方でした。

 

花 何かととても刺激的な1日でした。

 

 

女 スタジオ・ディーヴァ・ガイア「タロット王国」

3つのラインナップのご紹介です。

 

http://honkaku-uranai.jp/cp_zap/thoth_zap/

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/

魔術師のトート・タロット-新体系本格完全解説-レオン・サリラ/dp/4905447453

 

 

 

 

i phoneでキャッチしてください。

あなたのそばで、いつも「魔術師のタロットフォーチュンキャッチャー」

https://itunes.apple.com/jp/app/mo-shu-shinotarotto-fortune/id489412017?mt=8

 

2017年、こちらもよろしく!

摩風ゆみ


 

 

 

 

 

▲top